[ハピ森] 公共施設の飲食店とレストラン♪




こんにちは(^^)/


ハッピーホームデザイナーの公共施設、やっと音楽ホールまで作り終えました(^^♪

施設のデザインはやりだすと本当に時間がかかるので、時間がたくさん取れる時じゃないとできなくって(;^ω^)



あと残すは、公共施設はホテルのみ…。
また大がかりで時間がかかりそうで、なかなか手が付けられません(笑)

ホテルにするのか旅館っぽくするのかも迷う~。


あと、ふと思ったのですが…。

公共施設って全部作り終えると、「しずえちゃん」にはアミーボカードがないと、もう会えなくなるんでしょうか…!?

だって改築はケントの役割だし…。
とび森みたいに役場なんてないし…。

そうそう役場!
公共施設で、しずちゃんの役場もデザインできたら良かったのに!

ホテル完成させたいけど、もうしずちゃんとお仕事できなくなるのは寂しい(:_;)


ちなみにアミーボテレフォン、まだ一回も使ったことがありません!
せっかくアミーボ付きのソフト買ったのに、アミーボ無くても十分楽しめるから、正直いらなかったかな~(;^ω^)笑




さてさてタイトルにもある通り、今回は私の自己満の飲食店とレストランを載せようと思います('ω')ノ

毎度のことですが、ネタバレ注意です!!!




まずは飲食店♪

最初は普通な感じのカフェを作っていたのですが、やっぱり何か変わったものを作りたくて…。



とび森でも作ったことのある「海の見えるハワイアンカフェ」に、ハピ森でも再チャレンジしてみました!!!

HNI_0090_20150819165721bea.jpg

とび森では部屋が狭くて、テラス席まで作ると狭苦しい店内になってしまっていたのですが、ハピ森では広い部屋を選択できるので、ゆったりとした配置ができました(^^)♪

苦労して手に入れた南の島アイテムも気軽に使えるし、他にも色々アイテムが増えたので、作っていてより一層楽しめました♪


HNI_0091_20150819165723490.jpg

店内の装飾には、貝殻やシーグローブ、ヤシの木ランプ、フラダンス人形でハワイアンっぽく♪



HNI_0093_201508191657251ef.jpg

レジの奥で、美味しいトロピカルジュースを作ってもらえます♪



HNI_0094_20150819171230623.jpg

店の右側はテラス席♪

ガラスのスクリーンがあって、マイデザインも部屋の中に部分的に貼れるので、とび森の時よりテラスっぽくできた(^^♪

ちなみに使っているマイデザインは、前回の記事で載せた「板の間」です(笑)



HNI_0095_20150819171231ddb.jpg

綺麗な海が真正面に見える席で、美味しいハワイアンパンケーキをいただきます♪


4年くらい前に石垣島へ行った時、こうゆう席があるカフェに行ったんですよね(^^♪
それを再現してみました!



もう夏も終わるし、季節に合わせてまた違うカフェに作り替えたいなぁ(*´ω`)♪





お次はレストラン!
レストランはどんなレストランにしようか散々迷って、こんな感じになりました!

HNI_0040_20150819172715d49.jpg

海中レストランです(^^)♪

さっきのカフェといい、私どんだけ海が好きなんだ(笑)
海好きなんですよ♪でも海中レストランには行ったことがないです!



HNI_0041_2015081917293757d.jpg

装飾はこんな感じで海の中っぽく♪



HNI_0036_20150819173345a33.jpg

カップル席もあるので、デートにもオススメ(*´ω`)♪



HNI_0042_20150819173507b3b.jpg

カップル席の仕切りは、マイデザインで作ってみました!
こうゆうファブリック?系のデザインは作ったことがないので、どんなデザインにしたら良いのかよくわからず…。


HNI_0033_2015081917375025c.jpg

テーブルクロスもデザインしてみましたが、まだまだ勉強が必要そうです(汗)



HNI_0038_201508191740088f6.jpg

ジュンがいたので、(無理矢理)デートしてきました(*´ω`)


HNI_0048_20150819174009248.jpg

幸せなひと時…( *´艸`)

微笑みながら見守るまんたろう(笑)



HNI_0096_20150819174543553.jpg

美男美女カップルのデートを目撃!!!(*´з`)♪




需要あるかわかりませんが、一応パネルとテーブルクロスのマイデザインのQRコードも載せておきます☆

<あおいロイヤルパネル>
HNI_0097_20150819175309cc1.jpg

<ロイヤルテーブルクロス1>
HNI_0099_20150819175311b1d.jpg

<ロイヤルテーブルクロス2>
HNI_0098_201508191753102b0.jpg

<ロイヤルテーブルクロス3>
HNI_0100_201508191753132b1.jpg

<あおいテーブルクロス>
HNI_0001_201508191755028d4.jpg


テーブルクロスのデザインは、なかなか思い通りに描けなくて苦戦しました(汗)




こんな感じで私の町の飲食店は、海関係の2つになりました(*‘ω‘ *)

今日も私の自己満足の部屋を見ていただき、ありがとうございました☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

すごい!!!

りえこさん、こんばんは☆
毎回楽しく記事を見ています♪
飲食店は夏らしいですね!!私は普通の飲食店です。。wどんな感じにすればいいか全然分からなくて…適当にテーブルとイスとレジを置いただけです。笑

レストランもすごい!!新鮮ですね♪
私のレストランはちょっと頑張ったんですけどやっぱり、りえこさんのと全然違う…。
りえこさんレベル高すぎですっ!!!
この2つも参考にさせていただきますっ!!!

次はホテルですか…。これが一番大変でした。。とくにロビーが大変でした…(あ、言わないほうが良かったですか!!??ここまでにしておきます…。)
大変だと思いますが、頑張ってください♪どんなホテルが完成するか楽しみです♪

こんにちは♪

こんにちは~♪りん猫です!あ、名前を変えました♪りん猫こと、らら子です(*´ー`*)

またまた、りえこさんのセンスが爆発してますよ~(゜ロ゜;
私、らら子は大変勉強になっております!!
いつもありがとうございます(*´∀`)

話が変わりますが、ツクッター、すっごくたのしみですね(*´ー`*)またまた、りえこさんのセンスが生でみられます~♪(多分…)

では、また…♪
  • らら子(りん猫)
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

マイデザインが素敵すぎていろいろ頂いてしまいました!
ハピ森で使わせて頂いてます。
有難うございます。

no subject

どうも~(。・_・。)ノ
海は私も大好きですよ☆
私は、星空に海底と言う組み合わせが大好き(*^-^*)
さらにアイスなランプを・・・ψ('ー'*)
不思議な空間になりますよ、この組み合わせ。
ちなみに前回の記事のマイデザイン・・・
玉砂利は河原を作れるわ、タイルは大人なデザインとして使えるわで重宝しています\(^▽^@)ノ
今回のデザイン、もしかしたら屋根にも・・・?

no subject

初めまして。いつもブログ楽しく見させて頂いてます♪
今回のハワイアンカフェ、凄く涼しげで、本当にハワイにありそうな感じですね^ ^ レストランも海中の落ち着いた雰囲気があって素敵です♪
私はとび森しか持ってないんですが、りえこさんのお部屋はいつ見ても素敵でため息が出ます(笑)
それに、ブログも見やすく、面白く、憧れです^ ^
私もブログやっているのですが、りえこさんのようなブログはかけません(*^^*)
初コメなのに馴れ馴れしくすみません。
長文失礼しました。

ハピ森 レストランとマイデザイン♪

はじめまして!初コメです(*^^*)
みるく♪です(・ω・)よろしくお願いします!
ハピ森の方ですが…素敵なマイデザインですね!
使わせていただきます(^^)あと、使い方がとても
上手ですね!羨ましいです(・ω・)ノ
更新、頑張ってください!応援しています!
  • みるく♪
  • [URL]
  • [edit]

レストランが~!!!

凄い!!海中レストランなんて思いつきませんでした。さすがりえこさん。私もどんどんを磨いていかないといけないです。
オオカミのチーフとビアンカのペアいいですね~。お似合いです(*´∀`*)
  • マイン
  • [URL]
  • [edit]

MIKAさん

こんばんは☆
記事をお楽しみいただけているのなら嬉しいです(*^^*)
夏っぽい飲食店にしてみました♪
どんなのにしたら良いのか悩みますよね(>_<)
レストランはけっこう頑張りました‼︎
褒めていただきありがとうございます(o´∀`)
私のなんかで良ければ、ぜひご参考にしてください☆
ホテルはやっぱり大変そうですね(汗)
ロビーとか何置いたら良いやら(^_^;)笑
あ、ネタバレ全然大丈夫ですよ♪
私色んな人のブログやツイッターで情報見まくっているので(笑)
ホテル作りも楽しみながら頑張ります(^^)太字の文
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

らら子さん

こんばんは☆
お名前の件了解しました(^^)
センス爆発してますか!笑
めっちゃ店作り頑張りました(=゚ω゚)笑
こちらこそお褒めいただき、ありがとうございます(^^♪
ツクッター楽しみですよね♪
色んな人が作った部屋そのものを見に行けるのはやっぱ良いですよね(*'▽')
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントKさん

お久しぶりです☆
元気にしていますよ~(^^♪
しずえちゃんはやっぱりホテルを建てたら出てこないんですね(><)
しずえちゃんのアミーボカード羨ましいです(*´ω`)♪
あ、そのしずえちゃんカードが付いてくる本、どなたかのブログかで拝見したことがあります!
その本800円もするんですね(汗)
しずえちゃんカード欲しいけど、本が高くて買うの迷います(;^ω^)笑
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

凛さん

はじめまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)/
マイデザインお褒めいただけて嬉しいです☆
こちらこそ、デザインご利用いただきありがとうございます(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

☆苺*天使瑠☆さん

こんばんは(^^)/
海は良いですよね(*´▽`*)♪
おお!星空に海底、さらにアイスなランプ…♪
絶対にロマンチックで素敵な空間になりそうですね!(*^^*)
壁紙や床も組み合わせによって全然違った雰囲気になるから楽しいですよね♪
マイデザインご利用いただきありがとうございます☆
玉砂利で河原を作るとは、面白いアイディアですね!
屋根に使えそうですかね…?(^^)色々試してみたいですね♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

akakoさん

初めまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
ハワイアンカフェは、色々ハワイっぽくなりそうなアイテムを置いてみました♪
レストランも頑張ったので、お褒めいただけて嬉しいです(*^^*)
ブログ自体の工夫は特に何もしてなかったのですが、そのように言っていただけるなんて嬉しいです☆
akakoさんもブログをされているんですね♪
いえいえとんでもない!コメントをいただきありがとうございます(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

みるく♪さん

はじめまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
こちらこそよろしくお願いします♪
マイデザインお褒めいただけて嬉しいです☆
こんなデザインで良かったら、ぜひご利用ください(^^♪
デザインの貼り方は頑張って色々考えています(;´∀`)
これからもブログ更新頑張ります!
応援いただき、ありがとうございます(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

マインさん

海中レストラン、とび森のころからずっと作ってみたかったんです(^^)
でもとび森では魚コンプ(だったかな?)しないと海底の壁紙を貰えないので、壁紙持っていなくて作れなくて(汗)
お褒めいただきありがとうございます☆
お互いに楽しみながら、より良いお部屋作りができるよう頑張りたいですね(^^♪
チーフとビアンカがあまりにもお似合いだったので、思わず写真撮っちゃいました(*´ω`)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

こんにちは。いつも見てます♪
ロイヤルテーブルクロス1は、使うとどんな感じになるのでしょうか…。
教えてください。
  • はるりす
  • [URL]
  • [edit]

はるりすさん

こんにちは☆
ご質問の回答大変遅くなってしまい、すみません(><)
ロイヤルテーブルクロスは、海中レストランで使っている、テーブルクロス付きのテーブルでしか使えないのですが、そのテーブルクロス付きのテーブルをリメイクすると、赤いクロスと緑のクロスにできますよね?
あんな感じで、青いテーブルクロスをかけた上に、細長い白いレースをかけた感じになります!
なんかすっごくわかり辛い説明ですみません(汗)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR