[ハピ森] 現実的な学校と、非現実的な学校を作りました♪




どうも、更新頻度にムラがありすぎる私です。こんばんは(=゚ω゚)ノ



今日はハピ森で作った、公共施設の学校を載せようと思います♪

私が作ったのを載せて誰得?って感じですが、私の自己満足の世界にご興味がある方はご覧ください(;^ω^)笑


ここからネタバレ注意!!!






住民さん達のお家をいくつかコーディネートすると、たぬきハウジングにしずえさんがやってきて、公共施設のデザインの依頼をされます。


最初は学校から♪

私は現実にある小学校をイメージして、教室を作りました('ω')ノ


自分が通っていた小学校の教室には、どんなものがあったかな~って色々思い出しながら作りました♪


その教室がコチラ!!

HNI_0026_20150806002329ea6.jpg

HNI_0027_20150806002331a2d.jpg


はい、ごめんなさい。

何の面白味もない、至って普通の教室を作りました(-ω-)/


後から見ると、ほんとに普通すぎて面白くないな~って思うのですが、作ってる時はすごく楽しかったんですよっ!!

小物とか机の上とかに乗せる時が、一番楽しいんですよね♪


学校に限らず他のテーマの部屋でも、これ欲しい!!っていうアイテムが揃ってて、ほんと作り甲斐があります(^^♪



お次は廊下♪

HNI_0022_201508060023252b4.jpg

廊下は…置くものが思いつかなくて、さみしい廊下になってしまいました(汗)


っていうか、小学校のイメージって言ってたのに、なぜか服装はセーラー服w



お次は理科室♪

HNI_0025_201508060023286f3.jpg

HNI_0023_2015080600232789a.jpg

窓際の方にも何か置きたいところだけど、スペースが足りなかった(-_-;)

ちなみに人体模型とかは、うちの学校では理科準備室?みたいなとこに置いてあったな~。
あれコワイよね(笑)




そんなわけで、これが私が作った学校です♪

学校は廊下と、教室2部屋しか作れないんですよね(><)

もっと部屋数たくさん作れたら、他にも家庭科室とか音楽室とか給食室とか作りたいのにな~。




それにしても私の作った学校って何て普通なの。

何か面白い変わった学校が作りたい…!


何がいいかな…。

机とか全部高級そうな家具を使った、セレブな学校とか…?

美術系の大学とか?美容専門学校とか…?



アイディアが貧困な私では、誰も思いつかないようなアイディアは思いつかず。

そして作ろう!と決めたのは…



「ハ○ーポッター」の「ホグ○ーツ魔法魔術学校風」!!


ハピ森のCMで見た魔法学校が面白そうで作ってみたくて…♪



あくまでも、ホグ○ーツ魔法魔術学校  「風」  ですからね!


真剣に細かいとこまで、映画の中の学校を見たわけではありませんから、想像で作った部分が多いです(笑)

だいたいこんな感じかな~?って雰囲気だけで作りました。


ハ○ポタファンの方が見たら、「え?ココこんな風じゃないんですけど?」って思われるかもしれませんが、ご容赦ください(;^ω^)




では、まずは廊下♪

HNI_0100_20150806004757fa8.jpg

この写真を撮りたいがために、わざわざ髪型をハリーっぽく変えて、黒縁メガネもかけました(笑)

服も小さくてわかりづらいですが、ネットで素敵なマイデザインをお借りして、グ○フィンドールの制服も来ています♪


ちなみに、「白猫の香箱」様というサイトからお借りしました(^^)



HNI_0009_20150806005223ceb.jpg

ここはクィディッ○の試合のトロフィーとかが飾ってあるコーナー♪

トロフィーが乗っている台は、デパート作りの時とかに使う「こうきゅうなちんれつだい」なんですが、トロフィーとか置いてもなかなか良い感じですよね(^^♪


HNI_0010_20150806005811e19.jpg

ちょwハリーの顔w


すみっこに動く肖像画のコーナーも作りました(=゚ω゚)ノ

実際映画で、こんな廊下の片隅には肖像画飾ってないでしょうけど(汗)




お次は、スネ○プ先生の魔法薬学の教室♪

HNI_0016_20150806010608bff.jpg

確か机が横並びで、スネ○プ先生が左端の方に立ってて、「ミスターポッタァー」とか言ってたよね?


この教室がまた、作るの本当に楽しかった!!

どんな家具置くか考えるのも、どんな小物をどんな配置で置くか考えるのも楽しい♪



HNI_0015_201508060106069b8.jpg

ちなみに、他の動物たちにもグ○フィンドールの制服を着させました♪

スネ○プ先生の服はなかったので、それっぽいものでw


HNI_0017_20150806010610818.jpg

ミスターポッター、頑張って授業受けてますよ♪

…あれ?ちょっと待って、後ろの二人…!!




HNI_0020_20150806010611fb9.jpg

ちょっとw 何授業中に堂々と、二人で楽しくティータイムしてんの(笑)



HNI_0021_2015080601061262e.jpg

ちなみにこの魔法薬っぽい色合いの物達は、「がらすのティーポット」をリメイクでミントティーとかに変えられるんで、それを活用しました(笑)

一番奥の何やら怪しい物体が入ったビンは、「ピクルスびん」をリメイクで「ズッキーニ」に(笑)



HNI_0022_20150806012708404.jpg

病院作りで使う、薬の棚とかも置いてみました♪




最後は図書室♪

HNI_0002_20150806012924205.jpg

並べられた本棚、お勉強コーナー、ちょっとした休憩コーナーも作ってみました。



HNI_0013_20150806012926fd5.jpg

この先閲覧禁止のコーナーのつもり(笑)



HNI_0014_20150806012928c4c.jpg

ハリーとロンが勉強か何かをしていると、ハーマイオニーが分厚い本を持ってきてドサッと広げて、「軽い読み物だけど」

ロンが「軽い?これが!?」とか何とか言うシーンのつもり(笑)




というわけで以上です(^^)/

現実的な学校を作るのも楽しかったけど、非現実的な魔法学校を作るのももっと楽しかった(^^♪


ちなみに私、病院もめっちゃ普通の病院を作ってしまったので、これもまたちょっと変わったものに変えたいな~(;´Д`)



ではまた、私の超自己満足なお部屋&施設紹介の記事はしばらく続くかもですが、どうかお付き合いいただければと思います♪

毎日暑い日が続きますが、皆さん熱中症には気を付けてくださいね~!




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

こんにちは♪

りえこさん、更新ありがとうございます!
ブログ辞めちゃったと思いましたよ~(笑)
学校作るのって頭使いますよね~
魔法学校や寺小屋、どこかのセレブな学園とか・・
私は1日悩みました。結局、作ったのはりえこさんと同じ普通の学校です(笑)
やっぱりシンプルイズベスト!
りえこさんと同じで良かったです!
  • ひなこ
  • [URL]
  • [edit]

学校造り♪

こんにちは☆
りえこさんは変わった学校を作ったんですね!!私は普通の学校です!!笑
今通ってる学校を再現してみましたw
廊下はすごい寂しくなりました…
何をおいていいか分からなかったのでw
もう昨日全クリ(?)しました!!施設を造る楽しみが無くなったけど、改築と住人の家を作って楽しもうと思います♪
次の記事も楽しみにしてます!!

素敵な魔法学校に感激です(*´艸`*)
家具も使い方はアイディア次第なんですね♪
私もごく②普通の学校を作ってしまったので
参考になりました♪ヽ(´▽`)/
あっりえこさん、マイデザを引き続きハピ森でも使わせて頂いてよろしいですか?りえこさんのデザイン、住民達のお庭にとても合うので♪

わぁ!

わ~♪お久しぶりです(*^_^*)
あら、ハピ森買ったのですね!っていうか、私も買ったのですが(笑)
ちなみにですが、私は1日で公共事業?を全部終わらせてしました(笑)

では、また…♪
  • りん猫
  • [URL]
  • [edit]

no subject

どもです!!
最近はどこのブログもハピ森で盛り上がってますね~

ハリ○タ風学園ですか~
楽しそう!!

私は教室をパッチワークシリーズでまとめてみました♪

作ってる時は結構良いかも...!とか思っちゃったりするんですけどいざ作り終わると、
あれ?みたいな感じになるの、私の中ではもうあるある化してます(笑)

リメイクも出来るんですね!!
初めて知りました!
__/(. .)メモメモ


リンク、させて頂きました!!
良かったら私のブログも、来てくださいな♪
あっ!面倒臭かったら大丈夫ですよ!

http://notan972.blog.fc2.com/
enjoy☆森!! のんびりぐ~たらブログ

勝手にすいません
m(_ _)m
  • てるてる
  • [URL]
  • [edit]

no subject

おぉ、ハ○ポタですね!
そういう世界観は、私も大好きですψ('ー'*)
グ○フィンドールだぁ♪
ちなみに私の魔女学校は「黒魔女さ○が通る!!」と言う名前の児童本に出てくる、火の国王立魔女学校を参考に・・・
本の紹介が載っているサイトのURLを貼っておきました。
形態は自由のお店も、タランチュラや蛙(←主食!!!)、食べるとおおざっぱになる「おおざっパン」、食べるとカンニングをしてしまう「チラ見ス」など、色々な魔界の食べ物が売ってありますΣ(ノ°▽°)ノ
人間も食べれるのですが、材料がグロいのです・・・
まぁそこは割愛で(ー_ーメゞ

うわああああ!!!

凄い!!学校をテーマに、こんなに凄いの作れるんですね~!!私、ハリポタファンなんですよv-363私もハピ森買ったのでこんな感じの、作りたいです。でも、再現するのは大変ですよね。
あ、ちょうこくなんて置くとそれらしくなりそう。
  • マイン
  • [URL]
  • [edit]

更新されてる~!

こんにちは!こんにちは!
お久しぶりですぅ~!
また会う(?)ことができて本当にうれしいです♡

分かります。とび森、私も飽きました…。
始めた時は毎日遊んでたんですけどね…。

私もハピ森買いましたよ!
もう、エンドロール流れました!
今回のは、エンドロール流れるの早いです!
マイデザ、今回も使わせていただきます♪

学校などは、ゲームを進めていくと改築できるようになります。
やり方は、ケントに話しかけるんです。
そして、改築したい建物を選んで改築します。

りえこさんの次の更新待ってます♪
  • はるりす
  • [URL]
  • [edit]

絶対欲しい!

記事読むのがめっちゃ楽しかったです( ☆∀☆)
ものすごく素敵な家具や道具の種類が増えたんですね♪とび森のとき物足りなかったけど今回は充実しててかなり良さそうです(*´∀`)♪
りえこさんの素朴な学校!必ず一度は作りたくなりますよね~♪母校を懐かしく思い出しながらいかに近づけるか♪うぅ、早く買いたい(笑)
あと魔法学校も!私もCM見ててお気に入りでした!りえこさんのセンス抜群の魔法学校にメロメロです(*´ω`*)ティーポット?の色違いがとってもいい味だしてます!りえこさんのプレイ日記を見れば見るほど買うのワクワクです♪
深夜にブログ更新されてるの見つけてめっちゃ面白そうで只今コーフン気味です、ヤバイです(笑)
考えてみれば、部屋作りに専念できるっていいですよね♪また新しい部屋できたらぜひ見せてくださいね(^-^)/☆
  • みぃぽ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々にブログを見たら更新されていてびっくりしました!笑もしかしたらやめてしまったのかと心配になり…それにしても家具の配置がすごいですね!私もソフトは買ったのですがなかなかうまくできなくて…お互い家作りがんばりましょう!
  • るりふぁ
  • [URL]
  • [edit]

ひなこさん

更新長らくお待たせ致しました(;´∀`)
学校は色んな種類のものがあるから、何にするかすごく悩みますよね♪
一つの学校だけでなく、色々作ってみたい(*´ω`)
やっぱり普通の学校は再現したくなりますよね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

MIKAさん

こんにちは☆
私も最初は普通に、自分が小学生の時に通っていた学校を再現していたのですが、何か違う学校も作ってみたくなって作り直してみました(^^)/
廊下はどうしても置く物が見つからなくて、寂しい感じになっちゃいますよね(;´∀`)
もう全クリしたなんて早いですね!
私は公共施設は時間かかるため、ゆっくり時間取れる時しか作れないので、まだデパートのとこで止まってます(;^ω^)
改築していくのもまた楽しいですよね(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

Latteさん

魔法学校頑張ったので、そう言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
家具もアイディア次第で色々なことに使えそうなので、色々試していきたいですね♪
普通の学校でも、作っているときはかなり楽しいですよね(^^♪
もちろんです!
ぜひ私のデザインで良かったら、ハピ森でも住民さんたちのお庭に使ってもらえたら嬉しいです☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

りん猫さん

お久しぶりです(^^)/
ハピ森やっぱり買っちゃいましたよ~♪
りん猫さんも買ったのですね(^^♪
一日で公共事業終わらせたんですか!
早いですね!(=゚ω゚)
私は作るのにものすごく時間がかかるので、まだまだデパートのとこで止まってますよ(笑)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

りえこさん、ごめんなさい・・・
コメント修正が上手くいかなくて、コメント送信ボタンを押しても「ご指定のページが・・・」となってしまいました。
本当にごめんなさい・・・(-_-メ)

てるてるさん

こんにちは☆
ほんと、色んなブログでハピ森の部屋を公開されていて、見ているのも楽しいです(^^♪
ハリ〇タ学園作ってるのすごく楽しかったです♪
パッチワークの学校ですか!きっと可愛い学校なんだろうな(^^)♪
わかります!いざ作り終えると、何かイメージしてたのと違ったりして何か物足りないな、ってなっちゃうんですよね(笑)
リメイクはとび森と違って、わざわざカイゾーのとこに持っていって30分待たなくて済むから、かなり快適にどんどんリメイク試せるからほんと楽しいです♪
リンクありがとうございます☆
てるてるさんのブログ遊びに行って、私のブログでもリンクさせていただきますね(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

☆苺*天使瑠☆さん

ハ〇ポタの世界観はわくわくしちゃいますよね(^^)♪
火の国王立魔女学校!名前からして何だかすごそうです!
☆苺*天使瑠☆さんの魔女学校も見てみたいなぁ(^^♪
おお!お店まで魔界の食べ物屋になっているんですね!
魔界では蛙が主食なのか…(;゚Д゚)
魔界の街づくり楽しそうですね(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

マインさん

学校も色んな学校を作ってみたくなります(^^)
マインさんはハリポタファンなんですね!
再現するのは大変ですが、作っている時はほんとに楽しいので、マインさんもぜひぜひ作ってみてください(^^♪
ちょうこく良いですね!今度改築して置いてみます(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

はるりすさん

こんにちは☆お久しぶりです(^^)/
更新長らくお待たせいたしました☆
私もとび森発売から二年以上も、ほとんど毎日のように遊んでいたのですが、ある時に急に飽きが来てしまったんですよね(;´Д`)
またしばらくしたら、いつか復活しそうな気もしますが(笑)
ハピ森もうエンドロール流れたんですね(=゚ω゚)!
私は公共事業すごく時間がかかって、まだデパートで止まってます(笑)
マイデザイン私ので良ければ、ぜひ使ってください(^^)
施設もどんどん改築して楽しんでいきたいですね♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

みぃぽさん

記事楽しく読んでいただけて嬉しいです(^^)
今作はおしゃれな家具や、ちょうどいい家具や小物が増えたので、作るのがますます楽しいですよ(^^♪
そうなんですよ♪普通の学校作ってると、自分の通っていた学校のことを思い出して、作ってるのが本当に楽しかったです♪
CMで魔法学校見て、こんなのも作れるのか~!って思って気になってました(^^)
ティーポットのお茶の色がなかなか毒々しくてちょうどいいです(笑)
部屋づくりに専念できる分、凝ったものがじっくり作れるから、予想以上に楽しんでいます(*´ω`)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントPさん

ハピ森買っちゃいました(^^)/
私も一日中やりたくなっちゃうくらい楽しいです♪
最近はハピ森のせいで夜がちょっと寝不足です(笑)
ハピ森で作ったQRはとび森でも使えるんですね!
QRコード共通なのはとても便利ですよね(^^♪
お着替えは部屋を作っている最中はできないのですが、完成した後にその部屋や施設を訪れて、下画面の自分の丸いマークをタッチし続けると、画面左側に洋服(だったかな?)のマークが現れるので、そこまでスライドさせると着替えられますよ(^^)
もちろん動物も同様に着替えられます♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

るりふぁさん

すっごく久しぶりなブログ更新になってしまいました(;^ω^)
私もこのままではブログが自然消滅してしまう…!と思っていたのですが、ハピ森発売のおかげて復活できました(笑)
家具の配置もかなり時間かけて、悩みながらいつも作っています(;^ω^)
お互いに家づくり楽しみながら頑張りましょうね(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

すごい♪

こんにちは♪りん猫です(*´ω`*)
おぉ!?すごいです♪りえこさんのセンスがすごすぎて目が…!私のデザインがかすんでみえます(笑)

これからも頑張ってくださいね(*´∀`)
  • りん猫
  • [URL]
  • [edit]

神業です!

すごいです…!!
是非参考にさせていただこうと思います!
質問なのですが…スネイプ先生の教室に
窓が無いように伺えるのですが……
どうなってるのか教えてください!
  • ぱこり
  • [URL]
  • [edit]

りん猫さん

こんにちは☆
お褒めいただきありがとうございます(^^)
いやいやとんでもない、自分の中でまぁまぁよくできたと思う部屋だけ載せているので、よくわからないテーマの部屋は本当にセンスないですよ(;´∀`)笑
これからもブログ更新頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ぱこりさん

お褒めいただきありがとうございます(^^)/
こんなもので良ければ、ぜひご参考にしていただけたら嬉しいです♪
ご質問いただいたのに、お返事遅くなってすみません!
部屋の窓は無しにすることができますよ!
一番左上の家のマーク(だったかな?)をタッチしてから、窓枠のデザインを選ぶところがありますよね?
そこで、選択肢の中の一番左に窓を「なし」にするマークがありますよ!
なんかわかりづらい説明ですみません(汗)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

マイデザイン可愛い(=^ェ^=)

来ました🌟マイデザイン(^-^)/
今までりえこさんのマイデザインは、洋風のが多かったですが和風も大人可愛い(^o^)
これってとび森でも使えるのですか?使いたいです♪( ´▽`)
私もお盆に祖母の家に帰りました( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりにいとこに会えてテンションUPしてました(=^ェ^=)
これからも更新楽しみに待ってます(^-^)/
  • りんご
  • [URL]
  • [edit]

りんごさん

久々にマイデザイン作りました(^^)♪
今までほぼ洋風デザインばっかり作ってきたので、和風デザイン作るのも新鮮で楽しかったです♪
どうなんですかね?
試してないのでわかりませんが、とび森のQRをハピ森でも使えるのなら、多分共通なのではないでしょうか??
お盆と言ったらやはりおばあちゃん家!ですね(^^♪
マイペース更新ですが、これからも頑張ります(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントMさん

一年前に遊びに来てくださっていたんですね!
ありがとうございます(^^)
学校の画像とはハピ森のことでしょうか?
参考にしていただけたなんて嬉しいです♪
ブログ読んでいただき、QR読み取っていただきありがとうございます(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR