フルラージュ村のご案内♪(後編)




こんにちは('ω')ノ

今日は急に寒くなりましたね(><)
関東地方は雪が降っているようで、11月に雪だなんてビックリですね!




さて、今日はフルラージュ村一周ツアーinブログの後編です!(^^)/

HNI_0013_20161122151104871.jpg


前回の記事と同様に、フルラージュ村の写真をたくさん載せていって、村の中をご案内していこうと思います♪


前編をご覧になっていない方は、こちらからどうぞ!↓

フルラージュ村のご案内(前編)



また写真だらけでかなり長い記事になりそうですが、ご覧いただける方は「Read more」をクリックしてください☆

これから夢見の館から、実際にフルラージュ村を見に行くという方は、ネタバレな内容になりますのでご了承ください。





ではでは前回の続きから、村のご案内をさせていただこうと思います(^^)/


前回は水上の小さなバラ園をご案内したところで終わりまして…



HNI_0065_20161124120331a4d.jpg

小さなバラ園の前を過ぎると、メインのレンガ道の横に舗装されていない小道がでてきました。



HNI_0066_20161124120333d82.jpg

周りにスミレがたくさん咲くその小道を進むと、小道は木々の中へと続いています。



HNI_0067_2016112412033483d.jpg

ワクワクドキドキしながら、木々の中の小道を進んでいくと…
(リル村長、木に隠れちゃってますが。笑)



HNI_0011_20161124131211df7.jpg

丸太のベンチに3つの切り株♪

ここは森の中の集会所♪
みんなでここに集まって、森のお茶会をするんです(^^)♪(私の妄想)

ナタリーがベンチに座っていたので、並んで座ってみました(^^)

実はこのベンチに住民が座っているのを見たのは初めて!
頑張って作ったエリアに住民が座ってくれるのは嬉しいですね☆



HNI_0069_201611241203376b8.jpg

そしてさらに森の中の小道を奥へと進んでいくと…



HNI_0071_20161124131726097.jpg

ハンモックが設置してあります♪

森の風に吹かれ、木々の揺れる音や小鳥のさえずりを聞きながらお昼寝…

なんとも気持ち良さそうですね(^^)



HNI_0072_20161124131727daf.jpg

そしてこの森の小道の出口は、メインストリートに繋がっています。

ちょうど商店街へ向かう大通りの前に出ます。



HNI_0073_201611241317296a1.jpg

そして森エリアの入口を通り過ぎ、森エリアの外の小道を進んでいくと…



HNI_0074_20161124131730efe.jpg

メインストリートと、村の南側へ行くための橋を繋ぐ、長ーい並木道に出ます。



HNI_0075_20161124131732c54.jpg

この並木道はけっこう長くて、先まで行くとメインストリートのだいたい駅前広場あたりに出ます。

道の両脇には広葉樹と、組み合わせを色々試して植えた花が咲いています♪

両脇に咲く綺麗な花々を眺めながら、楽しくお散歩することができます(^^)



HNI_0076_20161124133329854.jpg

そして並木道を南の方向へ歩いていくと、村の南側エリアへ渡る橋があります!



HNI_0077_20161124133331dce.jpg

いよいよ南側エリアに入っていきます♪

住民さんたちの家が見えてきましたね(^^)

この辺りは住民さんの家が多く建っていて、住宅地になっています☆



HNI_0079_201611241333341b0.jpg

まずは東の方へ向かって歩いていきます。

ここはジュンの家♪
ほんとは住民さん一人一人のお家に庭を造ってあげたかったのですが、ジュンの家の周りは土地がなく作れませんでした。

でも少しでもオシャレ(?)な感じにしてあげたくて、家の周りにはマイデザのタイルとお花の芝生を敷いています♪



HNI_0080_20161124133335312.jpg

お隣はリリアンの家♪

リリアンの家も同じようにお庭が作れなかったので、家の周りにリリアンが好きそうなお花を植えました(^^)



HNI_0081_201611241343297c5.jpg

ここはアップルの家♪

住民さんのおうちの周りに植えるお花は、家の外観と同じ色にするとまとまりが出て良い気がします。



HNI_0082_20161124134330c58.jpg

アップルの家の庭にだけ、特別に公共事業のガーデンチェアが設置してあります!

ここに座って飲み物でも飲みながら、海を眺めたら最高だろうな~(*´ω`)

自宅の庭から海が見えるとか素敵ですよね♪
そりゃガーデンチェアも置きたくなるわ!笑



HNI_0083_20161124134331cb6.jpg

そしてそして、住民たちの住宅地の隅には…



HNI_0084_20161124134333b67.jpg

住宅地の中の休憩エリアが♪

住民同士で待ち合わせてお出かけるする時などに、ここで待ち合わせしたり、(私の妄想)
家にいるのも退屈だな~、今日は外に行って読書でもしよう♪なんて時にも使われます(^^)(私の妄想)

空いたスペースがあったから、何となく作ったこの場所…地味に気に入ってます!!笑

道の脇にベンチと外灯、なんて誰にでも思いつきそうですが、何かココ好き(笑)



HNI_0085_20161124134335881.jpg

そして住宅地を過ぎ、村の東端まで来ると…



HNI_0086_201611241414496c7.jpg

運河に架る小さな丸太橋の向こうに、また何やら小道が♪



HNI_0088_20161124141451cb2.jpg

タイルの小道をどんどん奥に進んでいき…



HNI_0089_201611241414529df.jpg

小道はさらに池の上を通り…

またまた切り株のイスが二つ!
この村には「切り株のイスが二つ」っていうのが、やたら多い気がする(笑)



HNI_0090_20161124141454738.jpg

奥まで行くと、またまたこの村の観光スポット、斜め滝を眺めることができます!(^^)

今日も美しい斜め滝、完全にこれは癒しスポットです♪



HNI_0092_20161124142217dba.jpg

さてさて、南側エリア東端まで行ったので、先ほどの橋の前まで戻ります。



HNI_0015_20161124142222063.jpg

ここはクローのお家♪

アップルのようにガーデンチェアを設置する場所はないですが、切り株のイスに座って海を眺めることができます(^^)



HNI_0093_20161124142218b13.jpg

こっちはアネッサのお家♪

アネッサの家は四方を水路に囲まれているので、まるで水上に浮かぶ家のようになっています。



HNI_0094_201611241422192fc.jpg

そして道を西の方へ進んでいくと、また誰かのお家の庭の入口が♪



HNI_0095_20161124142221412.jpg

ここはパセリの家♪

クローの庭と同じく、切り株に座って海を眺められる庭(^^)



HNI_0096_20161124142954a03.jpg

パセリの庭を出て、またちょっと東へ進むと、両側に外灯が立つ大きな入口が…。

ここはこの村の村長リル宅のお庭の入口♪

ここは最後に紹介したいので、ちょっと後回しにします。



HNI_0097_20161124142956ced.jpg

リル宅の家の前を通り過ぎると、道の東端まで来ました。



HNI_0098_20161124142957411.jpg

東端には小さな果樹園が作ってあります♪

住民さんに果物を頼まれた時のために、全種類まとめて植えてあります。



HNI_0099_201611241429590dc.jpg

果樹園の横を過ぎ、道を奥へと歩いていくと…



HNI_0100_201611241430000e2.jpg

チャスの家に到着♪

他の住民たちの家とは、一人だけちょっと離れちゃってますが、自宅の庭から滝が見えるという素晴らしい立地!



HNI_0001_20161124143914448.jpg

ちゃーんと切り株のイスも作ってあるので、ここに座って滝を眺めたり、釣りができるという!!



HNI_0002_20161124143915034.jpg

そしてチャスの家の手前の道は…



HNI_0003_20161124143916316.jpg

新しくできたオートキャンプ場へと繋がっています♪

このオートキャンプ場の入口って、ちょっと広すぎやしませんか…?
どうやって道を繋げようかと、ちょっと困ったんですけど(;^ω^)

こんなに広くしなくても良いのに。



HNI_0004_20161124143918df0.jpg

さて、最後に村長のリル宅を紹介しようと思います!

リル宅のお庭の写真をブログに載せるのは初ですね(^^)/



HNI_0005_20161124143919cb9.jpg

階段を上ると、庭の端に広がるバラ花壇♪

バラはガーデニング好きなリルが丹精込めて育てているのです。(私の妄想)



HNI_0006_2016112414484958c.jpg

バラにお水をあげる時のために、ちゃんと手押しポンプも設置してありますよ♪

手押しポンプって一見昭和な感じだけど、バラ畑の中に設置するだけで一気に英国ガーデンな雰囲気になりますね(*´ω`)



HNI_0008_2016112414485229b.jpg

さらに奥には、噴水やトピアリーも設置してあります♪

ここは公園ですか?いえ、村長の庭です(笑)
村長の庭だけ豪華すぎてゴメン、住民達よ(笑)

でもさっきから写真にチラチラ写ってますが、このお庭、村の住民たちもよくお散歩しています(^^)♪

せっかく頑張って作った村長宅のお庭、村の住民たちにも自由に見学してもらえるよう、常に開放しているのです♪



HNI_0010_201611241448535f1.jpg

そして庭の一番奥に建つのが、リル村長の家♪

外観は立派でも、家の中は全然作りこんでいない残念な家です(笑)



HNI_0013_201611241458086e7.jpg

家の中はこんな感じ!

フルラージュ村で手をつけているのはこの一室のみです(;^ω^)



HNI_0014_20161124145809957.jpg

北欧風を目指して家づくりをしているのですが、家具が揃わなくてなかなか…。

(っていうか、揃えようとする努力もしていない。汗)



HNI_0011_201611241448556c7.jpg

村長の家の横にはベンチが設置してあるのですが…って!

リッキーが座ってる!!(*´▽`*)♡



HNI_0012_20161124145807783.jpg

一緒に仲良く座りました♪

村長の家のベンチという設定ですが、住民たちにもじゃんじゃん座ってもらいたいです(*´ω`)





というわけで、フルラージュ村のご案内はここまで!(^^)/

もうわざわざ夢見の館から見に行く必要無いんじゃない?ってくらい、いっぱい写真を載せました♪笑

この記事を見て、夢見の館を利用できない方も、フルラージュ村をお楽しみいただけたのでしたら幸いです!


コスモス村の方も整備が終わりましたら、今更ですが同じように紹介記事を書いてみようと思います(^^)



長くなりましたが、最後まで御覧いただき、ありがとうございました☆



いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

no subject

こんにちは〜♪
明日(11/25)は期末テストの2日目、提出物を終わらせてから余裕があったので、フルラージュ村に行って来たヒナミです。
…あ、何やってんだってツッコミは不要ですよ(笑)

いやぁ…最高でした、フルラージュ村!
ええ、もう本当に見てて楽しかったです(*´∀`)♪
参考にしたい箇所がいっぱいありました。
村の微妙な隙間埋めになっているスポットも凄かったです。お庭だったりとかでスペースがちゃんと埋まってて、無駄の無いあの感じ!何かもう、凄いしか言えません、と言うかそれしか言うことが無いですね(。-∀-)
前に村長やってたメロディー村は、随分と無駄が多かったですからねぇ…(笑)
やっと整備を始めたシオン村でも、参考にさせていただきます♪
ではでは、今からシオン村の整備を頑張りま〜………


Σ(゚д゚lll)…テスト勉強しなきゃ…
  • ヒナミ
  • [URL]
  • [edit]

かえるです!
後半も見させていただきました。
やっぱりリル村長優しいですね!果物を用意してあったり…お庭が作れなくても、デザインナシ!なんてことをせずに、マイデザインを貼ってあげてたりと…
とにかく、同じ村長として尊敬します!
これからもブログ拝見させていただきます!
  • かえる
  • [URL]
  • [edit]

お久しぶりです!

待ってましたよ!りえこさん(≧∀≦)
お久しぶりです。
私もしばらくとび森サボってました(笑)
でも、アップロードされてからほとんど毎日やってます!
あと、新しく作ってくださった芝生のマイデザ早速使わせてもらってます‼︎
かわいいですね‼︎あのデザイン!
すごく気に入ってます(´∀`)

ところで今日はハーベストフェスティバルですね!
村長はシェフの手伝いで忙しいです!
でも、ブログ見たらフロラージュ村に行きたくなっちゃいました!
今から行こうと思います。

次の更新も待ってます!
長文、失礼しました。

no subject

お久しぶりです(≧◇≦)
私のこと分かりますかね...?今まで何度かコメントしてるものです(;^ω^)

りえこさんの村いつもとても素敵です♪私は間違えて村を作り直してしまいいちからやり直しています。新しい村ではりえこさんのマイデザインを沢山使おうと思っています♫

どんなに頑張ってもりえこさんの村みたいにきれいにはなりませんが...村作り頑張ります( ;∀;)
  • ショコラ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆
更新、お疲れ様です!村長のリルさんの家、すごいです!!家具のテーマ?は違うのに、なんか統一感があって、あこがれちゃいます…!

コスモス村の紹介もやってくださるなんて…!嬉しすぎますが、本当に無理なさらないでくださいね?できればでいいですから><

冷え込んできたので、お体に気を付けてくださいね!(なんか日本語変なきがする…?)
  • さざなみ
  • [URL]
  • [edit]

二回目の投稿です

こんばんは♪ のんのんです(・ω・)ノ
フルラージュ村素晴らしいです!
夢見の館で行けないのが残念だったけど、ブログで
見ることができて嬉しいです!
これからも頑張ってください!応援してます♪
  • のんのん♪
  • [URL]
  • [edit]

ヒナミさん

こんにちは☆
テストお疲れさまです!
テスト期間中に何やってんだ!( `ω´)ノペシッ
なんてゆうツッコミは冗談で(笑)、勉強の合間にフルラージュ村を見に来ていただき、ブログにコメントまでありがとうございます!(^^)
フルラージュ村、お楽しみいただけたようで嬉しいです♪
隙間部分をどう使うか、色々考えて頑張りましたよー(^^)
村の空間を無駄なく使うのって、なかなか難しいですよね(><)
私の村で良かったら、ぜひ村づくりのご参考にしていただけたら嬉しいです☆
テスト勉強、息抜きしつつ頑張ってくださいね!
テスト終わったら、思う存分とび森を楽しみましょー!(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

かえるさん

後半も見ていただき、ありがとうございます!(^^)/
優しいですかね♪
果物が用意してあるのは、村長のイメージアップのたm…あ、いえ、住民たちに喜んでほしいからです(*´▽`*)笑
コスモス村では住民の家の周り、あんまこだわってなかったので、フルラージュ村では住民の家の周りも色々こだわってみました♪
いやいや、リル村長まだまだ未熟な村長ですよ(;´∀`)
こんなブログですが、これからもまた見ていただけたら嬉しいです(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

きょきょさん

お久しぶりです(^^)/
きょきょさんもとび森お休みされてたんですね!
私もアップデート後はほぼ毎日起動です♪
芝生のデザイン、使っていただきありがとうございます(^^)
お気に入りいただけたようで良かったです☆
ハーベストフェスティバルお疲れ様でした!
私は今年のハーベストは不参加でした(;´∀`)
これからもブログ更新頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ショコラさん

お久しぶりです☆
もちろんわかりますよ~!(^^)
私の村を褒めていただき、ありがとうございます♪
新しく村を作り直しているんですか!
私のデザインで良かったら、ぜひ新しい村で使ってください(^^♪
いやいや、そんなことないですよ!
一からの村づくりはとても大変かと思いますが、コツコツ頑張って作っていけばきっと素敵な村になると思います(^^)
村づくり楽しみながら頑張ってくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントTさん

村の紹介記事、見ていただきありがとうございます(^^)
自分なりに頑張って作ったので、褒めていただけて嬉しいです(*´▽`*)
夢見の館が完成したら、良かったらぜひ夢見で遊びに来てください♪
おお♪色々こだわって村を作り直し、全然良いと思いますよ!
妥協してしまうと後で後悔しちゃうかもしれないですしね(><)
村づくり楽しみながら頑張ってくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

さざなみさん

こんにちは☆
わわ!まさか作りかけのまだまだな部屋を褒めていただけるとは!(*´▽`*)
そう言っていただけて嬉しいです♪
部屋づくりももっと頑張ります!(><)
お気遣いいただき、ありがとうございます(^^)
まずはコスモス村の整備が完了するのがいつになるか謎ですが、フルラージュ村の紹介記事を書くのはなかなか楽しかったので、コスモス村も完成したらやってみようと思います♪
ほんとに急に寒くなりましたね!
さざなみさんも風邪などひかれないよう、お気を付けくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

のんのん♪さん

こんばんは☆
フルラージュ村のこと、褒めていただきありがとうございます(^^)
ブログ上でですが村をお楽しみいただけたようで、この記事を作ってほんと良かったです♪
マイペースな更新ですが、これからも頑張ります(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

本日2度目ですね笑

あぁ、斜め滝が羨ましい……(いきなり言うな)
地形厳選3000回ほどやってもほとんど出ないんですよね(出ても立地が悪い笑)
自分の村は説明しきれない所は全部妄想で補ってます(笑)(前回と話題が同じ……)妄想って楽しいでs(ry
関東に住んでますが、かなり雪降ってました!
リアルでもとび森でも寒くなる…冬のマイデザどうしよ…
コスモス村一周ツアーinブログ、楽しみにしてます!
でも、無理をしすぎないで下さいね(^^)
  • ゆうた
  • [URL]
  • [edit]

こんばんは!!
今日定期テスト1日目でした。笑
まだ2日目もありますが、息抜きということでブログを見ました!!
フルラージュ村にはりえこさんのこだわりが沢山ありますね!!
写真を見るたびに凄い!と思っちゃいます。笑
前編、後編も妄想があって面白いなと思いました!!
住民たちが、こういう風に使ってくれたらいいなと
想像したらこんなに凄い村になるんですね!!
私も想像して村づくり頑張ります!!
コスモス村の村紹介楽しみにしてます!

no subject

今日は~(=゚ω゚)ノ
フルラージュ村の紹介無事終わりましたね‼︎
コスモス村も早くみたいです~( ̄▽ ̄)
見て思い出しました‼︎‼︎
メインストリートにつながる長い道。
そこのピンク、白、白の植え方がものすごくお気に入りです‼︎
ブログの名前…てるてる坊主の森日記で出ると思います…(たぶん…)一応ブログランキング参加してます...
リルさんの大きな庭。それに憧れて、作ろうと思ったんですが…σ(^_^;)
テロが怖くてやめました…
りえこさんは公共事業で対策してますか?
僕はまだ欲しい事業がまだ集まってないので…´д` ;
  • てるてる
  • [URL]
  • [edit]

やっぱりすごい…!

またまたやってきました!(笑)所沢ですっ(≧∇≦)
いや〜、やっぱりりえこさんの村と家に憧れます…♪
私も村づくり頑張らないと!…って言いたいところ
で・す・が!…とび森なくしてしまいましたぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
ハッピーホームも無くしてしまったのに、とび森まで消えたら…!
村づくりするためにはまず、とび森を見つけなければ…。
私、もの探すの苦手なのに…(泣)


りえこさん、更新ありがとです!
これからも更新、村づくり、頑張ってください♪
…私はとび森探すの頑張ります!
でわでわー(=゚ω゚)ノ

このブログを知ってから森がとても楽しくなりました。憧れてたくさん真似しています。本が出たら買いたいくらいです!

楽しみにしてました♪また夢で村に遊びに行けるようになって、本当に夢のようです(*´꒳`*)
  • まりな
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんにちは!(^^)
テストも終わってとび森もアップロードされたことだし、久しぶりにブログを拝見させていただきました!

ブログを見ると一秒でも早くとび森がしたくなります!
前からマイデザインを貼りまくって村の整備をしていたのですが、どうも理想的になりません(泣)
次のテストが近くなる前に整備を進めなければっ!!!(笑)

質問ですが、マイデザインはどこから貼っていくのが良いのでしょうか?
それとも公共事業を進めてからの方がいいですか??
あっ!それとも植物からでしょうか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お願いです🎵

私の友達が、とび森を来月からやるのですが、
その友達に、マイデザを貸してもらえないでしょうか?
あと、ブログの更新
楽しみにしてます( ☆∀☆)

no subject

こんにちは、このブログが開設されてからずっと拝見させてもらっています。

今回はりえこさんのあまりのセンスの良さにコメントをさせていただきました。とび森を始めた時からずっとこちらのデザインで村を整備させていただいています。私は理想の村が完成するまでモチベが下がってしまうので、村を完成させたことがありません。最近、アップデートを期に再度村を整備し始めました。

村作りがどんだけ大変な事か理解しているだけに、りえこさんの村のコーディネートのセンスの良さと、更にデザインまで描いていることに本当に脱帽です。

この気持ちをどうしても伝えたくてコメントしました。りえこさんのブログは丁寧かつ可愛いく、かつ綺麗にまとめられているので、読者が多いと思いますが、りえこさんのペースで更新してくださいね。
  • ちょこ
  • [URL]
  • [edit]

フレなろ♪

フレなりませんか?(・∀・)

2680-9828-4695
  • natsuna
  • [URL]
  • [edit]

amiibo+

村の一周ツアー、
「インターネットが無いから夢見がつかえん!」
て言うひとにも村を見てもらえて、いい発想ですね!
(私の場合、タヌキが村を買うとか言うので間違えて村をけしてしまった!)
オートキャンプ場、確かに入口が大きいですよね!中からの出口は3マスなのに!
でも、amiibo+にして、住民厳選が楽になりましたね!私の場合、amiiboカードを買うと、なぜかペンギンがよく出ます!
  • 葉っぱ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フルラージュ村のこと

PCでブログ見れなくなったので3DSで観覧してます((殴
フルラージュ村の夢は3回以上見ました!私もサブ村カセットがあるんですが放置してまして…((殴
しあわせ村はコスモス村をパクった村で…((殴
『フルラージュ村もすごくいい!』と思ったのでサブ村でパクr((殴
「((殴」多すぎましたねw
環境サイコーにしたり工業事業でやりたいのリクされたりするの早くないですか!?羨ましいです…
コスモス村の夢見更新待ってますよ♪
パクりますが…((殴
  • 暗殺教室大ファン
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

はじめまして!

どれもこれも素敵なデザインですね!
特に水路が気に入りました!

どうか貸して頂けますでしょうか?
他にも素敵なデザインが!

ファンになりました!ブログも楽しく拝見させていただいです!

また、遊びにきます!

初めましてヾ(´︶`♡)ノ

こんにちは。マイデザインお借りいたしました(●´ω`●)どれもかわいくて素敵すぎる作品ばかりでテンション上がりました!
主に地面を使わせて頂きます♡
ありがとうございました♡
これからもかわいい作品を楽しみにしております。
寒い日が続くので体調に気をつけて、
とび森生活共々、楽しくお過ごしください(*ˊ˘ˋ*)

ちょっとした協力を!>о<

私もサブ村を作ろうとしています!
でも、村名と村長名が浮かびません!
考案に協力してくれませんか!?
村名はフルラージュ村みたいにカタカナでオシャレな感じにしたいです!
村長名はカタカナ2文字(ャ、ュ、ョは加算しない)がいいです!
忙しいところすいません!
>о<協力お願いします!>о<
  • 暗殺教室大ファン
  • [URL]
  • [edit]

可愛い(*´`)

こんにちはーv-22

amiです!
フルラージュ村すっごくかわいいですね(ღˇᴗˇ)。o♡(サブ村いいなあ)

いまどう森紛失中なんですが、、、
見つかったら使わせていただきたいです!

ところで、りえこさんは、どう森キャラクターの中でどの動物が好きですか?

私は、アップルですかねー

ぜひ、教えてください!

ではでは(ヾ(´・ω・`)

こんばんは! フルです。
フルラージュ村夢番地取得ですか!
早速行きます♡
お庭ブログで見たの初めてです!
すごく広くていいですね!
では!

すごい…。

とってもきれいで、すごいの一言です。
タイルとかの書き方のコツって何ですか?
教えていただけると幸いです!
  • あんこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんにちは♥さざなみです。お忙しい(?)ところもうしわけないのですが、リクエストしたいのです…。いや、そんなに大変ではないとおもうのですが…。

雪の小道の、色ちがいを作ってほしいんです。回りの雪のいろを、青っぽくしてほしいんです。ええと、一面の雪の青い方の色に合うようにつくっていただきたいのです。

あ、でも、りえこさんも自分が作りたいマイデザインとか、やりたいこととかあると思うので、あとまわしでいいです。本当に、気が向いたらでいいので、作っていただけないでしょうか…?少しでも、頭のすみにいれておいていただければ幸いです!
  • さざなみ
  • [URL]
  • [edit]

かわいすぎです!

こんにちは!
フルラージュ村の後編、たのしく見させていただきました~*
タイトルに全て集約されてますが笑、もうほんっとうにかわいすぎです(照)
こんな村にわたしもすみたい…
とくに、りえこさんもお気に入りという待ち合わせベンチ空間がめちゃくちゃ可愛いです。
かわいすぎて自分の村でもまねっこしてしまいました(すみません!!ネットにも放浪しないひっそり村なのでお許しください)
でも、まねっこしてもすべてはまねできないというか、可愛さがやっぱりちがいます(^-^;それはセンスの差…!)
あとチャスのおうちのひとり離れてる感がわたし的に大好きです。やっぱり住宅街からはなれてる、ってのはそれこそ外国のお話のようでなんだかいいです*\(^∀^)/*
リル村長のお庭もかわいいです~!って、かわいいところしかないから同じことばっかいっちゃいます(;∀;)ボキャブラリーが少ない……
広いお庭素敵です!ポンプ、たしかにめっちゃおしゃれにみえます☆
フルラージュ村、堪能させていただきました(*^^*)ありがとうございました♪
コスモス村もたのしみにしてます!
  • イーリ
  • [URL]
  • [edit]

ゆうたさん

斜め滝はほんとなかなか出ないですよね(><)
私も地形厳選をする時に斜め滝を条件に入れてしまったために、かなり時間がかかってしまいました(´ω`;)
どうぶつ達が自分の村でどんな風に暮らすか妄想するのって楽しいですよね♪笑
先月の関東の雪はほんとびっくりでしたよね!
とび森でももう積雪の季節ですね(^∀^)
私は冬マイデザのアイディアを考えつつも、年末の忙しさのせいでなかなか作る時間が取れずです(汗)
コスモス村の整備と、一周ツアーの記事の作成も年内にできるよう頑張ります!
お気遣いいただきありがとうございます(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

いつも見てます!!

いつも楽しく拝見させてもらってます!!(●´ω`●)
村紹介。。参考にさせていただきますm(*_ _)m
  • 匿名希望
  • [URL]
  • [edit]

いつみても♡

こんにちは!!
いつもこっそりみて参考にさせてもらってます!
私もフルラージュ村ように
素敵な村にできるよう頑張ります!

デザイン使わせてもらっても
いいでしょうか?
よろしくお願いいたします(^^)
  • あきえ
  • [URL]
  • [edit]

MIKAさん

こんにちは☆
定期テストお疲れ様でした(^^)
テスト期間の息抜きに、ブログを見てもらえて嬉しいです♪
フルラージュ村は地形厳選から始まって、かなりこだわって作りましたよ(^^)
村づくりしながら、ブログで記事を書きながら、色々妄想しちゃいました(笑)
普通に村づくりするだけでなく、色々想像もすると楽しいですよ(o´∀`)♪
MIKAさんも村づくり頑張ってくださいね☆
コスモス村の村整備と村紹介も早くできるように頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

てるてるさん

こんにちは☆
フルラージュ村の紹介記事、かなり長くなりましたがなんとか書けて良かったです(^^)
コスモス村は紹介記事の前に、まずは村整備を早く終わらせなきゃです(汗)
長い道のお花の植え方は、色々な組み合わせを試した上で、あの組み合わせが自分でも気に入っています(o´∀`)
てるてるさんのブログ見つけましたよー♪
これからまた拝見させていただきますね(^^)
庭にはマイデザインを敷き詰めてあるので、多分テロは大丈夫かなー?と思います!
お花の上には引っ越してくるようなので、新しい住民が引っ越してきそうな日だけ、お花を非難させてマイデザを敷こうかと思っています♪
とび森アップデート前も、公共事業でテロ対策とかはしたことなかったですよー(・∀・)
公共事業早く集まると良いですね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

いつもありがとうございます(*・ω・*)

はじめまして(´▽`)
最近コスモス村の散歩道を知りました(^ч^;)
遅いですね…(><)
いつもステキな投稿ありがとうございます♪
いつもほのぼの(*・ω・*)見させていただいてます♪♪
フルラージュ村は最近見に行ってきました♪
とてもオシャレな村で憧れちゃいます(☆∀☆)
私の村でもコスモス村のマイデザを使わせていただいているんですが…。
思うように村づくりがいかないです(><)
そんな私にとってコスモス村は憧れのまとです(>▽<♪
これからも村づくりやマイデザづくりや記事の投稿や日々の生活、頑張って下さい(>ώ<)
長文失礼しましたm( _ _ )m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

所沢さん

私の村と家に憧れを持っていただけるなんて‥感激です!(o´∀`)♪
なんと‥‼︎とび森失くされてしまったのですか!?(><)
ハピ森もとび森も失くしてしまったとはショックですね‥。
どうにか無事に見つかると良いですね(><)
これからもブログ更新と村づくり頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まりなさん

私のブログを知ってとび森が楽しくなったと言っていただけるとは、とても感激です!(^^)
憧れを持っていただけるなんて嬉しいです♪
私が本を出すなんて夢のまた夢の話なので、ブログでたくさん楽しんでいただけるように、マイペース更新ではありますがこれからも頑張ります!
夢見でもまた楽しんでいただけるよう、村づくりも頑張っていこうと思います(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

白雪さん

こんにちは☆
テストお疲れ様でした!ブログを見てただき、ありがとうございます(^^)
村の整備を自分の理想通りにやるのはなかなか難しいですよね(><)
私は村づくりをする時、まずはメインの道のマイデザインを貼って道を作り、空いた場所にどんなエリアを作るか計画を立て、公共事業を作って行きました!
木や花なども空いた場所に植えたり、メインの道の脇に空間があれば、道の脇に植えたりしましたよ(o'∀')
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

はじめまして(óωò)
いつも可愛らしいマイデザやブログをあげていただきありがとうございます(´▽`)
いつも楽しみながら見ています(#´ω`#)
あと、コスモス村が更新されるのもとても楽しみにしています♪♪
これからも頑張ってください(>ш<)

非公開コメントNさん

初めまして☆
当ブログをいつも見ていただいているとのことで、ありがとうございます(^^)
マイデザインを褒めていただけて嬉しいです♪
小学生でブログを始められるとはすごいですね!
つたないブログですが、参考にしてもらえるとは嬉しいです(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします☆
Nさんのブログも拝見させていただきますね♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まなさん

お返事が遅くなってしまい、すみません!
私のマイデザで良かったら、ぜひご自由にお友達に使っていただいて大丈夫ですよ(^^)
ブログ更新はかなりマイペースですが、これからも頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ちょこさん

こんにちは☆
ブログが開設されてからずっと見ていただいているとは嬉しいです(^^)
ありがとうございます!
マイデザもずっと使っていただき、ありがとうございます☆
自分の理想の村を完成させるのはかなり大変ですよね(><)
私の村もまだまだ中途半端な部分がありますが、そのように言っていただけるとは感激です!
更新はかなりマイペースで、まだまだ拙いブログですが、これからも自分なりに頑張って続けていきたいと思っています(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

natsunaさん

申し訳ありませんが、フレンドの募集はしていないのです(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

葉っぱさん

夢見の館が使えないという方、コメントでちょくちょくいらっしゃったので、ブログで村のご紹介ができて良かったです(^^)
間違えて村を消してしまったのですか!?ショックですね(汗)
オートキャンプ場の入口は、中から出る時と大きさ違いますよね(´ω`;)笑
マイデザの上に引っ越してこないというのは、かなり大きいですよね!
もっと早くこの仕様になってれば、サブ村の場所厳選の時かなり楽だったのに(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントNさん

こんにちは☆
私のブログを楽しみにしていただけて嬉しいです(^^)
せっかく毎日見ていただいているのに、更新頻度がかなり低くて申し訳ないです(汗)
私のマイデザを大好きと言っていただけるなんて嬉しいです♪
ちょっとしたスペースの活用法ですか…。
どれくらいのスペースが空いているかにもよりますが、本当に狭い空間なら何もしなかったり、花やマイデザ(水路や芝生と花など)で埋め尽くしたりしていますね(´ω`;)
けっこう大きめのスペースだったら、当ブログのカテゴリの「村づくり」の中で「空いたスペースの活用」というタイトルの記事を書いていますので、あまり参考にならないかもですが良ければご覧ください(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

暗殺教室大ファンさん

3DSからでもブログ見ていただけて嬉しいです♪
フルラージュ村の夢、3回以上も見ていただけたのですか!
ありがとうございます(^^)
コスモス村もフルラージュ村も良いと思っていただけるなんて嬉しいです(o´∀`)
私の村なんかでも良ければ、真似してもらっても全然OKですよ〜♪
公共事業の提案は、起動ピコをしまくって頑張りましたよ‥!
あとフルラージュ村は時間も進めまくっていますしね(´ω`;)
コスモス村の夢見更新頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントOさん

はじめまして☆
アップデートされてから、とび森再熱されている方多いですよね!(^^)
たくさんあるとび森ブログの中から、私のブログを見に来ていただきありがとうございます☆
私の作ったマイデザやお庭を褒めていただけて嬉しいです!
私も最初はなかなか上手く描けなかったですよ(´ω`;)
私の作ったマイデザで良かったら、ぜひご自由にお試しください☆
拙いブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

乃梨子さん

はじめまして☆
私のマイデザを褒めていただき、ありがとうございます(^^)
水路のマイデザお気に入りいただけて嬉しいです♪
私の作ったもので良ければ、ぜひご自由にご利用ください(^^)
ファンになっていただけるとは光栄です!
マイペースな更新ですが、これからもブログ頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

あづさん

初めまして☆
マイデザインもらっていただき、ありがとうございます(^^)
私のマイデザを可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
ぜひご自由にお試しください(^^)
マイペースな作成ですが、これからもマイデザイン作り頑張ります!
あづさんも風邪などひかれないよう、体調にお気をつけくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

暗殺教室大ファンさん

コメントのお返事が遅くてすみません‥。
もうとっくに村名決められたと思いますが…(><)
私は村名を決める時、「可愛いフランス語」とか「おしゃれなフランス語」とか色々検索しまくって、気に入った言葉を見つけましたよ♪
フランス語とかけっこう響きが可愛い言葉が色々ありました(^^)
名前も「フランス 可愛い名前」とか「人気の名前」とか検索すると、かなり参考になります! 
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

amiさん

こんにちは☆
フルラージュ村を可愛いと言っていただき、ありがとうございます(^^)
どう森紛失中ですか…
早く見つかると良いですね(><)
どう森の中で、私はももこが一番好きです♪
アップルも可愛いですよねー(o´∀`)♡
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

フルさん

こんばんは☆
フルラージュ村は以前の更新からほぼ変わってないですが、とりあえず夢番地取得できました(^^)
新夢番地ができたこの機会に、お庭の様子もブログで公開してみました♪
コスモス村ではお庭スペースが全くなかったので、フルラージュ村ではお庭スペース大きく取れるように家の位置を決めました!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

あんこさん

お褒めのお言葉ありがとうございます(^^)
タイルの書き方のコツですか‥
この記事に写っているタイルですと、ベースの茶色の色で全体を塗って、あとは適当にベースの茶色に近い茶色を何色か乗せています。
説明が難しくて、あまり参考にならない回答ですみません(汗)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

さざなみさん

こんにちは☆
雪の小道の雪の色が、一面の雪の色に合わないのは自分でも気になっておりました(´ω`;)
遅くなってしまうかもしれませんが、色変えしてみます(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

イーリさん

こんにちは☆
後編お楽しみいただき、ありがとうございました(^^)
村を可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
私のお気に入りの場所を褒めていただけて感激です!
まねっこ全然構わないですよ〜♪
イーリさんにもあの空間を気に入ってもらえて嬉しいです(^^)
チャスくんのお家が一人離れれて寂しそうだと最初は思っていましたが、ちょっと隠れ家的になってこれはこれで良いなと思っています(笑)
外国のお話のよう、と素敵な例えをしていただけて、これまた嬉しいです♪
コスモス村ではスペースがなくてお庭作りできなかったので、フルラージュ村では広いお庭作りを楽しめて良かったです(^^)
コスモス村編も頑張って作りたいです!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

匿名希望さん

いつもブログを見ていただいているとのことで、ありがとうございます(^^)
私の村で良かったら、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

あきえさん

こんにちは☆
参考にしていただき、ありがとうございます(^^)
素敵な村になるように、村づくり頑張ってくださいね☆
私が作ったマイデザで良かったら、ぜひご自由にご利用ください(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

koharuさん

はじめまして☆
私のブログを知っていただけて嬉しいです(^^)
こちらこそ、ブログをご覧いただきありがとうございます☆
フルラージュ村も見に来ていただき、お褒めのお言葉をいただけて嬉しいです♪
私の作ったマイデザを村で使っていただき、ありがとうございます!
かなりマイペースなブログですが、これからも頑張ります(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントPさん

ブログ更新の頻度がかなり低くてすみません。
秋に夢見更新したかったのですが、ずっと忙しくてとび森ができない状態でした。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

koharuさん

初めまして☆
こちらこそ、ブログを見ていただきありがとうございます(^^)
コスモス村の夢見更新、楽しみにしていただいているのになかなかできなくてすみません‥(><)
マイペースな更新ですが、これからも頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

こんばんは!こんな真夜中に失礼します♡笑

実はネットサーフィンをしててたまたま見つけた
りえこさんのブログを見てどうぶつの森買いました!←

今までやったことなくて、妊娠中暇だし
旦那に買って買ってと騒ぎ立てて買ってもらいましたw

なのでまた4日目とかで
ひたすら釣りをしてお金を貯めて…みたいなことしてるシロウトです(˘ω˘)

いつかこんな村ができるように頑張ります♡
早く夢見を作って遊びに行きたいです(T-T)
  • りりー
  • [URL]
  • [edit]

りりーさん

こんにちは☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
私のブログを見て、どうぶつの森をやりたいと思ってくださったなんて嬉しいです♪
最初はお金を貯めるのが大変かと思いますが、それを乗り越えるとどんどん楽しくハマっていくかと思います(o´∀`)笑
村づくり楽しみながら頑張ってくださいね☆
夢見の館も早くできるといいですね!
妊娠されているとのことで、体調にお気をつけて、とび森しながらマタニティライフを楽しんでくださいね(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

すごく素敵です(*´∀`)♪

普通の街灯や時計やベンチがりえこさんの村にあることで素敵に見えるのはりえこさんの低木や木の植え方などにセンスが溢れてるからですね´ω`*マイデザインや公共事業の配置なども素敵で私には到底思いつけないです(;Д;)これからも応援してます!!

Roseさん

そのように言っていただけるとは、とても嬉しいです!(^^)
公共事業、どのように設置したら良い感じに見えるか、自分なりに色々考えて頑張って村づくりしました!
公共事業やマイデザは、どのように配置したら良いのかなかなか悩みどころですよね(´ω`;)
応援いただき、ありがとうございます!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR