コスモス村のご案内♪前編




こんにちは(o´∀`)ノ



今日は13日の金曜日ですね(゚д゚)!

まぁだからと言って何が起こるとかも無いのですが(笑)




今日は昨日のブログで言った通り、コスモス村の村中をご案内する記事を書こうと思います(^^)♪

フルラージュ村の紹介記事を書いた時にもご説明した通り、事情があって夢見の館をご利用できない方のため、コスモス村がどんな村なのか、コスモス村村長が村中をお散歩して写真を撮り、この記事に載せていこうと思います!


夢見で更新している時間と同じように、今回は夜の村のご案内となります☆



写真だらけのかなり長い記事となりますが、ご覧いただく方は「Read more」をクリックしてください。


これから夢見の館からコスモス村に来ていただくという方には、ネタバレな内容となりますのでご了承ください。






では、コスモス村のご案内スタート☆



HNI_0084_201701131209307a2.jpg

まずは広場から♪

春夏は花咲く芝生で覆われている広場は、冬はマイデザの雪が積もっています。




HNI_0085_201701131209319b9.jpg

広場の入り口を出て左へ行き、



HNI_0086_2017011312093274d.jpg

そのまま道を南の方へ進むとすぐに、浜辺へ出るための坂道へと繋がっています。

海の近くということで、ここには灯台を設置しています。




HNI_0087_20170113120933609.jpg

そしてこの灯台の上側にあるのはコユキの家♪

コスモス村の住民は、ずーっと前に夢見更新した時からかなり入れ替わってしまっていると思います。




HNI_0088_20170113120935b67.jpg

灯台に繋がる道の脇にあるこの小道を進んでいくと…




HNI_0089_201701131222036fc.jpg

チューリップの小さなお花畑が♪

ベンチが設置してあるので、ここに座ってチューリップに囲まれながら海を眺めることができます。

ただ冬は雪が積もってしまっているので、座ると冷たそう…!(゚д゚)




HNI_0090_20170113122205c3a.jpg

さらに小道を進むと、水路に囲まれた風車が設置してあります。

ここは小さいけどチューリップ園のつもりで作ったのです♪


本当はフルラージュ村のように大きなチューリップ園を作りたかったのですが、場所がなくてこんな狭い場所に無理やり作った感じ(笑)

それでもこのチューリップ園が完成した当初は、とても嬉しかったものです(o´∀`)




HNI_0091_2017011312220616e.jpg

風車の横にはチューリップのトピアリーが♪

この風景がお気に入りなのですが、冬だとやっぱりチューリップ園って不自然な感じですね(´ω`;)




HNI_0092_20170113122208a0e.jpg

チューリップ園をさらに進んでいくと…




HNI_0093_2017011312220969a.jpg

今回新しく作った、小さなイルミネーションエリアです(^^)

前まではここによく住民さんが引っ越してきていたのですが、最近はもうここには来なくなったので、こんなエリアを作ってみました。




HNI_0094_201701131232078b8.jpg

きんぞくのベンチの後ろにハートのイルミネーション♪

ここはちょっとしたデートスポットになっています(o´∀`)♡

お気に入りの異性の住民と並んで座って写真を撮りたいですね♪




HNI_0095_20170113123207b59.jpg

そしてこのイルミネーションエリアの横には、木々の間の小さな小道があり…




HNI_0096_2017011312320853c.jpg

小道の先には、木々に囲まれた秘密のエリアが♪

ここはいつしかの桜の季節に作ったものですが、桜が咲くと小さなお花見スポットとなります(^^)




HNI_0097_20170113123210a77.jpg

そして秘密のエリアの上側にはバラ園があります♪

過去に大量のバラを集め、公共事業の配置にかなり苦労しました(´ω`;)





HNI_0098_20170113123211ef0.jpg

わかりにくいですがバラ園の広い部分の中央には、赤とピンクのバラでハートが作ってあります。




HNI_0099_2017011312424176b.jpg

そしてこのバラ園にはフラワーアーチを3つ並べて設置し、バラのトンネルが作ってあります(^^)

当時バラ園を作るにあたり、どうしてもこのバラのトンネルは作りたかったのです!




HNI_0100_201701131242428fc.jpg

オートキャンプ場への坂道が、ちょうどこのバラ園の横にできてしまったため、バラ園を囲んでいて低木をすべて取り除いて道を挟みました。




HNI_0001_2017011312455004f.jpg

バラ園の反対側の低木も取り除いたため、低木があった部分が道に変わり、ここの道が無駄に広い大通りとなりました(笑)

低木の囲いを無くすのは結構勇気がいったのですが、案外低木の囲いがない方がスッキリしていいかも…(´ω`;)




HNI_0002_20170113125137b26.jpg

そしてバラ園の横の大通りを挟んだお隣には…




HNI_0003_20170113125234fc5.jpg

このブログでご紹介したことがありますが、ガーデンエリアとなっております。

フラワーアーチをくぐって、ガーデンの中へ♪




HNI_0004_20170113125235651.jpg

このガーデンエリアを作る時も、公共事業の何を設置するか、どのような形で設置するかかなり迷いました。

当時この手押しポンプがお気に入りすぎて、マイデザで手押しポンプ用の水受けまで作ってしまいました(笑)




HNI_0005_201701131252350e1.jpg

反対側にはガーデンチェアが♪

春にはここに座ってうたた寝でもしたいところですが、今の季節は寒すぎて無理ですね(笑)




HNI_0006_20170113125236577.jpg

そしてガーデンエリアの左横は、並木道の大通りとなっております。

並木道を挟んだ隣はシンボルツリーの広場です。

この通りは桜が咲くととても綺麗な桜並木道となります♪




HNI_0007_20170113125237105.jpg

並木道を北の方へ進んでいくと、モサキチの家♪




HNI_0012_20170113130509b6b.jpg

そしてモサキチの家のお隣は、サブ住人の「よし」の家があります♪




HNI_0008_20170113130504fdf.jpg

よしの家は喫茶店を経営しております。

完全に喫茶ハトの巣に対抗して作ってます(笑)




HNI_0009_20170113130505021.jpg

シックで落ち着いた大人な雰囲気の喫茶店となっております♪




HNI_0010_201701131305078d0.jpg

そして2階は一気に雰囲気が変わり、ハワイアンカフェとなっております♪




HNI_0011_20170113130508c1a.jpg

ハピ森でも作ったのですが、海の見えるカフェです♪

季節は冬ですが、ここに来れば夏の雰囲気が味わえますよ(笑)




HNI_0013_20170113131337ccc.jpg

よしの家の前を過ぎ、東の方へ進むと…




HNI_0016_20170113131339f79.jpg

役場前に到着!

今回は役場前も作り変えて、イルミネーションで飾ってみました。

この風景が、後ろに見えるメルヘンな役場も合わさって、メルヘンな雰囲気でお気に入り♪




HNI_0015_201701131313386b2.jpg

イルミネーションなタワーは反対側にも設置してあります。

バラで作ったハートの真ん中にタワーを設置してみました(o´∀`)




HNI_0017_20170113131341aa7.jpg

イルミネーションなアーチをくぐった先はタイル張りにしました。




HNI_0019_20170113132420c3b.jpg

役場の横に無駄なスペースが空いているので、バラを植えてバラの花壇を作りました。




HNI_0020_20170113132422d3f.jpg

そして役場の横の道を北の方へ進んでいくと…




HNI_0021_20170113132423c22.jpg

バラに囲まれた道の先にベル




HNI_0022_20170113132424e0c.jpg

そしてサブ住人の「みぃ」の家。

ここは一応結婚式場のつもりで作りました♪


ただ作った場所が役場の真裏の狭い空間という、すごく残念な場所…。
しかも隣にはキャンプ場があるし。

結婚式場の綺麗なガーデンも作りたいところですが、手前に役場があるためどうしようもない(´ω`;)

とび森を始めたばかりの頃は、何も考えずに地形を選んだり家を建てたりしたので、色々と環境がめちゃくちゃです(笑)




HNI_0023_2017011313333762a.jpg

式場となっているみぃの家の中に入ると、まずは受付スペースと待合スペースがあります。




HNI_0024_201701131333384ec.jpg

待合スペースには、ウェルカムドリンクのコーナー、ウェルカムベアや新郎新婦の思い出の写真を飾ってあるコーナーもあります。




HNI_0025_20170113133340e70.jpg

そして奥の部屋はチャペル。




HNI_0026_20170113133341202.jpg

教壇の前には、なぜか新郎だけが立っています。

なぜ新郎だけ立たせたかというと、このみぃの家の裏に新婦の衣装が隠されており、その衣装を着て新婦となって結婚式の気分を味わう…というわけです(o´∀`)笑




HNI_0027_20170113133342247.jpg

右側の部屋は神前式の部屋となっております。

丁度いい家具が無くて、ぼんぼりとかお月見団子とか置いてあるものが色々とめちゃくちゃですが、一応雰囲気だけ…(笑)




HNI_0028_20170113134555898.jpg

左側の部屋は披露宴会場となっております。

狭い部屋に家具を色々と工夫して詰め込んで、披露宴会場を再現するのは難しかったです(´ω`;)




HNI_0029_20170113134556b29.jpg

地下の部屋は、実は未だに作りかけで中途半端な、新郎新婦用の控え室です。




HNI_0030_201701131353172e0.jpg

みぃの家を出て、その隣はキャンプ場があります。

滝の側という理由でここにキャンプ場を設置したのですが、なぜ結婚式場の隣にキャンプ場…(-ω-;)


長年住んで愛着のあるコスモス村ですが、このように気に入らない所も多々あるのです…!




HNI_0031_20170113135318bd2.jpg

そしてこの橋を渡ると村の北エリアへ♪


というわけで、長くなるので今回はここまで!

後編はまた後日書かせていただきます(^^)



長くなりましたが、最後まで見ていただきありがとうございました☆



いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


comment

こんにちは、フルです。
たった今、コスモス村の夢を
見て来ました! …すごすぎる!笑
さすがりえこさんです!!

役場前のイルミネーション、
左右対称が素敵だなと思いました。
そして、バラ園、無事に道を繋げ
られていたので良かったです笑
駅前のイルミネーションも
すごく綺麗で…♡ うっとりです。笑

みぃさん、半袖で寒そうでした…
あ、でも妖精さんでしたっけ?笑
そして、なんで女の人いないの?と
思ったら…衣装があるんですか!?
全然気付かなかった…悔しい笑

あと、住民さん!
コユキちゃんとモサキチさんに
びっくりしました笑
ももこちゃんとゆきみちゃんの
口癖が、バルス!になっていて、
ちょっと笑っちゃいました…笑

素敵な夢をありがとうございました
衣装を見つけられなかったのが
悔しいので、もう1回行きます!笑

では!
長文失礼しました。

no subject

こんにちは☆(・∀・„)
紹介記事、すごい楽しみにしてました♪
2日連続更新嬉しいです!
紹介記事、読んでいてすごく楽しかったです!
色々私に知らないことを書いてあったり・・・♪
またコスモス村いきますね!
あ、質問なのですが、結婚式場の披露宴会場の大きい丸い机の布の素材ってなんの素材ですか?教えてくれるとありがたいです☆
では!後編も楽しみにしていますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

今日は!
先日はコスモス村の夢番地が出たと、聞いて慌ててたのでコメントやばかったですね…
オマケに誤字あったし…(^_^;)
13日の金曜日っていやぁあああ
よ、よく気づきましたね…
式場は凄い懐かしいな~
また新郎の横に立とうかn((オネエじゃん…
やっぱり僕の中で一番感動したのは雪の書き方です。
いつもモコモコしたかんじになってしまうんですよね
ていうか青いんですね…雪って(笑)
あと丸太が素敵ですね~
オートキャンプ場の前がバラ園で悩んでたこと書いていましたが見事に整備されてますね~
さすがりえこさん‼︎(^人^)
ではまた来ます。
  • てるてる
  • [URL]
  • [edit]

こんばんは〜(*^^*)

こんばんは〜(*'▽'*)

コスモス村&フロラージュ村、早速行かせてもらいます‼︎
楽しみ💖

お願いなんですか、もしお時間がありましたら、マイデザイン一覧に新しいデザインを乗っけて欲しいです‼︎
よろしくお願いします。

それでは、次回の更新も楽しみにしております‼︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
コスモス村ステキな村ですね(*´ω`*)
私もこんな村になるように努力したいと
思います♪
後編も楽しみにまってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

フルさん

こんにちは☆
コスモス村の夢を見に来ていただき、ありがとうございます(^^)
公共事業はいつもなんとなく左右対称に設置したくなっちゃいます(笑)
最初はバラ園ごと少し移動しようか考えていたのですが、さすがにそれは大変なので道を入れ込みました(´ω`;)
駅前のイルミネーションお楽しみいただけて良かったです♪
そうそう♪みぃさんは妖精さんだから寒くないのです(笑)
設定よく覚えていらっしゃいましたね♪
何気に衣装があるのはやっぱり気付きにくかったですかね(´ω`;)
住民さんはかなり入れ替わってしまいましたー(><)
一時期、住民さんにジブリのセリフを覚えさせるのにハマっておりました(笑)
こちらこそ、見ていただいてたくさんのご感想までいただけて嬉しいです(^^)
ぜひ次に来ていただいた時は、衣装を見つけてみてください(o´∀`)♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

優来さん

こんにちは☆
紹介記事を楽しみにしていただけていたとは嬉しいです(^^)
珍しく2日連続でしたね(笑)
紹介記事、お楽しみいただけたようで良かったです♪
作った本人にしかわからない設定とかもありますもんね(o´∀`)笑
披露宴会場の机の布は、「はながらのワンピース」という服でリメイクしましたよー(^^)
後編の記事作成も頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントTさん

道のデザイン使っていただいて、ありがとうございます(^^)
そうですよね、最初はどんな地形が良いかなんてわからないし、後になって不便な点とか出て来てしまいますよね(><)
そんなことがあったのですね♪
他の人に良いと言ってもらえると、嬉しくなって自信が持てますよね!
より素晴らしい村にできるよう、村づくりをこれからも頑張ってくださいね(^^)
私も村づくりもブログ更新も頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

てるてるさん

こんにちは☆
一昨日の記事のコメントは一瞬びっくりしましたよ(笑)
ブログ書こうとして、今日何日やっけ?ってカレンダー見てたら気づきました(´ω`;)
ぜひ花嫁さんになって新郎の横に立ってみてください(o´∀`)笑
雪も描き方一つで、全然違う雰囲気の雪になりますよね♪
私も雪のマイデザを描いて初めて、とび森の雪の青さに気づきました(笑)
オートキャンプ場の前のバラ園はほんとどうしようかと色々悩みましたが、何とかなってよかったです(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

きょきょさん

こんにちは☆
ぜひ二つの村の夢見をお楽しみいただけたら嬉しいです(^^)
マイデザイン一覧、全然更新できていなくてすみません!
なるべく早いうちに更新しておきます(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントMさん

コスモス村の夢番地お待たせいたしました(^^)
後編の紹介記事の作成も頑張ります!
ハピ森のホテル、実はまだ完成していないんです…。
多分作り始める前に飽きがきてしまったと思います(-ω-;)
いつになるかわかりませんが、今後またもし完成できたらブログに載せますね♪
企画は次にいつやるのかは未定ですが、マイデザイン講座はずっとやってみたいとは思っていますので、検討させていただきます☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

りおさん

こんにちは☆
コスモス村のことを褒めていただき、ありがとうございます(^^)
素敵な村ができるよう、村づくり頑張ってくださいね☆
後編の紹介記事の作成も頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

こんにちは。村を作り直した、あんこです。
夢見の館がないので、助かります。
後編、楽しみにしてます!
  • あんこ
  • [URL]
  • [edit]

りえこさん、初めまして!あんにんと申します。
最近とび森ハピ森専用でTwitterを始めたらフォロワーさんたちの村が皆綺麗に整備されているので、自分ではデザインする事は絶対に無理なので素敵なデザインをしている方を探していたらりえこさんの所に辿り着きました。
…というか、何か見覚えがある、と思ったら以前ハッピーホームでもデザインをいくつか利用させて頂いたことに気が付きました(^_^;)
どうやらりえこさんのデザインは自分好みのようです(^^)なので、これからも度々利用させて頂くと思います(^o^)/
(Twitterのほうもフォローさせて頂きました)
  • あんにん
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!いつもブログ拝見させていただいてます‼︎ 突然すいません‼︎あの、りえこさんのマイデザインがすごすぎて、マイデザインのリクエストをしたいのですが、よろしいでしょうか?

すごっ‼

こんばんわ(^^)/
コスモス村の夢見に行きました!
私の村なんて、チョーヤバイんですから…。
今はいいよ!っていう時、言いますね(^o^)/
やっぱりコスモス村が1番キレイです‼
2番目はフルラージュ村がキレイです‼
今日、気温が⤵でした(×_×)
最高⤴ 1度 最低⤵-4度でした(×_×)
宮城県は、とっても寒かったです(×_×)

あんこさん

こんにちは☆
村の作り直しをされたのですね♪
村の紹介記事を見ていただけて嬉しいです(^^)
夢見の館も早くできるといいですね!
後編の記事作成も頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

あんにんさん

初めまして☆
とび森ハピ森用でツイッター始められたのですね!
皆さんとても村を綺麗に整備されていますよね!(^^)
たくさんあるマイデザブログの中から、私のブログに来ていただきありがとうございます!
ハピ森でもマイデザご利用いただけていたのですね♪
好みのデザインと言っていただけるなんて嬉しいです(^^)
私のマイデザで良かったら、ぜひご自由にご利用ください☆
フォローもありがとうございます!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ナミさん

こんにちは☆
いつもブログをご覧いただいているとのことで、ありがとうございます(^^)
申し訳ありませんが、マイデザインのリクエストはお受付していないのです(><)
お役に立てなくてすみません…。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まなさん

こんにちは☆
コスモス村の夢見に来ていただき、ありがとうございます(^^)
コスモス村のことを一番キレイと言っていただけて嬉しいです♪
土曜日あたりからすごく寒かったですよね(><)
私は愛知なのですがこの冬一番の寒さで、宮城県だときっともっと寒いんでしょうね(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

はじめまして!
素敵なマイデザイン、使わせてもらってます(^^)/
どちらの村も見て回りましたが、本当に素晴らしいですね!
マイデザインの貼り方、木や低木、花の植え方、公共事業…参考になります!
少しお伺いしたいのですが、水路のマイデザインを貼るコツ、気をつけていること等ありますか?
なかなか上手に出来なくて悩んでます(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風花さん

はじめまして☆
マイデザを使っていただき、ありがとうございます(^^)
二つの村を見に来ていただき、お褒めの言葉をいただけて嬉しいです!
水路のマイデザは、私もどう貼ったらいいのか今だに悩みどころではあります(´ω`;)
特にコツとか何も考えずに、役場周辺や広場などを囲う形で貼ったり、道沿いにスペースがあったら貼ったりしています。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントNさん

マイデザインを使っていただき、ありがとうございます☆
田舎町のレンガ道は、雪が積もった冬仕様のものは現在制作中です。
ゆっくりとび森する時間が取れなくてなかなか制作が進まないですが、しばらくお待ちください(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR