[QRコード] 雪が積もった森の地面、冬の夢見更新☆




こんばんは(o'∀')ノ



夜更かし中です、眠いです。

ですがどうしても今日中にマイデザをアップしたくて、頑張って仕上げました(笑)




先日からフルラージュ村の地面デザインの冬バージョンを公開しておりますが…


森エリアの地面デザインはどうしよう…。

HNI_0044_20170204013014f90.jpg

一応フルラージュ村の冬の夢見更新したいから、森エリアも冬にしなきゃなんだよね…。
他は全部雪が積もってるのに、森の中だけ積もってないのはやっぱおかしいよね…。
でも森の地面は葉っぱがモサモサしてて、ここにどうやって雪を乗せるか…。
もう普通の一面の雪(コスモス村のやつ)のマイデザ貼っとくか…。
でもそれじゃあ面白みないし、森って感じが半減する…。
そもそも、「森の小道」のマイデザの冬バージョンはどうする…?
なんかもうめんどくさいから、このままで良いかな…。
い、いやいや!妥協はいかんでしょう…。

そうだ!「森の地面」のマイデザの葉っぱの緑色を、色だけ雪の色に変えてみるか…!

…。

なんか変…。何これ?玉砂利…?(苦笑)
ちょっと手を加えて…描き変えて…。

あかん、やっぱ変や…。

ちょっとスマホで「積もった雪、森」で検索してみよー。

ふむふむ…


おし!!もう一から作るか!!
雪が積もった森の地面のデザイン!!

ぽちぽち、ぽちぽちぽち…

あれ、これ大丈夫かなー…。


ぽちぽちぽちぽちぽちぽち…



できたーーー!!何とか形になったかな…!?



というわけで、こんな感じでかなり色々悩みながらも、何とか森エリアにも冬がやってきました(^^)♪



HNI_0059_20170204013015be3.jpg

モサモサ葉っぱの地面の上に雪が積もり、もこもことした雪の地面となりました♪

冬にとび森の村の中を歩くと、サクッサクッと雪を踏む音がしますが、その音がぴったりな地面になったかなぁと思います。



HNI_0060_20170204013535564.jpg

森の小道は、葉っぱの上に雪が積もっているように描き変え、葉っぱの色も少し暗くしました!

この葉っぱの上に雪を乗せる作業が、地味ーーーに大変だった…。
縦だけじゃなく、横や角部分も同じようにやらなきゃいけないからね…(-ω-;)

土の上にも雪を積もらせようとしましたが、そうすると小道なのか何なのかわからなくなるのでやめておきました。




HNI_0061_20170204013537983.jpg

とび森の元々の雪の地面との馴染み具合はこんな感じ!

今回はまぁまぁ馴染んでいるかも…?




HNI_0058_20170204013534f0a.jpg

遊び心でこんなパーツも作ってみました(^^)♪

てとてとてと…と、動物が雪の積もる森を横切っていった足跡です♪

形、大きさ的に、犬か猫かオオカミ住民の足跡かな??

フルラージュ村だと…チャスの足跡…!?




HNI_0062_201702040135383e2.jpg

フルラージュ村の森エリアも、何とか雪景色となって良かったです(´ω`;)

ルイくん、そんな雪が積もった森の中、半袖短パンで昼寝しちゃあかん!!!!




というわけで、フルラージュ村の地面デザインもせっかく冬仕様にしたので、冬のフルラージュ村の夢見更新をしました(^^)

と言ってもマイデザと雪景色しか変化はありませんが、もしご興味があったら冬のフルラージュ村へお散歩しに来てくださいね♪




明日(っていうか今日)は夜からセカオワのライブに行ってきます♪

すれ違い通信をして、フルラージュ村でまだカタログに載っていない新しい家具をゲットするチャンス!!

フルラージュ村はまだ全然家具が揃っていないので、色々集まりますように…!




それでは追記にてQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆



いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


森の地面 雪
HNI_0049_2017020401542896e.jpg

足跡つき
HNI_0050_201702040154296dd.jpg

森の小道 雪 たて
HNI_0051_201702040154319f7.jpg


HNI_0052_20170204015432d23.jpg


HNI_0053_201702040156164ad.jpg

HNI_0054_201702040156188e5.jpg

HNI_0055_2017020401561932f.jpg

HNI_0056_20170204015621e37.jpg

分岐(分岐はこちらの都合で、この部分のみしか作っておりません。)
HNI_0057_20170204015434b93.jpg

スポンサーサイト

comment

no subject

森の地面の雪バージョンだ!!すごいです!私もこんなマイデザイン作りたーーい!小道いい感じですね。
こんな感じの小道好きです!今度(というか今すぐ)夢見で行ってきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

りえこさんこんばんは☆
森エリアのマイデザいいですね♪
今回もリアルさがあってすごく素敵です♪
足跡のマイデザいいなぁ!と思いました!
森エリア以外でも使えると思うので、使わしてもらいます♪
ライブいいですね!羨ましい…♪
では!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

おー!
完成したんだね!
お疲れ様!
  • 茉由香
  • [URL]
  • [edit]

no subject

最近りえこさんの更新率高くて嬉しいです‼︎
雪の地面難しそう…さすがりえこさんですね‼︎
  • てるてる
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいー(*´∇`)ノ

いっぱい使わさせてもらっています。どれもどれも可愛くて使いやすいですー!
  • にゃんこるびー
  • [URL]
  • [edit]

no subject

どうもー…
毎日が〆切3日前、Wordに小説を打ち込む手が全く進まず、村の整備も滞り気味のヒナミです…
ぐぐ…運動部の皆様方に散々馬鹿にされてますけど、文芸部だって結構辛いんだぞって言ってやりたいです…(

…って、おお!
冬のフルラージュ村を拝める時が来ましたかっ!
そしてマイデザインの冬ver、ありがとうございます♪
森の地面も、完成度が高すぎますし、私の村には必須なマイデザインな気がして…
とりあえず、リメイク用に使ってたマイデザインを引っぺがしてお借りすることにしました!
現在、りえこさんの村を参考に…と奮闘中です。
…って、ルイ君、寒そう…
この時期、そこで寝て平気なのは、コスモス村のみぃちゃんくらいですかね(笑)

そうそう、どうでも良い追記ですが。
えー、pixivデビューしました!
…え?本当にどうでも良いし記事に関係ない?ま、まぁ、そこは突っ込まないでください…(
とりあえず、URL貼っておきましたので、気が向きましたら是方見に来ていただければと思います(嫌だ

では、冬のフルラージュ村を拝んで来ます(*´∀`)♪

こんばんは!

りえこさんこんばんは〜!
ツイッターで何度かお話ししたこはねです☺️🙌
ってわからないですよね(笑)
雪の森の地面とても可愛いです☃️💓
勝手ながらまたお借りしちゃいます😖❤️
  • こはね
  • [URL]
  • [edit]

no subject

お久しぶりです!
すごい!しばらく見ない間に夢見更新されてました!
今回のマイデザ雪の積もった地面のフワフワ感がとてもでていて、いいですね!!最近とび森やっていなかったのですが、これを見て、またやりたくなってきました。と言ってももうすぐ春なので、雪のマイデザがあまり使えないですが・・・。
春のマイデザも、楽しみにしています!
  • マイン
  • [URL]
  • [edit]

お久し振りです

最近忙しくて、中々コメントが出来ませんでした(泣)
新しいマイデザの雪の積もった葉っぱのモサモサ感が凄く出ててすごいと思います!
雪のマイデザは個人的に凄く難しいのですが、ここまでリアルに描けるりえこさんは凄いと思います。
(さっきから凄いしか言えない自分の語彙力ってorz)
…これからも頑張って下さい!
  • ゆうた
  • [URL]
  • [edit]

初めまして⭐

りえこさん、はじめまして(*´ω`*)

実は..ずっと前からファンでして。。
密かにデザインを愛用させて頂いてます♪
ナチュラルでとっても可愛い...
まさにまさに私の好みドンピシャ!

そんな私、最近やっとアミーボ+買い、、
今村作り真っ最中でございまして、、
、、夢見の館が完成した時には
コスモス村&フルラージュ村に遊びに来たい!
そんな風に考えております(´ー`)
(一体いつになることやら...)

そこで、りえこさんの村には自由に
遊びに行ってもよろしいのでしょうか?
それとも、ここで?一言お声掛けした方が
いいのでしょうか...?
お忙しい所に申し訳ありませんが、
教えて頂けると嬉しいです(*´ω`*)

最後になりましたが、可愛いデザインを
生み出してくれてありがとうございます♪
これからも応援しています♪

森の地面かぁ…

はじめまして♪
くるみです!
始めてのコメントなので、ドキドキしています!
森の地面の雪バージョンかぁ…
いいですね!!
なんでだろう…
りえこさん(で合ってましたか?)のプロフ見ているとホンワカしてきます。
これからも頑張ってくださいね!
毎日は出来ないかと思いますので、無理のないように頑張ってください!
私は、これからも応援しています!
あと、りえこさんのマイデザ使わせてもらおうと思っています!
まだまだ始めたばかりなので、よくわかりませんが、頑張ります!
それでは!

またまたすごい…!

こんばんは(*´∀`*)ノ
マイデザ今回も可愛らしいですねぇ♪
私の書くマイデザはド下手くそですから…💧
セカオワのLIVEどうでしたか?
私は、Hey! Say! JUMPならあります♡

つなさん

森の地面の冬バージョン、頑張って作りました!(^^)
小道もなかなか大変だったので、良い感じと言っていただけて良かったです♪
夢見で村に来ていただけて嬉しいです!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントTさん

こんにちは☆
いつもマイデザイン褒めていただけて嬉しいです(^^)
なかなか上手くいかなくて難しかったのですが、そう言っていただけると頑張って良かったです♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

優来さん

こんにちは☆
森エリアのマイデザイン、褒めていただきありがとうございます(^^)
頑張って作ったので、リアルさがあると言ってもらえて嬉しいです!
もちろん森エリアでなくてもご利用いただけると思います♪
マイデザイン使っていただき、ありがとうございます(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

茉由香さん

何とか冬デザイン完成することができたよ(^^)
ありがとう☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

てるてるさん

更新率高くて嬉しいっていうコメントをせっかくいただいたのに、また更新が一ヶ月空いてしまってすみません(-ω-;)汗
雪の地面は表現するのが本当に難しかったです(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントHさん

こんにちは☆
私のマイデザインを村中に使っていただけるなんて嬉しいです!(^^)
ありがとうございます☆
夢見巡りをするときに、遊びに行かせていただきます(^^)
私のデザインで良かったら、ぜひまたご利用いただけたら嬉しいです♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

にゃんこるびーさん

マイデザインいっぱい使っていただけて嬉しいです(^^)
使いやすいと言っていただけて良かったです♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ヒナミさん

おお…ヒナミさん部活動お疲れ様です!(><)
でも〆切3日前、Wordに小説とか本当に小説家のようでカッコいいと思っちゃいました!(*゚▽゚*)
運動部でも文芸部でも、それぞれ大変ですよね!
冬のフルラージュ村の夢見更新お待たせしておりました!
森の地面、けっこう頑張って作ったので、褒めていただき貰っていただけて嬉しいです(^^)
ルイくん格好間違えてますよね(笑)
そうそう、寒さが平気なのはみぃくらいです♪
さすがヒナミさん♪私の村の設定覚えててくれて嬉しいです(o´∀`)

pixivってやったことないのですが、絵を投稿するサイトなんですかね?
拝見させていただきましたが、ヒナミさんすごくイラストお上手なんですね!!(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

こはねさん

こはねさーん!こんにちは(^^)
ブログにコメントありがとうございます!
もちろんわかりますよ〜(^^)♪
いつもツイート見させていただいています♪
雪の森の地面、可愛いと言っていただけて嬉しいです!
マイデザイン貰っていただき、ありがとうございます☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

マインさん

お久しぶりです!(^^)
ずっと春で更新する予定でしたが、冬の村も夢見更新しちゃいました♪
雪のふわふわ感を表現するのになかなか苦戦したので、そう言っていただけて嬉しいです(^^)
あっという間にもう春ですね!
春のマイデザインはまだ手付かずですが、頑張ります!(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆうたさん

お久しぶりです!(^^)
お忙しい中コメントいただき、ありがとうございます♪
葉っぱに雪が積もった感じを出すのはなかなか苦戦したので、ちゃんとモサモサ感が出ているようで良かったです!
いやいや〜、私にとっても雪のマイデザは難しいですよ(><)
褒めていただきありがとうございます(^^)
これからもブログ更新頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

にゃんこさん

はじめまして☆
私のことをファンだなんて言っていただけるとは感激です(><)
私のマイデザインをご愛用いただき、ありがとうございます!
にゃんこさんの好みにドンピシャと言っていただけて嬉しいです♪
村づくりはなかなか大変ですが、素敵な村が完成すると良いですね(^^)
夢見の館ができましたら、ぜひ私の村に来ていただけたら嬉しいです!
夢見から村に行く際は、夢なので実際の村には何も影響がないので、許可なく自由に来ていただいても大丈夫ですよ♪
私も夢見から色んな方の村に、勝手に行きまくっています(笑)
こちらこそ、ブログやマイデザインを見ていただきありがとうございます(^^)
これからもブログ更新頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

くるみさん

初めまして☆
初のコメントありがとうございます(^^)
森の地面の雪バージョン、良いと言ってもらえて嬉しいです♪
りえこで合ってますよー(^^)
ほんわかした気持ちになっていただけているなんて嬉しいです(o´∀`)
いつもマイペースな更新ですが、これからもブログ更新頑張ります!
私のマイデザインで良かったら、ぜひご利用ください☆
とび森の村づくり、楽しみながら頑張ってくださいね(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まなさん

こんにちは☆
マイデザイン可愛いと言っていただき、ありがとうございます(^^)
私も最初はなかなか思い通りに描けなかったですよ(><)
セカオワのライブとても良かったです!!
めっちゃ楽しんできました(o´∀`)
Hey! Say! JUMPのライブ行かれたのですね♪
ライブは盛り上がって楽しいですよね(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

初めまして。
いつも楽しみにしています。
私の村に貼っているデザインは、8割強がこちらのサイトでお借りしているものです。
可愛くて素敵なデザインばかりなので、自然とそうなってしまいました^^;

このもこもこした雪&足跡!
あー!もうちょっと早く見にきていれば良かったー!と後悔です><
来年は絶対この地面にします。今から楽しみで仕方ないです^^

セカオワライブにも反応してしまいました(☆ω☆)
2月11日に私も行きました♪
初めてでしたけど、とっても良かったですねー♪
  • ゆち。
  • [URL]
  • [edit]

やっぱりな~

こんにちは!つのたんです。
 やっぱり、何回見てもやってもうまくできないマイデザを上手くこなしてしまっているので感激です‼
 あのもこもこした地面を表現するところや、足跡を描くところ、葉っぱの上に雪を積もらせるところなどなど、、、。次の更新日には、コツなどを書いて頂けると嬉しいです(/ω\)
 よく、マイデザインを参考にさせてもらっていますが、やはりムズカシイ・・・です。
 小さいファンとして応援しています。これからも頑張ってください!
 さようなら!
  • つのたん
  • [URL]
  • [edit]

共感できます!

マイデザって、書くの難しいですよね…。
LIVEは、楽しいですよね〜♪
LIVEで、あるメンバーにファンサ貰いました☆
明日頑張ってメンバーを
書いてみたいと思います!
マイデザで!

ゆち。さん

初めまして☆
私のブログを楽しみにしていただけて嬉しいです(^^)
私のマイデザインを褒めていただき、ゆち。さんの村でたくさん使っていただいてありがとうございます!
森の地面の雪バージョン、ぜひまた来年の雪の季節にご利用いただけたら嬉しいです♪
おお!ゆち。さんもセカオワのライブに行かれたのですね!(^^)
私も初めてでした!
すごく良いライブでしたよね!(o´∀`)♡
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

つのたんさん

こんにちは!
雪の地面をマイデザで描くのは、今回なかなか苦労しました(´ω`;)
コツと言えるのかわかりませんが、マイデザインを描く時は、ネットで写真を検索してそれを見ながら描いています。
例えば雪の地面なら、雪の積もった地面の写真をネットで探して、それを見て描きます。
色は一色で塗ろうとせず、近い色を何色か使って、光が当たる部分と影の部分を表現しています。
私も慣れるまではなかなか上手く描けませんでしたが、何度も練習しているうちに、何とかここまで描けるようになりました!
応援いただきありがとうございます(^^)
これからもマイデザイン作成頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まなさん

マイデザイン難しいですよね (><)
それでもやっぱり完成した時に達成感があるので、たかがゲームですが頑張って描いてしまいます(´ω`;)
おお!ライブでファンサ貰ったんですか!
嬉しすぎてさらにテンションが上がってしまいそうですね…!!ヽ(≧▽≦)ノ
マイデザでメンバーを描くの楽しそうですね♪
頑張ってください!(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR