ちょろちょろ小川 リメイク




こんにちは(o'∀')ノ


久々にブログを更新すると、たいてい続けてまたすぐに新しい記事を更新する私です!

とび森やブログをやらない時は全くやらないのに、波が激しすぎますね、すみません!!





さて今回は、ずーっと前に公開した「ちょろちょろ小川」というマイデザインを作り変えたものをご紹介します(^^)


ちなみに「ちょろちょろ小川」というふざけた名前が付けられたマイデザインはコチラ♪

HNI_0080_20170517124240500.jpg

マイデザイン名はふざけてますが(笑)、当時自分なりにかなり試行錯誤して、頑張って作った小川のマイデザインです(o´∀`)

この小川の草の部分に、ピンクの小花がブワ〜っとたくさん生えているバージョンもあります。




今年の春は久しぶりに小川のマイデザイン使ってみようかなぁと思い、こちらを読み込んでみました。


でも何か新鮮さが欲しいと思い、(新しく一から作る気力は起こらないw)小川をこんな感じにリメイクしてみました♪


HNI_0089_20170517125218524.jpg

細々としていて微妙に分かりづらいかもですが、小川の草の上にクローバーと白い小花を描いてみました♪

明るく春らしい雰囲気になったかなぁと思います。



HNI_0092_201705171252204bf.jpg

くねくねとさせて貼ってみると、より小川っぽい感じが出ると思います。


コスモス村にも、もっと小川をくねくねさせて貼りたい!

でも場所がないのと、どう貼って良いのかわからず(笑)

色々試してみようと思います。





HNI_0007_2017051713023271b.jpg

一昨日公開した小道と同様、こちらもお花の色違いを作ってみました。


上の写真は小花をピンクにしたもの。

あんまり派手な印象にしたくなかったので、ちょっと落ち着いた色合いのピンクにしました。




HNI_0088_201705171302343e9.jpg

こちらは青色の小花。

青色はやはり涼しげで爽やかな印象ですね!




HNI_0014_201705171302330f4.jpg

そして最後は黄色の小花。

春らしく暖かな雰囲気が出ているかな?




とゆう感じで色違いまで作っちゃいましたが、コスモス村で使うのは、結局一番シンプルに白の小花のもの(´ω`;)

小道は小花がピンクのものを使っているので、小川は色を抑えて白の小花のものが良いかと思いまして!



お気に入りいただけましたら、ぜひお好みの色をお試しください(^^)♪



それでは追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆





いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村



HNI_0094_2017051713182556c.jpg
HNI_0093_20170517131823637.jpgHNI_0095_20170517131826768.jpg
HNI_0096_20170517131828599.jpg
HNI_0097_20170517132006016.jpg
HNI_0098_2017051713200854e.jpg


ピンク
HNI_0002_201705171323055d9.jpg
HNI_0001_20170517132304202.jpg
HNI_0003_20170517132306d35.jpg
HNI_0004_20170517132308072.jpg
HNI_0005_20170517132309998.jpg
HNI_0006_2017051713231125e.jpg



HNI_0082_201705171317162de.jpg
HNI_0081_201705171317159bd.jpg
HNI_0083_20170517131718011.jpg
HNI_0084_20170517131718cb6.jpg
HNI_0085_20170517131721092.jpg
HNI_0086_20170517131822505.jpg


黄色
HNI_0008_2017051713252917b.jpg
HNI_0009_20170517132531ee6.jpg
HNI_0010_20170517132532f69.jpg
HNI_0011_201705171325341ce.jpg
HNI_0012_201705171325356a0.jpg
HNI_0013_20170517132537586.jpg


comment

no subject

こんにちは^^
最近の私は部活が一週間なくて、暇すぎてふてくされてる私ですw
早く上達したいので練習したいのですが…
1年生は夏のコンクールに出れるのは6人/14人だけなんです…
上達が早い人が選ばれるので練習たくさんしなきゃです…。

ちょろちょろ小川、白バージョン使ってみよう。と思いました!
りえこさんってあまり白いお花作らないイメージなので、なんだか新鮮なデザインですね^^
なにに合わせようか迷っていて候補はしぼっています!
マイデザイン一覧表を見て決めようと思います!

私はこれから友達と遊びに行くので、ここら辺で失礼します!

ああ!

こんにちはー!あああ綺麗です!リアルですね。。私、りえこさん先輩慕ってます!笑 とても素敵です!あ!宣伝?だったー実は私、アラブさんの2525ブログにのったんですよ。うちのひめ村が。タイトル 中1村長さんによる「ひめ村」セルフレポート! ってやつです。あと占いツクールでレグティオンの小説って小説をかいててーグホッ!え、言い過ぎですと?すみません。両方とも忘れていいので!

no subject

こんにちは。
やっぱり、素敵ですね~
私の村では、マイデザ枠の関係で使えないのですが、もし空いたら即入れたい!(笑)
村にもきてくださり、ありがとうございます!
  • メロン
  • [URL]
  • [edit]

優来さん

こんにちは☆
部活今お休みなんですね。
そうなんですか、練習頑張ってください!
夏のコンクールに出られるよう応援しています!(^^)

ちょろちょろ小川の白、良かったらぜひお試しください♪
そう言えば、白いお花はピンクや青のお花の脇役として入れることはあっても、白いお花だけっていうのは無いですよね!
お気に入りいただける組み合わせが見つかると良いです(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

もこさん

こんにちは☆
いつも褒めていただき、ありがとうございます(^^)
先輩ですか!笑 慕ってもらえて嬉しいです♪
アラブさんのブログ見ましたよー!
もこさんの村が載っていましたね!(^^)
私も何年か前に、アラブさんのブログにクリスマス村特集としてご紹介していただいたことがあります!
ブログに自分の村を載せてもらえると嬉しいですよね♪
もこさん小説書かれているのですか!すごいですね!(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

メロンさん

こんにちは☆
マイデザイン褒めていただき、ありがとうございます(^^)
また枠に余裕ができましたら、良ければぜひお試しください♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

いえいえー!

凄くないです!'~' え、見て下さったんですか!有難う御座います!ぬ、クリスマス特集!凄いですね!あのレンガとキャンドル、プレゼントも載せられたのですかね。。後で見てみますつう!

no subject

可愛いですね~!ですが、私は運河が好きなので運河使いまわしますwどうやってそんな綺麗な水面描いてるのですか?!メイキングしたら号泣、ドット画面見せてくれたら気絶レベルで知りたいです。wま、まぁ気が向いたらやってほしいということです・・・。w

no subject

ご無沙汰してます(*・∀・*)ノ
かっ、かわいい!
私は黄色を使います!
どれもかわいいんですけどね♪
ところで、なかよし村見てくださいました?
厚かましいわっ!www
ところで、うちかどはノーマルの物を使えばいいんですよね?

では、また次回!
(*^3^)/~☆
  • まこぽん
  • [URL]
  • [edit]

上の自分のコメントについてw

すいません、ワケわからない勘違いしてましたw
  • まこぽん
  • [URL]
  • [edit]

ありがとうございます

こんばんは。私のコメントのお返事を読みました。ありがとうございました。とっても嬉しかったです。コスモス村とフルラージュ村は本当にきれいで、お家の中も綺麗に作られていて、感動しました。私の家はごちゃごちゃで、というか、たくさん家具を置きすぎて大変なことになっています。りえこさんをお手本に、少しすっきりさせようと思っています。(実はメインの村以外に、サブ村を2つ持っていて、少しずつしか進めていません。)ではまた。

no subject

こんにちは。
最近とび森inして数分で寝落ちしてます笑
最近の記事で懐かしいマイデザを見ることができて嬉しいです!
どうやったらそんなに上手く描けますか…?
これからも更新楽しみにしてます!

受験生なのに勉強する気が出ない(殴

……長々と失礼しました笑
  • お久し振りです
  • [URL]
  • [edit]

相談しても良いですか?

なんぴです。2回目のコメント失礼します。
今回は小川!ネーミングセンスも可愛いと思いました笑
やっぱりわたしも、時期によって川の色も多少変化つけたいです😩
あと、一つお聞きしたいことがあります!
わたしの村でも低木や木で道の脇を飾ろうと思っているのですが、何度植えても枯れてしまいます。。
色々みて、近くにありすぎると枯れると分かり、抜いたらきているのに進行形でまだ育ちません。そこでお聞きします!
木を植えるときのポイントなどありますか?
  • なんぴ
  • [URL]
  • [edit]

凄く、可愛いですね!

こんばんは~。今回のデザインも、とってもかわいくて素敵ですね~♪
私も、白い花の方をもらいました~!
やっぱり、りえこさんのデザインはすごすぎるので、尊敬しています。(笑)
また、更新頑張ってください!
コメント、またしにきたいと思います。
では、また´∀`/
  • ほのか
  • [URL]
  • [edit]

もこさん

クリスマス特集で夢見レポートしていただいたのは大分前で、まだマイデザインを描き始めの頃でした(´ω`;)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

つなさん

可愛いと言っていただき、ありがとうございます(^^)
運河のデザイン好きと言ってもらえて嬉しいです♪
水面のデザインは、その時その時で思うように描いては何度も描き直したり、微調整したり、細かく書き足したりしながら描いているので、自分でもどうやって描いたのか手順を説明するのはちょっと難しいのです(´ω`;)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まこぽんさん

マイデザイン可愛いと言っていただき、ありがとうございます(^^)
黄色使っていただけるのですか!嬉しいです♪
まこぽんさんのなかよし村、夢見から遊びに行かせていただきましたよ(^^)
私のマイデザインをたくさん使っていただけていて、とても嬉しかったです!
丁寧にマイデザインを貼って、木やお花も綺麗に植えられていて、すごく綺麗に整備されていますね!(o'∀')
素敵な夢をありがとうございました☆

いえいえ、了解です♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ホタルさん

こんばんは☆
いえいえ、こちらこそコメントいただけてとても嬉しいです!(^^)
私の村や家を褒めていただき、ありがとうございます!
とび森の家具の種類は本当に多くて、つい色々置きたくなっちゃいますよね(´ω`;)
サブ村2つもお持ちなのですね!3つの村の管理はなかなか大変そうですね(><)
それでも私ももう一つサブ村が欲しくなっちゃいます(笑)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

お久し振りですさん

すみません、お名前が書かれていなかったのですが(^^;)
私もとび森していると、大抵眠くなってきます(笑)
このマイデザイン懐かしいですよね(o´∀`)
どうやったら上手く描けるか…もうずっと描いているので慣れですかね(汗)
よく実物の写真を見ながら描いています。
マイペースな更新ですが、これからも頑張ります(^^)
受験勉強大変かと思いますが、体調には気をつけて頑張ってくださいね!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

なんぴさん

コメントありがとうございます(^^)
小川の名前、普通の「おがわ」ではつまらないと思い、なぜかあの名前に…笑
季節によって色を変えていくのも楽しいです♪

木は他の木や建物、岩、川、池、崖に隣接していると育たないのと、植えた苗を中心に周囲7×7マスのスペース内にすでに木が8本あると、植えた苗は育たないそうです。
あと針葉樹は村の北半分でしか育ちません。
低木は木と隣接して植えることはできますが、木と低木を全て含めて、12本までしか隣接できず、それ以上隣接させて植えても枯れるようです。
あと、植えた低木の苗を中心に7×7の範囲にすでに木と低木が15本あると、低木は育たないそうです。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ほのかさん

マイデザイン可愛いと言ってもらえて嬉しいです(^^)
白い花のデザイン、貰っていただきありがとうございます♪
いやいや、尊敬していただけるなんて恐縮です!
マイペースな更新ですが、これからも頑張ります!(^^)
お暇がありましたら、ぜひまたコメントいただけたら嬉しいです♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントSさん

初めまして!
当ブログへお越しいただき、ありがとうございます!

マイデザインをご自分の村で使う方法ですが、
まずはお店のエイブルシスターズに行き、ミシンで作業している「あさみ」というキャラクターに話しかけてください。
あさみは最初はほとんど話をしてくれませんが、毎日1回話しかけているとだんだん打ち解けていき、10日ほど話しかけるのを続けると、11日目に大型のミシンを使わせてもらえるようになります。
そしたら、あさみに「ミシンを使いたい」と言い、「QRコードを読み取る」という項目を選択し、使いたいマイデザインのQRコードを3DSのカメラで読み取ってください。
そして村の中のマイデザインを貼りたい場所に立ち、3DSの下画面の鉛筆マークをタッチ→地面に貼りたいマイデザインをタッチ→「じめんにはる」をタッチすると、地面に貼り付けることができます。

説明がわかりにくいかもしれませんが、もしまたわからないことがありましたらご遠慮なく聞いてくださいね(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR