[ハピ森] 住民さんたちのお部屋♪2




こんばんは('ω')ノ


公共施設のホテルを放置して、住民さんのお家ばっかり作っています(;^ω^)

最後の施設、やっぱり気合い入れてしっかり作りたいので、まずは頑張ってアイテムも集めなきゃですしね!


それにコメントで情報いただいたのですが、ホテルを作ってしまったら、やっぱりしずちゃんとはもうお仕事できなくなっちゃうらしいので、いつまでももったいぶってますw





さて今日はまた、コーディネートした住民さんたちの家を載せていこうと思います☆




<アンヌ☆ブランドセレクトショップ>

HNI_0095_20150821195621534.jpg

思い切りレディース専用のショップですね('ω')

あんまり高級感は出しすぎず、無難にオシャレなショップっぽいものを目指しました!




<ももこ☆ももこのアメリカンスタイル>

HNI_0022_20150821201657625.jpg

ももこを発見した瞬間、嬉しすぎて「ももこ~!」って叫んでしまった(笑)

でもアメリカンか…。
とりあえずアメリカンっぽいものを詰め込んでみたけど…

なんか他の人のももこの部屋を見ると、皆ももこらしい可愛い部屋を作ってて(´・ω・`)

私の作ったももこの部屋はちょっと男性っぽい部屋なので、もっと可愛く作ってあげれば良かった~(><)
まぁ可愛いももこのギャップということで(笑)


HNI_0099_20150821195623471.jpg

庭はアメリカンなのかよくわからないけど、とりあえず車とでかいプール置いてみました♪




<ドレミ☆ホームコンサートをひらきたい>

HNI_0001_201508212031295e9.jpg

ドレミちゃんが来てくれて、これまた嬉しかったのですが、何も工夫のない部屋になってしまった(汗)




<マコト☆シンプル伊豆ベスト>

HNI_0003_20150821203131d57.jpg

至ってシンプルなお部屋(笑)
白とベージュの空間♪




<ドングリ☆保健室みたいな部屋>
HNI_0006_20150821203134674.jpg

普通に保健室作りましたよ♪笑

何で真ん中のテーブルに弁当箱が並べてあるかというと、わかる人にはわかるはず!
私の大好きな映画、ジブリの「耳をすませば」の保健室をイメージしたのです!(^^)

雫や優子たちが高坂先生のところでお昼を食べながら、カントリーロードの詞を見るあのシーンです♪




<ナタリー☆スピリチュアルな空間>

HNI_0008_20150821204624e08.jpg

スピリチュアルな空間ってどんなや…と思いながら作ったら、なんだか謎の部屋になりました(笑)




<オーロラ☆フラワーショップの開店!>
HNI_0009_2015082120462598f.jpg

実は公共施設のお店で、最初にお花屋さんを作ったので、あんまり新鮮味がないです(笑)

花屋さんを作るためにあるようなアイテムが、色々増えてますよね♪




<スワンソン☆北欧モダンスタイル>

リビング
HNI_0012_201508212046266ea.jpg

寝室
HNI_0013_20150821204628ef9.jpg


HNI_0014_20150821204629aa9.jpg

北欧、大好物なテーマなんで、気合い入れて寝室も作りましたよ♪
気合い入れた割に、至って普通っていうね(笑)




<メープル☆クマに囲まれた暮らし>

HNI_0019_201508212059257a8.jpg

あんまりクマに囲まれすぎても怖いので、適度にクマを置きました(笑)

お部屋の雰囲気はテディベアが似合うようなシックな感じにまとめてみました♪




<ブンジロウ☆昭和レトロスタイル>

HNI_0020_201508212059263ba.jpg

昭和な部屋…特に何も面白味はないですが(;^ω^)

あの木の仕切りの裏側は、洗面所と二層式洗濯機が置いてあります。




<アネッサ☆ハロウィンパーティー>

HNI_0023_201508212059281e2.jpg

あんまり怖い雰囲気にしすぎず、大人数で楽しくハロウィンパーティーをするイメージで♪


HNI_0024_201508212059297d6.jpg

お庭もハロウィン♪
お墓とガイコツがちょっと怖いけど(笑)

とび森時代に作ったハロウィンレンガが再度役に立つ時が来た!w




<パセリ☆洗濯物が干せる家>

HNI_0025_20150821205931005.jpg

洗濯物が干せる家…。
パセリはそんなに洗濯が好きなのか?

ってことで、もういっそクリーニング屋さんにしちゃいました(笑)
業務用のアイロンや洗濯機はもっとすごい物なんでしょうが、そんなアイテムはないので、中途半端な出来w

お庭はただ洗濯物干しと手押しポンプが置いてあるだけで、つまんないので載せません(笑)




<トラこ☆背筋の凍る廃病院>

HNI_0047_201508212113394d5.jpg

HNI_0049_201508212113428fa.jpg

怖い…(笑)
こんな部屋絶対に住みたくないよ( ゚Д゚)

一枚目の写真の、受付の裏の不気味な赤い明かりの正体は…

HNI_0048_20150821211340273.jpg

ステンドグラスランプの赤リメイクでした(笑)

雰囲気ぶち壊しなので、裏から見ちゃいけませんw




<ふくこ☆質素な温泉宿>

HNI_0052_20150821211346141.jpg

質素な温泉宿のはずなのに、部屋に露天風呂付のけっこう良い温泉宿になってしまった(;^ω^)




<クマロス☆古代ローマ風呂>

HNI_0053_201508212127060ff.jpg

ローマ風呂ってこんなんなのか?
よくわかりません(笑)




<アンチョビ☆新装開店!帽子専門店!

HNI_0006_20150821213412618.jpg

机の配置とか色々悩んで、地味に時間かかった部屋。(っていうか店)

一番手前は今の季節(夏)にぴったりな帽子、奥はお高い帽子です(笑)




<ミント☆アイスクリーム屋さん>

HNI_0023_20150821213416ee9.jpg

ミントちゃんっぽい配色のアイスクリーム屋さんにしました♪

机の上に置く、アイスクリームのアイテムがない…。


HNI_0011_20150821213413263.jpg

外にも飲食できるスペースを♪

真ん中のレンガ道は、本当は他の子のお家を作る時に作ったマイデザインなのですが、なんとなく雰囲気が合ったので貼りました!
QRコードは後ほど!




<のりっぺ☆モダンな庭のある家>

HNI_0013_20150821214338b81.jpg

庭作り楽しすぎました♪

モダンな庭作りのために、モダンな市松模様の白黒タイルも作りました(^^)(和風な黒いタイルを作り替えただけですがw)

左奥は庭のシンボルツリー、右奥はウッドデッキのつもりです(笑)


HNI_0014_20150821214338a13.jpg

和風なお店のために作った黒タイルと白玉砂利のマイデザイン、モダンな庭にもけっこう合いました(^^♪


HNI_0012_20150821214335715.jpg

ちなみに黒タイルを作り変えて、モダンな白タイルも作りました。

本当は黒タイルと組み合わせて貼りたかったのですが、「これ以上物を置けないよ!」って言われちゃったのでボツになりました(泣)


HNI_0017_2015082121541348f.jpg

お家の中は、広いモダンスタイルのLDK♪


HNI_0018_20150821215415093.jpg

リビングスペース!

テレビの周辺がけっこうお気に入り♪


HNI_0020_201508212154166b3.jpg

キッチン&ダイニングスペース!

とび森では欲しくて欲しくて、手に入れるのに苦労したアイランドキッチン…。
惜しみなく住民さんの家に使っちゃえます♪

最近の家って、キッチンに横並びでダイニングテーブルを置くスタイルが多い(?)ですよね。


HNI_0021_201508212154175d1.jpg

モダンな寝室兼書斎!

のりっぺちゃんのモダンな家、お庭にこだわって作ったので、お家の中もこだわって時間がかなりかかりました(笑)






それでは今回ご紹介した部屋に使われていたマイデザインのQRを載せます☆


メルヘンなレンガ
HNI_0024_20150821220852306.jpg

HNI_0025_20150821220852f4a.jpg

HNI_0026_20150821220853756.jpg

メルヘンな部屋を希望した子のために作ったのですが、メルヘンデザイン作ったことがないので中途半端な出来(笑)



モダンな白黒タイル
HNI_0027_20150821220855cb0.jpg

モダンな白タイル
HNI_0028_20150821220856eec.jpg

白い玉砂利(修正版)
HNI_0031_20150821221813283.jpg

先日公開したデザインの玉砂利、あんまり白っぽくないなぁと思ったので、色を一段階白くしました。

飛び石の修正版も
HNI_0030_20150821221246c9c.jpg



一気に載せたのでかなり長い記事になってしまいました(;^ω^)

今日も自己満部屋づくりを見ていただき、ありがとうございました☆



いつも応援のクリックをありがとうございます!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

こんにちは^^

なんと私、ハッピーホームデザイナー手に入れました。欲しいとおねだりしたら買ってくれました。これ、すごく楽しいですね!ハマっちゃいます。qrコード使えるようになったので、またりえこさんのマイデザインお借りします。これからもホームデザインがんばります!!
  • きょきょ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

りえこさんがついにメルヘンデザインを…!
と思い、嬉しくなりました笑
マイデザもハピ森も頑張って下さい♪
  • るりふぁ
  • [URL]
  • [edit]

マイデザー!!

こんにちは☆
住民のお家やっぱりすごいです。。(同じこと言ってますよね…笑)
とても参考になります。。弟子にしてください!!!!笑
アイテム集めは大変ですよね。。
でもお互い頑張りましょう♪
マイデザもらいました☆すごい可愛いです♪気に入りましたっ!!これからもマイデザの作成頑張ってください!!

新しいデザイン♪

こんにちは!みるく♪です(・ω・)ノ
やっぱり、りえこさんのデザインはとても
素敵ですね〜羨ましいです(=゚ω゚)ノ「しろいたまじゃり」、「しろいとびいし」の修正版、使わせていただきます!リフォームで、ブンジロウのお家に
使おうと思っています(・ω・)
りえこさん、ハピ森頑張ってください(^^)
  • みるく♪
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごすぎる…!

こんにちは~♪らら子です(*´ー`*)

最近になって宿題が終わっていないことにやっときずいた私です!ってちょ…(゜ロ゜;
あ、気にしないで下さい。

今回もホームデザイン半端ないですね(*´∀`)
個人的に、ミントのアイスクリーム屋さんが、好きです~♪
うちの店に来てくれたりとび森で村にいてくれたりでなんだか愛着がわきます♪

では、この辺で…また…♪(*´ー`*)
  • らら子
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い♪

こんにちは♪
今回のお部屋も全て注文(?)に合っていて凄いです‼︎
私が特にお気に入りだったのがのりっぺちゃんのモダンま庭のある家です^ ^
庭と各お部屋が全て完璧です( *`ω´) 高級ホテルのようだ…‼︎
わあ、りえこさんがメルヘンをΣ(・□・;)
メルヘン初挑戦なのに凄い‼︎
メルヘンの中に、りえこさんらしい暖かさがありますね♪
それでは‼︎

はじめまして!とび森の時からずっとファンでした!もっと前に挨拶したかったのですが、できませんでした…すいません…m(_ _)m
りえこさんのマイデザイン、本当に大好きです!私もマイデザインを描いてますが、いつもりえこさんのマイデザインを参考にマイデザインを描かせていただいてます!
コスモス村もとても綺麗で、これが村なのか!?というぐらい素敵でお気に入りです!✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
りえこさんのマイデザインを参考にマイデザインを描くのを頑張りたいと思います!(*`・ω・*)ゞ

素敵(⌒▽⌒)

りえこさんのデザイン力、私にも欲しい
です(泣)特に、のりっぺの部屋&庭が
素敵(⌒▽⌒)TVの周辺などが細かい‼
マイデザインも可愛いですね(=^ェ^=)また更新待ってます(^-^)/
  • りんご
  • [URL]
  • [edit]

見つけてしまいました!!!

またまた、コメントします!
家具の配置の仕方など、参考にしてもいいでしょうか?とても素敵なので思わず見とれてしまいますと言うかすごいと思います。
あと、“あること”を見つけました!
それは、蓄音機や⚪︎⚪︎なコンポなどで音楽が流せますよね? まず、家が完成した後音楽が流れている家に訪問します。家の中に入ったら、下画面で家の住民をコンポなどの上に置くようにタッチペンで移動したら、マラカスやタンバリン、踊ったりします!あと、自分もコンポの前に立ってAボタンを押すと、タンバリンを演奏
(?)出来ます!よくわからないかもしれません…
変な情報でとても長くなりました…すみませんm(_ _)mりえこさん家づくり、頑張ってください!
  • みるく♪
  • [URL]
  • [edit]

初めまして

初めましてりえこさん
ぶうたと言います。
以前からこちらのブログを拝見させて頂いていたのですが
いつも素敵なマイデザインで憧れてます!
わたしもハピ森してるんですが
なんだかいつも家具を置くだけみたいになってるので
こんな素敵なお部屋や庭を作っていて思わずコメント致しました。
これからもとび森、ハピ森の更新楽しみに
待っていますね(●´ー`●)
とび森の方はりえこさんの波があるとのことで
気長に待ってます(●´ー`●)
マイデザインや家具の配置を参考にさせていただいてもよろしいでしょうか?
また伺いますね(●´ー`●)
  • ぶうた
  • [URL]
  • [edit]

廃病院が・・・

りえこさんって、ホラー系のお部屋も作れるんですね。ブルブル(*_*)
お人形とか置くといいかもしれません。結構怖い感じになります。
  • マイン
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんにちは(。・_・。)ノ
さすがりえこさん、私の苦手分野をこなしていっていますね!((゚Д゚ll))
私なんか、アメリカンハウスというももこちゃんの依頼ではパンク寸前・・・
何故かカントリーな部屋になってしまう始末に(笑)
ごめんよぉ・・・( ̄_ ̄|||)
そうそう、モダンなタイル使ってますよ!
色々役立つので(o^-')b グッジョブ!
それとメルヘンレンガの他のパーツも作ってもらえますか?
とび森でも使いたいので・・・
お時間があれば、宜しくお願いします(。-人-。)

こんにちは

はじめまして(*^o^*)
いつもいつもブログ見て、可愛かったり、素敵だったりで楽しく見させてもらってます。
マイデザインもいつもいつも可愛くて憧れちゃいます(≧∀≦*)
見てすぐにQRコード読み取りしちゃってます。

これからも素敵なお部屋楽しみにしています。
  • しずか
  • [URL]
  • [edit]

no subject

すいません、2階とか、隣の部屋ってどうやって作るんですか? お時間があれば教えてください。
  • あこ♪♪
  • [URL]
  • [edit]

ついに~♪((o(^∇^)o))

ついに!ついに!ハッピーホームデザイナーGETしちゃいましたょ(^^)/これはりえこさんのお陰そのものです!楽し~~い( ☆∀☆)それにしてもアミーボカード本当に売ってないですね(笑)( ̄▽ ̄;)
たまたま寄った電気屋さんに奇跡的に『今入荷しました!』て言われて初めてGETできました♪しかもケントが入ってました( 〃▽〃)
部屋作りに専念できるってメッチャ楽しいですね♪りえこさんの作った廃病院が個人的にヒットしました!ホラーゲーム好きなのでゾクゾクします~~( 〃▽〃)赤いランプの落ちがまた笑えて可愛いしサイコーですね(笑)
ちなみに案の定、妹も買いました(*^^*)
はやくたくさんの家具を増やすべく頑張ります(^^)/
  • みぃぽ
  • [URL]
  • [edit]

りえこさんお久しぶりです(*^^*)

ひまわりです(*^^*)
覚えてらっしゃいますか?(*^^*)

私、ハピ森買ってないんですよー^^;

今、3つの村だけで手一杯で(笑

そのうち欲しいなと思ってます(*^^*)

ところで、質問なのですが
ハピ森用にUPされてるデザインですが
とび森でも使えるのでしょうか?

また別なのでしょうか?

和風なデザインお借りしたくて(*^^*)

お時間のある時に教えて下さい(*^^*)

りえこさんのブログ見てたら
早くハピ森が欲しくなってきました(笑
  • ひまわり
  • [URL]
  • [edit]

no subject

初めまして♪まぁみんと申します。
最近、ハピ森を始めたのがきっかけで、放置していたとび森も再開しました。
素敵なマイデザインを求めてウロウロしていたら、ここにたどり着きました(#^.^#)
是非、使わせていただきたいと思います(^O^)
よろしくお願い致します(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

どうも!こんにちは(^^)
なんだかんだ言って結局ハピ森GETしました♪笑
やはりいざプレイしてみるとハマりますね!!
でも私の作る家や施設は、全然面白味がなくフツーになってしまいます(^_^;)
やっぱりりえこさんは凄いなぁ~と、改めて思いました(^_-)☆
  • でこピン
  • [URL]
  • [edit]

サイコ~!!!

りえこさん本当に凄いです!家具のセンスもありますし、絵を書くのもお上手だから凄い!これからも頑張ってください!応援しています!
  • アルべルト
  • [URL]
  • [edit]

きょきょさん

こんにちは☆
おおー!ハッピーホームデザイナー手に入れたのですね!(=゚ω゚)♪
おねだりして買ってもらえたとはラッキーですね(*´ω`)
ハピ森楽しくってやっぱりハマっちゃいますよね~♪
ハピ森でもマイデザイン使ってもらえるなんて嬉しいです(^^♪
ホームデザイン楽しみながら素敵な部屋ができるよう頑張りましょうね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

るりふぁさん

メルヘンなデザインは案が思いつかなくて今まで作ったことなかったのですが、メルヘン住民のために挑戦してみました(*´ω`)
メルヘンさが足りなくてダメダメな出来になっちゃいました(;´Д`)笑
マイデザもホームデザインも楽しみながら頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

MIKAさん

こんにちは☆
お家褒めていただけて嬉しいです(*^^*)
弟子ですか!笑
こんな頼りない師匠で良ければ(;´∀`)笑
欲しいアイテムはなかなか手に入らないですよね(><)
でもそれを集めていくのも楽しみの一つだし、頑張りましょうね☆
マイデザイン貰っていただきありがとうございます(^^♪
お気に入りいただけて良かったです!
マイデザイン作成これからも頑張ります(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

みるく♪さん

こんにちは☆
マイデザインお褒めいただき、ありがとうございます(^^)
和風デザインまだまだな出来ですが、使ってもらえて嬉しいです(*^^*)
おお♪ブンジロウの昭和テーマのお家にぜひ使ってみてください♪
私もこれからもハピ森頑張ります(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントKさん

こんにちは☆
キャラぱふぇという本に付いてきたのですね(^^)
わざわざ情報をいただきありがとうございます☆
しずえちゃんのカード欲しいなぁ(><)
マイデザイン貰っていただき、ありがとうございます(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

らら子さん

こんにちは☆
夏休みの宿題ですか~
私も大抵夏休みが終わる一週間前くらいに気づいて、三日前くらに本気で焦り始めてました(;´∀`)笑
ホームデザイン褒めていただきありがとうございます(^^♪
ミントのアイスクリーム屋さんは自分の中でお気に入りだったので嬉しいです♪
やっぱり村にいてくれた子は、ハピ森でも来てくれると愛着湧きますよね(*´ω`)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントUさん

こんにちは☆
いえいえこちらこそ、いつもコメントをいただきありがとうございます(^^♪
マイデザインお褒めいただき、使っていただけて嬉しいです♪
いやいや、私は自分の得意(?)なテーマの部屋は、気合い入れて作ってブログにも載せますが、苦手な分野のテーマはほんとダメダメですよ(><)
特に男の子が好みそうな、宇宙船?系とか海賊系とかスポーツ系は、ほんとどうしたら良いか悩んで、いつも後回し気味になっちゃいます(;´Д`)
カップケーキのリメイクでアイス!!
試してみたら、まさにこれアイスに見えますね!!(=゚ω゚)♪
教えていただきありがとうございます!(^^)
自分では思いつかないアイディアもあったりするので、教えていただけるの助かります~♪
パーティーのお部屋には、やっぱり住民呼ぶと楽しそうですね!
アミーボカードもまだ一枚しか持ってないので欲しいです(><)
キャンプファイヤーの周りで踊りするなんて知らなかったです!
キャンプファイヤーが合いそうな住民が来たら、試してみようと思います(^^♪
また面白いこと発見したら、ぜひ教えてください(*´ω`)♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

akakoさん

こんにちは☆
注文にちゃんと合ってますかねぇ(;^ω^)
そう言っていただけて嬉しいです♪
のりっぺちゃんのお部屋は、庭も部屋もかなり気合い入れて作っていたので、褒めていただけてすごく嬉しいです(*^^*)
今までどう作ったら良いかわからず、作ったことのなかったメルヘンに挑戦してしまいました(;´∀`)笑
褒めていただきありがとうございます☆
メルヘン系はダメダメなので、もっと研究しなきゃです!汗
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

YUIKAさん

初めまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
ファンだなんて言っていただけるとは嬉しいです(*^^*)
私のマイデザインを大好きと言っていただき、ありがとうございます☆
YUIKAさんもマイデザイン描かれているのですね♪
コスモス村も見に来ていただき、ありがとうございます!
村づくりは長ーい時間をかけて頑張って作ってきました(;^ω^)
お互いにマイデザイン作り、楽しみながら頑張りましょうね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

りんごさん

いやいや、私も自分の苦手な分野のテーマの部屋は、本当にダメダメな状態ですよ(;´∀`)
ダメダメなのでブログにも載せられません(笑)
のりっぺの部屋と庭は、かなり気合い入れて作ったものなので、褒めていただけてとても嬉しいです(*^^*)
テレビの周辺は自己満ですが気に入ってます(笑)
マイデザインお褒めいただきありがとうございます(^^♪
これからもブログ更新頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

みるく♪

家具の配置、私ので良ければぜひご参考にしていただいても大丈夫ですよ(^^)/
そんな風に言っていただけるとは、嬉しくてまた部屋作りに気合いが入ります('ω')ノ笑
音楽が流れる家具の前で、住民がタンバリンや踊り出すの知ってますよ~(^^♪
可愛いですよね♪
前にトラこが「背筋の凍る廃病院」の部屋で、「こわいうた」の音楽に合わせてタンバリンしていたのにはちょっとウケました(笑)
情報ありがとうございます(^^)
ハピ森まだまだ自分では気づかないことあると思うので、また面白いこと発見したらぜひ教えてください~(*´ω`)♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ぶうたさん

初めまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
ハピ森のデザイン褒めていただけるなんて嬉しいです(*^^*)
でも私も自分の苦手なテーマの部屋は、ブログに載せないだけで、全然ダメダメですよ~(;´∀`)
マイペースな更新ですが、これからもブログ更新頑張っていこうと思います!
とび森は恐らくしばらくはプレイしないと思いますが、またプレイしたくなった時は楽しみたいです♪
マイデザイン、家具の配置は私ので良ければ、ぜひご参考にしていただいても大丈夫ですよ(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

マインさん

ホラー系はとび森の時から一度作ってみたかったのですが、自分の村にホラーの部屋を作るのがちょっと怖くて作れませんでした(;^ω^)笑
今回初挑戦できてちょっと楽しかったです(^^♪
お人形良いですね♪
お人形は怖い雰囲気が出そうですね!(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

☆苺*天使瑠☆さん

こんにちは☆
私もよく知らない苦手な分野の部屋は、全然ダメダメですよ(><)
よくわからない意味のテーマは、ネットで検索して雰囲気をつかんでから作ってます(;´∀`)
モダンなタイル使っていただけて嬉しいです♪
お役に立てたようで良かったです(*´ω`)
メルヘンレンガの他のパーツですか…
大型のセット道デザインはなかなか時間がかかってしまうし、とび森を起動しないと作り辛いのでちょっと出来ないかもです(汗)
すみません(><)
もしまたとび森で作る機会ができたら、頑張って作ってみようと思います(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

しずかさん

こんにちは!はじめまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)/
私のブログをお楽しみいただけているようで嬉しいです(*^^*)
マイデザインお褒めいただき、読み取っていただいてありがとうございます♪
マイペースな更新ですが、これからも部屋作りとブログ更新頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

あこ♪♪さん

ご質問のお返事遅くなってすみません(><)
2階や隣の部屋は、一度作った住民の家にもう一度訪れて、住民に話しかけて家を建て直す提案をすると、間取りの選択肢が増えていますよ(^^)
「完成」→「建て直す提案」を繰り返す度に、どんどん大きな部屋で作れるようになります♪
ちなみに家を建て直しても、部屋のサイズが変わっているだけで、配置してある家具はそのままの状態で作れますよ☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

みぃぽさん

おお~!ついに!ついに!ゲットしたんですね~!!(=゚ω゚)♪
ハピ森楽しいですよね!(*´ω`)
アミーボカードは、私はいまだに最初に付いてきた一枚しか持っていないです(笑)
ちょうどカード入荷した時だったなんてめっちゃラッキーですね(^^♪
しかもケント!良いなぁ(*´ω`*)
部屋作りしかできないけど、でもそれだけに専念できるっていうのもなかなか楽しいですよね♪
ホラー部屋はとび森では作ったことなかったので、作っていて楽しかったです(^^♪
ホラーゲーム好きなんですね!私は怖いの好きなんだけど、夜とか怖くなるからダメなんですよね(笑)
赤いランプ、もっとそれらしいアイテムがあったら良いのですが、ちょうどよく赤く光って、尚且つ受付の後ろに隠れてくれるのがそれしかなかったんですよ~(><)笑
やはり妹さんもゲットされたんですね♪
家具がどんどん増えてくると、部屋づくりがますます楽しくなってくるので頑張ってくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ひまわりさん

お久しぶりです☆
ひまわりさん覚えていますよ~(^^♪
村3つもあって羨ましいです(*´ω`)
3つもあると確かに手一杯になっちゃいそうですね(;^ω^)
ご質問の件ですが、試していないのでハッキリとはわかりませんが、とび森で作ったマイデザインはハピ森でも使えたので、多分共通なのではないでしょうか?(><)
和風のデザイン使っていただけるなんて嬉しいです(^^♪
ハピ森も楽しいので、機会があったらぜひプレイしてみてください☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まぁみんさん

初めまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)/
たくさんあるマイデザインブログの中から、私のブログに来ていただけて嬉しいです(*^^*)
私の作ったデザインで良ければ、ぜひご利用ください♪
こちらこそよろしくお願いします(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントRさん

初めまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)/
のりっぺのお部屋は気合い入れて作ったので、お褒めいただけて嬉しいです♪
お部屋の間取りを広くしたり、二階を作るには、一度完成させた住民さんの家に昼間再び訪問し、家を建て直す提案をすると、広い間取りの選択肢が増えていますよ(^^♪
建て直しを繰り返すと、どんどん部屋を広くできます♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

でこピンさん

こんにちは☆
おお!ハピ森ゲットされたんですね!(=゚ω゚)♪
そうなんですよね~さすがどうぶつの森シリーズ!
いざやってみると本当にハマっちゃうのですごいです(*´▽`*)笑
私は自分の苦手な分野の部屋は、本当に何置いて良いかわからず、ダメダメな部屋もいっぱいありますよ~(;^ω^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

アルベルトさん

お褒めいただけて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます☆
自分の得意なテーマの部屋以外は、ほんとセンスなくて全然ダメダメですよ~(;^ω^)
これからもデザインもブログも頑張ります!
応援いただき、ありがとうございます(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

お久しぶりです(´▽`)ノ

しばらく見ない内に沢山更新されて...

ももこの時、叫んじゃいましたか...(笑)
でも私も、ジュンが来たとき「うぉ~~!!」って叫びました(笑)

ももこ宅のピンクの車お洒落ですね...!
アメリカン、私も良く分かりません(笑)

ナタリーのスピリチュアルな部屋、感じ出てると思いますよ!!
スピリチュアルって神とかそんか感じのものらしいです。

うぉ~~!!アネッサァ~~!!
実は私、一番アネッサが好きでして...

ハロウィンパーティー、私も呼n...
失礼しました。
バラの使い方がgood!

トラコ...実は初期住民でして...
夜一人で寝れるの?(笑)

いつもは綺麗なシャンデリアも恐ろしい感じに...
ステンドグラスランプと言い、アイデア満載ですな~

長くなっちゃいましたが、それでは!!
  • てるてる
  • [URL]
  • [edit]

てるてるさん

お久しぶりです(^^)/
更新はする時としない時の波がかなり激しいです(笑)
やっぱりお気に入りのキャラが来てくれた時は叫んじゃいますよねぇ(*´▽`*)笑
ももこはやっぱりピンクが好きそうなので、車はピンクリメイクです♪
ナタリーの部屋はよくわからず作ったのですが、神っぽさ出てますかねぇ?笑
アネッサ可愛いですよね(*^^*)
私はハピ森で初対面でした♪
アネッサのハロウィンパーティーぜひ来てほしいです(*´ω`)笑
トラコの部屋は、ほんと夜寝れるの?って感じです…(;・∀・)
私は絶対無理w
シャンデリアは使う部屋によって全然雰囲気が変わっちゃいますね(;^ω^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんにちは〜
いつも拝見させていただいてます!
そこで質問なんですが、りえこさんと同じようにお家を作っても「これ以上ものをおけないよ!」っていわれちゃうのですが、どんな技を使っているのですか?w
教えてくれたら嬉しいです♪
  • いちご
  • [URL]
  • [edit]

感動

よくわかんないテーマ(笑)の部屋もセンス良すぎですね!!スピリチュアルな空間のやつで私はアロマサロンにしてしまったんですが、マーメイドの床を使って幻想的になっていたのでおもわず「すげえ……。」って5回位言ってしまいました…
ほんとに天才ですね!!
これからも楽しみにしています!

  • ななこ
  • [URL]
  • [edit]

いちごさん

こんにちは☆
いつもご覧いただいているとのことで、ありがとうございます(^^)/
ご質問の回答遅くなり申し訳ありません(汗)
恐らくですが、マイデザインの貼り方の違いかと思います。
マイデザインを使う時、例えばタイルで6枚貼ると、物を置いた数が6つとしてカウントされますが、ラグSサイズで貼ると、1枚でタイルの6枚分の面積を貼れますが、カウントは1つとして数えられます。
なのでこの違いかなぁと思います(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ななこさん

よくわかんないテーマ(笑)は私も頭を悩まされます(笑)
スピリチュアルな空間もよくわからず、とりあえず何となく幻想的?な感じになるように頑張りました(;´∀`)
いやいや天才なんて…とんでもないです!(><)
苦手な分野はほんと苦手なので…(汗)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

いっぱいです……(笑)

りえこさん、凄いですね(笑) 私がデザインしたら、どうしても普通のになってしまうのでいくつか参考にさせていただきます(っ´ω`c) まずは、その住民が来ないと意味がないですけどね(笑)
りえこさんが書いたマイデザをいっぱいハピ森に入れすぎでパンパンになってしまいました(笑)
これからも、頑張ってください!!
  • ☆しの☆
  • [URL]
  • [edit]

二階、どうするんですか?
  • ハウニ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

初めまして!
中1女子ですレンガのマイデザイン(メルヘンなレンガ)早速使わせてもらってます!
とてもかわいいマイデザインが作れて羨ましく思います!
これからも素敵なマイデザインを作ってください
応援しております
  • ルルピ
  • [URL]
  • [edit]

ルルピさん

初めまして☆
レンガのマイデザイン使っていただき、ありがとうございます(^^)/
マイデザインをかわいいと言っていただけて嬉しいです♪
これからもマイデザイン作成頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントKさん

初めまして☆
とび森は一回飽きても、またしばらくするとハマっちゃいますよね(^^♪笑
たくさんあるとび森ブログの中から、私のブログへ来ていただきありがとうございます☆
私が作ったもので良かったら、ぜひご自由にお試しください(^^)
申し訳ありませんが、マイデザのリクエストは既存のマイデザの簡単な色変え以外はお断りさせていただいているのです(><)
お役に立てなくてすみません…。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

お返事ありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

そうなのですね!
残念ですが、可愛いデザインたくさんあるので他のも使わせていただいてよろしいですか⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

とび森は買ってすぐやらなくなってしまったので、やることたくさんあるのに1日に出来ることは限られてるのでもどかしいですw

いきなりのコメントにお返事くださって嬉しかったです!
これからも応援しています!
ありがとうございました(*・ω・)*_ _)
  • かおり
  • [URL]
  • [edit]

かおりさん

他のデザインも可愛いと言っていただけて嬉しいです(^^)
私が作ったデザインで良かったら、ぜひご自由にお試しください♪
確かに、公共事業とか1日に一つしか設置できなかったりで、村づくりを進めるにはなかなか時間がかかりますよね(´ω`;)
こちらこそ、私のブログにコメントをいただき、ありがとうございます(^^)
マイペースな更新ですが、これからもブログ頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR