[QRコード] キンモクセイの道




こんにちは('ω')ノ


フルラージュ村の夢見公開が完了して、しばらくとび森インを休んでおりました!

休みすぎて危うくまたブログ更新がストップしそうになりましたが…笑




私にはまだやりたいことがある!!

それは、ずーっと放置状態のコスモス村の村整備!!


フルラージュ村の村づくりが完了したので、今度は秋のコスモス村の夢見更新に向けて、頑張っていこうと思います☆


だって秋ですよ!!?
コスモス村と言ったら、コスモスという名前が付いているくらいなんだから、秋が本番なんです!!(=゚ω゚)ノ



まずは、現在はマイデザインを秋向けのものに描き変えていっています。

と言っても既存のデザインを、秋向けの色に変えているだけなんですがね(^^;)



メインの道は新作を作りました!
新作と言っても、過去に作ったマイデザを作り変えています。


HNI_0034_20160907150926c87.jpg

キンモクセイのボードウォークの道です(^^)/

基本の木の板は、過去に作った「ハイビスカスのウッドウォーク」の木の色を、秋らしく濃い茶色に色変えして使っています。


そして道の両端にキンモクセイの花を散りばめました♪

実際のキンモクセイの花はもっと小さいので、サイズ的におかしいですけどね(^^;)



ちょこっと横に写っていますが、芝生と水路とタイルの秋バージョンは次の記事で公開します♪

小道だけまだ夏のままなので、これも秋バージョンに作り変えなくては!




HNI_0035_20160907150928f50.jpg

横向き♪

いつもはレンガ道だけど、今回はボードウォークでいつもと雰囲気が違って、秋のお散歩が楽しめそうです♪




HNI_0037_20160907150929d72.jpg

花壇も秋色に作り替えました♪

なんかもう最近、色変えして使いまわしばっかりだな(-_-;)


村長も秋服にチェンジしたよー♪



上の写真のようにまだハイビスカスが咲いていて、今回のマイデザインを使うにはちょっと早いですが、地面が秋色に変わってきたらぜひお試しください(^^)/




マイデザインを秋向けに作り替えたら、次はコスモス村の村整備!


現在、役場の横の道を住民さん2人の家にテロされてます。

前はテロされたら引っ越してもらうことしか考えてなかったですが、もう場所厳選とか面倒くさいんで(笑)、このまま突き進もうと思います!


秋のコスモス村、公共事業をいくつか取り壊して新しいのを作り、秋らしく作り変えていこうと思います♪

つまり、村の一部のリニューアルです!



この気合いが続いて、ちゃんとコスモス村の夢見更新ができますように…!




e.jpg

ツイッターにも載せたのですが、最近ちょっと頑張って描いたイラストです♪

読書の秋なキャラメルちゃん!


iPadで描いています。
最近またイラストを描くのにもハマっております…!

デジタルイラストはまだまだ初心者なので、頑張って練習していきたいなぁ。



最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました☆


追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください。




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


キンモクセイの道 基本
HNI_0024_201609071606359d0.jpg

たて
HNI_0025_201609071606364b8.jpg

HNI_0026_2016090716063834d.jpg

よこ
HNI_0027_201609071606391b0.jpg

HNI_0028_20160907160641efa.jpg

かど
HNI_0029_20160907160748d3f.jpg

HNI_0030_20160907160750b1d.jpg

HNI_0031_2016090716075106e.jpg

HNI_0032_2016090716075333e.jpg

うちかど
HNI_0020_201609071608514b2.jpg

HNI_0021_20160907160853f07.jpg

HNI_0022_201609071608547fe.jpg

HNI_0023_201609071608561a7.jpg

秋の花壇
HNI_0036_201609071609418dd.jpg

スポンサーサイト

comment

no subject

またコメントします!ipadのアプリはsketchesっていうものですか?書いてたけど。。。りえこさんすごい上手い!!僕も今、秋の道チャレンジしています!マスメの事はすみませんでした❗️((*^*,))是非講座見たいです!
  • すっちー
  • [URL]
  • [edit]

こんにちは

更新された瞬間を見ました。
何気な〜くコメントの返事きたかなーとノートに落書きしながら見てたら。
目を離した隙に「キンモクセイの道」ちゅうのが増えとる〜!!!
またまた素敵なデザイン、ありがとうございます。
質問なのですが、内角のデザインは基本の道担当のサブキャラちゃんではなく、他の子がしてるんですよね?だとしたら、内角のために一マス一マスぽちぽち描いているのでしょうか?だって他のプレイヤーだとマイデザのコピーが出来ないわけですし…
あと、フルラージュ村のマイデザイン所有者も教えてくれるとありがたいです。(サブ1は基本の道担当で…など)
依頼が多くてすみません。
  • 美代子
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんにちは~♪
今回の道も感激的です!
花壇の方も色変えされたんですね~♪
道デザインは秋にぴったりだと思います!ナチィナルな村にピッタリかもです!^◇^
私の空想の秋の理想の小花のマイデザ枠はコスモスを散らしてるかな~!!と思ったのですが、まったく違った…(笑)更新頑張ってくださいね~♪

no subject

すごく可愛いですね。( ;∀;)やっぱり、りえこさんは絵がとても上手ですね~どうしたらそんなに上手にかけるんでしょうか?上手く書けるコツとかがあれば、教えていただけませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

新しいマイデザ素敵ですね!
既存のマイデザを別の形に作り替えることが出来るのは、りえこさんのすごいところだと思います
やっぱり、マイデザ枠は村整備において悩みの種の1つですよね…(ハッピーホームデザイナーくらいつかえればいいのに…)
絵も上手ですね!僕は機械で絵を描くのは苦手です…
そしてスケッチはいいけど色を塗ると絵が崩壊する人です(笑)
コスモス村の整備頑張って下さい!
モチベーションは……どうにかなります!!
  • ゆうた
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

わぁ〜
今回もとっても可愛いですね♪
お借りしますね(^^*)
私もりえこ様の様に可愛いマイデザイン作れる様に
頑張りますo(`ω´ )o
  • らむね
  • [URL]
  • [edit]

待ってました!!

こんにちは!
初コメです✨q一年前から見させて貰ってます!
画像見た瞬間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!めちゃ可愛い(*¯ω¯*)
と思いました(·∀·)ニヤニヤ!!!w
絵うまいですね!凄いです!
またコメントしますね!さようなら!

キンモクセイの道というので、てっきり、村にキンモクセイの苗を植えてキンモクセイの低木が植えてある道かと思いきや…マイデザだったのですね♩

フルラージュ村見てきました〜!
すっごい綺麗でした(o^^o)
フルラージュ村らしい、自然沢山の村でした〜
とっても素敵です♡
私のフルラージュ村のお気に入りは、斜め滝エリア&森エリア&リルちゃんのお庭です!

斜め滝は、 綺麗で見惚れますし、周りの木の位置や、斜め滝まで行く道がオシャレだったからです(*^^*)
森エリアは神秘てきで心が和むからですね〜
リルちゃんのお庭は、噴水があったので、豪華なお庭だなぁと思いましたー!
低木の配置も上手いし……
とにかく、ここに書ききれないほど沢山良いところがありました!😂👏
私の村もいつか、フルラージュ村みたいに綺麗に自然たくさんの村にしたいなぁ〜

おっ!そろそろ失礼しますね〜(^^)/~~~

お疲れ様です^^

新しいマイデザイン素敵です!
キンモクセイって、いい香りがしますよね〜💕
後々、新しいマイデザイン使わせて頂きます!

りえこさんって、Twitterの
アカウント名って、何にしてますか?
あと、どんな写真?アイコン?に
してるかも教えてくださいっ
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

初めまして♪

初めまして♪
何回もブログを見させてもらってます。
絵、お上手ですね!すごいです!
あの、マイデザインを使ってもいいですか?
お返事待ってます!

いつも使わせていただいています。

おはようございます。
るんるんまくら村というハイテンションで
ふざけたブログのはるりんです。

いつも使わせていただいています。

…凄いですね。私とは大違いです。
私は何も出来ません!
  • るんるんまくら村
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっちーさん

アプリはProcreateっていうのを使って描きました!
褒めていただき、ありがとうございます(^^)
すっちーさんも秋の道のマイデザを作成中なのですね♪
頑張ってくださいね☆
いえいえ、こちらこそご希望に沿えずすみません(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

美代子さん

新作デザイン褒めていただき、こちらこそありがとうございます☆
ご質問についてですが、内角の部分は、基本のデザインのマイデザイン作成画面の写真を撮り、内角担当の子を起動して、写真を見ながらポチポチ写し取っています(;^ω^)
でもフルラージュ村では、基本の部分、縦、横、角を作ってから一度QRコードを作成し、その後基本の部分を4枚コピーして、内角を作っています。
そしてQRコードをブログにアップし、内角のQRコードを内角担当のサブキャラで読み取って使っています。
フルラージュ村のマイデザインは、大型の道は村長、森の小道と森の地面はサブのルイ、タイルと芝生と芝生のオプションと花壇はサブのレナ、運河はサブのロンが持っています。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

優来さん

こんにちは☆
褒めていただき、ありがとうございます(^^)
花壇も何となくオレンジが合う気がして変えてみました!
秋にぴったりと言っていただけて良かったです☆
コスモスのマイデザも作りたいですが、コスモスは花びらが多くてちょっと難しいんですよね(;^ω^)
これからも更新頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ショコラさん

可愛いと言っていただき、ありがとうございます(^^)
上手く描けるコツ…うーんコツとかはちょっと気にしたことがないですね(汗)
家具とかは見本の画像(実際のとび森の家具が写っている写真)を見ながら描きました!
上手くなるにはひたすら何枚も描いて、練習するしかないかなぁと思います。
私も上達のためにもっと練習したいです(汗)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

無記名の方

こんにちは☆
ブログを見ていただき、ありがとうございます(^^)
フルラージュ村のデザインも秋用に色変えする予定なので、少々お待ちください。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆうたさん

マイデザインほめていただき、ありがとうございます(^^)
とび森もハッピーホームデザイナーくらい枠があれば、もっと村づくりの幅が広がりそうですよね(><)
絵も褒めていただけて嬉しいです!
私もデジタルのお絵描きはまだまだ慣れないです(^^;)
コスモス村の整備も頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントTさん

お久しぶりです!
そうなんですか!ガラホで見やすくなって良かったですね(^^)
イラストはそんなにたくさんは描かないですが、たまーに気が向いた時に描く程度です。
褒めていただけて嬉しいです♪
これからもマイペースに更新頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

らむねさん

マイデザイン可愛いと言っていただき、ありがとうございます(^^)
私の作ったもので良ければ、ぜひお試しください♪
らむねさんもマイデザイン作成頑張ってくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

もかさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます(^^)
一年も前から見ていただけていたとは嬉しいです!
褒めていただき、ありがとうございます☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

らむさん

できればキンモクセイの低木も揃えて、道の脇に植えたいんですけどねぇ(^^;)
なかなか集めるのは大変!
フルラージュ村を見に来ていただき、褒めていただいてありがとうございます(^^)
お気に入りエリアのそれぞれのご感想が聞けて嬉しいです♪
色々考えて頑張って作って良かったです!
らむさんも村づくり頑張ってくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆーかさん

マイデザイン褒めていただき、ありがとうございます(^^)
キンモクセイいい香りですよね♪あの香り大好きです!
私のデザインで良ければ、ぜひ使ってください☆
Twitterのアカウント名は、「りえこ@コスモス村」です!
アイコンは自作のももこのイラストにしています♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

まなさん

初めまして☆
ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)/
絵を褒めていただけて嬉しいです♪
私の作ったマイデザで良ければ、ぜひご自由にご利用ください☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

るんるんまくら村さん

こんにちは☆
はるりんさんもブログをされているのですね♪
いつも使っていただいているとのことで、ありがとうございます(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

キンモクセイの香りが好きすぎて、
道歩いてて、キンモクセイが見えなくても、
『ん!キンモクセイ近くにあるっ!』
ってなるんですよ(笑)

Twitter、見てみました!
アイコン可愛いですねぇ💕
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

no subject

金木犀可愛い!!木も、温かみがある色でとても秋らしくて良いと思います。金木犀の花って、ちいさくて描くの大変ではなかったですか?とても可愛らしいデザインになっていてうちの村にぴったりな雰囲気でとても素敵です❁❀
  • マイン
  • [URL]
  • [edit]

ゆーかさん

わかります♪
キンモクセイの香りって、道歩いてるだけでどこからともなくフワ〜ッて香ってきますよね(o^^o)
あの香りがすると、秋だなぁ〜って思います♪
ツイッターのアイコン可愛いと言ってもらえて嬉しいです☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

マインさん

マイデザイン、秋らしいと言ってもらえて嬉しいです(o^^o)
キンモクセイの花はバラのマイデザとかと違って、小さいため多少誤魔化しがきくので(笑)、それほど大変ではなかったですよ(^^)
マインさんの村の雰囲気にぴったりと言ってもらえて良かったです☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR