[QRコード]シックなレンガ道


おはようございます☆



風邪はすっかり治って、体調回復しました♪
ご心配いただいた方々、ありがとうございました^^




さて、もうすぐとび森の世界にも梅雨がやってきますね☆

現実の世界の梅雨は大嫌いですが、とび森では傘差さなくてもへっちゃらだし、洗濯物干さなくても良いし、髪の毛うねらないし、何と言ってもアジサイがとても綺麗なので好きです♪


今、そんな梅雨に向けた道デザインを作成中で、まだ完成していないのですが、今回はその梅雨向けデザインの作成途中のレンガ道を公開します!

HNI_0023_201406140344280e5.jpg

何の飾りも無い、シンプルなレンガ道です♪

アジサイの咲く景観や、梅雨のしっとりとした雰囲気に合うような、シックな色合いにしました。

(…って実はレンガの基本の部分は、「クリスマスレンガ」の色違いなんですけどねw)


HNI_0024_20140614034407d63.jpg

私の作る道デザインは、大抵花やら何やらでいつもゴチャゴチャしてるんで、たまにはシンプルなレンガ道も良いかも(笑)



何でまたわざわざ作成途中のデザインを公開したのかと言いますと、私の作る道デザインは、いつも季節やイベントに合わせて作っているものばかりで、年中通して使える道デザインが無いんですよね(汗)

読者様からのコメントでも、「一年中使える道のデザインを作ってほしい」とのコメントをいただきまして…。

なので今回のこのレンガ道は、夏でも冬でも使えそうな無難なブラウンだし、余計な飾りが付いていないので、年中使えそうかな~と思って一応公開しました。



この「シックなレンガ道」を使った梅雨向けの道デザインは、できれば明後日には公開したいです(^^;)
(できなかったらごめんなさい。汗)

まぁ、梅雨向けと言ったら私が何を作ろうとしているのか、大体ご想像は付くと思いますが…(笑)




村の方は最近は、せっせと低木をアジサイに植え替えています♪

HNI_0025_20140614041003d93.jpg

アジサイの開花楽しみ♪

梅雨に入ったら、雨の日に夢見更新しようかな(^^)♪



それでは、追記にてQRコードと拍手コメントのお返事を書きますので、「Read more」をクリックしてください☆






いつも応援のクリック、大変励みになっております!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
シックなレンガ道 基本
HNI_0014_20140614042152486.jpg


HNI_0015_20140614042155028.jpg

HNI_0016_20140614042157890.jpg


HNI_0017_20140614042159844.jpg

HNI_0018_20140614042148087.jpg


HNI_0019_20140614042603ad3.jpg

HNI_0020_20140614042605b12.jpg

HNI_0021_20140614042606c79.jpg

HNI_0022_20140614042601afa.jpg

内角
HNI_0060_201406181523359a9.jpg

HNI_0061_20140618152350c13.jpg

HNI_0062_20140618152355e82.jpg

HNI_0065_201406181523546af.jpg



<拍手コメントのお礼>

みぃぽさん
お久しぶりです☆
風邪は一週間以上続いて大変でしたが、何とか回復しました(^^;)
熱の時はほんとしんどかったです(汗)
また最近冷え込む日もありますが、みぃぽさんもお気をつけくださいね(><)
スマホなくされたんですか!?
それはかなりショックですね…。
携帯私も以前にカラオケ店に忘れて、無事戻ったんですけど、失くした!と思ったときは頭の中がサーッ…って感じでした(汗)
パソコンの方からアクセスしていただき、ありがとうございます♪
ウッドストックお褒めいただけて嬉しいです(^^)
とび森の梅雨ももうすぐですねぇ。
雨の日ばかりだと少しテンション下がりそうですが、短い梅雨も楽しまなきゃですね♪
みぃぽさんの村更新されたんですね♪
また見に行かせていただきます(^^)
アップルちゃん新しく仲間入りしたんですね!
アップルちゃん可愛いですよね~(^^)私もアップルちゃんキャンプに来たら、可愛さのあまりきっと勧誘しちゃうと思います(笑)


りりぃさん
お久しぶりです☆
風邪はおかげさまですっかり治りました(^^)
お気遣いいただき、ありがとうございます☆
私も大人になってからめったに風邪ひかなかったのですが、なぜか最近季節の変わり目ごとに風邪ひいてます(汗)
ウッドストックのデザイン、お褒めいただきありがとうございます♪
これからもマイデザイン作成、楽しく頑張りますね(^^)
りりぃさんの村、夢見更新されたんですね♪
私のデザインが9割とは!ものすごくありがたいです(><)
また遊びに行かせていただきます☆
ブログもまた楽しく拝見させていただきますね(^^)
こちらこそリンクありがとうございます♪
なんと!りりぃさんのブログでコスモス村紹介していただけるのですか!?
あんな村でよろしければ、ぜひお願いします(^^)
これからもブログ更新頑張りますね☆
私もりりぃさんのブログ応援していますね!(^^)♪


コキアさん
ご心配いただき、ありがとうございます☆
体調はすっかり回復しました!(^^)
3DS予定より早く戻ってきて良かったですね♪
繁殖させた花が枯れてしまったのは残念ですが、ちゃんとハムジは残っていてくれて良かったですね(^^)♪
シルエットが引っ越して、今度はマコトが来たんですか!
私の村は最近全然入れ替わりが無いです(^^;)
キャラなるべく被らないようにしたいけど、なかなか難しいですよね(汗)
う~ん、アリクイがムリっていう気持ち、何となくわかる気がします(笑)
私の村にはアリクイは来たこと無いんですけどね(汗)
ウッドストックの芝生デザイン、お褒めいただきありがとうございます(^^)
私の村は最近全然更新していないので、何も変わっていないんですよ(汗)
カフェハウスもまだまだ家を増築することからで、全然進んでないです(><;)
まずは島で虫捕りからしなきゃです(笑)
サブ村もミシン使えるようになって良かったですね♪
いつもデザインご利用いただき、ありがとうございます(^^)♪


みゆきさん
お久しぶりです☆
中間テストお疲れ様でした(^^)
風邪はすっかり良くなりましたよ~♪
ご心配いただき、ありがとうございます(^^)
みゆきさんもお風邪ひかないよう、気をつけてくださいね(><)
みゆきさんウッドストック大好きなんですね♪
お気に入りいただけたようで良かったです☆
こんなデザインがご褒美と言っていただけるのでしたら、こちらとしても嬉しいです(^^)♪
中間テストの順位すごいですね!!
みゆきさんは頭が良いんですね(^^)うらやましい…。
私の中学生の時ですか。
う~ん、遠い昔すぎて忘れてしまいました(笑)
少なくとも自慢できるような順位ではないです(^^;)笑
中学の時はまだマシでしたが、高校に入ってから気が抜けてさらに悪くなりました(汗)
私ももっと学生時代、しっかり勉強しておけば良かった~><
これからもマイデザイン作成頑張りますね☆
応援いただき、ありがとうございます(^^)


コキアさん
スヌーピーの芝生の件、気にしなくていいですよ~(^^)♪
そうです♪ウッドストック黄色い鳥ですよ~(^^)
雨の降る日はやっぱり少しヒンヤリしますよね(><)
コキアさんはもうお風邪大丈夫ですか??
仕事休みの日は大抵朝からゲームコースになっちゃいますよね~♪笑


みるくさん
ありがとうございます(^^)
いやいや当然だなんて…(><)
こんな拙いブログなのに、応援してくださる皆様のおかげで本当にありがたいです(><)
ウッドストックのデザイン、お褒めいただきありがとうございます☆
スヌーピーは恐らく作る予定は無いのですが、またいつか思い立ったらチャレンジしたいです(><)
ブログの更新楽しみにしていただけて嬉しいです(^^)
こちらこそありがとうございます☆


りんごひめさん
はじめまして☆
あっという間に夏がやってきますね(><))
一年は本当に早いです!
村を夏バージョンにリニューアルされるとのことで、また楽しみができますね(^^)
素敵な夏の村ができると良いですね♪
私はまだまだ夏バージョンはどうしようか考え中です(><)
また何か変わったら、夢見更新しますね(^^)♪

スポンサーサイト

comment

マイデザインすごいですね(≧∇≦)
尊敬しちゃいます😊
あのーリクエストなんですがレンガ道と腹の書き方を教えてもらいたいです
無理だったらやらなくてもいいです
お願いします

no subject

かわいいです♡さすがですねー。わたしも作れるようになりたい・・・・・・・

こんばんは♪
マイデザイン作成お疲れさまです(^O^)
りえこさんの風邪が治って一安心です!
今回の道デザインはシックで素敵ですね!!
自分の村でも使わせていただきますね(*^^*)
次回の梅雨の道デザイン楽しみにしてます☆




璃子さん

マイデザインお褒めいただき、ありがとうございます(^^)
いえいえ、尊敬だなんてとんでもないです(><)
せっかくリクエストいただいたのに申し訳ないですが、マイデザインの描き方をお教えすることは行っていないです…(><)
他の方からのマイデザインのリクエストもたまっている状態でして、今はちょっと時間が作れないのです。
いつかもっと落ち着いたら行いたいのですが…。
お役に立てずすみません(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

霊さん

お褒めいただき、ありがとうございます(^^)
私も最初はなかなか上手くデザインを作ることができなかったのですが、何度も描いてるうちに、少しずつコツが掴めてくるようになりましたよ(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

mintさん

こんばんは☆
ありがとうございます(^^)
おかげ様で風邪はすっかり良くなりました☆
めずらしく落ち着いた感じの道デザインにしたのですが、お気に入りいただけて嬉しいです(*'▽')
梅雨の道デザインも更新したらぜひご覧ください♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

質問です

わたしは今、村作りをしているのですが、
どうしたらコスモス村のように素敵な村になりますか?教えて下さい!

hanaさん

ご質問いただきありがとうございます(^^)
どうしたら素敵な村になるか、とのことで、私では上手くアドバイスなどできないですが…(>_<)
うーん、私の中ではやっぱり村づくりには、マイデザインの道は欠かせないですね。
まずは駅やRパカなどの建物同士を道で繋げ、順番に住民たちの建物などにも繋げます。
あとは道の分岐を作って、道を増やしていくと、道らしくなっていきます。
大きく空いたスペースには、自分で好きなテーマを決めて、色んな公共事業を組み合わせて、一つのエリアを作ると楽しいです。
例えば公園を作りたいなら、噴水やベンチ、遊具などをバランスよく設置したり。
バラ園を作るなら、沢山バラを植えて、フラワーアーチやベンチを設置したり。
村づくりはやっぱり大変なので、短期間で村全体を綺麗にするのは難しいと思います。
私もどうぶつの森発売日からずーっとコツコツ少しずつ整備したり、一つずつ新しいエリアを増やしていって、今の村の形にするのには一年以上はかかりましたよ(>_<)
なかなか根気のいる作業で大変ですが、hanaさんも素敵な村になるように、村づくり頑張ってください!(*^^*)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

おかりしまーす(=゚ω゚)ノ

no subject

まねしてよろしいですか?私☆のんびり☆村にしたんですが?地面?

海さん

こんなもので良ければどうぞご利用ください(^^)
ご利用いただき、ありがとうございます☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

みさきさん

こんなものでご参考になるのでしたら、どんどん真似していただいても構わないですよ~(^^)
☆のんびり☆村、素敵な村名ですね(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

貰ってもよろしいですか?

初めまして、ろきると申します。

シックの道ですが…貰っても宜しいでしょうか?
私が作っても、下手で何がなんだか、わからないのです。
もちろん、犯罪者的な事はしません。

ろきるさん

初めまして☆
マイデザインはご自由にご利用いただいて大丈夫ですよ(^^)/
私のマイデザインをもらっていただけるなんて嬉しいです(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嵐大スキ ゆうぽんさん

はじめまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
デザインお気に入りいただけて嬉しいです♪
ご利用いただき、ありがとうございます(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

JTDKXU64TEJY54TEHT?


6\K\HYW@zR>?
L:E;KERCJO8R;7VO058O;II;P8O92I4YI7I4U8U5V5@T
\W
[

ER1J4VYIUIYL81LIYL1J;PIけららつみせゆふないにさ

no subject

あの・・・・・・・・・・・・・
もうすこし、デザインを増やして欲しいです。
お願いします。
キャラクターでも構いません。v-156

no subject

初めまして
あの、すいません
キャラクターの芝生で
シルエットを作ってくれませんか?
無理しないでいいですっ‼︎

お願いします

初めまして
あの、すいません
キャラクターの芝生で
シルエットを作ってくれませんか?
無理しないでいいですっ‼︎

あいさん

初めまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)/
せっかくリクエストいただいたのに申し訳ありませんが、マイデザインのリクエストは受付していないのです(><)
回答がかなり遅くなってしまってすみません…。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

はじめまして!

素敵なレンガのデザインですね!
お借りさせていただきます😊???
  • しゅうた
  • [URL]
  • [edit]

しゅうたさん

はじめまして☆
マイデザインを褒めていただけて嬉しいです(^^)
貰っていただき、ありがとうございます!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

夢見の館でりえこさんの村へ行ってきましたi-199i-237とってもすごかったですv-405i-234マイデザインがすごくかわいくて、マイデザインを敷くだけでこんなに変わるんだなと思いましたi-179他にも、公共事業や家e-112の中もすごかったですe-2りえこさんのマイデザインって本当にカワイイv-238ですねv-237ちょうど地面に敷くマイデザインを探していたら、このブログを見つけたんですe-510とてもカワイイものばかりでつい興奮してしまいましたi-229クローバーi-260とシンプルなレンガと水路をお借りしました。今、敷いているところです。まるで自分の村じゃないような感じになっています。りえこさん、本当にありがとうございますi-228

結さん

夢見から私の村へ来ていただき、ありがとうございます(^^)
マイデザイン褒めていただけて嬉しいです♪
私はとび森始めたばかりの頃は、マイデザインは全く貼ろうとしていなかったですが、今では欠かせない存在となっております(笑)
たくさんあるマイデザインブログの中から、私のブログを見つけていただけてとても嬉しいです!
マイデザイン貰っていただきありがとうございます(^^)♪
結さんの村づくりのお役に立てたようで嬉しいです♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR