フルラージュ村、新夢番地取得!村のご案内♪(前編)




こんばんは。


先ほどこのブログの記事を書いていたら、急にエラーが発生して全部消えてしまいました。

写真とかたくさん入れていたから、それまでに2時間弱くらいかかってたのに。
ぜーんぶ消えちゃって、ただ今また一から書き直しております。

さっきまでショックでフリーズしていましたが、(パソコンではなく私が)気を取り直してまた頑張って書いていきます!( `ー´)ノ





私事ですが、このブログのマイデザイン一覧のページを見ていたら、拍手ボタンの表示が「3000over」となっておりました!!

どうやら一つの記事での拍手数の表示は3000拍手までのようで、それ以上は上記のように表示されるようです。


こんなにもたくさんの拍手をいただけるとは、嬉しすぎて感激です!!(*^^*)

このブログを始めた頃は、まさかこんなにもたくさんの方に見ていただけるとは、想像もしていませんでした。
むしろ飽き性の私ですから、ブログは続いても半年くらいかなぁとか思っていました(笑)

まぁ、ちょくちょく更新が止まっているので、ズルズルと長く続いているという感じですかね(;´∀`)

こんなマイペース更新のブログですが、いつも見ていただき、たくさんの拍手を本当にありがとうございます!(^^)





さてさてタイトルの件ですが、サブ村のフルラージュ村のアップデート後の新しい夢番地を取得しましたので、お知らせいたします(^^)/

アップデートによって以前の夢番地が無効になり、しばらく夢見から見られない状態でしたが、やっと見に来ていただくことができます♪


「あれ?コスモス村の夢見更新はどうなった?」という感じですが、コスモス村は道の一部がテロされていたり、公共事業の建て直しが中途半端な状態で、整備をし直さないとお見せできない状態なのです。

そんなようなことをずーっと前から言っていましたが、いまだに整備がはかどっておらず…(汗)


そこで、すぐにでも公開できる状態のフルラージュ村の方を、先に夢見更新してしまおう!と思い、今回新夢番地をお知らせすることになりました(^^)



それでは、フルラージュ村の新しい夢番地です☆


HNI_0012_20161122135210dfc.jpg

夢番地:1D00-001C-7F92
村 名 :フルラージュ
村長名:リル


村名から検索していただいても、すぐに見つかるかと思います☆

時差村なので、現在の季節は夏になっております。

また、以前の夢見公開の時から、オートキャンプ場の入口周辺以外何も変わっていません(;^ω^)


そして家の中はほぼ何も手をつけておらず、村長宅の一階の一部屋しか作っていないです(汗)

サブ住人の家は空っぽの状態ですので、入ってもつまらないのでご了承ください(;´Д`)


村の中は自分なりに色々こだわって作ったので、ご興味のある方はぜひ夢見から遊びにきてください♪





さて今回は、これよりフルラージュ村の写真をたくさん載せて、村の中を細かくご案内しようと思います(^^)/


と言うのも、このブログの読者様の中に、ネット環境が無い等の問題で夢見の館を利用できない方がいらっしゃいます。

夢見の館を利用できなくて、私の村を見に行くこともできないので、ブログに村の写真をたくさん載せてほしい、というご要望が以前にありました。


なので、フルラージュ村の夢見を初めて公開してから大分経つことですし、今回はこの記事に村の写真をたくさん載せて、村中を色々ご案内していきます♪
夢見の館を利用できない方も、ブログ上で少しでもフルラージュ村をお散歩している気分を楽しんでいただければと思います(^^)


以前ブログで紹介した場所も載せていくので、書く内容が以前と被ってしまう部分もあるかと思いますが…(;^ω^)




それでは追記にて村の写真を載せていきますので、フルラージュ村一周ツアーinブログ(笑)にご参加される方は「Read more」をクリックしてください☆

これから夢見の館から、実際にフルラージュ村を見に行くという方は、ネタバレな内容になりますのでご了承ください。






ではでは、これよりフルラージュ村をご案内させていただこうと思います(^^)/

かなり写真いっぱいの長い記事になるかと思いますが、どうかお付き合いください♪



HNI_0013_20161122151104871.jpg

まずは夢見でベッドから起きた時と同じように、広場から出発しようと思います!


御覧の通り、村中にマイデザインを敷き詰めております。

広場は村の一番北、線路沿いの位置にあります。
広場の背景に線路の後ろの崖が見えて、景観が悪くなるので、広葉樹を並べて植えて崖を隠しています。



HNI_0014_2016112220045997e.jpg

現在のフルラージュ村のシンボルツリーはこんな感じ!

最大の大きさまではまだまだです(;´∀`)



HNI_0015_201611222005002b6.jpg

フルラージュ村では、村の色んな場所にマイデザの運河が流れております♪

上の写真のように、広場は四方運河で囲まれています。



HNI_0017_20161122200502d45.jpg

シンボルツリーの正面に広場の出入り口があり、マイデザの丸太橋を渡ると…



HNI_0018_20161122201427c86.jpg

村のメインストリートに出ます。
このメインストリートは、村の西の端から東の端まで一本道で繋がっています。

フルラージュ村では、役場、広場、駅、Rパカ、カフェの5つの施設が全て線路沿いに建っています。
なのでこのメインストリートは、上記の5つの施設に繋がっているというわけです。



HNI_0020_201611222014280cb.jpg

まずは、メインストリートを西側に向かって進んでいくと…



HNI_0021_20161122201430420.jpg

村の一番西側に突き当たり、役場前に到着します。



HNI_0022_201611222024005a2.jpg

この役場前は何気にこだわって作りました。

役場の前の道の両側に外灯があるのですが、運河の水上に設置してみました♪

実際にこうゆう場所があったら、夜に水面に外灯の灯りが反射して綺麗なんでしょうが、この運河はマイデザなので残念ながら反射はしませんw

木や低木も見た目やバランスを考えて植えました。
左右対称にしたほうが、整っている感じがしますね!



HNI_0023_20161122202401e54.jpg

役場の周りはマイデザのタイル張りになっています。

この役場に入る前のちょっとした段差が、個人的にお気に入り♪

新しくふるさとチケットマシンが設置されていますね!
あれは何の形なんだろ?猫?だるま?笑



HNI_0024_20161122202403853.jpg

役場の横には花時計が設置されています。

しずちゃんが毎日お花に水をあげて、丁寧に管理をしてくれています♪(私の妄想)



HNI_0025_20161122202404c44.jpg

花時計の手前には、針葉樹に挟まれた小さな出入り口があります。

この小さな出入り口は役場の職員用の出入り口で、職員はここから入って出勤するのです。(私の妄想)
職員と言っても、村長としずちゃんしかいないけど(笑)



HNI_0026_2016112220240604a.jpg

小さな出入り口を出ると、外側に百葉箱が設置してあります。

一見地味な見た目の百葉箱も、周りに綺麗なお花を植えれば可愛い見た目に♪



HNI_0027_20161122204059577.jpg

そしてまた先ほどのメインストリートに出てきます。



HNI_0028_201611222041002b8.jpg

今度はメインストリートの役場や広場とは反対側に、また小さな入り口があるので入ってみると…



HNI_0029_20161122204101d92.jpg

小さなお庭があります。

このお庭は、二人の住民さんの共用のお庭になっています♪



HNI_0030_20161122204103ed3.jpg

お庭の右側にはナタリーのお家♪



HNI_0031_20161122204104b31.jpg

左側にはリッキーのお家♪

性別も性格も雰囲気も違って、おそらく年齢もけっこう離れているこの二人が、共用のお庭で仲良く過ごしているところなんてあまり想像できないですが(;^ω^)笑



HNI_0033_20161122205027ed8.jpg

お庭の隅っこには二つの切り株のイスがあります。

天気の良い日は二人でここに座り、釣りをしたり川を眺めながら楽しくお喋りをしているのです♪(私の妄想)



HNI_0035_20161122205304d3e.jpg

さて、お次はメインストリートを東側に向かって進んでいってみると…



HNI_0036_20161122205305270.jpg

駅前広場に到着♪



HNI_0037_2016112220530610d.jpg

ここは駅前の待ち合わせ場所です♪

時計もあるし、住民さん同士で待ち合わせをする時はよくココを利用されます。(私の妄想)



HNI_0038_20161122205308a2b.jpg

そして小さな丸太橋を渡ると、駅に繋がっています。

この駅前周辺も運河で囲まれちゃっています。
ヤバイ、電車に乗り遅れる~!って慌てている時に、間違って運河に落ちないように注意が必要です。笑



HNI_0040_2016112220530934e.jpg

商店街からの大通りも、メインストリートに繋がっています。



HNI_0042_20161122210137e70.jpg

駅前を過ぎ、メインストリートをさらに東へ向かって進んでいくと…



HNI_0043_201611222101386d3.jpg

Rパーカーズの前に到着♪



HNI_0044_20161122210140378.jpg

このRパカの周りのお庭も、綺麗な見た目になるように考えてマイデザを貼っています。

やっぱり村のみんなが利用するお店ですから、お店周りも綺麗にしなくては!



HNI_0046_20161122210141e83.jpg

Rパカの横のレンガの小道を奥へ進んでいくと…



HNI_0047_20161122210143a7d.jpg

バラとチューリップで作られたハートの中に、二つのハート模様の切り株のイスが♡

これはラブラブなカイゾーとリサのために作った、小さなお庭なのです♪

朝お店をオープンする前に、カフェでコーヒーをテイクアウトして、二人でここに座って朝のコーヒータイム♪(私の妄想)
お昼休憩の時も、二人でここに座ってお弁当を食べたりするのです♪(私の妄想)



HNI_0048_20161122211057ff0.jpg

そしてRパカの前を過ぎ、さらに東側へ進んでいくと…



HNI_0049_2016112221105988e.jpg

運河の上に浮かぶ丸太の小道が見えてきました。



HNI_0050_20161122211100614.jpg

丸太の小道を進むと、奥に見えるあの看板♪カフェに到着です(^^)

こだわりポイントは、丸太の小道の両端に並べて植えた針葉樹の木!
村はずれにある隠れ家的な雰囲気のカフェにしたかったのです♪

周りの花は、コーヒーとミルクの色をした、こげ茶と白のバラとチューリップを植えてみました。



HNI_0051_20161122211102b05.jpg

カフェの周りは丸太デッキが作ってあります。



HNI_0052_20161122211103833.jpg

そしてカフェの横には二つの切り株のイスが作ってあり、テイクアウトしたコーヒーをここに座って飲むこともできます♪



HNI_0053_201611222123489d8.jpg

さてさて、メインストリートの東の端から西の端まで行きましたので、ちょっとRパカの前の方まで戻り、交差点を曲がると…



HNI_0054_201611222123490d3.jpg

ここはサブ住人だけの住宅地の入口。

フルラージュ村では、サブ住人の家を一列に並べて建ててあります。



HNI_0055_20161122212350a2c.jpg

ロンの家(左)とルイ(右)の家♪



HNI_0056_2016112221235246f.jpg

そしてレナ(右)の家♪

サブ住人の家の外装も、可愛すぎたり近代的にしたりせず、ちゃんと考えて変えています。
フルラージュ村は「外国のとある田舎町」をテーマにしているので、家の外装もそんな田舎町の雰囲気に合うように♪



HNI_0057_20161122213304bec.jpg

住宅地を南側へ進むと、何やら綺麗なチューリップ畑が見えてきました!



(関係ないですが、さっきここまで記事を書いたところで、いきなりネット上でエラーが起きて記事が全部消えました。泣)



HNI_0058_20161122213305e55.jpg

ここはフルラージュ村の観光スポット、チューリップ園です(^^)

ただチューリップを植えてチューリップ畑を作るだけではなく、公共事業の風車やベンチを設置したり、マイデザで通路や水路を作ったりして、景観が良くなるよう色々考えて作りました♪

ピンクや紫のチューリップを増やすのは、なかなか大変でした(汗)



HNI_0059_20161122213307f8f.jpg

こっち側はまた違った色のチューリップと、チューリップのトピアリーを設置♪



HNI_0060_2016112221330832c.jpg

風車にチューリップに水路に、後ろに並ぶ田舎の家…

オランダの風景を意識して作っていますよ♪



HNI_0061_20161123015232002.jpg

そしてチューリップ園の隣には…



HNI_0062_20161123015233eb9.jpg

水上の小さなバラ園があります♪



HNI_0063_20161123015235fa8.jpg

バラをダイヤ型に植えて真ん中に外灯があるこの形は、とび森ゲーム実況者のころなさんの動画を見て真似させていただいています。
この植え方と外灯、ころなさんセンス良すぎ!(*'▽')




さてさて、まだまだ村のご案内は半分ほどしかできていないですが、写真だらけで大分記事が長くなり、何だか文字入力が重くなってきた気がするので、一度ここで切ろうと思います!

(私の眠さももう限界なので…笑。記事の書き直しはさすがに疲れた…)


また後日、フルラージュ村の村案内の記事の後編を書こうと思いますので、良かったらまた見に来てください(^^)/



かなり長くなりましたが、見ていただきありがとうございます!!

おやすみなさいー!!



いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


comment

すごい綺麗…

綺麗すぎて参考にならない( ˙-˙ )笑
頑張ってください(●´ω`●)
  • ふたば
  • [URL]
  • [edit]

消えちゃったんですか!そりゃぁ大変でしたね(汗)
夢番地が英語も入って来たので、今まで見て覚えていたのでメモしなくちゃになってしまいました(笑)でも、懐かしのゆうたろうに会えたので嬉しいです♪
後半も読ませていただきますね!

長文失礼致しました〜
  • かえる
  • [URL]
  • [edit]

夢見の館の事

コスモス村の更新楽しみにです!
私の村は引っ越しテロで思いっ切り荒れてるけど更新ちゃってますよ~www
フルラージュ村も見に行きますね!
  • 暗殺教室大ファン
  • [URL]
  • [edit]

こんにちは

こんにちは。
前々回の「秋向けに色変え」の記事で質問したこと、答えていただきありがとうございます。
②の質問でQR公開しましょうか?と聞いてくれて嬉しかったです。でも、大丈夫です。今後のマイデザイン作成の参考にさせていただきます。あと、フルラージュ村の紹介ありがとうございます。後編も楽しみです。コスモス村の夢見は夢見レポートをYouTubeにアップされるのを見たことはありますがフルラージュ村は見たことなくて…
次も楽しみです。では。
  • 美代子
  • [URL]
  • [edit]

ふたばさん

綺麗だなんて言っていただけるとは嬉しいです♪
マイペースなブログですが、これからも頑張ります(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

かえるさん

そうなんです、頑張って書いたのが消えて、また一から書き直して、昨日の夜はどっと疲れました(;´∀`)
そうそう、英語も入ってきたので夢番地覚えにくくなっちゃいましたよね(笑)
私はおい森から始めたので、ゆうたろうは初でした(^^♪
後半も頑張って書こうと思うので、良かったらぜひ見に来てください☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

暗殺教室大ファンさん

コスモス村の夢見更新も、早めにできるよう頑張ります(><)
そうなんですか!
私はテロとか色々気にしすぎてしまって、更新する頻度がかなり低くなっちゃってます(;^ω^)笑
お時間できましたら、ぜひフルラージュ村見に来てくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

美代子さん

こんにちは☆
わかりました(^^)
私のマイデザでご参考になれば嬉しいです♪
フルラージュ村の紹介記事を見ていただき、ありがとうございます(^^♪
後編も頑張って早いうちに書こうと思います♪
コスモス村の夢見レポート、youtubeでアップしていただいている方がいるんですね!
写真だけですが、フルラージュ村の様子を知っていただけて嬉しいです(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

初コメ失礼致します(*´∀`)丿

いつもブログを拝見させてもらっています><
りえこ様のマイデザイン、愛用してます♪

消えちゃったのですか!?…2時間弱!?
本当にお疲れ様です(○´~`)
フルラージュ村、夢見に行ってきました!
素敵すぎますよ…
パk((殴…参考にさせていただきます´∀`)
コスモス村の夢見更新もひそかに期待しています!
後半も是非拝見させていただきます♪
長文、失礼しましたー

no subject

こんにちは!

フルラージュ村、直接見に行きたいけど、夢見の館がないので見に行けないのです…><なので、ブログで紹介してくださって嬉しかったです!コスモス村の紹介も…なんて、さすがに無理ですよね~。でも、できたらお願いしますっ スミマセン…

もうそろそろ冬のマイデザインも作らなきゃですよね…冬はむずかしそうですが、頑張ってください!でも、無理なさらないで…。
  • さざなみ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

今日はー
この前フルラージュ村行きましたよ~(=゚ω゚)ノ
また行きますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
お花の植え方(?)が綺麗で素敵です~
同じ種類の花じゃないのに同じ種類で植えたとき以上に綺麗で素敵です( ̄▽ ̄)
記事が消えたこと。。。ついさっきありましたよ。
まありえこさんほどがんばって書いてないんですけどね~←オイ‼︎‼︎
僕はMiiverseやっているんですが
素敵な村しってますか?という質問があるときにみんなりえこさんの村がが一番‼︎という人がほとんどなんですけどアップデートで見れなくなった‼︎?ということでみんな大騒ぎしていました~(笑)
なので更新されて良かったです!
コスモス村も楽しみにしております‼︎‼︎
フルラージュ村の住民(プレイヤー)の家の外観大好きです(=゚ω゚)ノ
  • てるてる
  • [URL]
  • [edit]

どうもはじめまして!

はじめまして!
マイデザ作りの参考にさせてもらってます!
ですが自分の作ったレンガと貴方が作ったレンガを見ると
もうなんかマイデザを書く力が無くなりますw
これからもマイデザ作り頑張ってくださいね!
(実はミーバースで村の事宣伝してます。)
  • たいち(´・ω・`)
  • [URL]
  • [edit]

おはようございます

やっぱりフルラージュ村は何度見ても綺麗だぁ~!
こんな村住んでみたいです!
妄想って楽しいですよね!自分の村だけの物語って!
もし、この村に住んだら、電車乗り遅れそうになって運河に落ちるんだろうな(笑)
これからも頑張って下さい!
  • ゆうた
  • [URL]
  • [edit]

こんにちは*

フルラージュ村の全貌、たのしみにしておりました!
ものすごく嬉しくてぴょんぴょんしてます笑
りえこさんのセンスは本当に素敵です…もーどこもかしこもかわいくてうっとりしちゃいます。
ブラウンのタイルの段差がわたしもお気に入りで、村のあちこちで使わせて頂いております(*´∀`*)
フルラージュ村のチューリップ畑のあたりががほんとうに絵本にでてきそうで、とてもかわいいです♪
まだ全部じゃないそうですが、見せていただいたらよけいに生で(生?でいいのだろうか)みたくなってしまいました…いつかWi-Fi環境ととのえます!(`・ω・´)
また続きものんびり楽しみにしております♪
ありがとうございます!!
  • イーリ
  • [URL]
  • [edit]

れなさん

はじめまして☆
いつもブログを見ていただいているとのことで、ありがとうございます(^^)
マイデザインご愛用いただいて嬉しいです♪
消えちゃいましたよー(><)
時間かけて書いてちょっと疲れてきたところで、いきなりエラーで消えて、愕然としました(汗)
フルラージュ村見に来ていただき、お褒めの言葉をありがとうございます(^^)
私の村で良かったらぜひご参考にしてみてください♪
コスモス村の夢見更新も早めにできるよう頑張ります!
ぜひ後編もお楽しみください☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

さざなみさん

こんにちは☆
ブログでの村紹介、お楽しみいただけたようで良かったです(^^)
そう言えばコスモス村の村紹介って、今まであまりしっかりやったことがなかったので、村の整備が終わったらコスモス村も紹介記事書いてみようと思います♪
冬のデザインはちょっとアイディアは思いついているのですが、ちゃんと形にできるかまだわからなくて…(;^ω^)
頑張って作ってみようと思います!
お気遣いいただきありがとうございます(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

てるてるさん

こんにちは☆
フルラージュ村を見に来ていただき、ありがとうございます(^^)
お花の植え方は何気に色々考えました♪
褒めていただけて嬉しいです(^^♪
頑張って書いた記事がいきなり消えるとショックですよね(;´Д`)
ミーバースで私の村を一番と言ってくださる方がいらっしゃるなんて嬉しいです☆
ブログのコメントでも村が見れなくなったというコメントが来ていたので、とりあえずサブ村だけでも更新しました(^^;)
コスモス村も早めに更新できるように頑張ります!
住民の家の外観、素朴だけど気に入っているので、そう言っていただけて嬉しいです♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

たいち(´・ω・`)さん

初めまして☆
私のマイデザをご参考にしていただけるなんて嬉しいです(^^)
いやいや私はただ、こだわりすぎて作るのに無駄に時間をかけているだけなので(;^ω^)笑
お互いにマイデザ作成、楽しみながら頑張りましょう☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆうたさん

こんにちは☆
フルラージュ村を何度も見ていただき、綺麗と言ってくださってありがとうございます(^^)
住んでみたいと言ってもらえるとは嬉しいです♪
そうなんですよね♪
色々妄想して、自分の中での村での設定とか色々決めたり、村での物語を考えたりしながら遊ぶのも楽しいですよね(^^♪
そうそう、急いで村の中を走ると、至るところに柵のない運河があって危険です(笑)
これからもブログ更新頑張ります(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

イーリさん

フルラージュ村、ブログ上ですがお楽しみいただけたようで、この記事を作って良かったです(^^)
自分なりに色々こだわって村づくりをしたので、褒めていただけて嬉しいです♪
段差のマイデザ、イーリさんの村のあちこちでご活用いただいてありがとうございます☆
チューリップ園は村の一番の観光スポットで、花の交配とか配置とか色々頑張って作りました(^^♪
そうでしたか(^^;)
Wi-Fi環境整って、夢見から色んな村へ遊びに行けるようになると良いですね☆
後編の記事も頑張って作りますので、お時間あったらぜひまた見てください(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

いつもありがとうございます
十月にとびだせ森を始めてマイデザイン検索かこのページに辿り着きました。
秋のレンガや花道などデザインいただきました。
さっき初めて夢見で訪問して感激しました。
マイデザインも欲しいのばかりで
ただ今は季節が合わないので、サブキャラ作って保存しておきたいなと思いました。
また、いただきに夢見にも訪問させていただきますので、
よろしくお願いします。
  • ネムリン
  • [URL]
  • [edit]

どうも(・ω・)ノ

また来ました!所沢ですっ(≧∇≦)
更新お疲れ様、そして、ありがとうございます!
夢見に行けなくてもこうしてまた、りえこさんがブログに様子を載せて紹介してくれるだけでフルラージュ村を探検している気持ちで楽しいです♪
でも生(?)でフルラージュ村やコスモス村を見てみたいですね…。
…両親に駄々こねてみますか(笑)

それでわりえこさん、応援してまってますっ!
でわでわー(=゚ω゚)ノ

ネムリンさん

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
私のマイデザインをもらっていただけて嬉しいです♪
夢見で村へも遊びに来ていただき、ありがとうございます☆
フルラージュ村のマイデザインはブログでも公開しておりますので、季節が合うようになったらぜひお試しください(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

所沢さん

こちらこそ、いつも見に来ていただきありがとうございます(^^)
写真ではありますが、ブログでフルラージュ村を探検する気分を味わっていただけたようで、この記事を書いて良かったです♪
夢見で他の人の村を見に行けるというのは、やっぱり大きいと思うので、どうにかご両親を説得できると良いですよね(><)
応援していただきありがとうございます!
マイペース更新ですが、これからもブログ頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

コスモス村は・・・

コスモス村は、今、どのくらい進んでますか?毎日楽しみです!
村作り頑張ってください!
がんばりすぎも注意ですよ!・ώ・`
お体に気を付けてくださいね!

むらが決まらないです・・・

村が決まらないです・・・
何回もやってるけど、
いい村が無いです・・・
どんな条件で決めましたか?
教えてください!

林檎さん

コスモス村は、最近イルミネーションエリアを完成させたところです♪
あとは役場前をどうするか悩み中です…。
早めに夢見公開できるように頑張ります!
お気遣いいただき、ありがとうございます(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

くるみんさん

村を決めるのも、なかなか条件ぴったりのものが来なくて大変ですよね(><)
コスモス村は、特になにもこだわりなく決めました!
フルラージュ村は、役場、広場、Rパーカーズが全部線路沿いに建っていること、池が一つ、川の蛇行が少ない、東海岸、斜め滝、特産がさくらんぼ以外という条件で決めました♪
決めるのに一週間以上かかりましたよ(´ω`;)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

小学生

こんばんは。
WAKAです。はじめまして。
私はまだ、小学4年生です。1年ほど前にとびだせどうぶつのもりを母の妹に買ってもらいました。
面白いのかな・・・?と不安ながらもプレイして
みました。すると・・・!とても面白くて私も驚いてしまいました!今までにプレイした中で一番面白いソフトだったのですよ。(はっ!いらない思い出話をしてしまった・・・!)
すみません・・・そしてやっていたのですが上手くいかずへこんでいた時に私が出会ったものが「コスモス村の散歩道」というとても素晴らしいブログなのでした。そして、りえこさんの動画やブログを死ぬほど見てかっわいいマイデザや花・木などをみていき今は昔と比べると何倍も上がっているような村が完成していました。それは全てりえこさんのおかげです!本当にありがとうございます!
もしよければ見てください。
夢番地:2AOOー000F-9745です!
こんなに長い長文すみません。

WAKAさん

こんばんは☆
私もとび森は今までプレイした中で一番面白いと思っています(^^)
というより、ゲーム自体そんなにしないのですが、こんなにハマってずっとやっているのはとび森くらいです(笑)
私のブログを見ていただき、そしてお褒めの言葉をありがとうございます☆
私のブログが、WAKAさんの素敵な村づくりのお役に立てたようで、こちらとしても嬉しいです(^^)
夢番地を教えていただき、ありがとうございます☆
時間ができた時に、夢見で遊びに行かせていただきますね♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR