フルラージュ村の住人のお家〜レナ編〜




こんばんは(o'∀')ノ



今日はリアルで何とかお花見に行ってこれました!(o´∀`)

もうどんどん散り始めてきていましたが、思ったよりまだ綺麗に咲いていたし、散っていく姿もまた綺麗でした!

でも明日(っていうか時間的に今日)はまた私の住む地域は雨が降るようなので、明日にはほぼ散ってしまうんだろうな…。




とび森の桜も今日で見納め。

明日からは新緑の季節になりますね!


HNI_0031_20170411000113313.jpg

今日は日没直後の夜桜をお送り致します♪


夜桜もまた良いんですよね〜(o´∀`)

外灯の明かりに照らされる桜、そして日没直後の紫がかった空の色。

明日からはこの美しい風景は、またしばらく見られなくなると思うとちょっぴり切ない気分になる、そんな桜の日最後の夜のお花見。



HNI_0030_2017041100011244d.jpg

フルラージュ村の桜並木道、木を2マス置きに並べて植えていたのですが、1マス置きに植え替えてみました。

このほうが綺麗かも。

並木道の途中に、まるい外灯を設置してみたりもしました。



HNI_0035_20170411000115243.jpg

というわけで、夜桜の状態でまた夢見更新しました!(^^)

これからご紹介するサブ住人「レナ」の家も完成しておりますので、ぜひ遊びに来て夜桜をお楽しみ下さい♪






それでは、フルラージュ村のサブ住人、レナのお家を紹介します!(^^)


レナのお家のコンセプトは…

「植物を愛する少女の家」


…ってなんじゃこのコンセプトは(´ω`;)笑



まずは一階の中央のお部屋から♪

HNI_0020_20170411001005102.jpg

レナはお花屋さんをオープンしました(^^)♪


村名である「フルラージュ」とはフランス語の古語で「花」という意味。

なので花に関係するもので家を作ろうと思い、レナのお家はお花屋さんを作りました!



HNI_0021_20170411001006b32.jpg

たくさんのお花に観葉植物、「しょうひんだな」は花を育てるための肥料や土が売られているつもりです。



お次は2階のお部屋♪

HNI_0022_201704110010080b0.jpg

2階はレナの自室です。

フルラージュ村のサブ住人は、みんなお店を経営していますが、2階にはみんなそれぞれの自室を作ってあげています♪

お花やマーガレットの傘などを置いて、入り口付近を飾っています。



HNI_0023_2017041100100987c.jpg

植物大好き少女ということで、壁紙は大胆なお花模様♪

そして家具は木製の家具と緑色の家具で全体をまとめ、お花や観葉植物、レイジのお花家具を置いて、花好きらしさいっぱいの部屋に(o´∀`)



お次は地下のお部屋♪

HNI_0026_2017041100353176f.jpg

地下は中庭風のお部屋を作りました!

地下に中庭があるなんておかしいですが、どうしても花屋である1階中央の部屋の左右に、アイテム配置の関係で左右の部屋への入り口を作りたくなかったので、地下に中庭をつくることにしました。


観葉植物をいっぱい置いて、バードバスやノームの置物、馬車の車輪などでお庭を色々飾ってみました♪

マーライオンから出ている水は、一体どこに消えていくのかは気にしちゃダメです(笑)



HNI_0025_20170411003529795.jpg

グリーンいっぱいの静かな中庭で、お茶をしたり読書をしたり♪



お次は1階奥のお部屋♪

HNI_0028_20170411003532a17.jpg

花屋のお店の奥は、レナの「植物を愛でるための部屋」となっております!(o´∀`)ノ

植物を愛でる部屋…って何それ?って感じですが、レナはこの部屋にたくさんの植物を置いて、植物を鑑賞して心を癒すのです!

そしてジョウロで植物に水をあげながら、植物に語りかけるのがレナの日課。

「植物も生きていて感情を持っていて、優しく語りかけることによって元気に美しく育つのよ。」
と村の住民達に、いつも植物愛を熱弁しております(笑)



HNI_0029_20170411003533b7e.jpg

壁紙は全体にガラス窓があるカフェカーテンの壁にして、この部屋はサンルームのつもりです!

フルラージュ村の全住人の全部屋の中で、実はこの部屋が一番自分の中で気に入っています♪





というわけで、これでフルラージュ村の全ての住人のお家が完成しました!(^^)

(一部、まだ足りていないアイテムがありますが…)


アイテムを集める作業がすごく大変なので、なかなか重い腰が上がらなかった住人たちの家作り…。

サブ住人の家なんて長い間空っぽ状態で放置されていましたが、一度家作りを始め出したら、楽しくって夢中になってどんどん一気に完成させていきました(o´∀`)

地味に時間がかかって大変でしたが、配置を考えている時は楽しかったし、何とか完成させられて良かったです!


メイン村のコスモス村以上に、部屋作りに力入ってると思います(笑)



もしかしたら今後家の中を作り変えたりするかもしれませんが、当分はこの状態かな?


夢見でも完成した状態で更新してあるので、ご興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね(^^)♪





最後まで見ていただき、ありがとうございました!




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

おはようございます。
*フラワー*村の☆まな★です!
「植物を愛する少女の部屋」…
面白いですね。
お花見行ったんですか⁈
いいですねー私今年はいけないっぽい。
公園の桜もきれいなんですが 雨やくもり…
(名古屋に住んでます!)
あー学校の準備しないで寝ちゃったから
準備しなきゃ!
では(^o^)/
  • ☆まな★
  • [URL]
  • [edit]

あああううわわ

す••••素敵です••!な、何かお花屋さんのイメージもあったんですよ•••!スカンナビア。花柄だっけ•••=花屋? 耳をすませばは、初々しさがいいんです••!まさに青春!て感じ。私のひめ村は!おじょうさまともこ(空白)の家が完成していません。ローン高過ぎです。たぬきち!wりえこさんは凄いですね••!見習いたあいとおもいます。

ども!

こんちわ(・ω・)ノ所沢です!
どうでもいい話からですがすいません(>_<)
今まで年齢を明かさなかったんですが、最近入学式行ってきました!…なんの入学式かは、ご想像にお任せします(笑)ちなみに私は人見知りで、あまり人とは話さないおかげで、現時点ではぼっちの状態です…(;ω;)みんなはもうグループでき済みだし…。

わぁ〜☆レナさんのお家も可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
緑に囲まれて落ち着く感じですね!
アイテム集め大変なのにすごい…(>_<)
私も植物が好きで、小学生の頃は栽培委員会の委員長でした(笑)
…あの頃に戻りた((

夜桜いいですよねー!幻想的な感じで思わずうっとり…♡いつもの桜もいいですけどこっちも好きです!
桜が散ると青春を感じる新緑の季節がやってきますね!
…別に私は青春なんて((

りえこさんまたブログ更新、待ってますよ!
りえこさんのブログが私の癒しなので…!
あ、でもりえこさんのペースでいいんですよ(^ω^ ;)
それじゃ(=゚ω゚)ノシ

はあ•••!

こんにちは。エレヴァニスと申します。初見です。はあ••!素敵な村ですね。村、遊びに生かせて貰いました。とても、綺麗な村でしたよ。りえこさん、センスがあるのですね。とても、素敵だと思います。Ps もこさんの村、いかせてもらいました。ひめ村••、とても可愛い村ですね。タイルとおじょうさマのパジャマ赤青、芝生、水路を持って帰りました。レンガが良かったです••!ミーバースもやられてるそうですね。フォローしときました。 りえこさんともこさんのむらは、とても素敵でした!では。(私夢見巡りが趣味です。それで色々探していたら、このブログに辿り着き。とても有名な村ですね。)

こんにちは。

また来ちゃいました••!夜桜。とても素敵でした。(フルラージュ村)フルラージュは、古い言葉で花という意味だったのですね。成る程••!私、花が好きです。なのでレナちゃんとは、気が合うかな? 実は、私、緑の指を持っています。 お花屋さんをやらせて頂いております。←レナちゃんと同じ過ぎて吃驚しました! 成る程。優しく、語りかけるですか。参考に、させて頂きます。(^^)ps. また、来ます。

日々マネしております(笑)

こんにちは!初コメです♪
最近拝見するようになりました(*^^*)
私はどのお部屋も好きです!

私の村には、コスモス村、フルラージュ村と同じような
場所が、部屋が多々あります♪
真似しまくっています(笑)

その真似しまくった村を、夢公開してもよろしいですか?汗

また、更新待ってます!
  • まこぽん
  • [URL]
  • [edit]

お久し振りです…
新学期、受験生になったこともあり色々と忙しく、りえこさんのブログを見る時間が取れませんでした(泣)
植物を愛でる少女の家…行ってみたい(切実)そして癒されたい。
いままで見られなかった記事も読ませてもらって、只今ハイテンションになっております笑
ハピ森の家具が増えて、コーディネートの幅が広がった分、家具を集めるのが大変になりましたね…
久しぶりにとび森をやろうと思います。これも貴方のブログのお陰です。これからも応援しています!
  • ゆうた
  • [URL]
  • [edit]

こんばんわ!

こんばんわ。(ここから先は独り言です)今日服作りました。マイデザで。明日はるりちょうをモチーフしたドレスと、星空をモチーフにした服もつくります。P.s,エレヴァニスさん!もしかして、エレー村のヴァニスさんですか?おじょうさマパジャマ赤青、気にいって下さったのですね!わー!
•!

no subject

こんにちは
夢見で「フルラ-ジュ村のレナ」さんが来たと言われ、びっくり!しました。
本当に来てくださったのですね!
ありがとうございます♪
  • メロン
  • [URL]
  • [edit]

お久しぶりです!

こんにちは。お久しぶりです、りえこさん、まりしやさです。う••ぬお!りえこさんの部屋作りは凄いですね••!私、ロン君のしゅみのための部屋がカッコ良くてきにいりましたぁ!わー!あとですね•••ガーデンレンガと、エメラルド色細い水路と、青い運河使ってます!とても綺麗です。あと、田舎町のレンガ道の桜バージョンも。りえこさんの書く桜は本物ですよっ!尊敬します。デハー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

ロンの家の、真ん中の部屋の壁紙は、なんというものですか?名前と、入手方法を教えてください

あのっ!

マ、マイデザイン一覧を見まして、りえこさんのマイデザインが、とーーんでもなく神レベルだったコトに驚きました。敵対心も、崩れさりました。服、とても素敵ですよ。イースター、ハロウィン、ラベンダーワンピース。もはや神です!妹も「何だ、書けるじゃん」ていつてました。妹•さやかは、ラベンダーワンピースとハワイアンワンピのピンクを使ってます。あと浴衣も。まじでかみです!りえこさんがライオンなら、私はトラレベルですwでわ。(アポロ食べながら、てをふる)

しょうも、無い事ですが。

りえこさん。今日、暑いですね•••!千葉暑い。わきがなのでつらい。女子なのに。父からの遺伝です。いりません。あ!今日、うちのひめ村!が3ヵ月ちょいにして夢見で来た人100人ごえしました!今日タイル作ったのでタイルパワーで沢山来ました。タイルパワー、超能力みたいですね。w><そう言えば、一昨日イースターでした!ぴょんたろうを網で叩いたりしました。無事にたまご家具&バスケットオールコンプ。光るたまごランプがお気に入り。ファンタジーに出てきそうで。(あ、何か記事書いてくださると、嬉しいです!ロボの様子とか、色々!それだけで、癒やされます↓↑では。)

><

ロボの様子、間違えました!(私がウザイならこめんと変えさなくてもおけです)住民の様子とかを、投稿されるとれ嬉しいと言う意味です。(れ、誤字だわ)りえこさんからのコメントを、毎回びくびくしながらみているワタシは、臆病です。w(まだまだガきてすが、お手柔らか~に接してください><

no subject

りえこさんのマイデザインいつも使わせてもらってます本当に可愛すぎて友達にも紹介しました
もうセンスが良さすぎてどうしたらあんなことが思いつくのかが謎です
  • アリス
  • [URL]
  • [edit]

あ。

あ。もこさんと私、妹の名前が同じですね。妹は前まりかという名前でこのブログ様に書いていただそうです。本名は沙弥加。もこさんは?P.s.もこさんのひめ村、行ってきましたよ!いあー、整備されててとても凄かったですよ。110人ミニきてるだなんて。い。や。私きたから120人ですか。ア、りえこさんのコスモス村いきました。いつもながら最高!でした!!やばいです!!ジュンの芝生使わせてもらってます!(ジュンって嵐の松本潤みたい••

夢見の館にいきました!

今日、夢見の館行きました!
とっても、桜並木の道が綺麗でした!
やっぱり、マイデザイン作るの上手ですね。

これからも、頑張って下さいね!
  • レイン
  • [URL]
  • [edit]

コメントばかりしてます

私のさやかは咲矢香です。まりしやささんと同じ名前だったなんて!でもかんじは違います。あ!りえこさん、前私の村来ました?コスモス村のきょうすけさんの夢を見たと、ゆきみがいってました!(まりしやささん!マリー村のまりしやささんですか!今日はご来村ありがとうごさいます^^でわー

初コメント📝

こんにちは!
初めまして(^^)
2つの村、どちらもお邪魔させてもらいました。
もー、本当に可愛くて可愛くて、、
ずっと発狂しながら回ってました笑
1つ1つのクオリティはもちろん、配置が神がかってるな〜と本当に思いました。
羨ましい限りです✨
私もまだまだですが、マイデザインを使って素敵な村にしたいです。
今後も参考にささていただきます(o^^o)
更新楽しみにしてます!

no subject

こんにちは(*´`)
あみです!
前コメントしたとき、丁寧にお返事がきて、嬉しかったのでまたコメントしました!

レナちゃんのお部屋可愛すぎですー。♥
「植物を愛する少女の家」めっちゃいいじゃないですか!レナちゃんにとっても合ってます!
あと、りえこさんはなんでそんなにお部屋を可愛くできるんですか?? (もう才能ですかね。。)

ぜひ教えてほしいです(>人<;)

ではgwの大量の宿題をやってきます
ε=┌(;・∀・)┘

☆まな★さん

こんにちは☆
今までとび森の部屋作りで植物を取り入れることはあっても、植物だらけの部屋を作ることはなかったのですが、作っていてなかなか楽しかったです(^^)
今年の桜は咲いている期間に天気の悪い日が続いていましたよね(´ω`;)
私は曇りの日に行ったのですが、やはりできれば青空の中で桜を見たかったです(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

もこさん

褒めていただき、ありがとうございます(^^)
レナの家はお花屋さんにしてみました♪
耳をすませば、ほんと青春という感じですよね(o´∀`)
学生時代に戻りたくなる(笑)
家のローンはほんと高すぎて大変ですよね(汗)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

所沢さん

こんにちは☆
今年ご入学されたのですね!おめでとうございます!(^^)
1ヶ月ほど経ったと思いますが、新しい学校やクラスにはもう慣れましたでしょうか?(><)
所沢さんにたくさんの良いお友達ができるよう祈っています!!
私も人見知りで高校入学当初は、通学中よくお腹が痛くなっていました(笑)
でも自然と友達が増えていったので、所沢さんもきっと大丈夫です!

レナのお家を可愛いと言っていただき、ありがとうございます(^^)
緑は気持ちが癒されますね♪
アイテム集めは本当に大変で時間がかかりました(><)
所沢さんも植物が好きなんですね!(^^)

昼の桜と違って、夜桜は幻想的な雰囲気でまた良いですよね♪
最近またブログの更新が止まってしまっていてすみません…。
なんだかスイッチが入らなくて(汗)
また更新できるようになった時は頑張ります!(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

エレヴァニスさん

こんにちは☆
村に遊びに来ていただき、綺麗な村と言っていただけて嬉しいです(^^)
お褒めの言葉をありがとうございます!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まこぽんさん

こんにちは☆初めまして!
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
どの部屋も好きと言ってもらえて嬉しいです♪
真似していただくのも、夢公開も全然大丈夫ですよ!(^^)
最近はブログ更新がまた途絶えておりますが、再開した時はまた頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆうたさん

お久しぶりです!(^^)
受験生とのことで、受験勉強等で色々大変かと思いますが、無理しすぎず体調にお気をつけくださいね!
お忙しい中、私のブログを見に来ていただけて嬉しいです!(^^)
確かに、ハピ森家具で今まで作れなかったような部屋も作れるようになりましたが、家具集めはほんと大変ですね(><)
勉強の合間に、たまに息抜きで森を楽しんでくださいね♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

初めまして!

デザインどれも素敵です!
使わせていただきます( ´›ω‹`)
リクエストなんですが水路のお花の形の飛び石の白バージョンが欲しいです(;▽;)
気が向いたら是非お願いします!!
応援してます☆
  • ちょふ
  • [URL]
  • [edit]

広告ついてますよ~!

こんにちは♪
昨日、ここを見てビックリしました😲
広告ついてますよ~!?笑
更新してください~汗

ところでですが、今日5月13日、パネポンの景品コンプしました!自分にパチパチ🎶
次は、無人島ですね汗
難しいですぅ。。。涙
でも頑張ります!目指せいかだのトロフィー🏆
では!(*・∀・*)ノシ
  • まこぽん
  • [URL]
  • [edit]

もこさん

マイデザの服作りお疲れ様です(^^)
るりちょうのドレスと星空の服ですか!
素敵なモチーフですね(^^)♪
服作り頑張ってくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

メロンさん

こんにちは☆
村づくりや家作りの合間に、夢見で遊びに行って楽しませていただきました(^^)♪
ありがとうございます!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まりしやささん

こんにちは☆
部屋を褒めていただき、ありがとうございます(^^)
ロンの趣味部屋、かっこいいと言ってもらえて嬉しいです♪
マイデザイン色々使っていただき、ありがとうございます!
桜は花びらの大きさとか悩みましたが、そう言っていただけて良かったです(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントTさん

新入生が来たみたいですね(´ω`;)笑
コメント欄を荒らしたりしない限りは、まぁ良いかなぁと思っています(´ω`;)
レナのお家はお花屋さんにしました♪
お花に名前を付けて、綺麗に咲くように応援、なんだか可愛くてほっこりします(^^)♪
きっとそのお花は綺麗に咲いてくれたんでしょうね☆
無事に住民全員の家が完成しました!ありがとうございます(^^)
リルのお家を好きと言ってもらえて嬉しいです♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まりしやささん

いやいや、神レベルとかとんでもないです(´ω`;)汗
服デザイン褒めていただき、ありがとうございます!
けっこう前に服作りもちょこっとやったことがありましたが、やはりデザインのアイディアが思い浮かばず、服作りはずっとやっていないです(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

もこさん

だんだん暑くなってきましたね(´ω`;)
夢見で来た人100人越えおめでとうございます!(^^)
タイルパワー素晴らしいですね♪
私は今年はイースターイベントは参加せずでした(汗)
アイテムオールコンプ、頑張りましたね!
ブログ更新ずっと止まってしまってすみません(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

アリスさん

私のマイデザインを使っていただき、ありがとうございます(^^)
お友達にもご紹介いただけて嬉しいです!
いや〜、色々作ってきたので最近はもうデザインアイディアのネタ切れです(笑)
でもこれからも頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

レインさん

夢見から村に遊びに来ていただき、ありがとうございます(^^)
とび森の桜はとても綺麗ですよね♪
マイデザイン褒めていただき、ありがとうございます!
マイペースな更新ですが、これからも頑張ります(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

もこさん

私のコスモス村にはその名前の住人はいないので、多分違う方のコスモス村かと…(^^;)
でも私ももこさんの村に、以前夢見から遊びに行かせていただいたことはありますよ(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

なんぴさん

初めまして!こんにちは☆
両方の村に遊びに来ていただき、ありがとうございます(^^)
村を可愛いと言っていただけて嬉しいです!
配置は自分なりに色々と考えて、頑張って作りました!
なんぴさんも村づくり頑張ってくださいね(^^)♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

amiさん

こんにちは☆
こちらこそ、またコメントをいただけて嬉しいです(^^)♪
レナのお部屋を可愛いと言っていただき、ありがとうございます!
植物に関連したお部屋づくり、なかなか楽しかったです♪
部屋作りは「ハッピーホームデザイナー」を使って色々配置を試して、頑張って作りました(´ω`;)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ちょふさん

初めまして☆
マイデザイン褒めていただき、ありがとうございます(^^)
使っていただけるなんて嬉しいです♪
せっかくリクエストいただいたのに申し訳ありませんが、現在はマイデザインのリクエストはお受付していないのです(><)
お役に立てなくてすみません…。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まこぽんさん

こんにちは☆
ずっとブログ更新ができていなくてすみません(><)
広告付けてしまいました〜(汗)
パネポンの景品コンプですか!すごいですね!
おめでとうございます(^^)
無人島難しいですよね…。
って、私は最初にちょっとやっただけで、全然やっていないのですが(汗)
トロフィーゲットできるように頑張ってくださいね!(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR