[QRコード] リゾートな水鉢



お久しぶりです('ω')ノ

気が付けばもう8月に入りましたね!


ここ最近忙しく、ブログ更新もマイデザイン作成もなかなかできませんでした(><)

多分これから1、2か月ほど、もっと忙しくなるかと思いますので、今までもブログ更新そんなに頻回ではなかったですが、ますます更新ができなくなるかと思われます(´・ω・`)

せっかく楽しみにしてくださる皆様には申し訳ないですが、よろしくお願いします(><)

と言いつつ、どうぶつの森やブログ更新、今まで通りにできるかもしれませんが、まだわからないので一応ご報告です…(汗)




前回の記事で、ハムスケが引っ越してしまい、新しい住民はどんな子が引っ越してくるだろうというお話をしたと思いますが、予想通り「ぼんやり系」の子が引っ越してきました('ω')ノ

HNI_0096_20140801134858358.jpg

シカのペーターです!(*^-^*)

ペーター可愛い♪♪
久しぶりのぼんやり系住民、やっぱり癒されるなぁ~(*´▽`*)


せっかくこんなに可愛い子が引っ越して来てくれたのに…


なのに、なぜ………






HNI_0082_20140801134900668.jpg

この場所にしちゃったのーーーー!!?(泣)


見事に道の交差点に堂々と家を建ててくれちゃいました(T_T)

こんなに堂々としたたぬきちテロは初めてです(泣)


しかもここ、お気に入りのガーデンエリアと役場前の広場に挟まれた道なので、道を修正しようにも、どう考えても修正できないんですよね…(泣)

引っ越してきたばかりでこんなこと言うのもなんですが、もう自然に引っ越してくれるのを待つしかなさそうです(;_;)

何ともショックでしたが、住人4人作ってしまったので仕方ないですね(汗)




さて今回は、コメントにて「手押しポンプの水受けに花を浮かべて、水鉢を作ってみてはどうか」という案をいただきましたので、リゾートホテルに飾ってありそうな、南国の花を浮かべた水鉢を作りました(^^)

ただ、「手押しポンプの水受け」はパレットの数が足りなかったので、「南国プランター」を修正して水鉢にしてみました♪

HNI_0093_20140801140924016.jpg

南国風のプルメリアがデザインされた水鉢に、ハイビスカスやらプルメリアやら何やらが浮かんでいます('ω')

使い道としては、やはり建物の前に飾ると良い感じかもです。


HNI_0094_201408011409305e3.jpg

水のデザインは、やはり涼しげな感じになりますね♪



では追記にてQRコードと拍手コメントのお返事を書きますので、「Read more」をクリックしてください('ω')ノ




いつも応援のクリックをありがとうございます☆
大変励みになっております!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

リゾートな水鉢
HNI_0095_201408011416051f6.jpg



<拍手コメントのお返事>

りりぃさん
こんにちは☆
長く村にいたハムスケ、引っ越してしまいました(><)
あのポッコリしたお腹は、本当に鍛えているのか疑っちゃいます(笑)
ハムスター住民は確かに服がパツンパツンで、そこがまた可愛いですよね(^^♪
次来た子はペーターでした☆
ぼんやり系のしゃべり方やセリフって可愛くてほのぼのしちゃいますよね(^^)
ぼんやり系久々に会ったので、話してると癒されます♪
リゾートな小道、お褒めいただきありがとうございます(^^)
夏っぽいと言っていただけて、すごく嬉しいです☆


みゆきさん
こんにちは☆お久しぶりです(^^)
リゾートガーデンの小道、お褒めいただきありがとうございます☆
いつもご利用していただけて嬉しいです(^^♪
マイデザインも季節に合わせると、とても楽しいですよね♪
ずっと長くいたハムスケが引っ越して、ちょっぴり今もさみしいです(><)
ベン私は会ったことがないので、いつか会ってみたいです(^^♪
期末テストお疲れ様でした☆
わかります!私も中学高校は、夏休みと言ってもほとんど部活づけで、お盆くらいしかゆっくりできなかったですねぇ(-_-;)
忙しくて大変かと思いますが、頑張ってくださいね(><)
期末テスト、学年で10番、学級で2番…!!(゚Д゚;)
部活も頑張っているのに、勉強もできるなんて、相変わらずすごすぎですね!(><)
これからしばらく、マイデザイン作成やブログ更新少なくなってしまいますが、時間ができた時は頑張りますね!(^^)/


オバケのQさん
こんにちは☆初めまして(^^)
私のデザインのことを好きと言っていただけて、とても嬉しいです♪
夏のマイデザインご利用いただき、ありがとうございます(^^♪
リゾートガーデンの小道、お褒めいただけて嬉しいです☆
タツオは私はまだ会ったことがないですね~(*'▽')
引っ越したハムスケ、そのように思ってくれてたら嬉しいなぁ(><)
私も最初は全然描けなかったですが、長いことたくさん描いているうちに慣れてきました☆
応援していただき、ありがとうございます(^^)/


コキアさん
こんにちは☆
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(^^)
夢見はお暇がありましたらぜひ見に来てください♪
今回の小道は、夏らしくなるように、白っぽい明るい色で作りました(^^♪
また使い道がありそうでしたら、ぜひご利用くださいね☆
長いこと村にいたハムスケ、ついに引っ越してしまいました(><)
私の村に来てくれた時に、話しかけてくれていたんですね(^^)
ハムスケが引っ越した後、すぐにぼんやり系のペーターが引っ越してきました!
ぼんやり系が来てくれて嬉しいのですが、引っ越してきた場所が残念すぎます(泣)
ハムスター住民可愛いですもんね(^^)
レオの彫刻ばっちり受け取ってきましたよ♪
本当に毎日暑さがかなり厳しいですよね(><)
お互いに体調管理に気を付けて、夏の暑さを乗り切りましょうね!(^^)/


みぃぽさん
こんにちは☆
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます(^^)/
リゾートガーデンの小道、お褒めいただきありがとうございます☆
確かに、リゾート地の別荘のお庭なんかにありそうですかね♪
今はウッドチップの小道をご利用いただけているんですね(^^♪
お気に入りいただけているようで、嬉しいです☆
いつも私のデザインを、色々とお試しいただいてありがとうございます(^^)
ぜひぜひ今回の道もお試しいただき、アラミィ村に合いそうなほうをご利用いただけたら嬉しいです♪
夢見もお暇がありましたら、ぜひ見に来てください(^^)/


たかたかさん
こんにちは☆
こちらこそ、コメントをいただきありがとうございます(^^♪
ハイビスカスのウッドウォークをご利用いただき、ありがとうございます☆
お気に入りいただけたようで、とても嬉しいです(^^)
セットの道デザインを使うと、どうしてもマイデザ枠がいっぱいになってしまいますよね(;´∀`)
住人が増えて、早くマイデザ枠がたくさん使えるようになると良いですね(><)
私も今まで、木を一本植えるのにも、公共事業の位置にも、色々と試行錯誤しながら頑張って作ってきました♪
村づくりもなかなか大変ですが、色々やりたいこと考えながら作っていくのは楽しいですよね(^^♪
お暇がありましたら、ぜひ夢見からコスモス村を見に来てくださいね☆
村のことお褒めいただき、ありがとうございます(^^)/
たかたかさんも、素敵な村になるよう村づくり頑張ってくださいね☆
更新はしばらくの間少なくなってしまうと思いますが、また見ていただけたら嬉しいです(^^)


みるくさん
こんにちは☆
マイデザインお褒めいただき、ありがとうございます(^^)
マイデザイン枠はすぐいっぱいになってしまって、もっとたくさん使いたいですよね(><)
更新を楽しみにしていただき、ありがとうございます♪


非公開じゃないYさん
私も服デザインはまだまだなので、あまりちゃんとしたご説明はできないのですが(><)
服の影は言葉で説明すると難しいのですが、例えばスカートのフリルの影だと、フワッと前に出ているところを明るい色を使い、そこからグラデーションになるように少しずつ色を暗くし、奥になっているところを一番暗い色にすると、なんとなく影っぽくなるかと思います('ω')
説明が上手くできなくてすみません(汗)


リー♪さん
私のマイデザイン、お褒めいただきありがとうございます(^^)
たくさんご利用いただけているなんて嬉しいです♪
せっかくリクエストいただいたのに申し訳ありませんが、現在は新たなリクエストのお受付は休止させていただいている状態なのです(><)
過去にリクエストいただいたものが、まだたくさん作れていないものでして(汗)
お役に立てなくてすみません(><)
リー♪さんの村、夢見で遊びに行かせていただきますね♪
アドバイスはたいしたこと言えないと思いますが(汗)
夢番地を教えていただき、ありがとうございます(^^)
最近ずっと更新していなくて、ご心配をおかけしてすみません(><)
リアルが忙しくてなかなかできませんでした(><)
これからもまたしばらくは、更新できる回数が少なくなってしまうと思いますが、よろしくお願いします!


うずらさん
いえいえ、大したご回答はできなくてすみません(><)
新しい住民は、記事にも書いたとおりペーターで、私もドキドキしながら予定地を探しに行ったら、何とも残念な位置に家が建ってしまいました(汗)
住民厳選は途中までしていたのですが、一番のお目当ての子が来てくれたからもう良いかなぁというのと、マイデザ枠がとうしても足りなくて、サブ住人3人作ってしまいました(><)
おかげで新しい住民が引っ越してくるたび、ヒヤヒヤですよ(笑)
新しい小道デザイン、お褒めいただきありがとうございます(^^)
ご利用いただけるなんて嬉しいです☆
こちらこそ、コメントをいただきありがとうございます(^^)/


はるかさん
はじめまして☆
私の村は大したことのない村ですが、村を見に来ていただけたり、参考にしていただけているなんて嬉しいです(^^)
初めてのコメントをありがとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/


きららさん
こんにちは☆
こちらこそ、コメントをいただきありがとうございます(^^)
リゾートガーデンの小道、お褒めいただきありがとうございます☆
マイデザ枠ってすぐにいっぱいになってしまいますよね(汗)
もっとたくさん枠が欲しいです(><)
私の村のことをご参考にしていただけて嬉しいです♪
あれこれ考えながら村づくりしていくのって、とても楽しいですよね(^^♪
今回はぼんやり系のペーターが来てくれて、やっぱりぼんやり系は可愛くて癒されますね☆
私もぼんやり系か、あと元気系も好きです(^^)
ブログ更新、しばらくまた少なくなりますが、これからも頑張りますね☆


まぁぽぽさん
お久しぶりです☆
マイデザインをお褒めいただき、ご利用いただけるなんて嬉しいです(^^)
ありがとうございます♪
ハムスケ君が引っ越してしまって、今でもすこし寂しい気持ちです…(><)
まぁぽぽさんもフランソワちゃんが引っ越してしまって、悲しい思いをされたんですね(><)
住民の引っ越しは寂しいですよね(:_;)
記事にも書きましたが、新しい子はペーターが引っ越してきました♪
とても可愛いですが、家の場所が残念すぎました(汗)
パッチは以前私の村にいましたよ~(^^♪
パッチもすごく可愛いですよね☆
お暇がありましたら、ぜひ夢見で村を見に来てくださいね(^^)


スポンサーサイト

comment

こんにちは♪
私も仕事が忙しくてブログ更新が毎日できない状態です……( ;∀;)
りえこさんも無理をしない程度に頑張ってください☆
ペーターくんが引っ越してきたんですね♪
私の村にも前にいましたよ(о´∀`о)
可愛くて癒されますよね~
でもたぬきちテロが酷いですね……
本当は住民の住む場所を決められたらいいですよね(´д`|||)
自然に引っ越してくれるのを待つしかないですね…
さて今回のマイデザインも素敵ですね!
水の上に浮かんでいる花が立体的で凄いですね♪
私もこんな素敵なマイデザインを書けるようになりたいです( ☆∀☆)
マイデザイン作成お疲れ様でした!
次の更新も楽しみにしています♪

mintさん

こんにちは☆
いやいやmintさんは私なんかより全然ブログ頑張って更新されているので、すごいですよ(><)
私も見習わなければ(汗)
ペーターくん見た目もしゃべり方も本当可愛いですよね(^^♪
たぬきちテロは本当にショックでした(><)
ほんと、村長が許可した場所に引っ越してこれるっていう設定にしてほしかったです(笑)
潰された道は引っ越してくれるまで我慢します(><)
今回のマイデザインもお褒めいただき、ありがとうございます(^^)
水に浮かんでいる感じはイマイチ出せていないですが、そのように言っていただけて嬉しいです☆
これからもお互いにブログ更新頑張りましょうね(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

素敵ですね♡

こんにちは!
このブログは毎日チェックしているので、今日更新されていて本当に嬉しかったです(*^◯^*)りえこさんの更新がなかなか出来なくても、私はずっと待ってます!!
今回のマイデザイン、すっごく素敵ですね♡早速私の村でも使おうと思います。
ペーターくん私の村にも越して来て欲しいなあ>_< たぬきちテロは本当に残念でしたね!!私、まだたぬきちテロに会ったことないのでドキドキです…(ーー;)
今後の更新も期待してます♪頑張ってくださいね!!
  • アッカーマン
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんばんは♪

ペーターが引っ越して来たんですか!
前にお話しましたが(覚えてませんよね;)、私の村にいますよ~♪
可愛いですよね。
たぬきちにやられてしまいましたか・・・(´д`;)
私もそういう経験があります。
リリアンなのですが・・・
まあ、その時にはなんとかギリギリでなおりましたが・・・。
なので、ちょっと見栄えが悪いです(泣)でも永住だから・・・とあきらめています(´▽`;)
りえこさんの場合、なんとかすることは不可能なのですか(´・ω・`)?
小道で誤魔化すとか・・・
ナタリーの場合、小道を活用しています。
なんかここまで長くなっちゃいましたね;

マイデザイン製作、お疲れ様です!
私が予想していた以上に素敵です♪
プランターと合わせて使わせていただきますね(*´∀`*)
 
これから更新が少なくなっても応援しています♪
  • ユッキ
  • [URL]
  • [edit]

こんばんは☆

更新 楽しみにしてました♬*゜ 今 住人をもう一人増やしてエイブルシスターズのあさみちゃんに話しかけてミシンが使えるようになるのを今か今かと待っているところです。ミシンが使えるようになったら早速小道のQRコードをダウンロードしたいと思っています。コスモス村も更新された知ってからコメントを書いたあとコスモス村へ行ってきましたよ((((っ・ω・)っ ホントに夢見心地で村をまわっていました。青いバラも咲いていて‥‥私の村では まだ咲いてくれません(´・ω・`) なので青いバラを見るだびに良いなぁ!良いなぁ!!と思ったり あれもこれも良いなぁ٩(๑> ₃ <)۶♥ と 見ているだけで楽しくなりました。新しい住人の家にはショック∑(๑°口°ll๑)すぎですよね。私も村作りをしていて「ここには家が建ちませんように」というところがあるので もしそこに家が建ったら‥‥( ºωº )チーン… 今回のデザインも涼しげで使えるデザインに余裕があれば今すぐにでも使いたぁい!更新の間隔があいてしまうかもしれないということですが、いつでも更新 待ってますね(๑˙╰╯˙๑)
  • たかたか
  • [URL]
  • [edit]

no subject

はじめまして、かなこというものです。
今回初めてブログ拝見しました。

個人的に他で見かけるデザインよりも繊細で綺麗に感じ、
こんな素敵なデザインに出会えて嬉しく思いました!

ただいま村の地面を一掃して
りえこさんのものに変え中です(*´ω`*)
デザインお借りします。

もう更新しなくなってしまった方が
ちらほらいらっしゃるので
こうして最近の記事を見かけると
すごく幸せです(*'▽')

  • かなこ
  • [URL]
  • [edit]

アッカーマンさん

こんばんは☆
ブログ更新お待たせしました(>_<)
毎日チェックしていただけているなんて、ありがとうございます☆
またお待たせしてしまうかもしれませんが、これからもできる限り頑張ります!(^^)
マイデザインお褒めいただき、ありがとうございます☆
ぜひご利用いただけたら嬉しいです♪
ペーター可愛いので、いつかアッカーマンさんの村にも来てくれると良いですね(^^)♪
たぬきちテロはほんとショックでした(>_<)
変なとこに建てられないか、ヒヤヒヤですよねぇ(汗)
これからもブログ更新、マイペースですが頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ユッキさん

こんばんは☆
ペーター可愛いくて癒されますよね(*^^*)
久々にたぬきちにやられました(泣)
ユッキさんはリリアンの時にテロされたんですか(>_<)
永住確定住民のためには、何とか道を直したいですよね(>_<)
今回のペーターの家の場合は、道の上の広場も、道の下のガーデンエリアも、どっちも頑張って作ったものでどうしても壊したくないんですよね…。
でもそのどっちかを壊さなければ、小道さえも作れそうにないのです(T_T)
色々考えてはみたのですが…(汗)
先日、水鉢のご提案をしていただき、ありがとうございました(^^)
自分としては思うようには描けなかったですが、そのように言っていただけて良かったです☆
応援していただき、ありがとうございます(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

たかたかさん

こんばんは☆
更新お待たせしました(>_<)
住人作られたんですね♪
ミシン使えるようになるのが待ち遠しいですね(^^)
あのデザインで良ければ、ぜひぜひ小道ご利用くださいね☆
夢見からコスモス村に来ていただき、ありがとうございます(^^)
青バラはなかなか咲かなくて、けっこう大変でした(>_<)
たかたかさんの村にも早く咲くと良いですね☆
私の村を見て、お楽しみいただけたようで良かったです(^^)
ペーターの家の位置はほんとにショックでした(>_<)
今回の位置は、ここには家建ってほしくないっていう位置だったもので…(泣)
デザイン枠に余裕ができたら、こんなのでよろしければまたご利用ください♪
更新なかなかできないと思いますが、できる限り頑張りますね(^^)!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

かなこさん

はじめまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
マイデザインをお褒めいただき、ありがとうございます☆
数ある素敵なマイデザインブログの中から、このブログに来ていただけて、こちらこそ本当に嬉しく思います(^^)
マイデザインご利用いただき、ありがとうございます☆
こんなデザインで良ければ、ぜひご自由にご利用くださいね♪
私もなかなかたくさんは更新できないですが、これからもできる限り頑張っていこうと思います(^^)!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんばんは*
先日は私のブログにコメント送って下さって
ありがとうございました!*
いつもりえこさんの素敵なデザインに癒されています(*^^*)
リゾートな水鉢の水の描き方もとても綺麗ですね♩
水の透けている感じが本物みたいです( *'ω'* )
ハイビスカスも素敵で見ていて涼しくなりました+。

ペーターくん可愛いですよね!*
私の村にもいますよ〜!

度々すみません

またまた、すみません!!
てつやです。ペーターの件ですが最後に
入村してきたどうぶつには、引越しの
フラグが立ちにくいので別の住民を
引越しさせる必要があります。
既存のサブキャラを使った方法があります。よければ、また別の機会に紹介
致します。デザインに関係の無い内容で
申し訳ありませんでした。
  • てつや
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんにちは☆
新住人さん、なんとも可愛らしいペーターくんだったのですね(お部屋も可愛い♪)。ぼんやり系の言葉には癒されますよね。(年齢不詳ですが)きっと若いだろうに「おはつにお目にかかります!」ていう背のび感ににんまりしちゃいますw
たぬきちのテロで可愛い住人も泣く泣くお見送り…村整備がゲームの醍醐味の1つだからこそこのテロが憎々しいですよね~。お気持ちお察しします。
ペーターくん、ぼんやりパワーでりえこ村長を少しでも癒してくれると良いですね!
そして、新しいデザインのご紹介ありがとうございます!とっても清涼感のあるデザインで素敵です☆りえこさんのリゾートデザインシリーズで贅沢な南国ライフが送れています。
改めて、こうやって飽きずにとび森を楽しめているのはデザイナー様のおかげだと実感します。ありがとうございます!
ブログは気負わずりえこさんのペースで楽しんで下さいね!

突然でびっくりですΣ(゚∀゚ノ)ノ
体調崩さないように気をつけて下さいね♪
更新のんびり待ってます"(ノ*>∀<)ノ♡
今回もタイルのポイントになるのでお借りします♪ハイビスカスシリーズ好きです^^

ペーター可愛いですよね♪私の村にも居ますよ٩( 'ω' )و昨日カモミ引き取られたので久しぶりのテロの恐怖が…笑

はじめまして^^

こんにちは^^最近ブログを拝見しました。
*mari*です^^ブログ記事だいたいの物を見ましたが。すべてすごいです^^私もとび森やってます。
最近村を消して、最初からなんです^^:
これから毎日訪問して行きますね。
私もブログやってます^^

こはる*さん

こんにちは☆
こちらこそ再びコメントをいただき、ありがとうございます(^^)
水鉢のデザインお褒めいただき、ありがとうございます☆
水を描くのは苦手ですが、そのように言っていただけて嬉しいです(^^)♪
涼しさを感じていただけたのでしたら良かったです♪( ´▽`)
こはる*さんの村にもペーターくんいるんですね♪
ペーターくん可愛くて、ほんと癒されますね(^^)♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

てつやさん

ええ!そうなんですか!?
じゃあいくら待ってても、他の誰かが引っ越さない限り、ペーターは引っ越してくれないのですね…(>_<)
既存のサブキャラを使う方法ですか。
ぜひ知りたいです(>_<)
よろしくお願いします(>_<)
いえいえ、情報をありがとうございます!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

アンさん

こんにちは☆
ペーターくん、お部屋も可愛らしいですよね(^^)
ですよね♪普段は幼い感じの喋り方なのに、挨拶だけ背伸びして敬語っていうのがまた可愛い♪( ´▽`)
ほんとに家の場所が残念すぎます(>_<)
せっかく可愛い子来てくれたのに、今回は引っ越したいと言ったら見送るしかなさそうです(汗)
引っ越しは当分無いかもしれませんが、それまでの間はペーターにたくさん癒してもらおうと思います♪♪
今回のデザインも、お褒めいただきありがとうございます(^^)
私のデザインで南国な気分を楽しんでいただけたのでしたら、私も嬉しいです☆
いえいえこちらこそ、こうしてブログやマイデザイン作成を続けられるのは、応援してくださる読者様達のおかげです(>_<)
いつも応援本当にありがとうございます!(^^)
これからもマイペースになりますが、ブログ頑張りますね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

あやさん

お気遣いありがとうございます(^^)
忙しいと言っても、そんなにハードな状況というのでは無いので、空いた時間にちょこちょこどうぶつの森やブログを楽しもうと思います☆
今回のデザインも、ご利用いただきありがとうございます(^^)
ハイビスカスのシリーズ、お気に入りいただけて嬉しいです♪♪
あやさんの村にもペーターがいるんですね(^^)
とても可愛い子ですよね☆
そうなんですか!次の子が引っ越して来る時は、どこに来るか本当ドキドキですよね(>_<)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

*mari*さん

はじめまして☆こんにちは(^^)
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます☆
すごいだなんて言っていただき、とても嬉しいです(^^)
一からの村づくりで大変かと思いますが、素敵な村になるよう頑張ってくださいね☆
こんなブログで良ければ、ぜひまた見に来てください♪♪
mariさんのブログも差し支えなければ、教えていただけたら拝見したいです(^^)♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

こんにちは♪

コメントのお返事いつもありがとうございます(*^^*)
村長さん宅のリビング、そうだったのですねぇ〜♪
オシャレで使い勝手がすごく良いし、ナイスアイディアだなと思いました♪
今回の水鉢、お借りしました♪色合いも涼しげな感じで素敵です(o^^o)芝生の間に貼ると、水鉢が引き立って綺麗だなぁ〜と思いました♪
ペーター君、またすごい場所に家を建ててくれましたね(笑)恐る恐る村を回って道のど真ん中や橋の真ん前とかに予定地が建ってるとショックですよね(^^;;
でも、ペーター君可愛い(*^_^*)
私の村にはぼんやり系だとパッチ君がいるのですが、やっぱぼんやり系は癒されます(o^^o)
ブログの更新はりえこさんの負担にならないマイペースで良いと思うので、リアルがお忙しい時は空いた時間でしっかり休んで、とび森で癒されて、体調崩さないように過ごして下さいね♪
ブログの更新マイペースにお待ちしています(*^^*)

no subject

こんばんは!(*'ω'*)ノシ
更新あんまりできなくなっちゃうのは悲しいですが、忙しいんですから、しょうがないですよね(´・ω・`)
引っ越しテロ…(´・ω・`)悲しいですよねっ!よくわかります!私なんか、メイン道を二人(二匹?)に見事にやられましたから…(笑)そのおかげで夢見更新できないんです…(´・ω・`)
リゾートなみずばち…かわいい!色が明るくて、めっちゃかわいい!
お花のとびいしつくっていたんですか…迷惑かけちゃってごめんなさい…。(´・ω・`)
話かわるんですが、りえこさんに憧れて、マイデザインをかいてみました!せっかくだからブログにもしてみました!きていただけたら、嬉しいです☆
☆レトリーバー村日記☆っていいます。そこで、リンクをはらせていただいてもよろしいですか?
  • そらこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

りえこさんよろしくお願いします^^
マイデザイン使わさせてもらいます。
ブログの更新が遅くなってしまい^^:
私のブログ。今は記事の作成により
非公開となっております。。。
なので次のコメントは必ず言いますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません

またまたすみません。先程ペーター君の
対応について投稿しましたが、補足として
① 日付けを操作しますので抵抗があるなら
オススメしません。
② 住民にはこちらから話しかけないでください。
③ 住民が現時点で、9人なら誰か引越しさせると8人になり、勝手に9人目を補充されますのでそちらの家の位置を決めるのが
先になります。テント勧誘なら翌日、通常の補充なら、家がなくなってから2日後
枠ができます。
④ 引越しさせたい住民にフラグが中々
立たない場合も考えられるので、時間が
かかってしまうケースもあります。
⑤ 日付けを変更させるのは引越しの申し出より10日後としてください。その前後いじった経験はありません。
箇条書きで分かりにくいかもしれません、
すみません。説明が下手すぎるのですが
要はペーター君が最後の入村者でない
状況にすれば良いです。また、わからなければ言って下さい。



  • てつや
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんにちは♪
またまたコメントします。
そうなんですか!?
大変な場所にテロられましたね・・・

住民は、基本的に、10人目の動物は引っ越ししないようになっています。
めずらしいケースで、引っ越す場合もあります。
なので、8人村でペーターが引っ越してきたのなら、おそらく待っていれば引っ越し宣伝すると思います。
どこかに載っていました。
なので他の子を引っ越しさせなくても大丈夫ですよ~(*^_^*)
  • ユッキ
  • [URL]
  • [edit]

いいな~

ペーターが引っ越してきたのですか!?いいですね~。私の村にも、まえいたのですが、しばらくどうぶつの森をやらないうちにひっこしていってしまいました。。。だいすきだったのに。。。そこで質問なのですが、りえこさんは、何日おきに夢見を更新するとかを、きめているのですか?ご返事お待ちしております!
  • ローラマラノ
  • [URL]
  • [edit]

ありがとうございます!

早速使わせて頂きました♪
涼しげで気に入りました♪
リクエストとか受け付けていますか?
受け付けているなら、
夏っぽい涼しげな
タイルをお願いしたいです!

夏らしいですね♪

ペーターくんが引っ越してきたんですか…いいですね…私も大好きだったんですが、引っ越していってしまいました…って!その話は置いといて…今回の水鉢、とっても、夏らしくて、涼しいですね♪前のブログの内容を見て、思ったのですが、りえこさんは、とても人思いで優しい方ですね!そんな方だからこそ、素晴らしい作品ができるのだと思います!私にすごい作品がが書けないのはそのせいかもしれないですね…wwとにかく、このデザインすごく素敵です!
  • はる花
  • [URL]
  • [edit]

まゆさん

こんにちは☆
こちらこそ、いつもコメントいただきありがとうございます(^^)
村長宅のリビング、どんな配置にしよう~って色々悩みながら作ったので、そのように言っていただけてとても嬉しいです♪
ありがとうございます☆
水鉢のデザイン貰っていただき、ありがとうございます(^^)
夏らしく、涼しげなイメージで作ってみました♪
お褒めいただけて嬉しいです(^^♪
ペーターくんは本当にすごく堂々とした場所に家を建ててくれちゃいました(汗)
そうなんですよ~!どこに家あるかなーってハラハラドキドキしながら見回っていたら、あの位置ですもん( ;∀;)
久々のテロにけっこうなショックを受けました(汗)
家の位置は残念だけど、ペーターはとても可愛いです(^^)
まゆさんの村にはパッチがいるのですか♪
私の村にもずっと前に居ましたが、本当に可愛くて癒されますよね(^^♪
お気遣いいただき、ありがとうございます☆
とび森で癒されながらも、空いた時間にまたマイペースに頑張っていこうと思います(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

そらこさん

こんばんは☆
これからしばらくブログ更新がなかなかできなくってしまいますが、忙しいのが落ち着いたらまた頑張ろうと思っています(><)
引っ越しテロを見つけたときは、けっこうなショックを受けました(汗)
メインの道を2匹にですか!?
それは相当ショックですよね…(><)
私もテロを受けてそのまま放置状態なので、今は夢見更新できない状態です(-_-;)
水鉢のデザイン、お褒めいただきありがとうございます(^^)
夏らしく、明るい色で作ってみました♪
お花の飛び石の件、全然気にされなくても大丈夫ですよ~☆
そらこさんもマイデザイン作成して、ブログにアップされたんですか!(^^♪
そらこさんのブログも見させていただきますね♪
リンクの件、良いですよー(^^♪私からもリンクさせていただきます♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

*mari*さん

マイデザイン、私ので良ければぜひぜひご利用ください(^^)
mariさんのブログ、今は非公開なんですか(><)
公開になったらぜひ教えてくださいね♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

てつやさん

こんばんは☆
いつもコメントいただき、ありがとうございます(^^)
目当てのどうぶつを引越しさせる方法を教えていただき、ありがとうございます☆
なるほど…そんな方法があるとは知らなかったです(><)
その方法で馬だけの村を作られたんですね(*'▽')
いやいや、ご説明とてもわかりやすかったですよ!
詳しくご説明をしていただき、本当にありがとうございます(^^)
なかなか根気のいる作業のようですが、どうしても引っ越しさせたい時は試してみようと思います!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

こんばんは

お忙しい中、返信して頂きありがとうございます。
ユッキさんの投稿にもあるように様々なケースがあります。
私も勉強になりました。現在、ペーター君が9人目として入村し
約30日程、日付けを変えましたが一度も引越しの申し出を
してきません。その他のキャラは、何度も言って来るんですけどね。
まあ、皆さん色々研究してますね。
さて、私の村もだいぶ整備が進みました。
一度見に来て下さい。ハープスター村の
てつやです。是非、御意見をお聞かせください。リゾートの小道をメインの通路に
当初設定していたのですが、ガーデンタイルとの比較で、やはりしっくりこなかったので入れ替えました。前と雰囲気は似てるとは思いますがそこそこ良い感じです。
では、長文で申し訳ありませんでした。
  • てつや
  • [URL]
  • [edit]

ユッキさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます(^^)
よりにもよって、思いっきり交差点のど真ん中に引っ越してきちゃいました(汗)
そうなのですか!?
最後に来た住人でも、まれに引っ越すこともあるんですね~!
もう道は諦めて、運に任せて自然に引っ越してもらうことにしようかな(;^ω^)汗
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ローラマラノさん

ペーター引っ越してきました(^^♪
引っ越してきた場所は問題ですが(笑)、とても可愛いですよね(^^)
大好きな住民さんが引っ越してしまったのはとてもショックですよね(><)
私も以前に大好きな住民が引っ越してしまったときは、すごく悲しかったです(泣)
夢見更新はいつするのかは決めていないですよ(^^)
私は主に、季節ごとに更新していますね~。
季節ごとにマイデザインを描きかえるので、新しいマイデザインに変えたら更新という感じです(^^♪
あとはたま~に気まぐれで更新することもあります♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

あのさん

マイデザインご利用ありがとうございます(^^♪
お気に入りいただけて、とても嬉しいです☆
せっかくリクエストいただいたのに申し訳ありませんが、現在はリクエストのお受付は休止させていただいている状態なのです(><)
お役に立てす、すみません(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

はる花さん

ペーターくん引っ越してきました♪
とても可愛いですよね(^^)
大好きな住民が引っ越してしまったのは、とても悲しいですよね(><)
水鉢のデザイン、夏らしいと言っていただけてとても嬉しいです(^^♪
いやいや、優しいだなんてそんなことないです…!(><)
見ず知らずの私のブログをわざわざ見に来ていただいてる読者様に対して、できる限り感謝の気持ちでお答えしたいと思ってはいるのですが…(><)
マイデザインお褒めいただき、ありがとうございます!(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

てつやさん

いえいえ、こちらこそいつもコメントいただき、ありがとうございます(^^)
引っ越しの件でも皆さん色々研究されていて、本当にすごいと思います(><)
てつやさんや他のみなさんのご意見、とても参考になります☆
ありがとうございます(^^)
ハープスター村、夢見から見に行ってきました♪
やっぱりてつやさんは村の整備がお上手ですね!
短い期間であれほどまでに綺麗に整備されるのはすごいです!(><)
道の貼り方や、木や花の植え方が美しくて、とても参考になります♪
リゾートの小道を住民の家の周りを囲うように貼られていて、そういう使い方も素敵ですね(^^)
整備お疲れ様です♪
また遊びに行きますね(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ありがとうございます

こんばんは、お疲れの所返信を頂きありがとうございます。早速ですが、諸事情ありまして再度村を作り直しております。
まだ、お見せ出来る段階ではありませんが
近い内に披露したいと思っております。
名前はハープスターで変わりはありません。その時はよろしくお願いします。
  • てつや
  • [URL]
  • [edit]

てつやさん

こんにちは☆
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(^^)
前公開されたハープスター村、消されてしまったのですね(>_<)
あんなに素晴らしく綺麗に村全体整備されていたのに、思い切ってまた一から作り直されるとは、本当に村づくりにこだわりを持ってされているんだなぁと感心してしまいます(>_<)
私は今の村を作り直したいと思うことはあっても、また一からと思うとなかなか勇気が出ません(汗)
また新たに作り直されたハープスター村を拝見できるのを、楽しみにしています(*^^*)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

こんばんは

りえこさん、こんばんは(^_^)
お忙しい中、いつも返信して頂きありがとうございます。私は、自分でも嫌になる
位村作りにはこだわりがある様で
正直、疲れます。でも、理想を形にするべく頑張ってます。当然、りえこさんのマイデザインを使わせて頂く事を前提に通路や
各種公共工事も考え、これからも努力していきます。今後もよろしくお願いします。
  • てつや
  • [URL]
  • [edit]

まだ...

私はまだ、たぬきちテロは大丈夫です笑 ちょろちょろ小川など、全部コスモス村さんのマイデザを使わしてもらっています꒰*´∀`*꒱ブロクもすごく、面白いです。頑張ってください(。ゝω・。)ゞ
  • ユッピー
  • [URL]
  • [edit]

てつやさん

こんにちは☆
こちらこそ、いつもコメントをいただきありがとうございます(^^)
いいじゃないですか!村づくりにこだわりがある分、やっぱりてつやさんの村はすごく綺麗ですもん!(^^)
てつやさんの理想の村づくりに、私のマイデザインをご利用いただけて本当にありがたいです(^^♪
これからもお互いに村づくり頑張りましょう☆
こちらこそよろしくお願いします(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ユッピーさん

たぬきちテロにあったことないなんて羨ましいです(><)
コスモス村のマイデザインをご利用いただき、ありがとうございます(^^)
ブログもお楽しみいただけているなんて嬉しいです♪
マイペースな更新ですが、これからも頑張ります(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

引っ越しテロ

この時からアミーボ+があったら道を塞がれることは無かったのに!
私も何回もありますよ!引っ越しテロ!
  • 暗殺教室大ファン
  • [URL]
  • [edit]

暗殺教室大ファンさん

ほんとですよー(><)
最初からマイデザの上には引っ越してこない設定だったら、引っ越しテロで嫌な思いせずに済んだのに(><;)
私のコスモス村は、今現在もまだテロられてる箇所がありますよ(笑)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR