コスモス村のご案内♪後編




こんにちは(^^)


私の住む愛知県でも土日に雪が積もり、今朝も気温がマイナスになっておりました(゚Д゚)

早朝に洗濯物を外に干したら、洗濯物が凍ってしまいました…!!
気温がマイナスなんだから当たり前か(-ω-;)





まぁ、そんな私のどうでもいい冬の朝の話はさておき(笑)、今回はコスモス村の村中をご案内する記事の後編を書いていこうと思います(^^)♪



コスモス村のご案内の前編の記事は、こちらからどうぞ♪↓

コスモス村のご案内♪前編



今回も長い記事になると思いますが、お付き合いいただける方は「Read more」をクリックしてください☆


これから夢見の館からコスモス村に来ていただくという方には、ネタバレな内容となりますのでご了承ください。






では、コスモス村のご案内の続きのスタート♪



今回は村の川より北のエリアをご案内!



HNI_0032_20170117105925e3c.jpg

役場の近くの橋を渡ると、大きなイルミネーションエリアが広がっています☆

ここは以前までは駅前の待ち合わせスポット的な感じで、噴水やベンチや時計などを設置していたのですが、今回思い切って全部取り壊し、イルミネーションエリアに作り変えてみました!




HNI_0033_20170117105927fee.jpg

地面には先日公開した、「イルミネーションな地面」のマイデザを敷き詰め、星の海のようになっております。

星のイルミネーションのマイデザは斜めに貼り、天の川が流れているようなイメージで作りました!




HNI_0035_201701171109170d2.jpg

イルミネーションエリアの右上には交番があります。

駅の近くなので何となくこの位置に、ずーっと前に設置したのですが、村の雰囲気と合わないので作ったことを若干後悔しております…(-ω-;)




HNI_0036_20170117110918696.jpg

交番をさらに右に進むと、ジェシカのお家があります♪




HNI_0037_20170117110919628.jpg

その隣の土地には以前サブ住人のお家があったのですが、引っ越しをしたので今は空き地。

ただの空き地では寂しいので、ジェシカ専用の休憩所?的なものを作ってあります。


さらにこの奥は行き止まり。

特に面白みもなく、木を横に並べて植えてあるだけです。




HNI_0038_20170117111657614.jpg

そしてよくマイデザ紹介の記事で登場しますが、踏切の前の大通りはこんな感じ。

この大通りの下に、先ほどのイルミネーションエリアがあります。




HNI_0039_2017011711165834c.jpg

駅前はタイル張りで、それを囲うように水路マイデザを貼っています。




HNI_0040_20170117111659355.jpg

駅の掲示板の横に小道の入り口があり、その入り口を進むとちょっとしたくねくね小道と休憩用の切り株のイスがあります。

この切り株にはよく住民さんも座って、日向ぼっこをしています(^^)




HNI_0041_201701171117013c2.jpg

さらに小道を進んでいくと、Rパーカーズの横に出ます。




HNI_0042_20170117111702ea1.jpg

フルラージュ村のRパカと違って、特に何の工夫もないRパカ前…。

土地が狭いから仕方ないんですけどね(-ω-;)




HNI_0043_201701171125077ab.jpg

Rパカの横にはゆきみのお家♪

庭を作るほどの広さはないですが、ゆきみのイメージっぽく白いお花を家の周りに植えています。




HNI_0045_20170117112510ea2.jpg

そしてRパカ前の通りを北に進んでいき…




HNI_0046_20170117112835611.jpg

右側にはカフェがあります。

Rパカと同じく、カフェ周辺もフルラージュ村に比べると何も工夫が(ry




HNI_0047_201701171128367fa.jpg

でもカフェ横には切り株のイスを設置して、一応持ち帰りのコーヒーを飲むスペースは作ってあります。




HNI_0048_201701171128376ce.jpg

そしてここからは、コスモス村の岬の住宅街♪

過去記事に載せたコスモス村の地図を見ていただくとわかりますが、ここから先は地形が岬のようになっており、村長とサブ住人の家、そしてどうぶつ住民たちの家が集中してたくさん建っているのです。


まず上の写真はフランソワのお家♪




HNI_0050_20170117114001016.jpg

そしてお隣はスミモモのお家♪




HNI_0049_2017011711395986a.jpg

この枕木の小道の先は、海岸に出るための坂があります。




HNI_0051_20170117114002cf5.jpg

さらに岬の先の方へ進んでいくと、こちらはビスのお家♪




HNI_0052_20170117114525cd9.jpg

ビスのお家のお隣は、サブ住人の「かいせい」のお家♪




HNI_0053_201701171145263c8.jpg

かいせいのお家の中は一部屋しかないのですが、英国紳士の部屋なイメージで部屋づくりしてあります。

暖炉の前のロッキングチェアってなんか憧れ…(*´ω`)




HNI_0054_20170117114528bfe.jpg

本棚が仕切りのように置いてあり、本棚の向こう側は書斎スペースになっています。




HNI_0055_20170117115202470.jpg

そしてレンガの大型の道はここで途切れ、ここからは岬の先でスペースが狭くなっているので、小道で道を繋げています。




HNI_0056_20170117115204fcf.jpg

小道を進んだ先には、フルラージュ村にもいるチャスのお家♪




HNI_0057_20170117115206f1c.jpg

そのお隣には、私がとび森の中で一番お気に入りのキャラであるももこのお家♪




HNI_0059_20170117115208dfb.jpg

そして岬の一番先には、村長のりえこのお家が建っています。


岬の先にお家があったら、見晴らしが良さそうで素敵…♪と思ってこの位置に村長のお家を建てました!

後々それを大後悔することになったんですけどね…(´ω`;)

岬の先に建てたせいで、お庭を作るスペースが全然無いんですもん(-ω-;)


まぁ村長の家にお庭を作りたい欲は、サブ村を作ることによって満たされたので良かったですが(笑)




HNI_0060_20170117115929ddb.jpg

最後に村長のお家の中をご紹介♪


入ってすぐの部屋は、ものすごく現実的なリビングダイニングキッチンのお部屋。

この限られたスペースに、LDKを詰め込むのはなかなかキツイものがあり、ちょっとキツキツで狭苦しいですが(´ω`;)




HNI_0061_20170117115930a76.jpg

村長、最近Mダックスを飼い始めました(o´∀`)♡

よぉーーしよしよしっ(o´∀`)ノ




HNI_0062_201701171159329ff.jpg

右の部屋は、女の子の自室のイメージで作ってますが、今見るとあんまりまとまりなくてゴチャゴチャしてますね(´ω`;)

このソファーに座って3DSでパネポンをやるわけです♪




HNI_0063_2017011711593482d.jpg

奥の部屋はお菓子部屋♪

お菓子家具に囲まれながら、ここでバースデーパーティー(o´∀`)ノ




HNI_0064_201701171159359b5.jpg

右の部屋は、ロココシリーズのホワイトリメイクの家具のお部屋。

とび森始めたばかりのころ、ロココのホワイトリメイクの家具が可愛くて、当時頑張って集めてました。

どっかの貴族のお嬢様のお部屋みたいですね(´ω`;)




HNI_0065_201701171209493b8.jpg

地下は浴場になっています。

大理石の浴槽が二つとは、なんとも豪華な風呂ですな(´ω`;)

お風呂上がりは牛乳♪




HNI_0066_201701171209507fc.jpg

そして2階はプリンセスシリーズとクマの部屋。

以前の私、何を思ったかクマのぬいぐるみを大量に集めて、全部リメイクして部屋に飾っておりました。

実際にこんなにクマのぬいぐるみに囲まれた部屋だったら、全然落ち着けない気がする(´ω`;)



とまぁこんな感じで、部屋作りがあまり得意ではない私は、現実的な部屋があったり貴族のような部屋があったりと、統一感が全く無い家になってしまっております(汗)

村長の家は初期の頃からほとんど変わっていないので、たまには模様替えしようかな…。



その前にずっと放置状態の、フルラージュ村の家の中をどうにかしなきゃだけど(-ω-;)

家具を集めるのがまず大変なんですよね(-ω-;)





というわけで、コスモス村のご案内は以上です!(^^)


最後まで見ていただき、ありがとうございました!




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


comment

no subject

りえこさんこんばんは!
りえこさんって愛知県にお住まいなんですね!私はお隣の静岡に住んでいます!
雪がつもることは絶対ない地域なので、すごく憧れます…♪
でも洗濯物が凍ったとは…!少し驚き!!(・д・)
今回の紹介記事もとても素敵で見ていて楽しかったです!
フルラージュ村とは違う雰囲気のコスモス村も、とても素敵だと思います☆
私が特にコスモス村でここの工夫すごいなぁー!って思っている所はチャスとももこ家の間の所です!
私だったら主要の道しか思い付きませんが、小道でバランスもいいし、すごく工夫されてますね♪
村長さんのエクステリアもすごく素敵だと思います!
私は現在3つめの村の購入を検討してます!
では!

お部屋紹介!

(★`・ω・)ノ"こんばんは☆
私のとび森での部屋を教えますか?
中央☞マイメロ&ラブリー
右☞ポムポムプリン&水玉 左☞シナモン
2階☞キキララ&マーメイドですよ!
サンリオのamiiboカードが手に入りにくかったです。あと、関係無いですけどMiiverseやっていますか?

お知らせ

こんばんは、フルです。
今日は、お知らせです。
今日のテストの結果次第で、
スマホを解約されるかもです…泣
コメントが来なくなったら、
ダメだったなー…と思って下さい。
今までありがとうございました!
では!

no subject

素晴らしいです!
とてもかわいらしいです( ´ ▽ ` )ノ
村作りの参考にさせていただきます♪

これからも頑張ってくださいね(・ω・)ノ
応援してます!
  • のんのん♪
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆りえこさん*

りえこさん
こんばんは!『リル』です。(„>ω<„)ノ
去年の5月にどうぶつの森を始めました!最初は不安でしたんですが色んな掲示板を覗いてみると結構色んな人がやっていたので少し安心しました♪今では、りえこさんのマイデザインも使わせて貰っています*これからも何度か来させて貰います!宜しくお願いします。(><;)
もし良ければフレンドになれますか?無理だったらすみません!(„・~・`„)ゝ
【フレンドコード】
1822-1341-4876
【Mii名】
。*あいすてぃー*。

no subject

はじめまして、友人からこのサイトの事を伺ってお邪魔致しました。
村のデザインも、ステキで自分の村の参考にさせていただいています。
これからも、応援していますので頑張って下さい。
  • レイナ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

どうも!
習熟度テストの返却予定日が誕生日と知って魂の抜けたヒナミです(笑)
嫌な誕生日プレゼント…(^-^;

コスモス村、お邪魔しました!
最後に行った時と随分変わってて…
まさか駅前の待ち合わせスポットを取り壊しているとは予想も出来ず、目の前の光景に目を疑いましたよ(笑)
そしてやっぱりコスモス村も最高でした(*´∀`)♪
家の前とか、隙間埋めとか…
…あれ…これじゃあ、フルラージュ村にお邪魔した時の感想とほぼ同じになってしまいますね(。-∀-)
語彙力が無くてすみません…
あ、小説してるなら語彙力鍛えろってツッコミは無しで(笑)
何かフルラージュ村の感想とほぼ同じですが、コスモス村もパクr………コホン、参考にさせていただきます(*゚▽゚)ノ


土日の宿題が免除になってるし、いい加減シオン村の整備進めなきゃ…
  • ヒナミ
  • [URL]
  • [edit]

優来さん

こんばんは☆
優来さんは静岡にお住まいなんですね!(^^)
え!静岡って雪積もらないんですか!?
私も洗濯物が凍ったのを見たのは初めてで、ちょっとびっくりでした(笑)
紹介記事お楽しみいただけたようで良かったです(^^)
褒めていただけて嬉しいです♪
チャスとももこの家の間はずっと前までは主要の道だったのですが、なんとなく小道に変えたらしっくりきました(o´∀`)
エクステリアは色々あって迷いますね(><)
おお!3つ目の村良いですね!(^^)
一度サブ村買っちゃうと、また増やしたくなりますよね(笑)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まなさん

こんばんは☆
おお!お部屋全部にサンリオ家具を取り入れているんですね(^^)
マイメロにラブリーを取り入れたり、組み合わせも可愛いですね♪
サンリオのアミーボはやっぱり手に入りにくいんですね…。
ミーバースはやっていないです(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

フルさん

こんばんは☆
テストの結果次第でスマホを解約とは…厳しいですね(><)
テストの結果が良かったことを願います…(><)
こちらこそ、ありがとうございます!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

のんのん♪さん

褒めていただけてとても嬉しいです(^^)
私の村などで良かったら、ぜひご参考にしてください☆
これからもブログ更新頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントOさん

こんにちは☆
マイデザイン褒めていただき、ありがとうございます(^^)
芝桜とタイルのデザイン、もらっていただけて嬉しいです!
お時間あったらぜひ夢見から遊びに来てください♪
マイペースな更新のブログですが、良かったらまた見に来てください(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

リルさん

こんばんは☆
どうぶつの森は発売からもう4年以上経つのに、今だに色んな人がやっていて嬉しいですよね(^^)
私のマイデザインを使っていただき、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします☆
せっかくのお誘いなのに申し訳ありませんが、フレンドの募集はしていないのです…(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

レイナさん

初めまして☆
ご友人からのご紹介で当ブログを見に来ていただき、ありがとうございます(^^)
私の村を褒めていただき、ご参考にしていただけて嬉しいです!
マイペースな更新のブログですが、これからも頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ヒナミさん

誕生日にテスト返却…そんな誕生日プレゼントは嫌ですね(´ω`;)
コスモス村を見に来ていただき、ありがとうございます!
そうなんです…!結構勇気がいったのですが、駅前を思い切り作り変えてしまいました(><)
褒めていただけて嬉しいです(^^)
いやいや全然!フルラージュ村同様、褒めていただけるなんてありがたいです♪
私の村で良かったら、ぜひご参考にしてください(o´∀`)
シオン村の整備、頑張ってくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

発想がすごいですね!!お家のクマ、すごい量だw
(関係ないけど私のぬいぐるみが30個越えているw)そういえば、りえこさんなら、公共事業のかこいの
中って、どうしますか?昔の私が作ったらしくw、
撤去するのももったいないので・・・。村に来ていただいた方に、すごいなぁ。って思ってもらえるような感じにしたいのでかこいもなんとかしたいですw

no subject

地域によってはめっちゃ積もってますが…(浜松、御殿場)
静岡市地方の海沿いの地域はまったく降らないです!
現実で雪だるまつくってみたい…!!

りえこさん初めまして♡
水路のデザインを探しておりましたら、こちらのブログに辿り着きました(*^_^*)
本当に本当に素敵な地面デザインばかりで感動しました!
りえこさんのデザイン、沢山使わせていただきます♡
恐れ入りますが、今は地面デザインのリクエストは受け付けてらっしゃいますか?

良かった〜!

(★`・ω・)ノ"こんばんは☆
変な話になるんですけど…
Miiverseやらない方がいいですよ!
たまに、変な事があるんです…
〜話変わります〜
私のフレンド、りえこさんが作ったマイデザが
貼ってありましたよ!

つなさん

なぜか以前の私、くまのぬいぐるみのリメイクを全種類やって飾りたくなり、頑張っておりました(´ω`;)笑
ぬいぐるみ30個はすごいですね…!
うーん、公共事業のかこいは過去に設置したことがありますが、普通に花を植えていた気がします(^^;)
レア花を植えるか、中に水面のマイデザインを貼って溜め池みたいにするか…それくらいしか思いつかないです(汗)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

優来さん

へぇ〜!海沿いの地域は全く降らないんですね!∑(゚Д゚)
たくさん雪が積もると大変だけど、全く積もらないのも寂しいですね(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

SHIOさん

初めまして☆
たくさんあるマイデザブログの中から、当ブログへお越しいただきありがとうございます(^^)
私のマイデザインを褒めていただけて嬉しいです!
私が作ったもので良かったら、ぜひご自由にご利用ください(^^)♪
申し訳ありませんが、既存のマイデザインの簡単な色変え以外のリクエストは、お受付しておりません(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まなさん

こんばんは☆
え、そうなんですか?(゚д゚)!
変な事が何か気になりますが、まぁ色々な人がいますからねぇ(汗)
おお!フレンドさんが私のマイデザを使ってくださっていたんですか!
使っていただけて嬉しいです(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

いいですね!

朝から失礼します(๑>◡<๑)
初コメです(
コスモス村案内後編まってましたぁ!
あっ、←
影ながら応援させてもらっていました!
いつもマイデザインの貼り方、公業事業の置き方など参考にさせていただいてます♩
勝手にごめんなさi‥
これからも頑張ってください!!
応援してます٩( ᐛ )و←

waffleさん

初コメありがとうございます☆
応援していただけていたなんて嬉しいです(^^)
いえいえ、私の村で良かったら、全然参考にしていただいても大丈夫ですよ!
これからもブログ更新頑張ります(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR