マイデザインの自作発言、二次配布について




今回は新作マイデザインの公開でもなく、夢見更新のお知らせでもなく、とても残念なお話です。





ある方から匿名でこのようなコメントをいただきました。

ミーバースで私(りえこ)のマイデザインを自作発言、二次配布しているユーザーを見かけたとのこと。

しかも他のユーザーに指摘されたら、「そのコスモス村の方が嘘…」という発言をされていたそうです。




私も気になって、登録だけはしてあって普段はほぼ見ていないミーバースのサイトを見に行きました。

どうぶつの森コミュニティのマイデザイン関係のトピックを色々と探っていたら、すぐに該当する方を見つけました。



その方はとあるトピックで、「マイデザインは地面も全部自作です。夢からどうぞ。」というような内容の書き込みを写真付きでされていました。

その写真には、どう見ても私が作った地面デザイン、また他の有名マイデザイナーさんがブログで公開されている地面デザインが貼ってある様子が写っていました。

たまたま私が作ったものに似ているだけ?いやいやどう見ても私が作ったものだよなぁと思いつつも、自分が作った同じマイデザインの写真とまじまじ見比べたら、やはり細かいところまで全く一緒のものでした。


そしてその書き込みについて、別のユーザーの方から「そのマイデザインはコスモス村のものですよね?」と指摘されていました。

それに対して、「でも配布してますよ。夢来てみればわかります。もしかしてそのコスモス村?の方がうs…これ以上言うとあれですね。」というようなことを返していました。
(つまり、自分ではなくコスモス村の方が、自作と嘘をついてマイデザを配布しているのでは?と言いたいようですね。)



…。



よくそんな堂々と嘘の発言をできるなぁと(笑)

だってそのマイデザインは私が2年前の春頃に、ブログで公開したマイデザインなんですよ。



本当にマイデザインが配布されているのか、私は夢見からその方の村へ行ってみました。


バグ村(改造村?)でした。
川の中に花が咲いていたり、線路より外側のありえない位置に家が建っていたり。


セイイチに話し掛けて、配布されているマイデザインを見てみてみたら、私や他のマイデザイナーさんが作ったマイデザが表示されて、持ち帰れるようになっていました。

しかもマイデザインのタイトルには本来漢字は使えないのに、漢字を使ったタイトルが付けられている…。



いただいた情報によると、マイデザインのQRコードの村のIDを変換するアプリ?があり、それを使って自分が作ったマイデザではないのに、配布することができるようになっているようです。

もしくは改造されている方のようなので、改造で何かしらをして配布できるようにしたのかな。




その後も他のトピックをチェックしていたら、同じ方が「こんなもので良かったら、配布しています。」というような内容のコメントを、複数のトピックで書き込んでいました。





私は以前にも当ブログのマイデザインのご利用についてお話しさせていただきましたが、当ブログのマイデザを自由に使って村づくりをして夢見公開したり、そのマイデザを使っている村の写真をネット上に公開すること、また私が作ったマイデザを参考にして、マイデザをお作りになることについては、全然構わないと思っています。

ただ、私が作ったマイデザインそのものを不正で自分のものにして、自作だと嘘をついて配布するとゆうのは、さすがにどうかと思います。

さらには、私の方が嘘をついているとこちらを悪者にする発言には、さすがに腹立たしく思いました。

こんな不正手段を使って嘘をついてまで、他の人に「マイデザ自作なんてすごいですね!」って褒められたり、夢見の集客をしたりして、虚しくならないのかな?とも思います。





長々と半分愚痴にも近いことを書いてしまい、不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。


今一度、しっかりとお伝えさせていただきますが、

当ブログのマイデザインの自作発言、二次配布、QRコードの無断転載は禁止させていただいております。


また今回のように、自分のマイデザインのQRコードのIDを変換する方法が存在するようなので、マイデザインをQR化して配布されている方はご注意ください。
(と言っても、どんなに注意しててもQRコードを配布している限り、防ぎようがないですけどね…。)



今回残念なことがありましたが、これに懲りずにこれからも自分なりに頑張ってマイデザインを作っていけたらなぁと思っています。





いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

no subject

こんにちは。メロンです。
そうだったんですね…
私も読んでいてムカムカしました!
私は、コスモス村のマイデザインではないなんて信じれません!
だから、
これからもマイデザイン作って下さい……!
皆さんも私も、いつも楽しみに見てますので…!
  • メロン
  • [URL]
  • [edit]

Notitle

こんばんは。

私もその村に行ったことあります。
どう見てもりえこさんのマイデザだったので、私もその時にとても驚きました。

世の中にはそういう自作発言とか二次配布とかして喜んでいる人がいるのですね。
とても悲しくなりました。

IDとか変えられるアプリがあるのですね。
「インターネットは便利な半分、使い方次第で他の人を傷つける凶器になってしまいます。みなさんも気をつけましょう。」と、学校で耳にタコができるほど聞かされています。
でも、「あぁ〜。やっぱり先生が言っていたことは本当だったんだな」と、
改めて実感しました。

せっかくりえこさんが考えて考えて描いたデザインを悪用するなんて、
とても悲しく、同時に怒りがこみ上げてきました。

りえこさん!元気出してくださいね‼︎
応援してくれるファンがたくさんいるということ、忘れないでください。
これからも応援しています!

長文になってしまいました。
あ!もしかして落ち込んでいるときにこんな長々と、ご迷惑だったでしょうか?
本当にごめんなさい。

そろそろ失礼します。
では。
  • ☆まな★
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

どうも、ひふみです。
miiverseの方を何となくフラフラしてたら、偶然りえこさんの仰っている問題のトピック(らしき場所)を発見した為、こちらの方に来た次第です。

パクリとかって、閲覧する側としても、あまり良い気持ちにはならないですね。
りえこさんの今回の件程では無いのですが、私も作品をパクられた事があります。
とび森ではなくリアルでの話になってしまうのですが、私は今美術の授業に、オリジナルのお菓子のパッケージを作る…と言うものをしています。
その時に私の作った作品の名前だけを変えて、イラストの構図やキャッチコピーなど、何から何まで同じような作品を作っている人がいました。
…すごく悲しかったです。
それと同時に「何なの?そんなに人のアイデアでちやほやされたいのか?」って怒りが湧いてきました。
前に同じクラスになった時も私の作品をパクっていたので、尚更ですよ…

何でしょうね、本当に。
リアルの世界でも言える事ですけど、人の作品パクって何が楽しいんでしょうね。
はっきり言って、馬鹿らしいです。
りえこさんの今回の件も、可哀想とか嫌ですねとか、そんな言葉じゃ表せないような虚しさとか怒りとかが湧いてきました。
でも、そう言うのってどうする事も出来ないから、りえこさんとりえこさんのマイデザインにお世話になっている身としてはすごく無念で…
言葉で言い表すのはすごく難しいですけど、とにかく、もし作品をパクっている方を見かけたら、私としては出来る限りの事はしていきたいです。
こんな事でしか力になれないのが本当に残念です。
いつか、パクリや二次配布をする人が居なくなると良いのですが…

ちょくちょく話が逸れてしまって申し訳ないです。
私はこれからも『りえこさんの』マイデザインを楽しみにしています。



追記:最初に言った「問題の投稿」にて、りえこさんらしき方を見かけ、この記事で恐らく本人だろうと思いましたので、フォローさせて頂きました。
  • ひふみ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

私も、ミーバースをたまに利用してマイデザイン見せていたり、しています。

トピックで私もその方を見ました。指摘するといちいちうるさいことになるので、しませんでしたが、コスモス村のマイデザインが大好きなので、流石にビックリです。。。
勝手にID変換して、しかも人を悪者扱い、、、
さすがにそれはどうかと。

あと、改造村行くとデータが壊れる可能性があると聞いたので注意して下さいね!よほどのことしない限り無いでしょうけど。

no subject

お久しぶりです。

久々にブログをみたら、
こんな事になっていて…
世の中にはそんな酷いことを
する人がいるんですね….°(ಗдಗ。)°.
りえこさんのマイデザが
素敵で、広めたいのもわかりますが、
何が何でもやりすぎだと
思います\\\٩(๑`^´๑)۶////

元気出してくださいね!!
このブログを見ている皆さんは、
りえこさんの味方です!

これからも頑張ってください!
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

りえこさんへ

自作発言、二次配布って酷いですね…。 私もミーバースやってるので、飛び森のコミュニティ見てみますね!
これからもりえこさんのマイデザイン、楽しみにしてますね!これからも頑張って下さい!

この記事、読んでいて悲しくなりました。
また、それと同時に怒りもこみあげてきました
りえこさんが1ドットずつ確かめながら頑張って試行錯誤されて作り上げたマイデザインを、
自作発言するなんて、
自己中心、無責任にも程があると思いました。
そして私が、何より一番腹が立ったのは
りえこさんとコスモス村のほうを嘘扱いしていたことです。
私は上手くマイデザインが描けないので、いつもりえこさんが描かれたマイデザインを使わせて頂いていました。りえこさんのマイデザインはどれも素晴らしくて、素敵なものだっただけに、今回の件は、読んでいて自分のことのように悲しくなりました。

私はいつもりえこさんのマイデザインを楽しみに待っているので、自分のペースで、これからもマイデザイン制作を頑張ってください!応援しています!

長文失礼しました。

自作発言に加えて二次配布までしているのですね。本当に、ひどいと思いした。
その人が、どういうつもりでそんなことを   
しているのか(大体、想像はつきますが
分かりませんが、それはもう犯罪ですよね。
人の気持ちも、知らずに本当に最低ですね。

おまけに、その村改造村なんですか。
それはまた、大変ですね…。
改造で、人のマイデザインを配布したりとか
できるなんて、めちゃくちゃですね。

でも、私もりえこさんのことを応援していますから、そんなやつになんて負けずに
これからも、マイデザ作ってください!
  • ほのか
  • [URL]
  • [edit]

マイデザインのこと

まず、いつもお疲れ様です!!いつも素敵なマイデザインをありがとうございます♥
それで、いちどフルラージュ村で使っているマイデザインを一覧にしてまとめてほしいのです!

大変かもしれないですが、お時間ありましたらぜひ作成のほうをお願いできないでしょうか…?
  • こずえ
  • [URL]
  • [edit]

メロンさん

こんにちは!
共感していただけて嬉しいです!
間違いなく私が作ったマイデザなのに、シラっとそのように言われるとは逆にびっくりでした(-ω-;)
今後もこうゆうことがある可能性はゼロではないですが、これからも自分なりに頑張って作っていこうと思います!
楽しみに見ていると言ってもらえて励みになります(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

☆まな★さん

こんばんは!
まなさんもその村に行ったことがあるのですね。
その人が作ったものではないはずなのに、持ち帰れるようになってるなんてびっくりですよね(汗)
とび森を純粋にコツコツと楽しんでいる人もいるのに、不正をしている人もいるというのは悲しいことですね。

その先生が言われたこと、まさにその通りですよね!
とび森も通信機能やミーバースなどのコミュニティーサイトがあると、より一層楽しくなるものですが、その分他人に傷付けられている方もたくさんいますからね…。
私の気持ちを共感していただいたり、励ましの言葉をいただけてとても嬉しいです!(^^)
いつも応援してくださって、本当にありがとうございます!

いえいえ!迷惑だなんてとんでもない!
コメントをいただけてとても励みになります(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントTさん

そうなんですよね…。
平気でそうゆう不正をしたり嘘をついている人がいるんですね。
被害は私だけではなく、他にも2人?ほど(だったかな?)のマイデザインを、二次配布しているようでした。
私がそのマイデザを見た瞬間、元は誰のデザインかすぐにわかったほど有名な方のマイデザだったので、絶対にすぐに色んな人に自作ではないとバレるのに何を考えているんでしょうかね…(汗)
ありがとうございます!
また何かあったときは吐き出させていただきます(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

こんばんわ。ブログを読んで!本当にくやしくて、悲しくて、ショックなことだったと思います。ですが、知ってる人は、”コスモス村はブログランキング1位"なので、りえこさんのマイデザかどうか、すぐにわかると思います。りえこさんのマイデザを自作したと嘘ついているのは、りえこさんが言われなくても、分かっていると思います。ですから、あまり悩まないでください。相手にするだけ無駄です。その価値はありません。実は私は、以前とび森のネット掲示板で、いじめにあったことがあります。すぐにそのサイトは行くのをやめました。いろんな人がいるのがネットの世界なので、とんでもない事やひどい人がいたりします。それを踏まえた上で、気にしないことが一番です。どっちが嘘を言っているのかは、りえこさんが言わなくても皆わかってますよ!!ところで、とび森のお話しですが、メイン村では、久々にオン島に行って来ました。ドイツの子と出会いお話ししてきました。楽しかったよ(^^♪これからもりえこさんのマイデザ楽しみに待っているりえこファンがいることを、いつも心に留めておいて下さいね。では、またね(^.^)/~
  • ホタル
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

ご無沙汰しております。以前かっぱの名前で何度か書きこみさせていただいた男です。
ミーバースでは初期のみ投稿しておりましたが、管理側からの不当な扱いも続き(違反者は野放し、該当しないコメントは削除)で覗く事すらやめております。
沢山のフレさんたちが、りえこさんのデザインで村づくりに励んでおります。
私は服ばかり専門にやっておりますが、上手な方のものをお手本として身内のみに配布しております。
何をどうしたところで、自分を才能あると言い張る者は後を絶ちません。
ご自身がやりたい事、表現したいことに力を注がれることが何よりと思っております。
何をどうしても所詮偽物は廃れるのみです。
皆に愛される本物をつくっていかれることが、りえこさんの本分だと信じておりますよ。
お花のデザイン等、真似したくて近づける様努力続けていきます。
長文乱文になりましたが、精いっぱいの応援のつもりでした。
なにぶんおっちゃんなので(笑)上手く話せなくてごめんなさいでした。
  • くまっぱ
  • [URL]
  • [edit]

大丈夫ですか❔

そんなたいへんなことがあったんですね 大丈夫ですか。                     りえこさん、応援してます。もっと、マイデザイン書いてください。

no subject

こんにちは、タヌキです。
今回はまともなコメントしますね。
二次配布?自作発言?りえこさんのほうが嘘?
よくもいけしゃあしゃあとそんなこと言えますね。
ぎゃくに感心ですよ笑
きのうミーバースでそのトピックを探していましたが、
ありませんでした。
削除したのかな?
あ、そうそう
りえこさんらしきMiiを見つけたので、何となく
フォローしておきました。
それが本物か分かりませんが笑
では、今回はここまでで...
おっと、忘れていた
他の方も仰っていますが、マイデザイン一覧に、
どうしてもまとめていただきたいのです...泣
これまでにも、ほら、あの、何回か聞いたじゃないですか?笑
お時間あるときで結構ですので、こんなお願いを聞いていただけたらと
思います!ヾ(@゜▽゜@)ノ
では、今回はここまでで。
  • まこぽん
  • [URL]
  • [edit]

え…

そんな事があったんですね‥

私もミーバース、モイ(うさぎ?)という名前でやってます。

又、ミーバースで自作のマイデザ載せています。

…今はまだパクられていませんが、

りえこさんの作品を、パクる人が居るだなんて。

…後、改造でID変え、りえこさんのマイデザを配布するなんて‥

…許せません。

 …りえこさんが1ドットずつ確かめ、

…努力をして書いたマイデザを!!

 …私は、そう言う人居たら、思いっ切り文句言います。

(りえこさんのマイデザ自作って偽る人&二次配布する人を)

…コホン。兎に角、パクる人がいなくなれば良いですね。

長文、乱文失礼致しました。

では

no subject

これは酷い!!!
人のマイデザを自作発言はあり得ませんね(゚Д゚)ノ
ただ、情報化が進む最近では、改造ソフトにも合法のものも出てきたりして、ややこしくて難しい問題になってきてしまっているのが現状と言えそうです。
また、前に作ったQRコードを消したら、それを待っていたのかのように自作発言をされて、証拠がないので否定できないという状況もあるようです。
とび森のプレイヤーならば、誰もが真剣に向き合わなくてはならないこの問題は、警告と予防を徹底しなければいけなそうです。
このブログを読んでいる人で、やったことがあるという人には、心を改めてっもらいたいです。
  • マステマ
  • [URL]
  • [edit]

え...ひ・ひどい話

りえこさん大丈夫ですか  そんなひどい話聞いたこともないですよ しかもその人二次配布 自作発言 なんとりえ子さんがうそ りえこさんがするわけないでしょ「嘘を」www
りえ子さん頑張ってください応援しています。

はじめまして!
毎回、ブログの更新を楽しみにしているのですが、まさかそのような事になっていたとは‥‥

恐るべし‥‥

私も、色んなマイデザインを配布している方のを真似しながら自力で頑張ってる(上手くいかない事がしばしば‥)のに、他人のマイデザインを自作と称して二次配布するのは解せないですね‥‥

アップデートで増殖バグとか出来なくなったように改造も出来なくなってしまえばいいのに‥‥


まぁ、このような事がありましたが、これからもマイデザイン製作頑張ってください!

こんにちわ。
初めてのコメントです(^▽^)/
ですが、ブログはほとんど見せいただいています♪

えっと、私もその現場にいました。
その二次配布してる方とは、二回あったことがあるんですけど、一回目は私のフォロワーさんと「それコスモス村のですよね。だめですよ」といったのですが、りえこさんが聞いたのと同じ通り、「夢見できてみて。ちがうから」と言われました。
ほんとにひどいですよね。
私も、少しでもお力になればと思いますのでこういうことをしている人がいたら絶対に注意し、止めようと思います。

  • にゃんこぴっぴ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

ミーバースなんて言葉くらいしか知りませんでしたが、そんな事があったのですね……
マイデザに限った話ではありませんが、作品というのは、作った人が考えて考えて、長い時間をかけて漸く完成するものなので、パクリなどして、その努力を踏みにじるなんて言語道断ですし、極端な話、著作権にも引っ掛かるようなことですよね。
今後はこの様なことが起こらない事を祈るばかりです。
最後になりましたが、今回のような形で不快なことがあったら、ここで吐き出してしまっていいと思います。溜め込むのはよくないと思いますし、たまには愚痴をこぼしても誰も文句は言わないと思います。

長文、乱文、そして偉そうなこと言って失礼しました。
これからも頑張って下さい。
  • ゆうた
  • [URL]
  • [edit]

ひふみさん

ひふみさんはリアルで作品をパクられたことがあるのですか…。
美術でひふみさんの考えた作品のアイディアを丸々盗むなんて、盗む方は人の気持ちも考えずしれっとやっているのでしょうけど、アイディアを盗まれたひふみさんとしては悲しく腹立たしいですよね!
しかも前にも作品をパクっているとは…。
きっと自分では良いアイディアが思いつかなくて、ひふみさんが素敵な作品を作っていたためアイディアを盗んだんでしょうけど、その盗んだアイディアで先生や他の生徒から評価を得たとしても、結局は自分が考えたものではないですからね。
元々は自分が考えたものではないものを他人から評価されて、何が嬉しいのか、それで満足できるのか本当に謎ですね。

今回の私の件についても、共感していただきありがとうございます!
パクリや二次配布は防ごうとしても防ぎようがないことですが、そうゆうことをする人が少しでも居なくなるといいですね。
これからも自分なりに、マイデザイン作成頑張ります!

ミーバースでのフォローありがとうございます!
私は普段はミーバースで活動していないため、フォロバはできなくてすみません…!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

匿名希望さん

こんばんは。
ありがとうございます!
いえいえ、負担だなんてとんでもないです!
むしろご報告いただかなかったら絶対気づけなかったし、こうして再度二次配布禁止の旨を呼びかけする機会ができたので良かったです。
我慢できず、直接本人が書き込みしているトピックで注意したのですが、最初は全く返答はなかったですね。
しばらくそのトピックを見ていたら、本人から「あー、すみませんね。」みたいな本当に反省しているのかよくわからない返答がされていました。(すぐにトピ主の方に消されていましたが。)
その後のトピックには「マイデザ配布しています。」というような書き込みはしていないようですね。

トピックはすぐに流れてしまうので、時間が経ってほとぼりが冷めたらまたどうなるのかはわかりませんが、とりあえず今回のこの呼びかけでしばらく様子見させていただこうと思います。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

つなさん

つなさんもトピックでその方を見かけたことがあるのですね。
確かに注意していた他のユーザーさんに対して、非を認めず反論?していたので、こうゆう方には指摘するのも嫌になりますよね…。
私もまさか自分が嘘つき扱いされるとはびっくりでした。
改造村へ行くとデータが壊れる可能性があること、聞いたことあります!
今のとこ何ともないようなので大丈夫ですが、改造村にはうっかり行かないように気をつけなくてはですね(汗)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆーかさん

お久しぶりです!
そうなんですよね…。
今までそう言った問題も特になく、(いや、自分が気づいていないだけかもしれませんが)平和にブログを続けてきたのですが、まさか突然起きた問題に少し焦りました…!
ありがとうございます!
とりあえず二次配布禁止の旨を再度お伝えさせていただけたので、これからも引き続き頑張っていこうと思います。
応援していただき、ありがとうございます!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

さなさん

自分がQRコードを配布している以上、防ぎようがなくて盗まれても仕方ないのでしょうが、でもやはり自分が頑張って作ったものをあっさり盗られてしまうのは悲しいものです…。
問題のトピックはかなり埋もれてしまっていますが、見つかりましたでしょうか?
これからもマイデザイン作成頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

さみさん

どのデザインも自分なりになかなか時間をかけて作っているので、それを簡単に自分のものにして自作発言、私が嘘つき呼ばわりされるのはやはり悲しかったです。
私の気持ちをご共感いただけて、とても嬉しくて救われます。
私のマイデザを楽しみに待っていただけて嬉しいです!
今回このようなことがありましたが、これからも自分なりにマイデザ作成を楽しんでいこうと思います。
応援いただきありがとうございます!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ほのかさん

自作発言、二次配布、今まで私が気付かなかっただけか、そんなことはされたことがなかったので、実際にされていてびっくりしました。
多分夢見でたくさんの人に来てもらうためにやっているのかと思うのですが、そこまでするのか…と残念な気持ちになりますね。
改造村なのかバグ村なのか、私は違いがよくわかりませんが、とりあえず見た感じ普通の村ではなかったもので…。
その改造かアプリかで二次配布できるようにしたマイデザイン、もし受け取ったら受け取った人のデータに何か異常は起きないのか、少し疑問に思います。
応援していただき、ありがとうございます!
今回はこのようなことが起きましたが、これからも自分なりにマイデザ作成頑張っていこうと思います。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

こずえさん

こちらこそブログをご覧いただき、ありがとうございます!
フルラージュ村で使っているマイデザだけを、一覧にしてまとめるということですかね?
ちょっとすぐにできるかわかりませんが、時間に余裕ができた時にまとめさせていただきます。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントOさん

今回の嘘つき扱いにはさすがに腹が立ちましたが、これに懲りずにこれからもマイデザ作りは続けていこうと思います!
いつも私のブログを応援してくださっている方に見守られて、こうしてご理解してくださって本当にありがたく思います。
私のデザインを大好きと言っていただき、ありがとうございます!
私のデザインが村づくりのお役に立ててとても嬉しいです!
これからも楽しい気持ちでマイデザ作りを続けていきたいと思います。
ぜひ、またお暇ができたらお越しください♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ホタルさん

こんばんは!
ありがたいことに、たくさんの方にこのブログを見ていただいているおかげで、みなさんにご理解いただけて良かったです。
自分を嘘呼ばわりされてさすがに腹が立ち、思わずミーバーズでも直接注意してしまいました。
とび森のネット掲示板でいじめですか…。
顔がわからないのを良いことに、そんな酷くくだらないことをする人がいるんですね。
ネットには色んな人がいるし、悪いことをする人間には関わらないのが一番ですね。
オン島ですか!もうずっと行ってないなぁ。
ドイツの子とお話、すごいですね!
私も外国の子とオン島で会って、なりゆきでツアーに行ったことがあるのですが、何を話したら良いかわからず一人でドキドキして焦ってました(笑)
ありがとうございます!
これからも自分なりにマイデザイン作成頑張っていこうと思います!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントKさん

初めまして。
いつもブログを見ていただいているとのことで、ありがとうございます!
リアルタイムで見られていたのですね!
私はミーバースで書き込みをしたことがないのですが、嘘つき呼ばわりでさすがに腹が立ち、思わず書き込みして注意していました(汗)
Kさんもマイデザのパクリの被害にあったことがあるのですね。
自分が頑張って考えたマイデザ、あっさり盗まれてしまうと本当に残念な気持ちになりますよね。
通報していただけたとのことで、ご協力いただいてありがとうございます!
今回の件に懲りずに、これからもマイデザイン作成楽しんでいこうと思います。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

くまっぱさん

お久しぶりです!
ミーバースの管理者からの不当な扱い…そんなこともあるんですね…。
私のマイデザを、くまっぱさんのフレさん達にご活用していただいているそうで、とても嬉しく思います!
マイデザインを作って他の人に配布して使ってもらうというのは、とても嬉しく楽しいですよね!
今回は残念なことがあり、大人げもなく腹を立ててしまいましたが、これからも自分が作りたいものを楽しく作っていこうと思います。
そう言っていただけて、とても励みになりました!
応援していただきありがとうございます!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

若菜さん

二次配布の件のご報告を受けた時は驚き、少し腹も立ちましたが、しっかり呼びかけさせていただいたので私自身は全然大丈夫ですよ!
応援していただき、ありがとうございます!
これからもマイペースですが、マイデザイン作成頑張ろうと思います!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まこぽんさん

こんにちは!
ほんと、白々しくも嘘をつけることにびっくりですよね。
トピック流れるのが早いので、けっこう埋もれてしまっていますね。
フォローありがとうございます!
私はミーバースではほぼ活動していないので、フォロバ等できなくてすみません。
マイデザイン一覧まとめ、ついつい後回しで忘れてしまっていました(汗)
なるべく早めにまとめておきます。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

深闇月の姫ーアヴァルリスさん

改造?か何かでわざわざID変えて、二次配布するなんて悪質ですよね…。
そんなことができてしまうことにもびっくりしました。
自分なりに頑張って作ったマイデザなので、あっさりと盗まれてしまうのはやはり悲しいです。
私もわざわざ言うのも大人げないし無駄かな?と思いつつも、その人が書き込みしていたミーバースのトピックで注意しました。
ちゃんと伝わっているのかわかりませんが…。
マイデザのパクリや二次配布など、防ぎたくても防ぎようがないですが、そうゆうことをする人がいなくなってくれると良いですよね。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

マステマさん

改造ソフトに合法のものですか…。
人のデザインのIDを変える方法があるということにも驚きましたが、改造ソフトに合法のものが出て来ているとはさらに驚きです。
自分のQRを悪用されないようにする方法もないですし、しっかりと警告していくしかないですよね。
どうか心を改めて、そうゆうことをする人がいなくなってくれると良いですよね。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

愛奈さん

私自身は全然大丈夫ですよ!
私も二次配布など今までされたことなかったので(自分が知らないだけかもですが)、今回実際にされてびっくりです。
私がマイデザインを作った本人なのに、まさか嘘付き呼ばわりされたのには思わず腹が立ってしまいました。
これに懲りずにこれからもマイデザイン作成頑張ろうと思います!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ちょこさん

はじめまして!
ブログの更新を楽しみにしていただいているとのことで、ありがとうございます。
そうですよね…。
マイデザインを描くのが上手くなりたくて、描けるように頑張って練習している人もいるというのに、人が作ったものをあっさり自分のものにして配布するなんて、達成感も何も生まれないし、何が嬉しくてやっているのか理解できないですよね。
今回はこんな残念なことがありましたが、これらも楽しくマイデザインを作っていこうと思います!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

にゃんこぴっぴさん

こんにちは!初めまして。
ブログを見ていただいているとのことで、ありがとうございます!
あ、私もそのトピックを見ましたが、あの時その人に指摘をしてくださっていた方ですね!
ありがとうございます!
指摘しても白々しく嘘を突き通す態度には唖然としましたよね。

ありがとうございます!そうゆうことをする人が、いなくなっていくと良いですよね。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆうたさん

そうですよね。
現実の世界で盗作なんてしたら著作権に引っかかりますし、たかがゲームの中の話だと思わずに、やって良いことと悪いことの区別をわかってほしいですよね。
盗作や二次配布を防ぐというのはなかなか難しいですが、そうゆうことをする人がいなくなっていくと良いですよね。
ありがとうございます!
ブログの読者さまに楽しんでもらうために、愚痴ばかりのブログにはならないように気をつけたいですが、またこのようなことがあったら吐き出させていただきます。
マイペースなブログですが、これからも頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

そんなことがあったんですね・・・。かわいそう・・・。でも私はそんな時、ポジティブにする!という方法で乗り切ってますよ!この場合だと、「自作だと嘘をついたり、二次配布したりするほどりえこさんのデザインはすごいんだ!」ってことです!納得できましたか?w
  • ボカロオタク
  • [URL]
  • [edit]

ボカロオタクさん

同情していただき、ありがとうございます(><)
そうですよね、自分に完全に非がないことならば、悪く考えずにポジティブに考えていかなきゃですね!(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR