[村づくり]春のガーデン作り


こんにちは('ω')ノ


もう5月に入りましたね☆
このブログを始めてもうすぐ2ヶ月になるとは、本当にあっという間です!(><)




4月にお花見エリアだった広場の隣の場所を、最近また作り変えました!('ω')


レジャーシートやベンチなどの公共事業を、惜しいけど全て取り壊し、またいくつか新たに公共事業を設置しました!

HNI_0009_20140501130055e91.jpg


マイデザインのガーデンタイルや芝生やお花も貼り付けて、春のガーデン的なものを作りました(*´ω`*)

HNI_0024_20140501125814c42.jpg


公共事業は何を設置するかと、配置にはものすごく悩みました(><)

本当に設置したい場所には、しずちゃんに「スペースが…」と言われ、なかなか大変でした(汗)


自分の理想通りの場所には配置できず、100%満足していないのですが、でも何とか完成できて自分的にはお気に入りです♪

夢見も更新しておきました(^^♪



でも本当は村長の家の前(もしくはサブ住人の家の前)に、こういう庭的なエリアを作りたかった(;´Д`)

だけど村長の家の前もサブ住人の家の前も、残念ながらそんなスペースは無く…。


何でもっとよく考えて、家の位置決めなかったんだろう(-_-;)
村の中で引っ越し(家移動)ができたら良いのになぁ。




HNI_0017_20140501131051de5.jpg


公共事業の手押しポンプ、すごく好きです♪

用もないのにお水ジャーって出したくなります(笑)


水受け的なマイデザインを作っていないので、臨時で木の橋のデザインを貼りました(笑)
また改めて手押しポンプ用の水受けのマイデザイン作りたい(><)(しかしデザイン枠が足りない!汗)




村全体を模様替えするのは、さすがに大変すぎてできないけど、こうやって村の一部のエリアだけでもたまーに模様替えすると、気分が変わってとても楽しいです(^^♪


思えばこのエリアは、今まで色々変えてきたなぁ~


最初は遊具のある公園でした。

HNI_0079_20140501132236b92.jpg


秋には紅葉エリアになり…

HNI_0026_201405011322381c2.jpg


冬はイルミネーションエリア♪

HNI_0056_20140501132241008.jpg


そして桜の時期はお花見エリア♪

HNI_0014_201405011322409e8.jpg


そして今は春のガーデンです(*´ω`)

梅雨の時期や夏はどんな風にしようか、また悩みどころですが…。


また気分変えたくなったら模様替え楽しみたいと思います(*'▽')♪




全く関係ない話ですが、この前リセット監視センターのマンホールの蓋が開いていたので、初めて入ってみました!(=゚ω゚)

HNI_0006_20140501133020a17.jpg

うわ~!ここがリセット監視センターかー!!

リセットさんテレビ見てる(笑)
ラケットさんはいつ登場するのかな??

HNI_0008_20140501133021217.jpg

あ、すみません。蓋が開いていたものでつい(笑)

懲りずにまた開いていたらお邪魔しますよ~♪



それでは追記にて拍手コメントのお返事を書きますので、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

<拍手コメントのお礼>

「敷石の道」にコメントいただいた方

ぶびさん
ご心配いただき、ありがとうございます(^^)
夜更かしするのはマイデザインを作成する時くらいで、それ以外は大抵10時とかに寝ているので、(笑)大丈夫ですよ(*´ω`)
でも生活リズム極端なのも良くないですよね(笑)
朝一番から私のブログをチェックしていただけているなんて、とてもありがたいです(^^)
マイデザインお褒めいただき、ありがとうございます☆
大好きな住民たちに囲まれて、のんび~り暮らす生活なんて本当に楽しそうですよね!(*´▽`*)
体験してみたい~!笑
私まだリセット監視センターできてから、リセットしたことないので、今度わざとリセットして怒られてみようかな(笑)
ついにマンホールが開いていて、初めて入る時は本当にちょっとワクワクドキドキしちゃいました(^^♪


かっぱさん
ブログをご覧いただき、ありがとうございます☆
男性の方にも楽しみにしていただけているなんて、とても嬉しいです(*^^*)
なるほど!インターナショナルの村なら、逆に昼間なら時差で人少ないし、金くれも少なくて良さそうですね(*'▽')
でも英語はほんと苦手なので、行く場合はやっぱり少しドキドキしてしまいそうです(笑)
アイテムによって出る確率変わるんですね!
私はまずはキッチンを狙っているので、頑張って日本限定のオン島に通ってみます!(><)
オン島の情報を教えていただき、ありがとうございました!(^^♪




「カーネーションロード」にコメントいただいた方

ぶびさん
季節に合わせて今度はカーネーションの道にしてみました(^^♪
お褒めいただき嬉しいです(*^^*)
カーネーションは適当にぐちゃぐちゃの楕円を描いて、適当に中に点を描いただけなので、バラを描くよりはマシでした(笑)
デザイン技術はまだまだですが、自分なりに描きたいものを頑張って描いて楽しんでいます(^^)
そのようにおっしゃっていただけるなんて、とても嬉しいです!(><)
今年の母の日、ぶびさんの誕生日なんですね!(*'▽')
ちょっと早いですが、おめでとうございます(*^^*)
どうぶつの森の住民さん達にも、お祝いしてもらうの楽しみですね♪
ぜひぜひデザインご利用いただけたら嬉しいです☆
こちらこそ、いつもご覧いただきコメントをありがとうございます!(^^)


コキアさん
両方のデザインをお褒めいただき、ありがとうございます!(*^^*)
またメイン村でご利用していただけるなんて嬉しいです♪
決まったらぜひぜひご利用ください(^^♪
マイデザインは草のハゲ隠しにはすごく便利ですよね(笑)
ハゲ気にせずいつも村中走り回っちゃってます(*´▽`*)
住民の引っ越し跡地、木を植えると緑生えてくるんですか!?
知らなかったです!(*'▽')
今度住民が引っ越してハゲができたら、試してみようと思います♪


みゆきさん
こんにちは☆
カーネーションロードのデザインご利用いただけて嬉しいです(*^^*)
デザインをそのようにお褒めいただき、ありがとうございます!(^^)
いやいや尊敬だなんて、とんでもないです!(><)
サブキャラ3人登録しても、マイデザ枠っていっぱいいっぱいで本当に足りないですよね~(><)
まだまだ色々貼りたいので、もっともっと枠が欲しかったです(;´Д`)
みゆきさんの更新された村、また遊びに行かせていただきましたよ~(^^♪
線路の付近に水路が貼られていたり、道もできてきていて、駅付近からどんどん発展してきていますね(*'▽')
新作のカーネーションロードのデザインもご利用していただけて、嬉しかったです♪
これからも村づくり頑張ってくださいね(^^)
またの更新楽しみにしています♪
これからもマイデザインの作成頑張りますね☆


yukiさん
イースターの道もご利用いただき、リメイク版もお気に入りいただけてようで、とても嬉しいです(*^^*)
さっそく貼り替えていただき、ありがとうございます☆
ご利用いただけてこちらこそニマニマしちゃいます(笑)


りりぃさん
こんにちは☆
デザインお褒めいただき、ありがとうございます(^^)
私は母の日過ぎても5月中はこのデザイン貼っておく予定です~(*´▽`*)笑
母の日のプレゼント、何にしようかまだまだ悩み中です(><)
初音ミクのソフト購入されたんですね♪
私も一時期別のソフトを買って浮気していたことがありました(笑)
結局またどうぶつの森に戻ってきて、またどハマリです(*´ω`)笑
初音ミクのソフトも、たま~にどうぶつの森も、楽しく遊べるといいですね(^^♪


まゆさん
こんにちは☆
カーネーションロードお褒めいただけて、とても嬉しいです(^^♪
村に貼っていただき、ありがとうございます!(*'▽')
イースターガーデンもお気に入りいただけて、イースター終わってからも貼ってくださっていたなんて、すごくありがたいです!(><)
新しいバージョンもお気に入りいただけたようで良かったです☆
ぜひまたブログ見に来てください(^^♪
これからもブログ更新頑張りますね☆


みぃぽさん
こんにちは☆
敷石の道の草のモサモサ感ちゃんと出せてますかねぇ?(*'▽')
草がもっさりなっているように見えるよう、頑張りました(笑)
カーネーションの道もお褒めいただき、ありがとうございます(^^♪
そのようにおっしゃっていただけるなんて、とても嬉しいです(*^^*)
4人フルで使っているのに、私もデザイン枠が足りないです(;´Д`)
私のブログを見に行くのを楽しみにしていただけるなんて、とてもありがたいです☆
そうなんですよ~!あの微妙な位置にあった予定地は、リセット監視センターです♪
やっと完成させました(^^♪
なるほど!母の日にプレゼントにこだわらず、ご飯をご馳走にしてみんなでパーティーするのも楽しそうですね!(*^▽^*)
小さい頃に頑張ってお小遣いでお母さんにプレゼントを買おうとしたみぃぽさんも、その気持ちが嬉しいと言ってくれたお母さんも、とても素敵でほっこりしちゃうエピソードですね(*^^*)
素敵な親子関係なんだろうなぁって想像できちゃいます(*´ω`)

スポンサーサイト

comment

no subject

夢見で村をさっそく見させていただきました!本当にキレイですね。うらやましいです‼︎どうやったらあんなにキレイな村になるのでしょうか?

夢見で村をさっそく見させていただきました!本当にキレイですね。うらやましいです‼︎どうやったらあんなにキレイな村になるのでしょうか?教えてください‼︎それとブログを楽しみにしてます。

みゆり*さん

さっそく村を見に来ていただいたのですね!(o'∀')
見てもらえて嬉しいです!(*^^*)
お褒めいただき、ありがとうございます☆
うーん、どうやったら…とのことですが、長〜い時間をかけて少しずつ整備していったり、色々なエリアを思いつくまま少しずつ作っていって、今の形になったという感じです(^_^;)
みゆりさんが村をどのような感じで、どのくらい整備されているのかわからないので、詳しいことは何とも言えないのですが、私は公共事業は単独では設置せず、今回のガーデンや、チューリップ園、駅前広場など、そのエリアごとに目的を決めて、その目的に合う公共事業を複数設置してエリア作りをしています(・ω・)
公共事業だけでなく、マイデザインを色んなものを利用するのもポイントだと思います☆
ブログを楽しみにしていただき、ありがとうございます(*^_^*)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

こんばんは!初コメントです♪( ´▽`)

いつも読ませてもらってるファンです←

マイデザとかいつもすーーーっごく可愛いです♡更新いつも楽しみにしてます〠

これからヨロシクお願いします(*^o^*)

初コメです!コンニチワ♪───O(≧∇≦)O────♪いぇい♪

いつも見させてもらってます。
村すっごく可愛くなりましたね!もう二ヶ月たつんですね〜♪

あと、わたしの村にも、りえこさんのマイデザ地面全体にはっています*\(^o^)/*それから、通信した時友達に褒められるようになりました!それから話題ができ仲良くなってって…今思えばりえこさんのおかげです!ありがとうございましたm(._.)m♡♡
  • まふぃん
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんばんは。

前回の記事では、コメントありがとうございます♪
肩たたき券は、よくプレゼントしていました♪
も、もちろんお花も・・・!(´д`;)←?
今はお花だけです~

春のガーデン素敵ですね!
こんな庭が実際にあったらなあ~♪
公共事業でブランコがつくれたら、こういうエリアに設置してみたいです☆
でもとび森ではつくれないんですよね><

あっ!夢、見に行きました♪
生?でガーデンエリアが見れて嬉しかったです。
機会があれば夢見、また更新してくださいね(´∀`*)ノ

no subject

先日コメントさせていただいたかっぱです。
皮肉なことに昨日、自分の島にキッチン出ていました。
お出かけ前にまず自分の島を確認しておきましょう!
新しい村のデザイン、いつもため息つきながら眺めています。
センス無いので見てるだけですけど、楽しみにしています。
  • かっぱ
  • [URL]
  • [edit]

(´・_・`)♡

初コメです★
あたし、コスモス村のマイデザイン大好きです!今も、コスモス村のマイデザインつかってるし…笑なんか、本当に可愛くて♡めっちゃ大好きでふ!
がんばってください(@ ̄ρ ̄@)
  • なちゃぽん
  • [URL]
  • [edit]

みるさん

こんにちは☆初めまして(^^)
ブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます(^^♪
ファンだと言っていただき、デザインのことをお褒めいただけてとても嬉しいです(*^^*)
これからもブログ更新頑張りますので、ぜひまた見に来てくださいね☆
こちらこそよろしくお願いします(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まふぃんさん

こんにちは(^^♪はじめまして☆
ブログをご覧いただき、コメントありがとうございます(^^)
村のことお褒めいただけて嬉しいです(*^^*)
何となくで始めたブログですが、いつの間にか2か月経っていました♪
まふぃんさんの村にも私のデザインを貼っていただき、ありがとうございます☆
私などのデザインでもお役に立てたのでしたら、とても嬉しいです(*^^*)
フレンドさんと通信を通して仲良くなれて良かったですね♪(^^)
いえいえ、私のおかげだなんてとんでもないです!
こちらこそありがとうございます☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆうさん

こんにちは☆
そうなんですね♪
肩たたき券やお花は母の日プレゼントには一番ぴったりですよね(*´ω`)
私は今は大人になって、母に肩たたきするのは少しだけ照れくさいです( ̄▽ ̄*)
ガーデンお褒めいただきありがとうございます(^^)
公共事業にブランコ!あったら絶対可愛いですね(*^^*)
確かにブランコ合いそう♪設置したいなぁ(^^♪
次回作のどうぶつの森では、公共事業に追加してほしいです♪
夢見からも見に来ていただき、ありがとうございます☆
また何か変化があったら夢見更新しますね(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

かっぱさん

再度のコメントありがとうございます☆
かっぱさんの島にキッチン出たんですかー!?
羨ましいです(*´ω`)
私も最近はまずは自分の島から確認しにいくのですが、なかなかレアアイテムは出ないですねぇ(><)
やはり確率はかなり低いのですかね(汗)
私のデザインをいつも見ていただけて、とても嬉しいです(*^^*)
これからもブログ更新やデザイン作成頑張りますので、ぜひまた見に来てください(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

なちゃぽんさん

初めまして☆
私のデザインのことを好きと言っていただけて、とても嬉しいです(*^^*)
マイデザインご利用もしていただき、ありがとうございます(^^♪
これからもマイデザイン作成頑張りますね☆
応援していただき、ありがとうございます(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

アメーバで最近、<span style="background-color:#FFFF00;">とび森</span><span style="background-color:#FFFF00;">ブログ</span>を始めました。
いろんな人の<span style="background-color:#FFFF00;">ブログ</span>を、参考にしたいと思い、何となく調べたら、この<span style="background-color:#FFFF00;">ブログ</span>が出てきて、ほんわかした気持ちになりました。
村作り、大変ですよね(^o^;)最近は公共事業がマックスになってしまい、どれから消すか考えてます(>_<)

明日、夢でお邪魔しますね!
<span style="background-color:#FFFF00;">ブログ</span>もまた見に来ます!

夢番地14<a href=tel:0039891420>00-3989-1420
</a>ミルキー村 ゆりの

<span style="background-color:#FFFF00;">ブログ</span>は
ゆりメロディー <span style="background-color:#FFFF00;">とび森</span>
で検索するとすぐ出ます

時間あるときによろしくお願いします
  • ゆりメロディー
  • [URL]
  • [edit]

ゆりメロディーさん

数あるブログの中から当ブログへお越しいただき、ありがとうございます(^^)
ゆりメロディーさんもブログをされているのですね(^^♪
村づくりは楽しくもあり、大変なことも多いですよね(><)
公共事業を作れる数も限られているので、新しく作るためにどれを撤去しようかすごく迷ってしまいますよね(汗)
初めは作れる数多いなぁ~と思っていたのに、今では少ない!と感じてしまいます(;´∀`)
私の村でよければ、ぜひぜひ夢見から見に来てください(*^^*)
ゆりメロディーさんの村にも遊びに行かせていただきますね(^^♪
ブログもゆっくり拝見させていただきます♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

またまたお邪魔いたします。
過去のトラウマで人様のデザインを戴くことに抵抗があり、すてきなデザイン拝見しながら自分なりに真似しています。
視力の問題もあってなかなか表現できませんが、下手なりに楽しんでます。
またお花の描き方や石畳のコツなど教えてくださいね?
カーネーションの描き方、参考にさせて頂きます。
  • かっぱ
  • [URL]
  • [edit]

かっぱさん

私もマイデザイン描き始めの頃は、よく他の人のマイデザインを参考にして、頑張って描いてきました(^^)
他の上手い方のを使いたくもなるけど、やっぱり自分で描き上げると達成感があるし、愛着も湧きますよね(*^^*)
マイデザイン描くのって楽しいですよね♪( ´▽`)
私もまだまだ人様に描き方を教えられるようなレベルに達していないので、大したことは言えないですが、私で良ければわからないことがもしあれば、お教えします(^^)
カーネーションも私も初めて描いて下手っぴですが、参考にしていただけて嬉しいです(>_<)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

初コメ(*´艸`)

初めまして♪
某コミュでりえこさんの存在を知り、ブログ検索したらあったのでお邪魔させていただきました(o´∀'艸)。+゜
本当に素敵なデザイン&村で一目惚れしちゃいました☆
きぬよがミシン使わせてくれるようになったらぜひデザインお借りさせてください☆*゜
なんせ数日前に村を思い切って作り直したばかりなのでw
これからも素敵なデザイン楽しみにしてます!!!
頑張って下さい♪
また来ます(*´ω’*pq)

あと私もブログやってるのでよかったら遊びにきてくださいね☆
りえこさんのブログのリンクを私のブログに貼っても大丈夫でしょうか???

いちご☆*゜ さん

はじめまして☆
ブログを見に来ていただき、ありがとうございます(^^)
一目惚れしていただけたなんて嬉しいです(*^^*)
村の作り直しをされたのですね♪
早く色々な施設が使えるようになるといいですね(o'∀')
私のデザインで良ければ、ぜひご利用ください☆
これからもマイデザイン作成頑張りますね(^_^)
応援していただき、ありがとうございます!
いちごさんのブログにも遊びに行かせていただきます(^^)♪
リンクぜひぜひお願いします♪♪
私のブログにもいちごさんのブログのリンク貼らせていただきますね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

村に行かせてー!!

村に行ってマイデザをかしてください!!
お願いしますー!あってことでおじゃまします!

かなたさん

夢見を最近更新して、夢見でもマイデザイン配布していますので、ぜひ来ていただいてマイデザイン貰っていただけたら嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

春の桜のマイデザイン配布してください!
行ったら配布されていませんでした!
  • チョコ
  • [URL]
  • [edit]

夢で村に行ったんですけど桜のマイデザインが配布されていませんでした❕
返事よろしくお願いします‼️
  • まっちゃ
  • [URL]
  • [edit]

チョコさん

桜のマイデザインは、まだ村に貼っていないですよ♪
今日から桜開花なので、貼り換えてまた夢見更新します(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まっちゃさん

桜のマイデザインはまだ村に貼っていないです。
今日桜のマイデザインに貼り替えて、夢見でも配布しますね(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

村整備のしかた教えてください!たとえばどこに低木をうえたらいいとか……
  • 雪見だいふく
  • [URL]
  • [edit]

雪見だいふくさん

低木の植え方は一応この記事にちょこっと載せていますよ(^^)/
もし良かったら見てみてください☆
http://tobimorieko.blog.fc2.com/blog-entry-56.html
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

マイデザイン頂きました〜!

こんにちは!

この前夢見の館からりえ子さんの村にお邪魔させて頂きました〜!
凄く綺麗な村で、参考になりました!
マイデザインも勝手ながら使わせて頂きました💦
すみません💦

これからも村作り、ブログなど頑張って下さいね!
応援してます!

愛梨さん

こんにちは!
夢見から私の村へ遊びにきていただき、ありがとうございます!
綺麗な村を言っていただけてとても嬉しです(^^)
マイデザイン使っていただきありがとうございます☆
これからもマイペースながらも、ブログ更新に村づくり、頑張っていこうと思います。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR