記念企画の当選者発表!



こんにちは('ω')ノ



先日の記事で募集致しました「名前入り記念マイデザイン企画」の抽選に、本当にたくさんの方にご応募いただき、誠にありがとうございます!!(^^)/


な、なんと…!

総勢で110名の方にご応募いただけました!!!(゚∀゚)

予想を遥かに上回る人数の多さに、本当に驚きや感謝の気持ちでいっぱいです!!(ノД`)・゜・。


こんな私のマイデザイン企画などにご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました!!


いつもコメントや拍手をいただける常連様だけでなく、このブログを知ったばかりの方や、初めてコメントいただける方にもご応募いただけてすごく嬉しかったです(*^^*)

ご応募いただけた人数に比べて、当選者数がかなり少ないのが本当に申し訳ないです(><)






さあ、大変お待たせ致しました!

いよいよご当選者様の発表です!!



と、まずは抽選方法ですが、インターネットで「第一学習者」様というサイトの「あみだくじツール」という物をお借りして、あみだくじで決めました。

当たりのくじを5本と、はずれのくじを105本作り、コンピューターが自動的にランダムであみだくじを作ってくれるんです!

そしてあとは応募者様の名前を一人一人入力し、ボタンクリックであみだくじスタート!


応募者様の人数がかなり多かったので、手書きで作るのはかなり大変そうだったので、このツールがあって助かりました~(><)


(当然ですが、やり直し無しの一発勝負です!完全にコンピューターが作ったあみだくじなので、私はくじの結果には一切手を加えていません!)





それでは、そのあみだくじの結果です!!
(あみだくじの写真を貼りますが、かなり見にくくてすみません…)




まず一人目は…


当選者1


みぃぽさん!!!
(村名:アラミィ。村  村長名:みぃぽ。)


おめでとうございます!!!(*^▽^*)




二人目は…


当選者2


くうさん!!!
(村名:さり村  村長名:りさ)


おめでとうございます!!!(*^▽^*)




三人目は…


当選者3


hinaさん!!!
(非公開コメントのため、村長名と村名は伏せさせていただきます。)



おめでとうございます!!!(*^▽^*)




四人目は…


当選者4


ナオさん!!!
(村名:みかづき村  村長名:ナオ)


おめでとうございます!!!(*^▽^*)




さあラスト、五人目は…


当選者5


ままりんさん!!!
(村名:☆わしわし☆村  村長名:ままりん)


おめでとうございます!!!(*^▽^*)




以上5名の方がご当選となりました!!

5名のご当選者様、おめでとうございます!!!(*^-^*)
(いや、たかが私のマイデザイン企画に当選したって、何もめでたくないかもしれないですが…笑)


ご当選された、みぃぽさん、くうさん、hinaさん、ナオさん、ままりんさんにはお伝えしたいことがありますので、記事を最後まで読んでいただきますようお願い致します。




正直私自身も、誰に当選するのか一人でワクワクドキドキしながら、あみだくじしていました(*´ω`)


あとはご当選された5人の方のご希望するマイデザインを、できる限り頑張って作りたいと思います!!(^^)/



ご当選されなかった方は、当選数がかなり少なくて本当にすみません…(><)

今回このような企画にご参加いただけて、本当に嬉しかったです(*^^*)

またいつかこのような企画をする時も、ご参加いただけたら幸いです!!




それではこれからも、ブログ「コスモス村の散歩道」をよろしくお願いします!!!(*^_^*)




下記にてご当選者様へお伝えしたいこと、追記にて拍手コメントのお返事を書きますので、「Read more」をクリックしてください☆





<ご当選された、みぃぽさん、くうさん、hinaさん、ナオさん、ままりんさんへ。必ずお読みください。>


この度はご当選おめでとうございます!

本当に大したデザインは作れないかもしれないし、ご希望通りのものにならないかもしれませんが、できる限りお気に入りいただけるデザインを作らせていただきたいと思います(^^)


さっそくコメント欄にてご希望のデザインをお聞きしたいのですが、ご希望のデザインが決まっている場合も、まだ決まってない場合も、この当選結果を見ていただけたかのご確認のため、10月17日までにこの記事のコメント欄に、何か一言でも良いのでコメントをいただきますようお願い致します。



コメント欄で必ず教えていただきたい内容は、まず何に使うものをお作りすれば良いかはお聞きしたいです。
(例えば、村の旗、駅の前などに貼るウェルカムタイル、公共事業の看板に使うもの、家の壁に貼るものなど。)



あとはお入れする文字を教えてください。
村名とか、自分の名前とか、好きな言葉とか、お伝えいただいた文字をそのままお入れします。

あと文字を入れる位置はだいたいどの辺が良いかも教えてください。
(上の方とか、下のほうとか、真ん中とか、横書き、縦書きなど)

ただ漢字は入れられないのと、あまり長すぎる文字の場合は、短くしていただく場合があります。

文字を入れてほしくない場合は、文字はいらないとお伝えください。



あと、挿絵はいるかいらないかも教えてください。
いる場合はどんな絵が良いかも教えてください。



上記のことはできれば必ずお伝えいただき、あとは細かいご希望などをお伝えください(^^)/

あとは全てお任せって言う場合でも、好きな色だけでも教えてほしいです♪



また、ご希望をコメントにて書いていただいた後、私がまたコメントにてデザインについて質問をする場合がありますので、大変お手数ですが、私が「了解しました!」と言ったコメントを書くまでは、ご当選者様宛の返信が無いかコメント欄をチェックしていただきますようお願い致します!!(><)

ご質問のコメントにご返信いただけない場合は、いつまでもご希望デザインをお作りすることができませんので、ご了承願います。


また、ご希望によっては作ることができない場合、100%ご希望に添えない場合がありますので、ご了承願います。


作成には長くお時間をいただく場合がございますので、どうかお待ちいただきますようお願い致します。


お作りしたマイデザインは、ブログ記事に載せさせていただきます。



それではコメントをお待ちしておりますので、よろしくお願いします!!(^^)/




いつも応援のクリックをありがとうございます!
大変励みになっております!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
read more...

記念企画に「拍手コメント」からご応募いただいた方へ(><)



こんにちは('ω')ノ


一昨日の記事にて、名前入り記念マイデザイン作成の抽選のご応募を募集致しまして、既に本当にたくさんの方にご応募いただけて、感激しております!!!

ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございます!(^^)/





ご応募いただいた方で、拍手コメント(拍手ボタンをクリックしていただいた際に、一緒にできるコメント)の方からご応募いただいた方へお伝えしたいのですが…。



一昨日の記事にも、応募についてのお願いや決まりとして書きましたが、拍手コメントからのご応募は無効となってしまいます(><)



なぜ拍手コメントからのご応募はお受付しないかと言いますと、こちらの都合で申し訳ありませんが、応募いただいた方の村名、村長名をまとめる際に、全員の方が通常のコメント欄にご記入いただいた方がまとめやすいため、応募は通常のコメント欄の方で統一させたいのです。

ちゃんと全員チェックできたか数も数えやすいし、確認もれもあるといけませんし…。


ですので、本当に申し訳ありませんが、すでに拍手コメントの方からご応募いただいた方は、「☆記念企画☆」の記事の通常のコメント欄の方から再度ご応募いただきますよう、よろしくお願いします(><)



コメントの仕方は、「☆記念企画☆」の記事をクリックしていただき、一番下までスクロールしていただくと、「post a comment」とうコメントが書ける部分が出てきます。

そこにお名前、コメントを書いて、送信を押してください。


スマートフォンからの方は、「☆記念企画☆」の記事をタップしていただき、下の方までスクロールしていただくと、「コメントを書く」という項目があります。
そこをタップし、お名前とコメントを書いて、「投稿する」をタップしてください。


普通の携帯からの方は、申し訳ありませんがどのように表示されるのかわからないので、ご説明ができません(汗)



お手数をおかけしますが、よろしくお願いします(><)




また、ご応募いただく際、村名と村長名を書いていただくことになっていますが、他の人に村名と村長名を知られたくない。という方は、「管理人にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。
(スマホの方は、公開設定を「管理人への秘密コメント」にしてください。)

そうすればブログ管理人である私にしか、コメントが見られないようになります。


当選者の発表の際には、私もブログの記事には非公開希望の方の村名や村長名は書きません。

ただコメントを書く際に記入いただいた名前は書きますので、他の人にバレても良い名前でコメントしてください。

村名と村長名を非公開希望の方は、できれば他の人とは絶対にかぶらない名前にしていただきたいです(汗)
他の人と名前が被っていると、当選者発表の際にややこしくなるので…。



それでは引き続き募集致しますので、ご応募お待ちしております(^^)/

☆記念企画☆(応募受付終了しました。)



下記で募集しておりました記念企画の応募受付は、終了致しました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました!




こんにちは('ω')ノ


いつもコメントのお返事、すっごく遅れてしまってすみません…m(__)m

一つ一つありがたく読ませていただき、昨日お返事を書かせていただきましたので、よろしくお願いします(><)




さて、前々回の記事でお話した、ブログアクセス数10万人突破&夢見3万人突破の記念企画、いよいよ発表致します!!(^^)/

その内容とは…


ダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカ……ダンッ!!


「あなたの村名、村長名を入れたマイデザインをお作りします!」


この企画のアイディアは、ある読者様からいただきました!
とても良いアイディアをいただき、本当にありがとうございます!(^^)

他の皆様も、アイディアやご意見をありがとうございました☆


「マイデザイン講座をやってほしい」というご意見が多かったのですが、マイデザイン講座は他の色々なブロガー様がすでに日常的な記事でされていて、特別な企画って感じではないかなぁと思ったのでやめておきました。

ただ今回の記念企画とは別で、マイデザイン講座もいつかやってみたいと思っていますので、よろしくお願いします('ω')ノ


大したものは作れないと思いますが、今回はこの企画を実行しようと思います!(^^)/





さて、この企画は一体どんな内容なのか、詳しくお話していこうと思います☆



まず、名前入り記念マイデザインをお作りするのは、コメントでご応募いただいた方の中から、抽選で5名様の方に限定させていただこうと思います(><)

できればご希望の方全員にお作りしたいのですが、所詮私は素人の人間であり、一つのマイデザインを作るのにすっごく時間がかかってしまうのです。

またどれくらいのご応募をいただけるのか、そして一つを作成するのにどれくらいの時間がかかるのか把握できないので、5名様に限定致します。

もし、もしもですが…。
余裕があってもうちょっと作れそうだな、と思ったら、追加で抽選してお作りしようと思います。

(その前に5名も応募が来ないかもしれませんがw)




そして名前入り記念マイデザインとはどうゆうものかと言いますと、当選者の方にコメントのやり取りにて、1枚デザインでどうゆうものを作ってほしいかお聞きします。

例えば、村の旗、駅の前などに貼るウェルカムタイル、公共事業の看板に使うもの、家の壁に貼るものなど。



あとはどうゆう雰囲気に仕上げてほしいか。

例えば、ナチュラルな感じとか、ポップな感じとか、シックな感じとか、シンプルとか、メルヘン系とか、ホラー系とか…。



あと、挿絵は入れても入れなくても良いですが、挿絵を入れるなら何の絵を入れるか。

例えばコスモスのイラストとか、りんごのイラストとか。

挿絵に関しましては、ドット数も限られているので、あんまり細かいものは描けません。
村名などの文字数が多いと、入れられない場合があります。

また、エロ系、グロ系、下ネタ系はブログに載せられませんのでご遠慮願います。



そして入れてほしい文字は何か。

村名でも良いですし、名前でもいいです。その他好きな言葉でも良いです。
文字はひらがな、カタカナ、アルファベットで何が良いかも選んでいただきます。

ただあんまり長いものは入れられません。



そしてご希望いただいた通り、私がマイデザインを作成し、このブログに載せようと思います(^^♪

もしどんなものが良いか思いつかない場合は、入れてほしい文字だけ教えていただき「あとはおまかせで!」と言ってください♪



ただ先ほども言いました通り、所詮素人の人間が作るものです。

センスのあまり良くないものしか作れないかもしれないし、100%ご希望通りには作れないかもしれません。

満足できる仕上がりにはならなくても、それでも良いという方だけご応募お願いします(^^)



作ったデザインをお気に入りいただけた場合は、村にご自由に貼っていただいて結構ですし、ブログやTwitter、ユメモリなどにも、ご自由に掲載していただいても結構です♪

気に入らなかった場合も、もちろんご利用は強制しません(笑)



下の画像はデザインの例です♪

HNI_0008_20140923154217dfb.jpg

「COSMOS VILLAGE」と入れた、コスモス村の村名タイルです('ω')

これはあくまでも例として出すために、「リゾートタイル」にテキトーに文字と挿絵をササッと描いただけです(;^ω^)

実際に作る時は、もっとしっかり丁寧にお作りしようと思いますのでよろしくお願いします♪





それでは、応募についてのお願いや決まりを書いていきますので、必ずよくお読みいただきますようお願い致します!


・応募は、今まで1回も当ブログにコメントしたことがないという方でも、このブログに初めて来ていただいた方でも、どなたでもご遠慮なくご応募ください。

・冷やかしはご遠慮願います。本当にご希望される方のみご応募願います。

応募は、「拍手コメント」の方ではなく、普通のコメント欄(「post a comment」もしくは「コメントを書く」)の方からお願いします。「拍手コメント」の方からいただいたご応募は、無効とさせていただきます。

・応募はコメント欄に、「村名」と「村長名」を書いて、ご応募願います。

・選考方法は、平等にあみだくじを作って、5名様をお選びさせていただきます。

・募集期間は、2014年9月23日から、2014年10月1日午前0時までとさせていただきます。その時間を越えたご応募は、無効とさせていただきます。

・ご当選者様は、ブログの記事にて発表致します。

・ご当選者様は、「当選者発表の記事」に、どんなデザインを作ってほしいかコメントをお願いします。

「当選者発表の記事」を書いてから、1週間以上コメントいただけない場合は、当選を取消しさせていただきます。
忙しくてすぐにコメントできない場合は、応募の際にその旨をお伝えください。

・どんなデザインが良いかご希望を書いていただき、ご希望について私が質問する場合がありますので、ご当選者様は私が作れると判断して「了解です!」といった返信を書くまでは、お手数ですがコメント欄をチェックしていただきますようお願い致します。

・もし当選された場合でも、下ネタ、エロ、グロを希望したり、冷やかしだとこちらが判断した場合は、当選を取消しさせていただきます。



たかが素人のブログで、やたら真剣に書きすぎちゃってますが、以上の内容をお守りいただいた上でご応募いただきますよう、よろしくお願い致します!(^^)/

最後にもう一度、大したものは描けませんので、あまり期待しないでご応募お願いします(;´∀`)


長文をお読みいただき、ありがとうございました!



では、追記にて拍手コメントのお返事を書きますので、「Read more」をクリックしてください☆



いつも応援のクリックありがとうございます!
大変励みになっております!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

感謝!!


お久しぶりです('ω')ノ

ずーっとブログ更新できていなくて、コメントのお返事も遅くなってしまって本当にすみません(><)


ちょっと夏バテ気味、そして軽く夏風邪もひきましたが、何とか元気に生きてます(笑)



最近忙しくてどうぶつの森ができない、というのも、リアルで私引っ越しをすることになりまして(;´∀`)

9月5日に引っ越しのため、手続きやら何やらに、新居に置くための家具を見に行ったり、ネットで探したり、荷造りしたり…。

新居は楽しみなんですが、荷造りはなかなかやる気が起きず、全然進まずです(汗)



今は時間が無くて、マイデザインも全然ゆっくり作ることができないのですが、

「このブログの管理人、最近全然更新してないけど、このままブログ放置するつもりなのか!?」

とも思われてはいけないので、(汗)今日は久々にブログだけでも更新しようと思います('ω')ノ





先日の記事で、ハムスケが引っ越してしまい、新たにペーターが引っ越してきたけど、見事に道の交差点にたぬきちテロされたということを書きましたが。


やっぱりあの位置だけは、道をどうにも修正しようがなく、もう何も直さずにそのままになってます(笑)

一昨日、その状態で夢見も更新してしまったので、もし夢見でコスモス村に来ていただいた際は、見事なテロっぷりでも笑ってスルーしてやってください(-ω-)/



そして今日、また一人コスモス村の住民が引っ越していくことになりました。

HNI_0038_20140822150658e54.jpg

アイーダ姐さん…(:_;)
初対面ではなかなかインパクトのある外見にびっくりしましたが、笑顔がとても可愛くて、明るくて時には優しい姉貴!(><)

けっこう長くコスモス村にいてくれたので、明日からはもういないのは、やっぱり寂しいですね(:_;)

そしてアネキ系住民が、またしばらく不在になるのも寂しいです(><)



その代わりに、次は長いこと不在だったオトナ系住民が来てくれるかと思います!

誰が来てくれるのかっていうのも楽しみですが、何より今度は、どうかたぬきちテロされないことを願っています…(汗)







そして私が個人的に嬉しくて、一人舞い上がっている出来事なんですが…(笑)



このブログを始めて、来月でもう半年になりますが、ブログTOPのアクセスカウンターが、ついに10万人を突破しておりました!!!(≧▽≦)


そしてそして、Wで嬉しいことに、

HNI_0037_20140822150658399.jpg

一昨日久々に夢見を更新したら、いつの間にやら訪問者数が3万人を突破しておりました!!!( ;∀;)


夏休みの時期に入って、急激に増えた気がします!
夏休みパワーすごい(笑)



夏休み中に、たくさんブログや夢見に来ていただいた学生の皆様も、

夏休みなど関係なく、毎日お忙しい中来ていただいた大人の皆様も、

本当に本当にいつもお越しいただき、ありがとうございます!!!!


皆様がブログや夢見に来ていただいたり、拍手や応援クリック、コメントを残してくださって、本当にこのブログを続けることへの励みになっております!(*^_^*)


頻繁に更新するようになったかと思いきや、今みたいに長いこと更新が空いてしまったりして、本当にマイペースにやらせていただいていますが、これからも楽しくマイデザインを作成したり、ブログを更新していきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!(*'▽')





さて、Wの記念(?)ということで、何か特別な企画をしたいなぁ~と考えております♪

ただ他のブロガー様のように、こういう企画力が全くない私ですので、なかなか良いものが思いつかない…(汗)

読者の皆様にとって、私がやると嬉しいことって何でしょうか?(汗)
素晴らしい企画案募集中(笑)←オイ


夢見レポートや、よくコメントでリクエストされるマイデザイン講座など、他の方が既にされている在り来たりな企画にしかならないと思いますので、あまりご期待はされずにお待ちいただけたら嬉しいです(;^ω^)

引っ越し準備をしながら、頑張って考えます!('ω')ノ


恐らく企画を実行できるのは、引っ越しが終わって落ち着いてからになってしまうと思いますので、よろしくお願いします☆




久々の更新なのに、文章ばかりでつまらない記事になってしまったと思いますが、読んでいただきありがとうございました(^^)/


追記にて拍手コメントのお返事を書きますので、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!!
大変励みになっております!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

ちょっとしたお知らせと、最近のご依頼やご質問にお答え!


こんにちは☆


昨日また夏向けの新しい地面デザインを完成させたのですが、今日はQRコード公開は一旦置いといて、最近コメント欄にて頂いたご質問やご依頼に、この記事でまとめてお答えしようと思います!


いつもより写真も多く、まとまりのないゴチャゴチャした記事になるかもしれませんが、ご興味のあるかたは見ていただけたらと思います☆

長文になると思いますが、どうかお付き合いください♪



まずはちょっとしたお知らせ☆

ハイビスカスのウッドウォークのハイビスカスの色が、青のものが欲しいという方がいらっしゃいましたので、追加しておきました!
HNI_0002_201407141355019ba.jpg


ハイビスカスの色に、青や紫は実際には無いみたいですが、ゲームの中なのでよほど変な色でもない限り、何でもアリですね♪笑

記事はこちらをクリック→「色違いのハイビスカスのウッドウォーク」



あと、基本的にリクエストは現在お受付していないのですが、ハイビスカスの色変えのみならすぐにできるので、作らせていただきました。

それより、過去に頂いたマイデザインのリクエスト、全然作れていなくて申し訳ないです(汗)
夏デザインが落ち着いたら、またリクエスト頂いたものの作成に移ろうと思います!




あともう一つ、昨日公開しました「リゾートタイル」に散っているハイビスカスの絵が、どうものっぺりとして立体感が無いなぁ~と、昨日から不満に思っていまして…。

HNI_0054_201407141438370c2.jpg


ネットで検索したハイビスカスの写真をよ~く観察して、ハイビスカスの絵を修正してみました。

HNI_0100_2014071414383614a.jpg

これでも全然立体感があるとは言えませんが、昨日公開したものよりはマシかなと…(汗)


「ん?ちょっと待って、どこが違うの??」と思われると思います(笑)
作った本人にしかわからないような、微妙~っな違いですが、花びらのフチを少し暗い色にしたのです。

私が無駄にこだわってるだけかもしれませんが、QRコード全て変えておいたので、修正版をご利用される方はこちらからお願いします。↓↓↓

「リゾート風なタイル」



さてさて、まだまだ続きます!!
今回の記事はマジで長くなりそうです!!汗


次は、最近ブログのコメント欄にて頂いた、ご依頼やご質問にお答えしようと思います☆



ご依頼1「コスモス村の地図の写真をブログにアップしてほしい」


とびだせ どうぶつの森発売日から、ずーーっと変わっていないコスモス村の地形はコチラ!

HNI_0033_2014071414561290e.jpg

この地形、後々のことを何も考えずに決めた地形なんですよね(汗)

この地形の決め手は、広場が村の真ん中あたり。
岬みたいなところがあり、その岬の先に家を建てたい。
出迎えてくれた住民の中に、ドレミがいた。(←一番の決め手)


正直、地形にも建物の位置にも、不満いっぱいですよ。笑

狭くなっている空間があるので、もっと空間を広く使える地形にしたかったとか、村長の家を岬の先に建てたため、家に庭が作れないとか、Rパカが桟橋から離れすぎとか、役場もキャンプ場の位置も微妙とか、岩ジャマとか…


とにかく不満を挙げだしたらキリが無いのですが、でも1年7ヶ月以上、色々と苦戦しながらも頑張って創り上げてきたこの村、例え不満があっても、これからもずっと大切にしていきたいです☆



ご依頼2「コスモス村の写真、特に低木を使っているところの写真をアップしてほしい」


低木の植え方一つでも、人それぞれ個性が出ますよね。
だけどなかなか低木の配置は難しいもので、いまいちどう植えたら良いかわからない方もいると思います。

私もいまだに低木ってどうやって植えたら綺麗に見えるか、まだまだ分からず研究中で、あまり私の植え方は参考にならないかもしれないですが…


HNI_0012_2014071415281887a.jpg

こうやって空間を仕切るのに使ったり、



HNI_0013_20140714152819dba.jpg

HNI_0018_20140714152816bc1.jpg

駅前広場やバラ園などの空間は、低木で囲ってしまっています。



HNI_0011_20140714153200259.jpg

HNI_0017_20140714153159bf1.jpg

前に一度、道に沿ってずらっと低木を植えたことがあるのですが、ずらっと繋げて植えすぎると何だか圧迫感がある気がして、結局掘り起こしちゃったんですよね。

このように道の角だけ、2、3個の低木を植えるのが、すっきり見えて良い気がしました。



HNI_0014_2014071415365853a.jpg

でも、駅前の大通りだけは、ハイビスカスで華やかにしたかったので、こんな風にたくさん並べて植えています。



HNI_0019_201407141539221c6.jpg

木の間に植えるのも良いし、


HNI_0016_20140714153924a43.jpg

村の隅にある小道に添えたりもしています。



HNI_0022_20140714154306246.jpg

私は赤いハイビスカスの方が好きなので、基本的には赤だけを並べているのですが、赤と黄色を交互に植えるのもとっても綺麗ですよね!


こんな感じで私は低木を植えています♪


季節によって低木に咲く花が違って、見ていてとても楽しいですよね☆
(植え替えるのがすっごく大変ですが…笑)



ご依頼3「結婚式場の中を見てみたい」


私はサブ住人の「みぃ」の家で、結婚式場を作っています♪
実はまだ未完成なんですけどね(笑)

「デザインのある暮らし」という本で、教会の部屋を作って載せられていたのを見て参考にさせてもらい、家全体結婚式場にしよう!と思い立ちました。


夢見の館から見ていただけた方もいると思いますが、こちらでもご紹介させていただきます♪


まずは外観♪
HNI_0023_201407141557072db.jpg

森の奥の小さな結婚式場のイメージ。


入り口から入ると、まずは受付とロビー♪
HNI_0024_20140714155708c2d.jpg

待ち時間に召し上がっていただくために用意した、お菓子やコーヒー、ウェルカムボートのつもりのものと、ウェルカムベアーのつもりのものがポイント☆
HNI_0025_20140714155709f24.jpg


奥の教会式の部屋♪
HNI_0026_201407141557112f2.jpg

HNI_0027_20140714155705e5f.jpg

「デザインのある暮らし」の本を参考に作った部屋です。
十字架模様にリメイクした、ステンドグラスがポイント☆


右の神前式の部屋♪
HNI_0029_20140714160736da4.jpg

この部屋が一番難しかったです。
部屋の奥の神棚っぽくなる家具が無いんですよね(汗)

何かオススメあったら教えてください(笑)


左の披露宴会場の部屋♪
HNI_0028_201407141611463cc.jpg

新郎新婦の席の前に飾ったバラや、ウェディングケーキ、テーブルの上に置いたキャンドルサービスに使うキャンドルがポイント☆


地下はまだ作りかけで、新郎新婦のメイクルームを作っています♪
HNI_0032_201407141607352d3.jpg


2階はまだ全然出来ておらず、2次会会場として使うビュッフェルームを作ろうと思っています♪


作り始めてから一体何ヶ月経っているか…。
時間が無くて、なかなか完成させられません(汗)



ご質問「たくさんのマイデザをどうやって使っているのか。マイデザの枠は足りているのか」


足りていません(笑)

私は4人の住人を作っているのですが、40枚では正直足りないです。
でもどうにか40枚に収まるように、厳選して使っています。

住人でマイデザインの担当を分けています。


サブ1はメインの道担当で、縦、横、角で8枚、道の基本で1枚、道のアクセントで1枚。

サブ2は水路とメインの道の内角担当で、水路の横、縦、角で6枚、道の内角で4枚。

サブ3は小道とその他担当で、小道の横、縦、角で6枚、今は芝生で1枚、バレルプランターで2枚、水受けで1枚。

村長はタイルと、その他色々で、今はハワイアンワンピースで1枚、花壇で1枚、水路の橋で1枚、リゾートタイルで3枚、芝生の装飾で3枚、ガーデンタイルで1枚。


現在はこんな感じで使ってます。

でもまだ夏向けのマイデザインを作って貼りたいんですよね。

だからメインの道の内角は、代わりに道の基本を貼ってもそんなに不自然じゃなかったので、サブ住人2の内角を消して使おうと思っています。


やっぱり道も水路も小道もタイルも、色々使おうと思うと、住人が4人いないと無理ですね(汗)


私の作るデザインは、枠を圧迫するものばかりで、ご利用いただいている方は使いづらくてすみません(><)



あと、この記事に貼った写真の中に、新しい地面デザインがチラッと写っていたと思いますが、明日はそちらを公開しようと思います☆



長文でまとまりのない記事ですみませんでした(汗)

読んでいただき、ありがとうございます☆


では追記にて拍手コメントのお返事を書きます♪



いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...
copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR