フルラージュ村の住人のお家〜リル編〜




お久しぶりです!!


また長いことブログを更新できず、コメントのお返事もできていなくてすみません…!!
(明日の昼間にはコメント返信させていただこうと思います‥)



とび森もう飽きた……


わけではないんですよ!!

リアルの生活が忙しく、なかなかとび森もゆっくりはできないのですが、毎晩寝る準備をしてから必ず起動はしています!



ずーーっと放置状態だったフルラージュ村の住人達の家づくりに、やっと着手したのです。


作り始める前は、「あーどんな家作ったら良いんやろー。考えるのも面倒だし、家具集めやリメイクも面倒だし…。」
という感じでずっと後回しだったのですが、やる気を出して一度作り始めてからはもうどハマりで…!

家づくりってこんな楽しかったっけ!??ってな感じで、つい寝るのが遅くなることもしばしば(´ω`;)




もう住人4人とも、どんな部屋を作るか決めてあるんです(^^)♪


ハッピーホームデザイナーでどんな家具と配置にするか、事前にシミュレーションしています♪

だって「この家具合うかも〜」と思ってカタログ注文したり、「このリメイクしたら良い感じかも」と思ってリメイクして実際に部屋に置いてみると、イメージと違って微妙だったりすることありますよね…。

ハピ森は簡単に置きたい家具を置いたり、リメイクも一瞬でできるので楽なんですよね。

なので一度ハピ森で部屋のコーディネートを考えてから、実際にとび森の方で部屋作りを始めてます。



まぁ全部屋完成しているのは、まだ村長のリルの家だけなんですけどね(´ω`;)


今日はそのリル村長の家の中を紹介しようと思います☆





…とその前に。。

先月フルラージュ村でとあるテロ事件が起きまして、そのせいで犠牲になって引っ越しさせることになってしまった住民さんがいたのです…。


その住民さんの家の跡地を作り変えたので、そちらの様子をご紹介しようと思います。



まずはこちら!

HNI_0065_20170301211650718.jpg


滝のそばで良い感じのお庭を持っていたチャスくんの跡地…。

しばらく放置されていたので、化石とか岩とかきのことか発生しちゃってます。



全て取り除いて、こんな感じに作りました!

HNI_0068_20170301211652f9b.jpg


4月の桜の開花に向けて、小さなお花見エリアを作りました(^^)

公共事業のレジャーシートを設置し、周りに広葉樹を植えました♪


滝の見える位置にはあえて木を植えず、桜の木の間から滝も見える感じにしてみました。


レジャーシートの後ろには、ピンクのユリと白いスミレを植えました。

桜が咲いたら上も下もピンクの花で、きっと綺麗かなぁと思いまして(o´∀`)


桜の開花が楽しみです♪




もう一箇所は…

HNI_0069_20170301212920f26.jpg


リリアンの跡地…


今までお庭のスペースがほぼ無かった、ジュンの家のお庭にしました。


あえて切り株のイスが木に少し隠れる感じにしています。

すぐそばが川なので、切り株に座ってのんびり釣りも楽しめそうですね♪




そしてもう一つ、ここは住人の引っ越し跡地とかではないのですが…

HNI_0082_20170301213339dd1.jpg


踏切前の場所を少し作り変えました!

踏切からレンガ道で大通りを作っていたのですが、丸太のマイデザに貼り替えて、運河の上の桟橋風にしてみました♪


マイデザをちょっと貼り替えるだけでも、気分が変わって楽しいですね(^^)







それでは!

リル村長の家の中をご紹介していこうと思います☆



まずは真ん中の部屋!

HNI_0070_201703012141132be.jpg

リビング&ダイニングとなっております。

以前にブログでリル宅の真ん中の部屋を載せましたが、その時からけっこう雰囲気変わっちゃってます(´ω`;)


HNI_0013_201611241458086e7_20170301223228d4d.jpg
[以前のリル村長の真ん中の部屋]


「北欧風を目指す〜」とか言ってましたが、そんな目標はどこかへ消え、ホワイトとブルーを基調とした部屋へとなりました。



HNI_0071_201703012141145da.jpg

ラブラドールの子犬も飼い始めましたよ〜♪

犬はやはり癒しですね。
これ家の中を動いたらもっと良いのに。

いや、そしたらもう別のゲームになっちゃうか(笑)



HNI_0072_201703012141153c7.jpg

お気に入りのリビングスペース♪

スカンジナビアのパネルを、三つ並べて壁にかけているのがこだわり。


実はリアルの私の家のリビングでも、こんな感じでファブリックパネルを三つ並べて壁に飾っているんです♪

このファブリックパネルの存在を知ったのは約1〜2年前で、それまではこの「スカンジナビアのパネル」って一体何なのか、何のためにあるのか謎だったんですよね(´ω`;)笑

主に北欧で、パネルに布を貼り、絵を飾るのと同じように壁にお気に入りの布のパネルを飾るそうです。




お次は左の部屋!

HNI_0073_20170301220121b72.jpg

こちらはキッチンとなっております♪


日本の住宅のように、リビング&ダイニングの一角にある狭いキッチンではなく、外国(どこの国かは謎)のように一室まるまる大きなキッチンを作りました!



HNI_0076_20170301220123743.jpg

ホワイトを基調としたキッチンにしたのですが、アクセントとしてグリーンを入れたり、濃いブラウンの棚を置いてみたり…。

さとう…。



HNI_0077_20170301220124a66.jpg

キッチンの端に、ミセスコーナー(料理の待ち時間などに、読書をしたりパソコンをしたり、家計簿をつけるなどちょっとした家事をするコーナー)も作りました♪




お次は右の部屋!

HNI_0078_20170301220939efd.jpg

ここは書斎&作業部屋的な感じ。

ミシンで洋服作りが趣味のリル村長です。



HNI_0079_2017030122094048d.jpg

作業の合間に休憩するスペースも♪

後ろの壁が寂しいから、何か飾ろうかな…。


部屋はあえて最大にせず、この大きさ。

書斎はこのくらいの広さの方が作業に集中しやすそうなので。




最後は2階の部屋!

HNI_0080_201703012209423e1.jpg

2階は寝室です♪

リビング&ダイニングと同じく、ホワイトとブルーを基調とした部屋にしたのですが、ちょっと上品な雰囲気にしてみました!

さすがグレースの家具、プリンセスシリーズをちょっと置いてみるだけで、高級感が出ますね!


コスモス村の村長の家の2階は、プリンセスシリーズを全て揃えて置いているのですが、全部置いてしまうと完全にお姫様のお部屋という感じになりますよね。

それはそれで可愛いのですが、このお部屋は一部の家具だけプリンセスシリーズを取り入れ、程よく嫌味がない程度の上品さにしました!



HNI_0081_201703012209433d8.jpg

それではもう眠いので、お休みなさーい(o´∀`)



またサブ住人のお家も完成したら、ブログでご紹介しようと思います!

ちなみにまだ夢見更新はしていないので、村も家の中も以前のままです!


夢見更新をしたらまたお知らせしまーす(^^)




最後までブログをご覧いただき、ありがとうございました!


本当に寝ます(笑)おやすみなさい☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

すげぇ…!

色んなシリーズの家具が違和感なく配置されていて、しかもお洒落で凄いと思います。
こんな家に住んでみたいです!
成る程…ハピ森はそんな使い方があるのか…
今度試してみようかな。
うちの村長は家具のリメイクにハマって村整備を
ほったらかしにしてます(笑)
早く春来ないかな、フルラージュ村の桜が咲いた景色を見たいです!
まだまだ寒いので、体調を崩さないよう、お互い気をつけましょうね。
  • ゆうた
  • [URL]
  • [edit]

ゆうたさん

お褒めの言葉をありがとうございます(^^)
出来る限り同じシリーズに頼りすぎず、違うシリーズで相性の良い家具を探すためにハピ森で色々試しまくりました(´ω`;)笑
ハピ森は部屋作りがスムーズにできるので、コーディネートを考えるのに便利ですよ♪
家具のリメイクはついハマって色々試したくなっちゃいますよね(^^)
来月桜が咲くの楽しみですよね♪
どうにか頑張って、桜の季節で夢見更新したいです!
はい!お互いに風邪などひかないよう、体調に気をつけましょうね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

りえこさん、こんにちは!
更新、待ってましたよ~!!!
また去年の3月みたいに長期間待つのかなぁ、って昨日思ってたら更新してあった…!!
ありがとうございます!
チャスくんとリリアンちゃん、引っ越したんですね…
ていうことは新しい住人さんがいるのでしょうか…?
お花見エリアとジュンくんのお庭、素敵だと思います♪

村長のお家、すごく素敵だと思いました!
実際にこんな家あったらなぁ…!!
青い家具ってリメイクできたんですね!
あの家具すごく色がいいと思いました!
ハピ森でシュミレーションとは、すごくいい考えですね!参考にさせて頂きます!
では失礼しま~す!

no subject

家・・・・しゅぎょい・・・・・(すごい)ハピ森の、
花壇みたいな策あったんですね!知らなかった。お気に入りの家具なのでwもしよければ、どこで手に入れたか(amiiboカードだったら住民の名前とか。)教えてくれませんか?それと、そんな早くクローバー集まるなんて!時間操作とか、してるのですか?質問ばっかだけれど良かったら教えてください!ではー(@^^)/~~~

この部屋大好きです(*≧ω≦)

 とっても大人っぽくて可愛いですねσ(≧ω≦*)
今まで家づくり困ってたので、参考になりました( ≧∀≦)ノ
  • きゅうり
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

おおおぉおおー!すごいですね!マイデザがすごすぎ!リルさんのお家もすごすぎ!です!私のひめ村なんかより全然凄いですね><悔しーっ!私も頑張らないと••では!また何か投稿されたらコメント書きます~このブログの常連さんになりますwでわでわ

no subject

こんにちは♪
えー…一応の報告、名前を「ヒナミ」から「ひふみ」に変更しました。
やっぱり統一した方が良いかなぁと思いまして。
そうそう、遅くなりましたが…
ブログ3周年、おめでとうございます!
ここに来てあっという間に2年半かぁ…って、何かこの台詞、前にも言った気がしますが(笑)
これからも宜しくお願いします(*´∀`)♪

おお!リル村長のお部屋ですか!
流石です…もう、何か本当にありふれた言葉で申し訳ないんですが、本当に「すごい!」の一言につきますね…
それに外の空き地埋めも、もうすごすぎて!
微妙な空き地を埋めるのが苦手な私、見習わなくては(笑)
あー、ハピデザは私も使ってます。
まさかアレが家づくりに役立つとは思いませんでしたわ…
ちなみにこちら、まず家具集めから苦戦中です(笑)
再現部屋だし簡単かと思ったら、目玉商品やら非売品家具やらが必要になってきて…
メロディー村のカセットが見つかったら、そっちのカタログからいくらでも注文出来るんですけどねぇ…

もう春かぁ…
とび森・現実共に、桜の開花が楽しみです♪
  • ひふみ(ヒナミ)
  • [URL]
  • [edit]

りえこさんへ!

りえこさんのリルさんの、お部屋凄過ぎ••私の部屋なんかごっちゃごちゃでwりえこさんを見習おうと思いますw(あ、つぎのコメントからはもことなのらせて頂きます。村長の名前!)でわでわ••また↑↑

優来さん

こんにちは☆
更新いつもお待たせしております(^^;)
去年の3月頃はかなり長期間更新が止まってしまっていましたよね(´ω`;)汗
チャスとリリアン引っ越したんです(><)
あとクローも…。
新しくポンチョとキャラメルとロボが引っ越し厳選をして引っ越してきました!
お花見エリアとジュンのお庭、褒めていただけて嬉しいです(^^)
村長の家も、褒めていただきありがとうございます!
青い家具のリメイクの色、すごく良い色ですよね♪
ハピ森でシミュレーションすると、家づくりがかなりはかどります(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

つなさん

褒めていただき、ありがとうございます(^^)
しょくぶつパーテーションですかね?
私もお気に入りです!
しょくぶつパーテーションは、アミーボカードの「ネーヤ」をキャンプに呼んで手に入れましたよ(^^)
時間操作していますよー!
クローバーは特に頑張って集めようとしていたわけではないですが、いつのまにか少しずつ生えていってます♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

きゅうりさん

私の作った部屋を大好きと言っていただき、褒めていただけて嬉しいです(^^)
家づくりはなかなか難しいですよね(><)
私の作ったものでご参考になりましたら幸いです!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

無記名の方

初めまして☆
私のブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
ミシンの設置おめでとうございます!
私のマイデザインを貰っていただけて嬉しいです♪
これからもブログ更新頑張ります!
もちろん、ブログに載せていただいても大丈夫ですよ(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

暇なので返事の返事wします。ありがとございます!
ネーヤちゃんですね?調べてみたらクマの子でした!^^今度ヤフ●クで買うぞぉい!(ヤフ●ク愛用者見)
時間操作してたんですね。時間操作してないが、多分今年で私のとび森3年目なのにクローバー2個しかない模様wフレンドさんに1つ分けてもらった・・・。(なんて言えない)でわ。

りんりんさん

マイデザと家を褒めていただき、ありがとうございます(^^)
お互いにより良いマイデザやお部屋作りができるように、頑張りましょう!
ブログの常連さんになっていただけるなんて嬉しいです(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ひふみさん

こんにちは☆
お名前変更の件、了解しました(^^)
ありがとうございます!!
ひふみさんがこのブログに来て頂いてから、もう2年半も経つんですね!
いつもブログを見ていただき、コメントをありがとうございます☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)♪

お部屋褒めていただき、ありがとうございます♪
空き地は中途半端な大きさだと、どうやって使うかなかなか思いつかないですよね(´ω`;)
ハピデザは家づくりにほんと役立ちますよね!
そうそう、ハピデザだとどんな家具でも簡単に配置できちゃうので、いざ村の中の家で実際に作ろうとすると、実は非売品家具とかで家具集めがなかなか大変だったりしますよね(-ω-;)
もう春ですねぇ…桜の開花は毎年ほんと楽しみですよね(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

りんりんさん

リルのお部屋を褒めていただき、ありがとうございます(^^)
私は最近まで、サブ村の部屋作りに全く手をつけていなくて、今になってやっと作り始めたところですよ(´ω`;)
お名前の件、了解しました!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

つなさん

お返事ありがとうございます(^^)
そう、クマの子です♪
私はメ○カリで欲しいアミーボカードを買っちゃいました(笑)
サブ村は元々、春の季節に一年中時間を固定していたのですが、今では時間操作で進めたり戻したり状態です(´ω`;)
2個ですか…!私はコスモス村の方で四つ葉のクローバーを見つけたら、一箇所に固めて植えておいたら少しずつ増えていった気がします…!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR