お詫び

いつも当ブログ「コスモス村の散歩道」にお越しいただいている皆様、また今回初めて当ブログにお越しいただいた皆様、このような拙いブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

そしていつもコメント欄にて応援のメッセージ、応援のクリックをしていただいている皆様、また、私の未熟なマイデザインをご利用していただいている皆様、本当に感謝しております。



前回投稿した記事にて、ある方から「パクリばかり」という内容のコメントを頂きました。

初めはそのようなコメントをいただき混乱してしまっていたのですが、確かにその方の仰る通り私が公開しているマイデザインの中には、他のマイデザイナー様が作成されたマイデザインの影響を受けすぎているものがあると自分でも思いました。

私のデザインによって不愉快な思いをたくさんの方にさせてしまったこと、本当に申し訳ございません。



私は去年の今頃くらい、ドット絵というものを全く作成したことがなく、どのように描けば良いのかわかりませんでした。
そんな時とても美しく素晴らしいマイデザインを作成し、公開されているいくつかのブログ様と出会い、いつも尊敬しながらブログを拝見しておりました。

そんな素敵なマイデザインの数々を見ているうちに、私もこんな風に素敵なマイデザインを描けたら…と思うようになり、個人的にその方々が描くマイデザインをお手本に、何度も練習しておりました。

こういう風に描けばバラに見えるんだ、とか、こういう風に影を入れれば立体感が出るんだ、とその方々のブログのおかげでとても勉強になりました。


そしてこんな私でも下手なりにいくつかのデザインが出来上がり、保存枠も埋まってきたことだし、憧れの方達のようにブログ作成をして公開してみようかなと思い立ちました。


でも、今回のあのコメントをいただき、私はまだまだ人様に公開できるレベルに達していないのだ、ということを思い知らされました。

いつもコメント欄にて、私のデザインのことを褒めてくださったり、ご利用していただいている方もいらっしゃるのですが、見る人によってはパクリだとか、他のデザイナー様の影響を受けすぎているということがわかるデザインばかりなのだと気づきました。


確かに私はずっと拝見してきたデザイナー様の、マイデザインで表現する雰囲気が大好きで、そちらに影響を受けすぎたデザインにいつの間にかなっていたのだと自分でも思います。


今回、あのコメントをしてくださった方に、その方が特にパクリだと思われるデザインをご指摘していただきました。
自分の中では気付けないことがあると思い、直接その方にお聞きしました。

そしてその方がご指摘されたデザイン、自分でもあまりにも影響を受けすぎていると思うデザインを載せた記事を、誠に勝手ながら削除させていただきました。


私はネット上でマイデザインQRコードを公開するのもブログを作成するのも、始めたばかりの全くの初心者で、こういったネット上でのマナーやマイデザインを人様に公開する上でのマナーを、理解しきれていなかったのだと思います。


今までは個人でマイデザインを作成してきたので、例え他人様のデザインに類似したマイデザインを作ろうと、誰にも文句を言われない環境で作ってきましたが、ネットに公開すれば当たり前ですがたくさんの方の目に触れます。
私が参考にさせていただいてきたマイデザイナー様の目に触れることもあります。

そして私の載せたマイデザインを見ることによって、不愉快に思ったり、悲しく思ったりする人がいるということが今回わかりました。

ネット上に公開する以上、マナーを守りながら誰かを不快にさせないよう、責任を持って公開しなくてはいけないと強く思いました。


そういった意味で、今回該当の記事を削除致しました。



しかしながら、私の本当に自分勝手で軽率な行動のせいで、今度は逆に私の作成したデザインQRを読み込むことを、せっかく楽しみにしてくださっていたたくさんの方達に、ご迷惑をおかけしてしまう形となってしまいました。

今思えば記事を削除したことは、パクリと言われて頭が混乱してしまい、勢いまかせに起こしてしまった行動だとも思います。


そして削除する時にはよく考えていなかったのですが、削除した記事に読者様がせっかくくださった大切なコメントまで一緒に消してしまったことに、後になって気付き後悔しました。



類似したマイデザインを公開したことも、楽しみにしてくださった方の気持ちも考えずに記事を削除したことも、本当に私は自分勝手で愚かなことばかりしてしまっていると思います。

結果、たくさんの方を不快にさせたり傷付けてしまう形となってしまいました。




今回、私の公開したデザインによって不快にさせてしまった皆様、本家のマイデザイナー様、私のことを応援してくださった皆様、コメント欄でのやり取りで不快な思いをさせてしまった皆様、

本当に申し訳ございませんでした。



これからは、他のマイデザイナー様の影響を受けすぎないよう気を付け、できる限り自分のオリジナリティーを表現できているマイデザインを作成していけるよう努力して参ります。

それでも、やっぱり他に見たことがあるようなデザインばかりになってしまい、また不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。


私はマイデザイン作成においてまだまだ未熟な者ですので、きっと似たり寄ったりな他にありふれたデザインしか描けないかもしれませんが、これからも自分が好きな雰囲気をマイデザインで自分なりに表現し、楽しみながら作成していこうと思っております。




また、今朝ブログのコメント欄にて、読者様同士が言い争うような内容のコメントが投稿されておりました。
他の読者様まで不快にするような内容だったので、誠に勝手ながら、そちらのコメントは削除させていただきました。

そして今後このような事が起きないよう、コメントは承認制にさせていただきました。

コメント欄自体の閉鎖も考えましたが、今まで一人でマイデザインを作成してきた身としては、皆様とのコメントのやり取りが非常に楽しいのです。
応援のお言葉が大変励みになり、マイデザイン作成やブログ運営をする上での原動力となっております。

なのでとりあえず今は承認制にさせていただこうと思います。

きっと今後私のマイデザインやブログについて、批判のコメントも頂くこともあるかと思います。
ですがそういったコメントも、一つの意見として受け取っていこうと思います。
(私は自分の悪いところを、人に言われないと気づけない部分がありますので…。)



マイデザインもブログ運営も未熟な私ですが、これからもご覧いただければ幸いです。

これからもよろしくお願い致します。



長文で大変読みにくい文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーサイト

comment

私はこのブログが大好きです

りえこさんのコメント欄に

パクリなどとかかれたときは、とてもびっくりし

悲しくなりました。私も、はじめてりえこさんの

春のガーデンレンガでしたっけ?あれをみたときは

「あれ?何かルキさんのに似てるなー」と

正直思いました。でも、すごく春らしくて

いいなと思いました。確かにすこし似てるのも

ありましたが、ハロウィン用やクリスマス用など

他の方があまりかかれないようなマイデザインが

あり、りえこさんのかくマイデザインがとても

好きになりました。りえこさん、他の方がなんと

いおうと私はこのブログが、りえこさんのマイデザイ

ンが大好きです。だからどうかこれからも

ブログを続けてください。応援してます。





  • 向日葵
  • [URL]
  • [edit]

初めてコメントさせて頂きます。
いつも素敵なデザインを提供して下さりありがとうございます☆
ユメモリで初めてコスモス村を拝見し、何度も夢見で伺ってます。
デザインだけでなく花の植え方なんかも参考にさせて頂いてて、コスモス村の大ファンです!
批判的なコメントに対しても丁寧に対応なさってますが、あまり気に留めず今まで通り素敵なデザイン書いて下さいね。
応援してます。長文失礼致しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりステキですよ

毎日、楽しくブログ拝見しています。
色んな方の色んな考え方があると思いますが、
私はやっぱり、りえこさんのデザインが好きです。
りえこさんのセンスの良さがあっての、
あのデザイン達だと思います。

次のデザインや、日々のとび森日記を
更新されるのを楽しみにしてます。

こんばんは☆
あまり自分を責めないでください(*^_^*)
りえこさん、混乱してるようでしたのでこのままブログやめちゃうのかなぁ〜と心配になってしまいました(o^^o)
自分の作ったマイデザに自信持って下さいね(*^^*)

向日葵さん
やはり私はどのデザインにおいても、他のデザイナー様の影響を受けすぎですよね…。
これからは自分なりの雰囲気のある道デザインを頑張って作りたいです。
でも春らしくて良いと仰っていただき、とても嬉しいです。
ハロウィンやクリスマスに続いて、これからもイベントや季節に合わせたデザインを作っていきたいと思います。
私のブログ、マイデザインを好きだと言っていただいて、本当に嬉しいです。
これからも頑張ってマイデザイン作成、ブログを続けていこうと思います。
応援していただき、本当にありがとうございます!
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

なちさん
はじめまして。
こちらこそ当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
夢見から村も何度も見に来ていただけて嬉しいです。
コスモス村の大ファンだなんて言っていただけるなんて、本当に感激です!
これからも批判的なコメントが来ても、悪いところは反省し、マイデザイン作成もブログ運営も頑張っていこうと思います。
応援していただき、本当にありがとうございます!
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントAさん
私のデザインのことを褒めていただき、本当にありがとうございます。
パクリにつきましては、これからは細心の注意を払っていこうと思いますが、これからも誰かに喜んでいただけるようなマイデザインを頑張って作っていこうと思います。
応援していただき、本当にありがとうございます!
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントNさん
はじめまして。
私の拙い文章をお読みいただき、誠にありがとうございます。
そしてマイデザインをご利用いただき、ありがとうございます。
デザインはご自由にご利用いただいて、全然構いません。
他に素敵なデザインがたくさんある中、私のデザインなどご利用していただいて大変嬉しいです!
このまま継続してご利用いただけるのは、Nさんがよろしければ私は全然構わないです。
同じブロガー様からの励ましのお言葉、大変心強く思います。
これからも未熟なマイデザインとブログですが、頑張っていこうと思います!
励ましのお言葉、本当にありがとうございました!
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントAさん
私は今までにょるさんという方のブログを存じ上げなかったのですが、先ほどにょるさんの名前を検索したら見つけたので拝見してきました。
とても素晴らしいマイデザインの数々で、私が知らないだけで素晴らしいデザイナー様は本当にいっぱいいっぱいいらっしゃるんだなぁと思いました。
私らしいデザインもたくさんあると仰っていただき、本当に嬉しいです。
そしてやはりにょるさんのハロウィンの道も初めて拝見するものでしたし、私も正直かぼちゃを描いただけでパクリだと言われるのなら、これから描こうと思っている桜の散ったマイデザインも、他にすでに描いている方はたくさんいらっしゃると思うので、またパクリと言われるんじゃないかと少し自信が無くなりました。
他の方のマイデザインに似ないようにすること、どうしてもなかなか難しいものなんですね。
そうですね!これからも他人様の良いと思う技術は取り入れながらも、自分らしいデザインを描いていけるよう頑張ります!
私なんかでも努力していると認めてくださり、本当にありがとうございます!
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントBさん
私もこれからも色々あると思いますが、頑張ってブログを続けていこうと思いますので、応援していただけるのはとても嬉しいです!
そして芝生ジュン君のことは頭がいっぱいになっていたせいで、水路の段差と同じ記事に載せていたことをすっかり忘れて消してしまいました!
他の住人の芝生アートのリクエストもいただいていたので、それと合わせてまた再登場させていただきたいと思います^^
とんでもないです!いつもコメントをしていただき、大変嬉しく思っています。
いつもありがとうございます!
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントSさん
はじめまして。
ユメモリから私の村を見ていただいていて、ありがとうございます。
そして当ブログの開設を喜んでいただけたなんて、本当に感激です。
いきなりの記事タイトルでご心配をお掛けしてしまって、申し訳ありません。
私の作成した水路を好きだと仰っていただき、本当にありがとうございます。
これからももしかしたら他の人と似たようなマイデザインになってしまうかもしれないですが、Sさんの仰る通り自分にしかできないポイントを上手く取り入れていきたいと思います。
これからもせっかく応援していただいている方たちのためにも、自分らしいマイデザインを頑張って作っていきたいです。
応援していただき、本当にありがとうございます!
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆみさん
毎日当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
私のデザインのことを好きだと仰っていただけるなんて、本当に嬉しいです。
今回の件で自分のデザインに自信をどんどん失くしかけていましたが、そのように仰っていただけることを大変ありがたく思います。
これからも頑張ってマイデザイン作成や、ブログの更新をしていこうと思います。
励ましのお言葉、本当にありがとうございました!
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まゆさん
こんばんは!
今回は色々とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
でもたくさんの方の励ましのお言葉のおかげで、気持ちを切り替えることができました。
これからは自分のデザインにしっかり自信を持てるようなマイデザインを、頑張って作っていこうとおもいます。
励ましのお言葉、本当にありがとうございます!
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

りえこさん
迷惑なんてそんな・・・
私はこんなデザイン書けないし。。。
りえこさんは凄いと思います!
元気だしてください!!
あ、話しは変わりますが、マイデザイン一覧を作ってみてはいかがですか?そろそろマイデザインが増えてきたことですし・・・私どもがこんな事を言える立場じゃないんですけど。。。
良かったら考えて見てください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

お久しぶり(でもないですね)

プチ旅行中でしたので来れませんでした(笑)

私は、りえこさんのマイデザイン、すごく大好きです。
これからも応援しています^^*

自信を持って頑張ってください!

no subject

初めまして。
初めてコメントさせて頂きます。

りえこさんのデザインは私も有難く使わせて頂いてます。
とても素晴らしいと思います。
ランキング上位に入ってしまうと誰かしら文句を言ってくる人がいるものです(嫉妬かもw)他のサイト様でも見かけますし・・・
私は、ユメモリでお見かけした時からファンです。
なので、次の更新を楽しみで仕方ありません^^
アンチな人もいるかもしれないですが、全く気にせず、りえこさんのデザインを応援しています。

長文失礼しました。
  • かずみ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントNさん
そうですよね…ネット上では本当に色々な方が見ていらっしゃいますし、思うことも人それぞれで、中には人を傷付けるような書き込みをされている方も、他の色んな掲示板やコメント欄で見かけますもんね。
確かに少し落ち込みはしましたが、私は今回の件で改めて自分の公開しているマイデザインを見直すことができて良かったとも思っています。
でもご心配してくださったこと、とてもありがたく嬉しく思います。
これからも自分自身もブログ読者の皆様も、楽しんでいただけるようなデザインを頑張って描いていこうと思います。
コメントしていただき、本当にありがとうございました!
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントAさん
ご心配していただいてありがとうございます。
私がブログをまだまだ継続していきたいと思えたのは、応援してくださった皆様のおかげです。
こちらこそ本当にありがとうございます!
私も一昨日投稿した記事のせいで、逆に余計にご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。
これからも色々なことがあるとは思いますが、デザイン作成を楽しみながら頑張っていこうと思います。
私のデザインなどでも独自性が出ていると思っていただけて、大変ありがたいです。
今後も気付かないうちに他デザイナー様と類似したデザインにしてしまうかもしれないですが、まずは自分の描きたいものを楽しんで描いていこうと思います。
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

rinonさん
私のデザインもまだまだ未熟なのですが、そのように思っていただいて本当にありがとうございます!
皆様の励ましのお言葉で気持ちを切り替えることができましたので、またこれからも楽しくブログを運営していこうと思っています。
私も他のブログ様がされているように、マイデザイン一覧を作って見やすくしたいのですが、本当にブログ初心者でどのように編集したら良いかまだ分かっていないので、これからブログ作成のことも色々勉強していこうと思っています。
マイデザインが探しづらくてご不便をおかけ致しますが、もう少々お待ちください><
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントKさん
こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。
私らしいデザインだと仰っていただき、とても嬉しいです!
同じものを描こうとすると、どうしても似てしまう部分もあるかもしれませんが、これからはその中でも自分の個性をデザインに頑張って表現していきたいと思います。
ハロウィンとクリスマスのデザイン、褒めていただき嬉しいです!
Kさんは今までもずっと私のデザインをご利用くださっていたので、本当に感謝でいっぱいです。
いつも応援していただき、本当にありがとうございます!
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントHさん
こんばんは!
突然の記事で驚かせてしまい、申し訳ありません。
Hさんはデコメを作成されていたんですね!
ドット絵作成というのは、紙の上に自由に描くのと違ってなかなか難しい部分がありますよね。
まだまだ私のマイデザイン作成力では、自分らしさを表現するのは難しく、他の方と似てしまうことがこれからもあると思いますが、できる限り自分らしいマイデザインを作成するための技術を磨けていけたらと思います。
私のデザインなどを好きと仰っていただき、楽しみにしていただけることに本当にありがたく思います。
皆様の励ましのおかげで元気をいただけたので、これからもブログ運営もマイデザイン作成も頑張っていこうと思います。
応援のお言葉、本当にありがとうございました!
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

そよさん
こんばんは!
プチ旅行良いですね^^
私もどこかに旅行して、綺麗な景色でも見に行きたいです♪
私のデザインなどのことを好きと仰っていただいて、本当に嬉しく思います。
これからもマイデザイン作成もブログ運営も頑張っていきますので、よろしくお願いします。
応援していただき、本当にありがとうございます!
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

かずみさん
初めまして。
当ブログをご覧いただき、コメントをしていただいてありがとうございます!
私のデザインなどを褒めていただき、ご利用までしていただいているなんて大変嬉しいです。
ユメモリから見てくださっていたのですね。ありがとうございます!
気持ちを切り替えて、これからも楽しくブログ更新をしていこうと思いますので、よろしくお願いします。
デザイン作成も楽しみながら頑張っていこうと思います。
応援していただき、本当にありがとうございます!
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントBさん
とんでもないです!
私はマイデザイン力もまだまだ未熟な上に、中身もまだまだ子供です。(実年齢はけっこういい歳なのですが…汗)
文面では冷静さを保つように気を付けていたのですが、心の中ではほんのちょっとしたことで混乱して落ち込んで、弱い自分だなぁと思っております。
春の新しいデザインと、住民の芝生デザインも楽しみながら頑張って作成していきますので、よろしくお願いします。
応援していただき、本当にありがとうございます!
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントRさん
初めまして。
いつもブログをご覧いただき、コメントもしていただいてありがとうございます。
ユメモリの時から見ていただいていたなんて、とても嬉しいです!
私自身、こんなにも飽きずに続いているゲームは初めてで、マイデザ作成はもはや趣味と化しています(笑)
わざわざコンビニまで出向いていただき、マイデザインをご利用していただけていたなんて、とてもありがたいです。
ブログを始める前、今はもうどうぶつの森をプレイされている方は少なくなってきているので、今更始めたところで興味を持ってくれる方はいないかも…と思っておりましたが、ブログを始めたことをそんなに喜んでいただき、私もすごく嬉しくてブログを始めて良かったと思います。
確かにネット上で知らない人と関わるということは、色んな方がいらっしゃって、問題が出てくることは仕方ないことですね。
どうぶつの森というゲームも、マイデザイン作成も私は大好きなので、まずは楽しむという気持ちを忘れず、これからもプレイしていこうと思います。
流星群にお願いしていただいたのが叶ったのか、私はもうすっかり元気です!笑
ありがとうございます^^

夢番地を教えていただき、ありがとうございます♪
ぜひぜひ夢見から遊びに行かせていただきます(^^♪桜の季節が楽しみです♪
こちらこそ、私のまだまだ未熟なデザインをご利用いただき、本当にありがとうございます。
お気に入りいただけてとても嬉しいです!

これからもマイペースに楽しく更新していこうと思います。
お気遣いいただき、そして応援してくださって、本当にありがとうございます!
  • 管理人りえこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントHさん

はじめまして☆
ブログをお読みいただき、ありがとうございます!
デザインのことを褒めていただけるなんて、とても嬉しいです(*^^*)
私は自分のデザインに個性がなく、パクリや他のデザイナーの良いところを盗んだものばかりと指摘され、とても落ち込んだのですが、こんなデザインでも時間をたくさん費やしていることをご理解していただき、褒めていただけて本当にありがたく思います!
これからもっともっと良いデザイン作りと村作りができるよう、頑張ります!(>_<)
お互いに素敵なデザインを作れるよう、楽しみながら頑張りましょうね☆
私などのデザインでよろしければ、真似とか全然気にしないので、大丈夫ですよ♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントYさん

はじめまして☆
当ブログをご覧いただき、ファンだとまで仰っていただき感激です!
ありがとうございます!(*^^*)
オレンジ色のレンガの小道はサブ住人が持っておりまして、そのサブ住民が未だにミシンが使えない状態なので、ミシンが使えるようになるまでもう少々お待ちいただけますでしょうか?(><)
もし夢見の館がございましたら、夢見では配布しておりますので、お急ぎでしたらお手数になりますがそちらからお願い致します(>_<)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

コスモス村

あの、コスモス村全体を見てみたい!
どういう造りになっているのか気になっています。
教えてください。

琥珀さん

コスモス村の全体を見てみたいとのことですが、それは地図を見たいという意味でしょうか?(><)
もし地図だったら、このブログのカテゴリの「未分類」から、「ちょっとしたお知らせと、最近のご依頼やご質問にお答え!」という記事に載せていますよ(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

初コメです。
このようなことがあってもブログをつずけてくださっ
てありがとうございます。
りえこさんのマイデザはとても素敵でいつも楽しみにしていました。
これからも頑張ってくださいね。
  • かぴばら
  • [URL]
  • [edit]

かぴばらさん

初めまして☆
ブログをご覧いただき、コメントをありがとうございます(^^)
いえいえ、私がブログを続けられるのも、応援してくださっている読者様のおかげです(><)
マイデザインお褒めいただき、ありがとうございます☆
これからもマイペースな更新ですが、ブログ頑張ります(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ごきげんよう

とても惹きつけられる文章に
最後まで目を通しました。
何があったのかは解りません。
感想としては、作品を拝見して
『パクり』とは感じさせない
素敵な作品がそろっていらっしゃる。
真面目な方なのでしょうか。
あまり思い詰めず、
作品を公開し続けて頂きたいです!
あなたは、素敵な女性です。
応援しております。

miniさん

長文で読みづらいこの記事をお読みいただき、ありがとうございます!
そのように仰っていただけて、本当にありがたく思います。
自分らしいオリジナルなデザインを作っていけるよう、これからも頑張ります!
お褒めいただき、応援のお言葉ありがとうございます(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR