8月25日に公開した記事について




8月25日に、「コスモス村の夢見データが、突然消えた件について」という記事を公開致しました。




その記事には、コスモス村の夢見データがある日突然勝手に消えてしまい、夢番地等を検索してもコスモス村が出て来ず、コスモス村の夢を見る事ができなくなったということを綴りました。


そしてツイッターで人から聞いた情報、YouTubeで見た情報から、「チートが原因でコスモス村や他の複数の村の夢見が突然消えてしまったのでは…」

という内容のことを書きました。



そしてその記事にある方からコメントをいただきました。


私が記事の最後に「私が間違った情報を書いていたら申し訳ないです。」と書いたところ、「その発言は無責任、自分の発言に責任を持ってほしい。」

というような内容のコメントをいただきました。




私は25日の記事で、ネット上で知った情報から、自分なりの憶測で確証もないことを色々と書いてしましました。


本当かどうかもわからないのに、自分が発言したことによって、このブログを見てくださった方が信じてしまったかもしれません。

それで「間違った情報だったらすみません」って、本当に無責任で愚かな発言をしてしまったと思います。



本当かどうかもわからない情報で、これ以上たくさんの方を混乱させてしまうといけないので、25日の記事は誠に勝手ながら削除致しました。





確証のない情報を発してしまったこと、無責任な発言をしてしまったこと、本当に申し訳ありませんでした。

また25日のブログにコメントいただいた方には、せっかくいただいたコメントを消してしまい、お返事もできないままで申し訳ありません。


もうすでにたくさんの方が、25日の記事をお読みになったかと思いますが、あの内容は本当なのかどうか分からない情報だということをご理解いただけますようお願い致します。


また事実がわかり次第、このブログに書かせていただこうと思います。





ただ、私が何も操作していないのに勝手にコスモス村の夢見データが消えてしまったこと、また私以外の他の村の夢見データも勝手に消えてしまったことは事実です。


再度夢見更新を行えば、問題なく再び夢の更新がされます。

夢番地も訪問者数の情報も変わりません。


原因は不明ですが、『夢見データが勝手に消えてしまうことがある』ということだけは皆様にご注意いただきたいと思います。





あとちなみに、25日に夢見更新をした後、通常通りコスモス村の夢を見に行くことができるようになりました。


しかし1日経った後、「またコスモス村の夢が見られなくなっている。」とコメントで2人の方から教えていただきました。

Twitterでも「コスモス村の夢が見られない」とツイートされている方を見かけました。


どうやら私が夢見更新をした後、また勝手に夢見データが消えてしまったようです。


ですがまたその次の日に、私がサブ村の夢見の館からコスモス村を検索したら、普通に検索されて夢を見る事ができました。



もう本当に謎すぎますし、どうしたらいいのかもわからないです。


夢を公開するのをやめるのが一番手っ取り早いのかと思いますが、私は今まで自分なりに頑張って村づくりをしたり、マイデザインを作ったりして、それを夢見の館から色々な方に見ていただくのが本当に楽しみでした。

「人に自分の村を見てもらう」ということが、今までマイデザや村作りをしてきたことのモチベーションになっていました。


それを失うというのは本当に残念だし、できればその方法は取りたくないと思っています。

でももう「どうぶつの森」というゲームを、以前のように何も不安に思う事なく、平和に楽しむことができないのかと思うと本当に悲しく思います。



今回は色々とお騒がせし、読者の皆様を不安、不快にさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。



南国リゾート風なコスモス村、夢見更新♪




こんにちは(o'∀')ノ



あっという間に8月に突入しましたね!

7月中にコスモス村の夢見更新をするのが目標だったのに、結局更新できずに8月に入ってしまった…。


一昨日と昨日の夜に一気にツアー&ハイビスカスの苗集め、花の植え替え等を終わらせ、何とか昨日の夜に夏の夢見更新をすることができました!




以前の記事でもお話しましたが、今年の夏のコスモス村のテーマは『南国リゾート風』!


先月公開した夏のマイデザインを貼ったり、低木をハイビスカスに植え替えたり、村の一部を南国リゾートっぽく作り変えました♪


ご興味のある方は、ぜひ夢見から遊びに来ていただいて、南国気分を味わっていただけたら嬉しいです(^^)


村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3



追記にてコスモス村の一部をご紹介しようと思います!

ネタバレになりますのでご注意ください。


追記は「Read more」をクリックしてください☆


read more...

[QRコード] リゾートホテルのプール(簡易版)




こんにちは(o'∀')ノ


いや〜、暑い!!


学生さんはいよいよ夏休みが始まりましたね!(o´∀`)ノ


私は一昨日、久々にディ○ニーシーに行ってきました!(^^)

パイレーツのショーの抽選が当選し、一番前でずぶ濡れになってはしゃいできましたよ♪笑

髪の毛も服も全身ずぶ濡れ、化粧も取れて悲惨な状態になりましたが、夏の良い思い出♪


皆さんも、現実でもとび森でも楽しい夏の思い出がたくさんできると良いですね!(^^)





さて今回は南国リゾートな村作りをするに当たって、春と梅雨に花畑として使っていた駅前のエリアをどうしようかと悩んでおりまして…。

また南国の花の花畑でも作ろうかと思ったけど、毎回同じじゃ面白くない。

でも南国っぽいエリアってどんなのが良いか…



色々考えた末、リゾートホテルにありそうなプールを作ることにしました!(^^)


HNI_0097_20170726174341a34.jpg

プールと言っても簡易的なもので、水面と上側のみの2枚構成です。(マイデザ枠が足りないので…。)

横の部分はやはり不自然な感じはしますが、まぁ雰囲気だけでも出れば良いかなぁと。


それからこのデザインは、「リゾートタイル」と合わせて使っていただくように作ってあります。

できればリゾートタイルをプールの枠として、囲って使ってください。


リゾートタイルはこちら




ちなみにこの水面のマイデザイン、ハピ森で作った「青の洞窟の水面」のマイデザインを作り変えています。

ハピ森のゲーム内で作って、とび森でQRを読み込んでいるので、夢見からは持ち帰られません。




HNI_0009_20170726175306773.jpg

水面に浮かぶ、ハイビスカスとプルメリアのデザインも作ってみました!



HNI_0010_20170726175307595.jpg

ハイビスカスの花の色違いで、オレンジ色と



HNI_0011_2017072617530916d.jpg

ピンク色もありますので、お好みの色を浮かべてみてください(o´∀`)ノ



HNI_0012_2017072617531007b.jpg

それから、プルメリアの花だけ浮かんでいるものも作りました!

マイデザ枠に余裕のある方はぜひ♪


ちなみにプールの上の橋のようなものは、「ハイビスカスのウッドウォーク」の基本の木の板のデザインを使っています。



なかなかプールのマイデザインまで取り入れるほど、マイデザ枠に余裕のある方は少ないと思いますが、もしお気に入りいただけたら、村にプールを作って涼しげな雰囲気をお楽しみください(o´∀`)ノ



取り敢えず一通り夏のマイデザは作り終えたので、あとは花や低木を植え替えたり、もう一つ南国っぽいエリア作りをして、頑張って7月中に夢見更新できたらなぁと思っています!

間に合うかな(^ω^;)?




それでは追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード] 南国リゾートガーデンの道の色違い




こんにちは(o'∀')ノ


いつの間にか7月も後半に突入しましたね!

一ヶ月は本当に早い!!
夏は暑くて辛いですが、駆け足で過ぎていくのは寂しいものです。


多分、小中学生くらいの子たちは、「いやいや、一ヶ月めっちゃ長いわ!早く夏休みになってほしいのに、ほんと長いー!」って思っているかもしれませんが、大人になると一ヶ月なんてあっという間ですよ!笑

ありえないくらい、想像以上に日にちが経つのが早く感じるようになります!

なので1日1日ほんと大切にしなきゃですね。


とび森の夏の村づくりも、余裕こいてたら夏が終わっちゃうので頑張らなくては(><)





さて今回は、先日公開しました「南国リゾートガーデンの道」のハイビスカスの色違いバージョンを作りましたので公開します♪

3年前に作った「ハイビスカスのウッドウォーク」や「南国プランター」と同じ色数を揃えました。


最初から色違いも作って公開したほうが良いかなーと思いましたが、需要がないかもしれないので、コメントで色違いも作ってと言われたら作ろうと思っていました。

そしたらコメントで色違いの希望があったので、やはり作って公開することにしました!




まずはピンク♪

HNI_0033_201707171919465a5.jpg

南国プランターのハイビスカスとは、微妙に色が違っています。(ピンクに限らず他の色も)

真っ赤なハイビスカスと違って、ピンクだと少しだけ柔らかい雰囲気になりますね!




お次はオレンジ♪

HNI_0042_201707171923068d2.jpg

オレンジ色はやっぱり元気な雰囲気♪

明るい南国の雰囲気になるかと思います。




お次は黄色♪

HNI_0051_20170717192308de5.jpg

赤やオレンジほどの強さ(強さって何だ?w)はないですが、黄色もまた明るい雰囲気になる色ですよね♪




お次は紫♪

HNI_0060_20170717192309b46.jpg

紫色はちょっと大人っぽい上品な雰囲気に♪




最後は青♪

HNI_0077_20170717192311cdc.jpg

青色は、少し紫がかった青にするか、空のような青にするか迷っていました(汗)

南国ー!という感じはあまりないかもですが、さわやかで涼しげな雰囲気になりますね。




あとは先日作った赤も合わせて、全部で6色!

結局私は一番無難な赤色を使っています。


お気に入りいただけましたら、ぜひお好みの色をお試しくださいね☆





そして全然関係ないのですが、梅雨のコスモス村の夢見更新をした時、ブログでも公開しているガーデンタイルのブラウンの、もうすこし濃いブラウンのものを密かに作り、村で使っていました。

そちらはブログでは公開していなかったのですが、コメントでQRコード化してほしいとご希望がありましたので公開します♪


HNI_0091_20170717193807a1b.jpg

上の画像の薄いブラウンのタイルが、すでにブログで公開済みのもの。

濃いほうが新たに色変えしたものです。


HNI_0092_201707171938098d9.jpg

タイトルが「ホワイト」になってますが、間違いなので気にしないでください(笑)


一応ガーデンタイルを公開した時の記事にも追記しておきます。

『タイル、春の芝生、菜の花畑』




それでは追記に「南国リゾートガーデンの道」のQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード] プルメリアのタイルと南国プランター(横に繋がるver.)




こんにちは(o'∀')ノ


一昨日の記事で、「明日新しいタイル公開します!」とか言ってたのに、嘘ついてすみません(´ω`;)



昨日は久々に映画を見に行き、「メアリと魔女の花」を見てきました♪

面白かったー(o´∀`)


一日中出かけてて、帰って疲れて寝てしまい、ブログ更新できませんでした(汗)





というわけで今日は、一昨日の記事でお話していた、リゾートタイルと合わせて使える新作のタイルを作ったので公開します(^^)


HNI_0007_20170713135004a7e.jpg

プルメリアのタイルです♪

タイルの上にプルメリアの花を散らしたわけではなく、プルメリアの形に彫ってあるタイルを作ってみました!


このタイルは、ネット上でこんな感じの壁飾り?を見つけて、真似してマイデザインにしてみました♪


彫ってある感じを表現するのが難しくて、作るのにかなり苦戦しました(汗)



いつもの如く、ネット上で見るとゲーム画面上より色が濃く見えるのですが、ゲーム上ではもう少し白っぽいタイルです。





HNI_0009_201707131358403de.jpg

芝生のガーデンエリアの所々に貼って、南国風なガーデンを作ってみたり…



HNI_0030_20170713135631918.jpg

住民さんの家の前とかにも貼ってみました♪



HNI_0031_201707131521520ea.jpg

芝生系のマイデザと交互に貼るのも楽しいです。



HNI_0014_20170713135843943.jpg

芝生の中に単体でポンッと置いて、オブジェ的な役割で使うのも良いかも。



HNI_0010_2017071313584110c.jpg

一昨日公開した道デザインのアクセントとしても貼ってみました。

うーん、タイルの周りを草で囲っているので、これはちょっと浮いているかな?汗



HNI_0019_20170713135845f43.jpg

タイルの周りに草が生えていないバージョンも作りました。


『リゾート風なタイル』

と組み合わせて使っていただけます。



HNI_0013_20170713140809603.jpg

ちなみに私は今回のタイルの草ありバージョンと

『リゾート風なタイル』

『春のホワイトタイル』

と組み合わせて使っています。






さてお次は、3年前の夏に公開した「南国風なプランター」の横に繋げて大きな花壇にできるバージョンをご紹介します♪

需要ないかもですが、一応3年前に作ったものと同じく全部で6色!


まずは赤♪

HNI_0020_201707131414252be.jpg



ピンク

HNI_0015_20170713141424aea.jpg



オレンジ

HNI_0024_20170713141427bed.jpg



黄色

HNI_0022_20170713141427fe5.jpg





HNI_0026_20170713141430ed5.jpg





HNI_0028_20170713141810203.jpg



お花6色展開とか…

3年前は頑張ってたんだな(笑)


マイデザに一番どハマりしてた時期だからねぇ(´ω`;)



ちなみに単体で使えるものはこちら↓

『南国風なプランター』


お気に入りいただけたら、お好みの色をご利用ください(o´∀`)



さーて、南国風な村づくり頑張ります!(o'∀')ノ

夢見更新したらまたお知らせしますね☆




追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください。




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...
copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR