[QRコード] イルミネーションの地面




あけましておめでとうございます!


ついに2017年やってきましたね♪



昨年は「コスモス村の散歩道」をご覧いただき、たくさんの拍手ボタンやコメントもありがとうございました(^^)

今年も相変わらず、ゆる〜くマイペースな更新になっていくと思いますが、よろしくお願いします☆




年末年始はいつも通り実家に帰り、今日自宅に帰ってきました。

実家にはネット環境がないのでブログは更新できませんでしたが、年末に新しいマイデザインを作っていたので、今日はそちらを公開します(^^)



HNI_0063_20170104160538e1e.jpg

青いイルミネーションと緑のイルミネーションの地面です♪


…って、新しいマイデザとか言っときながら、過去に公開したデザインの修正版です(´ω`;)

修正版と言っても、過去に公開したものとあまり大差ないです…。




で、今回はこのイルミネーションの地面のオプションパーツを作りました♪


HNI_0064_20170104160539dbf.jpg

前回公開した、「スターライトロード」の星に合わせて、星のイルミネーションを作ってみました☆

青と緑、両方作ってあります。




HNI_0065_201701041605418fd.jpg

大きい星がドーンと一つあるバージョンも作りました☆

こちらは緑色しか作っていないです。




HNI_0066_20170104160542f23.jpg

雪の結晶のイルミネーションも作ってみました♪




HNI_0062_20170104160537afd.jpg

ちなみに昼間にこのマイデザ地面を見るとこんな感じ…。




HNI_0067_20170104161954515.jpg

イルミネーションの色を、ピンクとオレンジに変えたものも作りました(^^)



HNI_0068_201701041619570dc.jpg

ピンクとオレンジの星のイルミネーションも♪



HNI_0069_20170104161957e45.jpg

大きい星はオレンジのみです。




お好きな組み合わせで色んな貼り方をして、公共事業のイルミネーションと合わせて、素敵なイルミネーションエリアを作ってみてくださいね(^^)♪



それでは追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください。



2017年、現実の世界でもとび森の世界でも、皆様にとって素敵な毎日を送れますように☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード] スターライトロード




こんばんは!お久しぶりです(^^;)


秋のコスモス村の夢見を公開すると言って、結局できずに冬になってしまいました‥。

楽しみにされていた方には、本当に申し訳ないです(汗)
相変わらずマイペースな管理人をどうかお許しください‥(´;ω;`)


言い訳になってしまうけど、ここ最近とび森をプレイしたい気持ちを抑えて、年末の大掃除を頑張っておりました。

頑張って全部終わらせることができたので、これからゆっくりとび森する時間が取れそうです♪





ブログを更新していない間に、頑張って家具の3DSをゲットしました♪

パネポンをやりたくて仕方なくて、でもわざわざフィギュア買うのも‥と躊躇し、頑張ってフォーチュンクッキーを何回も何回も買って、何とかゲットできました!


パネポンはね、子どもの頃に兄のスーファミ(今の子は知ってるかな?(^^;))のソフト「パネルでポン!」を借りてプレイしまくって、レベルのハードもクリアしていたので得意よ♪

と自信満々でプレイしたものの、子どもの頃の感覚などすっかり忘れてしまい、全然ダメダメでした(笑)

取り敢えず子どもの頃大好きだった、花のようせいリップちゃんのコスプレがしたくて、服などのアイテムをゲットしました(^^)♪

HNI_0057_2016121818084327e.jpg

パネポン懐かしいな〜(´ω`)♪

でも、頑張って手に入れたのに、パネポン最初だけやって今はもうやっていない(^^;)





さて話は全く変わって私事ですが、最近ブログを書くための相棒であるパソコンを買い替えました!

IMG_0455_20161218183605261.jpg


学生時代からずっとWindowsユーザーでしたが、初のMacを購入しました。

今までブログを書こうとしたり、コメント返信をしようとする度に起動が遅くてイライラでしたが、Macは起動が早くてブログ執筆にサッと取り掛かれるのが良いです!


これからは新しい相棒と、ブログ更新もっと頑張っていきたいです(^^;)






さて、前置きが長くなりましたが、クリスマス向けの新しいマイデザインの道を作りましたので公開します!

クリスマス向けって言っても、クリスマスまでもうあと一週間しかないのですが‥(-ω-;)


HNI_0023_20161218184927929.jpg

冬と言えばイルミネーション!

クリスマスのモチーフと言えば☆星☆!


ぽわ〜っと光る星のイルミネーションを飾ったレンガ道を作りました(^^)♪
光っているように見えるでしょうか‥!?


星だけではいまいちクリスマスっぽさが足りなかったので、間にツリーのシルエットと、クリスマスカラーの赤と緑の小さなイルミネーションも足してみました♪



HNI_0024_20161218184929aaf.jpg

横向きの道はこんな感じになっています。



HNI_0039_20161218184931f51.jpg

角はどうゆう風にしようか色々試したのですが、最終的にちょっとなんだかよくわからない、イルミネーションの集まりとなりました(笑)



HNI_0025_20161218184929b52.jpg

内角はもっとよくわからない感じに(笑)

内角は自分ではあまり納得していないのですが、もうクリスマスまで期間がないし、これで良しとしてしまいました。

ちなみに、このデザインは特に内角用のマイデザを貼らなくても、基本のレンガのマイデザで内角部分を対応していただいてもあまり違和感はないと思います。





でもこの道デザイン、クリスマスまでのあと一週間しか使えないじゃん!

と言うわけで、こんなものも作ってみました♪


HNI_0049_20161218190144e6c.jpg

星のイルミネーションは変わらないのですが、ツリーの部分を消して小さなイルミネーションにしました!

これならクリスマスっぽさはそれほど強くないので、クリスマス過ぎた後も使えるかなぁ‥?



HNI_0050_20161218190146fda.jpg

こちらが横向き♪



HNI_0051_20161218190147a64.jpg

角部分♪



HNI_0056_201612181901484f4.jpg

そして内角♪

内角の左側部分、なんだか星が足りていないようで、これまた微妙な感じになっていますが‥汗





良かったらお好きな方をお試しいただき、クリスマス気分を楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)♪

(余談ですが、ネットで「スターライトロード」って検索したら、遊戯王の何か?が出てきた(^^;))



この冬はイルミネーションでキラキラな村にしたいので、また公共事業でイルミネーションエリアを作ろうかな♪



それでは追記にてQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード] 落ち葉散る芝生、とび森アップデートについて




こんにちは('ω')ノ


またまたお久しぶりになってしまいました…(;´・ω・)

コメントのお返事も返せていなくてすみません(汗)



前回の記事で公開した秋色の芝生等のマイデザを使って、秋の村づくりをしてコスモス村の夢見更新するぞ!と気合入れていたはずなのに、気付けばもう秋は終わりそうになっている…。



さて、とびだせどうぶつの森、先日アップデートされましたね!!(/・ω・)/

とび森がアップデートされたら、即行プレイしよう!と思っていたのに、たまたま色々やらなきゃいけないことや考えることがあって、私は少し出遅れてのアップデートをしました(;´∀`)


アップデートの内容は、みなさんご存じかと思うので話しませんが、正直……


私はアミーボカードやフィギュアを買わない派(というより、買えない派)なので、あまりアップデートの盛り上がりについていけていません( ;∀;)

そりゃあね、お金によっぽど余裕があるなら、カードじゃんじゃん買いますけど…。笑



今回のアップデートで私が一番「おおッ!」と思ったことは、マイデザインの上には新しい住民が引っ越してこないこと!!
(選べる場所がない場合は、引っ越してくることもあるらしいけど。)
これはかなり素晴らしいね!!(=゚ω゚)ノ♪

この間ツイッターで、たぬきちさんが「せっかく整備してくれた道を壊して申し訳なかったんだも。」って謝罪してました(笑)

今まで何度もたぬきちテロされて、「またやられた…たぬきちめ…!」とか思ってたけど、たぬきち見直しましたよ(´▽`*)笑



そして今回のアップデートで、「え、そりゃ無いんじゃないの?」ってちょっと思ったことは、アップデートして夢見更新して、新しく夢番地を作り直さないと、今までの夢番地は無効になってしまっていること。

ブログのコメントやツイッターのリプライで、アップデートで私の村の夢見に行けなくなったので、夢見更新して新しい夢番地を教えてほしい。ということを言われて知ったので、詳細はよくわかってないですが…。


どうやら夢見のデータがリセットになったようですね?

つまり、今までコスモス村に何人の方が来てくれたのか、もうわからないということですよね(-_-;)

ずっと夢見更新していなかったから、一体何人の方が来てくれていたのやら…気になる(-_-;)


まぁそれはさておき、早く私も夢見更新しないと(汗)
夢見更新するためには、早く村整備完成させないと(汗汗)



あ、あともう一つ、アップデートで「そりゃ無いよ~!」って思ったこと!


HNI_0070_20161116141239e2c.jpg

キャンプ場へ向かうための上り坂の位置…。

コスモス村では、村の崖のすぐ横にバラ園を作っていたのですが、そのバラ園の横に坂ができてしまいました(泣)


この坂に繋がる道を作りたいので、このバラ園を移動させなくては…。






さてさて、アップデートについて長々とお話ししてしまいましたが、今日も色変えしたマイデザインの公開です(笑)

前回の記事で、秋向けに芝生や水路などを秋の草の色に色変えしたものを公開しましたが、今回久々に起動したらまた地面の色が変わってしまったので、今度は「秋冬向け」にまた少し色変えしました(;^ω^)


HNI_0095_201611161421340f6.jpg

芝の緑感は無くなり、秋冬の枯れた芝生という感じです。

枯れた芝生だけでは淋しすぎるので、紅葉した落ち葉を散らしてみました♪

落ち葉が多めと少なめを作ってあります。


18日からとび森の地面の色がまた変わり、もっと赤っぽい色の地面になりますが、マイデザの芝生の色をこれ以上赤っぽくすると、芝生というより赤土?みたいになってしまうので、このくらいの色合いに留めておきました。



HNI_0094_20161116142133098.jpg

落ち葉少な目に、キンモクセイの花を散らしたものも作りました!

キンモクセイも11月で終わってしまうので、あと少しの期間しか使えないですけどね( ;∀;)



HNI_0100_201611161421371b8.jpg

そして小道も秋冬の芝生に馴染むように色変えしています。



HNI_0096_201611161421340dd.jpg

HNI_0097_2016111614213607f.jpg

枕木の小道も♪

秋は紅葉した木がとても綺麗ですよね(^^♪



HNI_0099_20161116143226746.jpg

そしてタイルと水路も♪

なんとも地味な色合い…。まぁ秋だし…。



HNI_0001_20161116143343114.jpg


来月にはもう積雪するから、このマイデザインを使える期間は一か月もないですが…
(っていうか公開するのが遅すぎですね…すみません。汗)


気が向いたら使ってみてください(*´▽`*)


冬のマイデザどうしよう。
マイデザで一番苦手な季節がやってくる(;´Д`)




夢見更新、もう少々お待ちください…!!



それでは追記にてQRコードを載せますので「Read more」をクリックしてください☆



いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード] 秋向けに色変え




こんばんは('ω')ノ



最近またとび森の村づくりをサボりがちです…。

いつのまにか9月ももう半分過ぎてる!!(汗)


早くしないと秋もあっという間に終わっちゃいますね(><)




今日からとび森の地面と木の色が変わりましたね♪

キンモクセイも咲いて、だんだん秋っていう感じになってきました(^^)



そんな秋の地面の色に合わせて、過去に作ったマイデザインの色を秋向けに色変えしました♪

私がコスモス村で使う物のみですけど…(;^ω^)



HNI_0059_20160916204814b93.jpg

まずはガーデンタイル♪

タイルの周りに生えている草の色を、秋の草の色に変えました!


春向けに作ったこのタイルも、草の色を変えるだけで一気に秋らしくなりますね(^^)




HNI_0060_201609162048153cd.jpg

お次は水路♪

水路の端の草を秋色に変え、水の色の青みを落としています。




HNI_0061_201609162048166ed.jpg

お次は芝生と小道♪

芝生は普通に秋の地面の色に合わせて、秋色に色変えしています!

小道は、淵の草の色を秋色に変え、お花をオレンジ色と薄い黄色に変えてみました!


秋はピンクや青の花より、オレンジ色のほうが何となく合う気がして、この色です♪




HNI_0062_20160916204818be5.jpg

最後に枕木の小道♪

上の小道と同様、草とお花の色を変えています。

枕木の色は、ちょっと茶色を暗くしてみました。




とりあえず秋向けに色変えしてみたものは以上です。


フルラージュ村のマイデザインも、これから秋向けに色変えする予定です(^^)


それから芝生のオプションのデザイン(芝生の上に咲く小花とか)も作ろうかと思っています♪

頑張って秋が過ぎ去るうちに作らなくては(;^ω^)笑



それでは追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックをありがとうございます☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード] キンモクセイの道




こんにちは('ω')ノ


フルラージュ村の夢見公開が完了して、しばらくとび森インを休んでおりました!

休みすぎて危うくまたブログ更新がストップしそうになりましたが…笑




私にはまだやりたいことがある!!

それは、ずーっと放置状態のコスモス村の村整備!!


フルラージュ村の村づくりが完了したので、今度は秋のコスモス村の夢見更新に向けて、頑張っていこうと思います☆


だって秋ですよ!!?
コスモス村と言ったら、コスモスという名前が付いているくらいなんだから、秋が本番なんです!!(=゚ω゚)ノ



まずは、現在はマイデザインを秋向けのものに描き変えていっています。

と言っても既存のデザインを、秋向けの色に変えているだけなんですがね(^^;)



メインの道は新作を作りました!
新作と言っても、過去に作ったマイデザを作り変えています。


HNI_0034_20160907150926c87.jpg

キンモクセイのボードウォークの道です(^^)/

基本の木の板は、過去に作った「ハイビスカスのウッドウォーク」の木の色を、秋らしく濃い茶色に色変えして使っています。


そして道の両端にキンモクセイの花を散りばめました♪

実際のキンモクセイの花はもっと小さいので、サイズ的におかしいですけどね(^^;)



ちょこっと横に写っていますが、芝生と水路とタイルの秋バージョンは次の記事で公開します♪

小道だけまだ夏のままなので、これも秋バージョンに作り変えなくては!




HNI_0035_20160907150928f50.jpg

横向き♪

いつもはレンガ道だけど、今回はボードウォークでいつもと雰囲気が違って、秋のお散歩が楽しめそうです♪




HNI_0037_20160907150929d72.jpg

花壇も秋色に作り替えました♪

なんかもう最近、色変えして使いまわしばっかりだな(-_-;)


村長も秋服にチェンジしたよー♪



上の写真のようにまだハイビスカスが咲いていて、今回のマイデザインを使うにはちょっと早いですが、地面が秋色に変わってきたらぜひお試しください(^^)/




マイデザインを秋向けに作り替えたら、次はコスモス村の村整備!


現在、役場の横の道を住民さん2人の家にテロされてます。

前はテロされたら引っ越してもらうことしか考えてなかったですが、もう場所厳選とか面倒くさいんで(笑)、このまま突き進もうと思います!


秋のコスモス村、公共事業をいくつか取り壊して新しいのを作り、秋らしく作り変えていこうと思います♪

つまり、村の一部のリニューアルです!



この気合いが続いて、ちゃんとコスモス村の夢見更新ができますように…!




e.jpg

ツイッターにも載せたのですが、最近ちょっと頑張って描いたイラストです♪

読書の秋なキャラメルちゃん!


iPadで描いています。
最近またイラストを描くのにもハマっております…!

デジタルイラストはまだまだ初心者なので、頑張って練習していきたいなぁ。



最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました☆


追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください。




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...
copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR