コスモス村、梅雨の夢見更新!




こんばんは(o'∀')ノ



先日の記事ではたくさんの方にコメントをいただけて、共感いただいたり励ましのお言葉をいただいたりして、とても嬉しかったです!

ありがとうございました!

今後も色々問題が起こることもあるかもしれませんが、これからも楽しくとび森をして、マイデザも作っていけたらと思っています。




台風の影響か、日曜あたりからものすっごく蒸し暑いですね。
梅雨が明けたらさらに本格的に暑くなるんでしょうけど、夏はやっぱり辛い(><)

皆さんも熱中症には気を付けて、水分たくさんとって暑い夏を乗り切りましょうね!






さて、そんな夏本番を目前に、コスモス村の梅雨の夢見更新がやっと完了したのでお知らせします♪

と言ってもとび森の梅雨は明日で終わり…。


本当は6月中に夢見更新するのが目標だったのに、結局ギリギリになってしまいました(汗)



今回は、低木とマイデザのアジサイがたくさん咲いた、梅雨のしっとりとした雰囲気いっぱいのコスモス村♪


マイデザインと低木と咲いている花が一部変わったくらいで、配置等は全然変わっていません。

でも前回の様子と比べると、雰囲気はなかなか変わっているかなぁと思います。




それでは村の一部をご紹介♪(ネタバレ注意)







HNI_0082_201707042159010d0.jpg


先日公開したアジサイのレンガ道(リメイク版)で、一気にしっとりとした梅雨の雰囲気となったコスモス村。


でもやっぱり低木の本物のアジサイの華やかさには敵わないので、アジサイの低木に頑張って植え替えました。

私はアジサイはどちらかと言うと、やはり青の方が好みです♪


あと上の写真に写った並べて植えられている花たちのように、今まで植えていたピンクや赤などの暖色系の色の花を、青いアジサイや梅雨の雰囲気に合うような色の花に植え替えました!

さすがに村中のお花を植え替えるのは大変なので、植え替えたのは一部だけですけどね。

花の色合いが変わるだけで、ガラリと村の雰囲気が変わる気がします!



ちなみに、雨が降っている時に夢見更新をしました!

いつもは晴れの日に夢見更新しますが、梅雨の雰囲気を一層出すために雨の日をチョイス!




HNI_0077_201707042214463e9.jpg

アジサイの低木をずらっと並べて植えるのも綺麗ですが、低木の間に花を植えるのも良い感じですね!




HNI_0078_2017070422210669b.jpg

前回の更新時には、マイデザの芝桜を敷き詰めていたこの駅前の公園。

今回は配置はそのままに、アジサイの花畑に変えてみました♪


アジサイのマイデザインは今回新たに作ったものですが、ガクアジサイのマイデザインはブログ「bibi design」様からお借りしています!

ビビさんのガクアジサイのマイデザ、素敵なデザインでいつかお借りしたいなぁと以前から思っていたのです!




HNI_0083_201707042229159c3.jpg

アジサイのマイデザインは、ピンク色も作りました。

広場もずらっとアジサイのマイデザを敷き詰めております♪




HNI_0080_2017070422291445e.jpg

しとしと雨が降る、アジサイいっぱいの梅雨のコスモス村、広場に置いてある傘をさしてゆっくりお散歩をお楽しみくださいね♪




アジサイ畑のマイデザイン、もう明日で梅雨が終わるので需要がないかもしれませんが、一応QRコードを載せておきます。


アジサイ 青
HNI_0073_2017070422363836a.jpg

アジサイ ピンク
HNI_0074_201707042236390ea.jpg




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

マイデザインの自作発言、二次配布について




今回は新作マイデザインの公開でもなく、夢見更新のお知らせでもなく、とても残念なお話です。





ある方から匿名でこのようなコメントをいただきました。

ミーバースで私(りえこ)のマイデザインを自作発言、二次配布しているユーザーを見かけたとのこと。

しかも他のユーザーに指摘されたら、「そのコスモス村の方が嘘…」という発言をされていたそうです。




私も気になって、登録だけはしてあって普段はほぼ見ていないミーバースのサイトを見に行きました。

どうぶつの森コミュニティのマイデザイン関係のトピックを色々と探っていたら、すぐに該当する方を見つけました。



その方はとあるトピックで、「マイデザインは地面も全部自作です。夢からどうぞ。」というような内容の書き込みを写真付きでされていました。

その写真には、どう見ても私が作った地面デザイン、また他の有名マイデザイナーさんがブログで公開されている地面デザインが貼ってある様子が写っていました。

たまたま私が作ったものに似ているだけ?いやいやどう見ても私が作ったものだよなぁと思いつつも、自分が作った同じマイデザインの写真とまじまじ見比べたら、やはり細かいところまで全く一緒のものでした。


そしてその書き込みについて、別のユーザーの方から「そのマイデザインはコスモス村のものですよね?」と指摘されていました。

それに対して、「でも配布してますよ。夢来てみればわかります。もしかしてそのコスモス村?の方がうs…これ以上言うとあれですね。」というようなことを返していました。
(つまり、自分ではなくコスモス村の方が、自作と嘘をついてマイデザを配布しているのでは?と言いたいようですね。)



…。



よくそんな堂々と嘘の発言をできるなぁと(笑)

だってそのマイデザインは私が2年前の春頃に、ブログで公開したマイデザインなんですよ。



本当にマイデザインが配布されているのか、私は夢見からその方の村へ行ってみました。


バグ村(改造村?)でした。
川の中に花が咲いていたり、線路より外側のありえない位置に家が建っていたり。


セイイチに話し掛けて、配布されているマイデザインを見てみてみたら、私や他のマイデザイナーさんが作ったマイデザが表示されて、持ち帰れるようになっていました。

しかもマイデザインのタイトルには本来漢字は使えないのに、漢字を使ったタイトルが付けられている…。



いただいた情報によると、マイデザインのQRコードの村のIDを変換するアプリ?があり、それを使って自分が作ったマイデザではないのに、配布することができるようになっているようです。

もしくは改造されている方のようなので、改造で何かしらをして配布できるようにしたのかな。




その後も他のトピックをチェックしていたら、同じ方が「こんなもので良かったら、配布しています。」というような内容のコメントを、複数のトピックで書き込んでいました。





私は以前にも当ブログのマイデザインのご利用についてお話しさせていただきましたが、当ブログのマイデザを自由に使って村づくりをして夢見公開したり、そのマイデザを使っている村の写真をネット上に公開すること、また私が作ったマイデザを参考にして、マイデザをお作りになることについては、全然構わないと思っています。

ただ、私が作ったマイデザインそのものを不正で自分のものにして、自作だと嘘をついて配布するとゆうのは、さすがにどうかと思います。

さらには、私の方が嘘をついているとこちらを悪者にする発言には、さすがに腹立たしく思いました。

こんな不正手段を使って嘘をついてまで、他の人に「マイデザ自作なんてすごいですね!」って褒められたり、夢見の集客をしたりして、虚しくならないのかな?とも思います。





長々と半分愚痴にも近いことを書いてしまい、不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。


今一度、しっかりとお伝えさせていただきますが、

当ブログのマイデザインの自作発言、二次配布、QRコードの無断転載は禁止させていただいております。


また今回のように、自分のマイデザインのQRコードのIDを変換する方法が存在するようなので、マイデザインをQR化して配布されている方はご注意ください。
(と言っても、どんなに注意しててもQRコードを配布している限り、防ぎようがないですけどね…。)



今回残念なことがありましたが、これに懲りずにこれからも自分なりに頑張ってマイデザインを作っていけたらなぁと思っています。





いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

[QRコード] アジサイのレンガ道*リメイク版*




こんばんは!

お久しぶりです(^ω^)


毎度ながら、コメントのお返事が遅れてしまってすみません‥。

明日までにはお返事させていただきます!




このブログを始めて3年と3ヶ月以上経ちましたが、なんと…!!

最近当ブログのアクセスカウンターが、ついに100万を突破しました!!!ヽ(≧▽≦)ノ


もうすぐ100万突破するな〜とは思っていたのですが、100万突破する瞬間は見逃してしまった(笑)



ブログの更新がかなりマイペースで、頻繁に更新できてると思ったら、1ヶ月くらい放置されたり…。

かなり気まぐれでブログを更新しておりますが、こんなブログにいつもたくさんの方に来ていただき、本当に感謝です!!

いつもありがとうございます!(^^)


これからもマイペースに、自分の思い立った時にマイデザ描いたり、ブログ更新していくかと思われますが、どうかよろしくお願いします。


100万アクセス突破記念の企画をするかは…まだ未定です。






さて、現実でもとび森の世界でも梅雨に入りましたね(^^)


梅雨のしっとりとした静かな雰囲気の村を作って、雨の日に夢見更新をしたい…!と思い立ち、メインの道は過去に作った「アジサイのレンガ道」を使おうかなぁ?と考えておりましたが…。


HNI_0055_20140617033251e41_20170620225538cb6.jpg

なんて懐かしい地面デザイン…。

3年前に作ったマイデザですよ。


ありがたいことに、ツイッターでこのマイデザを使っていただいている方をお見かけしたり、コメントでも今このレンガ道を使っているという方がいらっしゃって、嬉しい限りです(^^)


ただ自分としては3年前に作ったこのマイデザイン、作った当時は自己満足していたはずなのに、今見るとどうも気に入らない点が多いんですよね(-ω-;)

アジサイとアジサイの隙間、なんで土が見えちゃってるんでしょう(笑)

アジサイの葉っぱの数が少なすぎる。



というわけで、今回は上のマイデザインをリメイクしてみました!!(^^)


HNI_0067_20170620230655c71.jpg

葉っぱを足すだけのつもりが、結構色々変わっちゃってます(笑)


まずはベージュの木の枠を取っ払い、アジサイの周りは全部葉っぱで埋め尽くしました。

この葉っぱを一枚一枚描く作業がなかなか大変でした(^^;)


枠を取っ払ったので、元々の地面との接地部分が不自然ですが、葉っぱもさもさにした方がアジサイっぽくなったかも…?




HNI_0070_2017062023065895c.jpg

横向きはこんな感じ。


あ、あとレンガ部分の色も変えて、ちょっと描き変えました。

梅雨の雰囲気に合うように少し暗めの色に変え、レンガが雨に濡れてしっとりしているような質感にしてみました!



HNI_0069_20170620230656ff8.jpg

この道デザインに合うように、過去に作った白いレンガ花壇のマイデザインの、レンガの部分を茶色に変えてみました!




HNI_0072_20170620230701800.jpg

アジサイのレンガ道のマイデザに合う花壇がない!と思い、臨時に色変えした花壇ですが、今回の道デザインの雰囲気と合ってなかなか気に入っております。

お家の前に貼っても良いかんじです!




HNI_0052_20170620233106c7d.jpg

アジサイの色がピンク色バージョンも作りました!

隣に芝桜のマイデザが…。5月の名残です(笑)




HNI_0068_20170620233108161.jpg

自分的にはやはり青のアジサイの方がお気に入り。

低木もアジサイに植え変えなきゃな〜。



生まれ変わったアジサイのレンガ道で、憂鬱な雨の日のお散歩も楽しめそうですね(^^)

梅雨の期間しか使えないマイデザインですが、お気に入りいただけたらぜひお試しください!



梅雨の夢見更新はもうしばらくお待ちください。



それでは追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

コスモス村、初夏の夢見更新♪




こんにちは(o'∀')ノ



昨日Twitterで情報が流れてきたのですが、Nintendo switchに「どうぶつの森」シリーズが出るという噂があるみたいですね!

なにやら海外の情報誌に、switchにどうぶつの森が発売されるという情報が載っていた?とかなんとか…。


あくまでも噂で、公式から発表があったわけではないので、本当かどうかわからないですけどね(´ω`;)

そもそもなぜ公式より先に、海外の情報誌からそんな情報が出るのか謎…。


でも…出て欲しい!!どうぶつの森の新作!
その情報信じたいです!!

っていうか、どうぶつの森は絶対出すべきだと思うんですよね!!

私のように、どうぶつの森のためだけにNintendo switchを買うという人はたくさんいると思う!笑






さて前置きはここまでにして、前回の記事でレンガ道の新しいものを作ると言ったかと思いますが、実はまだできておりません(´ω`;)

というか作るものは決まっているのに、なかなかマイデザやる気スイッチが入らず、まだ作り始めてもいないという…。


このままだと5月中に完成するのは難しそう…。
でもどうにかコスモス村の夢見更新だけは5月中にやりたい!


というわけでコスモス村の整備だけは頑張って、新作のレンガ道にはなっていないですが、夢見更新だけ先にしておきました!(o´∀`)ノ




前回コスモス村の夢見更新したのは冬の時期で、イルミネーションの公共事業やマイデザインでイルミネーションエリアを見所として作っていたのですが、今回イルミネーションの公共事業は全部撤去して、春〜初夏らしい村になるように村の一部を作り変えました!(^^)


その今回変わった部分というのを紹介させていただこうと思います♪




これより先はネタバレになりますので、実際に夢見から見に行きたい!という方はご注意ください。

村の様子は追記に書きますので、「Read more」をクリックしてください☆


村名:コスモス村

村長名:りえこ

夢番地:2D00-0033-80F3


read more...

ちょろちょろ小川 リメイク




こんにちは(o'∀')ノ


久々にブログを更新すると、たいてい続けてまたすぐに新しい記事を更新する私です!

とび森やブログをやらない時は全くやらないのに、波が激しすぎますね、すみません!!





さて今回は、ずーっと前に公開した「ちょろちょろ小川」というマイデザインを作り変えたものをご紹介します(^^)


ちなみに「ちょろちょろ小川」というふざけた名前が付けられたマイデザインはコチラ♪

HNI_0080_20170517124240500.jpg

マイデザイン名はふざけてますが(笑)、当時自分なりにかなり試行錯誤して、頑張って作った小川のマイデザインです(o´∀`)

この小川の草の部分に、ピンクの小花がブワ〜っとたくさん生えているバージョンもあります。




今年の春は久しぶりに小川のマイデザイン使ってみようかなぁと思い、こちらを読み込んでみました。


でも何か新鮮さが欲しいと思い、(新しく一から作る気力は起こらないw)小川をこんな感じにリメイクしてみました♪


HNI_0089_20170517125218524.jpg

細々としていて微妙に分かりづらいかもですが、小川の草の上にクローバーと白い小花を描いてみました♪

明るく春らしい雰囲気になったかなぁと思います。



HNI_0092_201705171252204bf.jpg

くねくねとさせて貼ってみると、より小川っぽい感じが出ると思います。


コスモス村にも、もっと小川をくねくねさせて貼りたい!

でも場所がないのと、どう貼って良いのかわからず(笑)

色々試してみようと思います。





HNI_0007_2017051713023271b.jpg

一昨日公開した小道と同様、こちらもお花の色違いを作ってみました。


上の写真は小花をピンクにしたもの。

あんまり派手な印象にしたくなかったので、ちょっと落ち着いた色合いのピンクにしました。




HNI_0088_201705171302343e9.jpg

こちらは青色の小花。

青色はやはり涼しげで爽やかな印象ですね!




HNI_0014_201705171302330f4.jpg

そして最後は黄色の小花。

春らしく暖かな雰囲気が出ているかな?




とゆう感じで色違いまで作っちゃいましたが、コスモス村で使うのは、結局一番シンプルに白の小花のもの(´ω`;)

小道は小花がピンクのものを使っているので、小川は色を抑えて白の小花のものが良いかと思いまして!



お気に入りいただけましたら、ぜひお好みの色をお試しください(^^)♪



それでは追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆





いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...
copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR