Twitter企画「みんコレ」に参加させていただきました♪




こんにちは(o'∀')ノ



とび森の世界でも現実でも桜が開花し、とても綺麗ですね(^^)

ですが現実では今日は雨…。
土日もあまり天気が良くないようで、土曜日にお花見に行きたかったのに残念(-ω-;)

とび森の世界では毎日晴れで、毎日お花見日和なのに…!

とび森の残り少ない桜の期間、楽しもうと思います(^^)♪






さてタイトルの件ですが、先日Twitterでとあるマイデザイン企画が行われていました!(^^)


有名なマイデザインブログ(現在はWebサイト)「Besaid Designs Blog」様のしきさんが主催の、「みんなのマイデザインコレクション」という企画に私も参加させていただきました!(^^)♪


この企画の内容は、

多くの方々が公開している芝生デザインを使用する際、「○○さんと○○さんの芝生デザインを組み合わせて使いたいのに芝生の色が合わない…。」という問題を解決するため、同一のベース芝生デザインを元に、たくさんの方がそのベース芝生デザインの上にそれぞれの芝生向きマイデザインを作るという企画です!


そのマイデザインを作成したら、専用のWebページに作ったマイデザインの画像とQRコードを送信。

そしてたくさんの方が作られた芝生マイデザインが、一つのWebサイトにて素敵に装飾されて公開されています!



4月1日にそのサイトが公開され、私もそのサイトを拝見させていただいたのですが…



まずはそのサイトのデザイン自体がものすごくお洒落…!!

応募されたたくさんのマイデザインの一つ一つにお洒落に装飾され、見やすく表示されております!


そしてたくさんの方が作られた芝生マイデザインがどれも素敵で、限られたマイデザイン枠の中でどれを使おうか、きっと迷ってしまうと思います!(o´∀`)♪


いよいよ春になってこれから芝生マイデザインは大活躍になるかと思いますので、ぜひこの「みんなのマイデザインコレクション」のサイトをご覧になって、芝生のお庭作りを楽しんでみてください(^^)♪


サイトのリンクはこちら↓

「みんなのマイデザインコレクション」



勝手ながら宣伝をさせていただきました(^^;)




私も以下のマイデザインで参加させていただきました♪


HNI_0096_20170407112619b7b.jpg

過去に私のブログで公開した、「枕木の小道」



HNI_0001_20170407112624904.jpg

「お花」



HNI_0100_201704071126223d6.jpg

「小さなタイルとお花」



HNI_0098_20170407112620935.jpg

「お花のタイル」



HNI_0099_20170407112621afe.jpg

「葉っぱのタイル」




タイルだのお花だの、いたって普通なデザインしか思いつかなかったですが、同一のベース芝生の上に自分のデザインを描いて、それを素敵なサイトに公開していただけてとっても嬉しかったです!(^^)


またこういう企画があったら参加させていただきたいなぁ(o´∀`)♪






<おまけ>


ではここで、フルラージュ村の綺麗な桜の風景写真をお楽しみください♪



HNI_0098_20170407113930a12.jpg

雲ひとつない青空に、シンボルツリーの大きな桜が映えますね(^^)



HNI_0100_20170407113932ab1.jpg

ナタリー、なんだか桜が似合うなぁ(o´∀`)
桜もナタリーも美しい…!



HNI_0007_20170407114437f53.jpg

桜並木道♪
短い期間しか使えないけど、桜散ってるバージョンの道デザイン作って良かった(o´∀`)



HNI_0001_20170407114431102.jpg

最近新しく作った藤棚エリアの桜も、綺麗に開花しました♪
ツツジの花の蕾も可愛いですね(^^)



HNI_0005_20170407114435acf.jpg

私が自分の中で気に入っているスポット、住宅街の中の待合スペースにも、桜がたくさん咲いています。



HNI_0003_201704071144337b8.jpg

ポンチョが切り株に座ってお昼寝中です♪
しかもパセリのお庭の切り株で(笑)

いいお天気だし、ポカポカしてつい眠くなっちゃうよね〜(o´∀`)



HNI_0004_2017040711443487b.jpg

この桜の開花のために作った、お花見エリア♪

現実のお花見っていったら、人が大勢わちゃわちゃといる公園の中でお花見していますが、こんな風に誰もいない静かな場所で、ゆったりのんびりお花見してみたいなぁ。




最後までブログをご覧いただき、ありがとうございました!(^^)

多分今日(もしくは明日)もう一つ記事を更新すると思います♪




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

no subject

こんにちは
いつもコスモス村の散歩道を見ています。
あと、フルラージュ村の村作りを参考にさせてもらっています。
フルラ―ジュ村で、田舎町のレンガ道というのがありますよね?
それの雪バージョンと桜バージョンはあるんですが、秋の茶色っぽい芝生バージョンは作る予定など、ありますか?
出来ればいいので、お返事下さい!
  • メロン
  • [URL]
  • [edit]

no subject

うわおおおおお!早速QR読み込む!読み込みます!
え、え、え、マジで可愛い・・・おしゃれ・・・・。小さなタイルとお花が私の好みです!
  • つな(元つな缶。)
  • [URL]
  • [edit]

うわわわわ

こんにちはーーっ!!!いつもいつも楽しみに見てますぅ!!おお、凄い。タイル•••!枕ギの小道•••!花!りえこさんはすごいですね••!かなわないwシルベーヌ!美味しいですよね。(私は和菓子のほうが•••まだ12さいなのに、お茶と和菓子が好きです!)そういや、コンビニの制服もらいました?配信で。これで店員ゴッコ出来ます。それより、アフタヌーンティ配信して欲しかった•••!

メロンさん

こんにちは☆
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
私の村を村づくりのご参考にしていただけるなんて嬉しいです!
田舎町のレンガ道は最初は季節に合わせて描き変える予定はなかったのですが、雪や桜のバージョンも作ったので、多分秋になったら秋バージョンも作るかと思います(^^)
ただ秋になるまでとび森に飽きていなかったら…になってしまいますが(汗)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

つなさん

QR読み込んでいただけるなんて嬉しいです(^^)
褒めていただきありがとうございます!
小さなタイルとお花のデザイン、お気に入りいただけたようで良かったです♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

もこさん

こんにちは☆
いつも見ていただき、ありがとうございます(^^)
いつもお褒めのお言葉もいただけて嬉しいです!
お茶と和菓子も良いですよね〜!今の時期なら桜を見ながら、とび森の和風のベンチみたいなのに座って食べたい…(o´∀`)
コンビニの制服、サブ村の村長がもらいましたよ!
店員さんになりきれますね♪
アフタヌーンティーセットは過去に配信されていましたが、また配信してほしいですね!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

りえこさんへ

りえこさん、こんにちは!おお、貰ったんですね•••!良かった•••!アフタヌーンティセットは、amidoのキャラのキャンピングカーにあるかな•••何となくそれぽいのがあったので•••。でも、お金が••w一人暮らしでお金に余裕あったら、即かいますが•••w精一杯お手伝いして、お小遣いためて、内緒でかうしかない••w(><)りえこさん、うちのひめ村に和風ベンチあります!濃いピンク?色だったな•••←あんま座ってない。ちょうど2つのため池の真ん中にちょこんと位置する感じでたてられました。そこでみたらし団子か饅頭を食べながら、のんびり座りたい•••!P.s.妹、さやかの伝言です。さやかは、「服、作れないのね••でも、まあ、いいか!りえこさん、えうまいし!」と、言ってました。絵ではなく、マイデザインなんですけど•••><では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

こんばんは♪
桜も見たいけれど春休みの宿題が…なひふみです(^-^;
こちらも週末中雨のようです…
友達とお花見でもしたかったんですけどね…
うむむ、毎年この時期は雨が降ってる気がします(笑)

おお、なんだかんだで企画の事は知っていたのですが、りえこさんも参加されたんですね!
芝生が違うからか、いつもと少し違う雰囲気ですが、やっぱり素敵です♪
サイトの方、拝見させていただいたのですが、素敵なデザインばかりで…
現在サブ住民がミシンの前をうろついています(笑)
うむむ、今使っているマイデザインのままか、それともガラリと変えちゃうか…
悩みどころです(笑)

おお、毎年恒例の風景写真、今年はフルラージュ村ですか!
とび森の桜は綺麗ですよね♪
あー、私も暖かい陽気だと眠くなっちゃいます(笑)
と言うか毎日夢うつつ状態です(笑)

とび森の桜も後少しですね…少し寂しくなっちゃいます。
  • ひふみ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

とても、素敵なマイデザインですね••!すみません、りえこさん、つい、取り乱してしまって。••メロンサンも、ごめんなさい•••本当にv-175v-25。だから、消さないでください。コメントを。

こんにちはぁ(*_*)
僕もみんコレみましたよ‼
りえこさんの作品も飾られていて…
やはりなと思いました‼
りえこさんの作品がでるだけであのサイトもすごい人気が出ると思います…w
最初はただのマイデザイン紹介所みたいなとこーかー下手なやつとかあったらどうすんだろー(自分最低ですね…すいません)
と思ったらまさかの芝生企画⁉
作ったひとに感動しますよね…
僕も参加しようとしたのですが…
masakaの16歳以下…(うろ覚え)
だとぉ!?まぁ公式じゃないから当然かもですね(^o^)
桜のレンガ素敵です‼つい最近冬をしていたので、無理かなと思っていたの
ですがまた来ますね!

かわいいです!

ども!所沢です!
みんコレ見てきました!とってもかわいいですね〜♪
りえこさんのもかわいいけど、たくさんの人が作った一つ一つ個性あるマイデザイン…!ぜひ使わせていただきたい(≧∇≦)
実際、○○さんと○○さんのマイデザイン、組み合わせで使いたいけど…というのはあるあるなのでこの企画があってよかったです( ^ω^ )

ところで、最近天気悪いですね…!
お花見したいと思ったんだけど(−_−;)
でもとび森でもきれいだし、リアルじゃなくても見れるっちゃあ見れますね(笑)
しかも、桜の咲いたフルラージュ村は
いつも以上にかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
私の村はまだまだ整備が足りないので頑張らなくては!

どうでもいい話ですが、とうとう私の村にもデパートが!
りえこさんに聞いてもらいたくて報告しました(・ω・)ノ
サブキャラのマイデザインはまだなのに何やってるんだろ´д` ;

と、つい長話を…
それじゃ、また更新待ってますね!
応援してまーす(・ω・)ノシ

もこさん

こんにちは☆
アフタヌーンティーセット、確かアミーボのキャンピングカーにあったような…。
アミーボカードもアイテムを入手するためと考えると、安くはないですもんね(><)
でも頑張ってお小遣い貯めて買おうという考えは、しっかりしていて偉いと思います!
おお〜二つの池の真ん中に和風ベンチですか!
良いですね!(^^)ほんと、そこに座ってお団子食べたい!!
妹さん、ご期待に添えられなくてごめんなさい(><)
いつかまたアイディアが浮かんで機会があれば…!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントKさん

こんにちは☆
ブログを見ていただき、ありがとうございます(^^)
私のマイデザインを使っていただけて嬉しいです♪
春のガーデンレンガ、気に入ってもらえて良かったです!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ひふみさん

こんにちは☆
春休みも宿題あるんですね…(汗)頑張ってくださいね(><)
ひふみさんがお住まいの地域も雨ですか…。
そうですよね、桜がちょうど満開になる頃って、なぜか毎年天気が悪いですよね(-ω-;)

私も密かに企画に参加させていただいていました!(^^)
褒めていただけて嬉しいです♪
ほんとに素敵なデザインがいっぱいで、マイデザイン枠が限られているのがほんと悩ましいですよね(笑)
思い切ってガラリと変えちゃうのも、気分が変わってきっと楽しいと思います(^^)

今年はフルラージュ村の桜風景をご紹介しました♪
(というより、コスモス村が放置されていて、あまりお見せできる状態ではない…汗)
とび森の桜はほんと綺麗で、もっと長い期間咲いていてほしいですよね(><)
私も毎日眠気と戦っております(笑)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

月光ルノ学園村   闇月さん

マイデザインを褒めていただき、ありがとうございます(^^)
勝手ながら、他のブログ読者様を不快にさせてしまうようなコメントは、こちらで消去させていただいております。
でもこうして謝っていただけたので良かったです!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

すっちーさん

こんにちは☆
すっちーさんもみんコレ見られましたか!
マイデザインの企画をされると知って、楽しそうで参加せずにはいられませんでした(´ω`;)
あの企画を考えられた方、本当にすごく良いアイディアですよね♪
あら…なんと年齢制限があったのですね(汗)
桜のレンガ道のデザイン、褒めていただきありがとうございます(^^)
短い期間しか使えないものですが、頑張って作りました♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

所沢さん

こんにちは☆
みんコレ見られましたか♪
ほんと、みなさんどれも個性のある素敵なマイデザインばかりで、使ってみたいものがたくさんですよね!(^^)
そうそう、同じ芝生でも作る人によって色が合わなかったりしますもんね!
本当に良い企画だったと思います♪

せっかく桜が咲いているのに、天気が悪くて残念ですよね(-ω-;)
リアルのお花見は行けないので、とび森の中の綺麗な桜を楽しむしかないですね♪
桜の咲いたフルラージュ村、かわいいと言ってもらえて嬉しいです!
所沢さんも整備頑張ってくださいね(^^)

おお!デパート完成しましたか!
おめでとうございます!!(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

わぁ!すごい企画ですね@@
確かに、過去に異なるデザイナーさんのマイデザを合わせたいけど・・・という事がありました。

これだと、違和感なくスポット毎に雰囲気のちがうデザインを貼れますね^^
(マイデザ枠も消費しますが;)


りえこさん含め、どの方のデザインも素敵で目移りします。
嬉しい悩みが一つ増えました(笑)

PS.
村の桜は散りましたが、桜運河はまだまだ活用中です。
見ていて美しすぎて、どうしても変えられません^^;
  • ゆち。
  • [URL]
  • [edit]

こんばんは!初コメ失礼しますm(_ _)m
いつもマイデザ使わせていただいています!全部ステキでどれにしようか迷ってしまいます笑
本題ですが、今リクエスト受付中でしたら、枕木の小道ホワイトウッドの花がないバージョンを作っていただきたいです。
よろしくお願いします(*>д<)ノ

ゆち。さん

素敵な企画ですよね(^^)
色んな方のマイデザインを同じ芝生で使えるのは、マイデザインの貼り合わせの幅が広がって良いですよね!
どの方のマイデザも本当素敵で、素敵なマイデザがたくさんある分マイデザイン枠に限りがあるのが辛いですよね(汗)
桜が散った後も桜の運河を使っていただけていたとは、お気に入りいただけて嬉しいです!(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

あいさん

こんばんは☆
初めまして(^^)
マイデザインを使っていただき、ありがとうございます!
せっかくリクエストいただいたのに申し訳ありませんが、リクエストのお受付はしていないのです(><)
お役に立てなくてすみません…。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR