[ハピ森] パーチクの「峠の茶屋」と和風マイデザイン




こんばんは('ω')ノ

12日からずっと実家に帰省していて、今日自宅に帰ってきました☆


お盆が過ぎると、あとは夏が終わりに近づいていく感じで寂しいです。

いや、私暑いの大嫌いなんで、暑い時は「夏なんて大嫌い!早く夏なんて終われ!」って思うんですけど…。

でも本当に終わっていくと寂しい気持ちになるのは何故なんでしょう。





さて今日もハピ森!!
実家帰省中ももちろんハピ森してたので、今日も自己満の部屋を載せます(笑)




まずはパーチクの依頼で、「峠の茶屋」

まず峠の茶屋ってどんなの?って思ったのでネットで検索。
検索するもよくわからなかったので、大福やお団子、お茶を出す和風なお店を想像して作りました(;^ω^)

HNI_0035_20150816204228262.jpg

配置は色々迷ったけど、なんとかまとまった(;´∀`)

小上がりの畳コーナーでお茶と和菓子をいただきます♪


HNI_0039_2015081620423243e.jpg

着物を着た店の看板娘がご案内♪笑

今回はこの茶屋のために、頑張って床に貼るマイデザインを作りました!

まずはこの黒い和風タイル♪
和風なお店や旅館なんかを作るのに使えるかと思います。

QRコードは後ほど載せますね(^^)


HNI_0041_2015081620423385b.jpg

HNI_0036_20150816204229dce.jpg

レジの横や、待合席の横には和の装飾を♪

こちらの生け花の下に貼ってあるマイデザインは、白い玉砂利のつもりです(笑)
近づいて見ると粗さが目立つので、離れて見ましょうw


HNI_0037_20150816204230492.jpg

小上がりに上がる時は、靴をそろえて脱ぎましょう♪

これの正式名称がわからないけど、畳の小上がりに上がるためのステップ?板間?
こちらもマイデザインで作りました♪

和室の板間にも使えます。

ハピ森は室内でもマイデザインが一枚一枚貼れちゃうのが良いですね(^^)
(貼りすぎると「これ以上置けないよ!」って言われますが(汗))


HNI_0038_201508162105074dc.jpg

パーチクさんとまったりお茶♪

豆大福美味しそう(*´▽`*)


HNI_0030_20150816210506f91.jpg

外はこんな感じ!

立地は川があって、後ろに竹林があるところにしました♪
竹があると「和」の雰囲気が出ますね(*´ω`)


HNI_0045_20150816210509a13.jpg

先ほどの白い玉砂利のデザインと合わせて使える、白い飛び石のマイデザイン♪

玉砂利も飛び石もブログ上で見ると灰色っぽいですが、ゲーム上で見るともうちょっと白いです(><)


HNI_0044_201508162105089cb.jpg

外でも景色を楽しみながらお茶できます♪

こういうベンチ系のアイテムの上にも物が置けたら良いのに。
和風なベンチの上に、さっきの大福置きたい(><)




では先ほどご紹介したマイデザインのQRコード載せます☆


黒い和風タイル
HNI_0031_20150816211501c93.jpg

板間
HNI_0032_201508162115025d0.jpg

白い玉砂利
HNI_0033_20150816211504ec2.jpg

白い飛び石
HNI_0034_2015081621150552e.jpg



とび森では全く作ろうと思ったことがなかった和風系デザイン…
ハピ森がなかったら、きっとずっと作ることはなかっただろうな。

と言っても、他にももっと素敵な和風デザインを作っていらっしゃる方はたくさんいるので、私のなんかでも良ければ使ってくださる方がいたら、ご自由にご利用ください(;´∀`)



今回のこの「峠の茶屋」は、マイデザインも4枚作ったせいで、今までで一番時間がかかりました(;´∀`)

なのでブログ記事も気合い入れて、写真たくさん載せちゃいました(笑)



他の作った部屋も載せようと思ったけど、何だか長くなってしまったので今回はここまでにします(;^ω^)笑




いつも応援のクリックをありがとうございます!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

マイデザイン~♪

おはようございます☆かな?
その気持ちわかりますw
お盆が終わると夏も終わるんだ…と思い寂しくなりますよね~…
私の夏は大嫌いです!!暑いし、セミの声はうるさいし…w
なんでこんな気持ちになるか不思議ですよねw

マイデザイン待ってました!!!!!!
もう作らないのかと思っちゃいました…
久しぶりのマイデザインで何故かテンションが上がります!!↑↑w
ぜひ和風の家造りに使わさせていただきます♪

no subject

おお、和風マイデザインは桜の時期以来かな?
スミ店主のお家を増築するときに使います(ノ*゜▽゜*)
ちなみにスミ店主の家の庭は、池と休憩スペース、ゴミ捨て場を作りました。
TVでよく見る、鎌倉の様な?
山口の人はTVでしか、関東のものを見られません(笑)
バス停の看板?を入口に置いて、道路に面して居るのをアピール!
洋風も良いですけど、たまには和風も良いですね(o^-')b

和風な感じ、すごく素敵ですね

おお~なんかすごく和って感じで素敵v-238私もこんな素敵な家を作りたいです。
マイデザイン使わせていただきます!
  • マイン
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

すごいですね!!太字の文
かわいいです
これからも応援してます!
  • はるなのだ!
  • [URL]
  • [edit]

はじめまして♪

とび森でクレイジー村のはるの村長しています。
まだゲームをはじめてから、1ヶ月もたって居ないので、ホラー寄り素材をお借りして遊んでおりましたが
拝見させていただきましてあまりの可愛らしさに、気味の悪い村は
やめたくなりました(ノ∀`笑))
コードの無断転載はしないetcの
規約を拝見させていただき、
同意致します。
村が発展して公共施設等が増えて来たら
素材をお借りしたいのですが
よろしいでしょうか??(´。・д人)
バグは一切使用しておらず、(バグの方法もわからないです)
村をもしも
訪れてくださった方がいらっしゃっても
安心保証します。
よろしくお願いします(❁´ω`❁)

余談ですが、
ハピ森も購入はしてあるのですが、
まだ、開封しただけです( ´▽`; )
ハピ森もコード作成が出来て
カスタマイズが可能なのですね!!(๑°ㅁ°๑)‼✧
ハピ森も交代で遊んで見ようと思います(♡˙︶˙♡)

何卒お願いいたします(´。・д人)
  • はるの
  • [URL]
  • [edit]

マイデザ頂きました!!

no subject

マイデザイン素敵ですね♪
和風の家づくりで使わせてもらいます!
ハピ森は普段とび森では思いつかないような家づくりができていいですよね!
  • るりふぁ
  • [URL]
  • [edit]

MIKAさん

こんにちは☆
夏が終わっていくのはなぜか寂しいですよね(><)
セミはほんとうるさいし、余計暑く感じますよね(;´Д`)
あ、でもヒグラシの声は好きです♪
マイデザインやっとまた作りました(^^)/
とび森の時のような大型の道とかは、なかなか作る気力はまだ湧きませんが(汗)
ハピ森をやっていて、「あ、こういうのほしいな」って自分が思ったものをちょこちょこ作っていきたいです(^^♪
こんなデザインで良かったら、ぜひ和風の家にご利用ください☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

☆苺*天使瑠☆さん

そう言えば桜の時期に、ちょっと和風っぽいデザイン作ってましたね(;^^)
スミ店主のお土産屋さんに使っていただけるなんて嬉しいです(^^♪
おお♪お庭も色々工夫されてますね☆
バス停の看板を入口に置くのも良いアイディアですね(^^)/
そうなんですよね♪
今までとび森とかでは洋風?っぽいのしか作ったことなかったので、和風も作ってみると楽しいですね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

マインさん

和風はあんまり作り慣れていなくて、頑張って色々考えて作ったので、褒めていただけて嬉しいです(*^^*)
こんなマイデザインで良ければ、ぜひご利用ください(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントUさん

こんにちは☆お久しぶりです(^^)/
私もハピ森発売してからは、ハピ森が楽しすぎてとび森ずっとやっていないです(;´∀`)
ハピ森でも私のデザインをご利用いただき、ありがとうございます☆
和風のデザインご利用いただけるなんて嬉しいです(*^^*)
和風のお家作り楽しいですよね♪
ツクッターで色んな家に遊びに行けるのは本当に楽しみですよね☆
ブログはハピ森発売のおかげで何とか再開できました(;^ω^)
マイペース更新ですがこれからも頑張ります♪
Uさんも体調にはお気を付けくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

はるなのだ!さん

お褒めいただけて嬉しいです(*^^*)
応援いただき、ありがとうございます☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

はるのさん

はじめまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)/
おお!始めてから一か月でホラー村にチャレンジされていたとはすごいですね!
ホラー村は難しそうなので自分ではできないですが、夢見でホラー村見るのは好きです(^^♪
規約をお読みいただき、ご同意ありがとうございます!
マイデザインはもちろんご自由にご利用いただいて大丈夫ですよ(^^)
私のデザインで良ければ、お気軽にご利用ください☆
ハピ森もマイデザイン使えて、とび森よりも少し自由度が高いので楽しいですよ♪
こちらこそよろしくお願いします(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ragiさん

マイデザイン貰っていただき、ありがとうございます(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

るりふぁさん

マイデザインお褒めいただき、ありがとうございます(^^)/
こんなデザインで良ければ、ぜひ和風のお家でご利用いただけたら嬉しいです☆
そうなんですよね♪
絶対自分では、今まで作ろうと思わなかったテーマの部屋がたくさん作れて、新鮮で楽しいですよね(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

素敵〜

はじめまして
いつも感心しながら拝見させて頂いてます

お盆が過ぎれば 夏が終わってしまう寂しさ
わかります!
私は 毎年 東京の調布で開催される
夏フェスを見に行くんですが 終了後に打ち上げられる花火を見ると 夏は終わった〜と
しみじみと思うんですw
あっ、すいません…どうでもいいことを…

しかし りえこさんは センスがありますね!
私なんて適当に家具を並べて 庭も殺風景で
はい完成〜って感じなので、りえこさんを
見習いたいです。
参考にさせてもらいます!ではまた!
  • りぃぴょん☆
  • [URL]
  • [edit]

はじめまして

こんにちは!
ハピ森でマイデザイン探しててこちらのサイトを見つけました!
とってもかわいいデザインがたくさんあって、使わせてもらってます!
なんとなくいまいちな感じにしかならなかったのが、おかげさまで素敵な部屋と庭に変わりました!!
これからも素敵なデザイン待ってます♪
  • 蒲田のひろこ
  • [URL]
  • [edit]

初めまして。

娘に教えてもらい、こちらに遊びにきました。

峠の茶屋!
凄いです!

ただただ、素晴らしいとしか言えません。

こんなマイデザあれば。。。とか
あんなマイデザがあれば。。。とか

こちらにありました♪

大事に使わせて頂くのと同時に、お部屋も参考にさせていただきますね(^-^)

これからも遊びにきますので、宜しくお願いします。
  • よりポチ
  • [URL]
  • [edit]

りぃぴょん☆さん

初めまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)/
夏の終わりは本当に寂しいですよね…(><)
夏フェス良いですね♪
盛り上がった後の花火は余計に「終わっちゃった~」って感じで切ないですね(;´Д`)
褒めていただけてとても嬉しいです(*^^*)
いやいやブログに載せてるのは気合い入れて作ったものだけですよ(;´∀`)
庭のイメージが付きやすい住民さんには気合いを入れて庭造りもしますが、どんな庭が良いかわからない住民さんの庭は適当にしちゃってます(汗)
こんな私の部屋デザインで良かったら、ご参考にしていただければ嬉しいです☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

蒲田のひろこさん

はじめまして☆こんにちは(^^)/
たくさんあるどうぶつの森ブログの中から、当ブログへ来ていただきありがとうございます♪
マイデザイン可愛いと言っていただき、使っていただけて嬉しいです(*^^*)
私のデザインがお部屋&お庭作りのお役に立てたようで良かったです(^^♪
マイペース更新ですが、これからもマイデザ作りも頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

よりポチさん

初めまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)/
峠の茶屋はマイデザインも入れて自分なりにこだわって作ったので、そのように言っていただけて嬉しいです(*^^*)
求められているデザインがあったようで良かったです♪
私の作ったもので良ければ、ぜひ使っていただけたら嬉しいです☆
部屋づくりもまだまだですが、良ければご参考にしてください(^^♪
こちらこそ、よろしくお願いします☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃまします

初めまして。
ハピ森を検索していたらここに辿り着きました。
私の理想的なデザインばかりでとても感動しました。
見てて幸せな気持ちになりました。

マイデザインを使わせて頂きたいのと、お部屋などを参考にさせて頂きます(>_<)
またおじゃまさせて頂きます(^^)

かわいくて気に入ったのでたくさんお借りします!
お借りした素材を使ってデザインしたお家をツクッターに投稿させてもらいます★

非公開コメントYさん

お褒めいただきありがとうございます(^^)/
私ので良かったら、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♪
マイデザインもらっていただき、ありがとうございます(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

とらさん

初めまして☆
当ブログへお越しいただき、ありがとうございます(^^)/
デザインを理想的と言っていただけるなんて感激です(*^^*)
お褒めいただきありがとうございます☆
私の作ったもので良かったら、ぜひご利用ください♪
マイペースな更新ですが、良かったらまた見に来ていただけたら嬉しいです(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

のんさん

マイデザイン貰っていただき、ありがとうございます(^^)/
お気に入りいただけて良かったです♪
私の作ったデザインで良ければ、ぜひご活用してツクッターに投稿してくださいね(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントSさん

マイデザインご参考にしていただいているとのことで、ありがとうございます(^^)/
動画でも見たいと言っていただけるのはとても嬉しいのですが、ちょっとそれは難しいですね…。
夢見で見ていただくことはできるのですが、夢見の館はされていないのでしょうか(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR