[QRコード] 横につながるバラの花壇と、野に咲く花




こんばんは('ω')ノ



夏ももう終わりに近づいていますね。
お盆を過ぎると、もうあとは夏が終わっていくだけ、という感じがします。


夏が始まったばかりの頃は、「あ~、長くて暑~い夏が始まった…」と思うのですが、過ぎていくのはほんとあっという間!

暑い夏なんて早く終わってほしい!と思っていても、終わりが近づくと何故か寂しくなります(´・ω・`)



どうぶつの森の世界ももうすぐ秋!

夏のコスモス村はとうとう夢見更新ができなかったので、秋こそは新しい秋向けマイデザインと共に更新できるといいな…(;´∀`)


フルラージュ村の村整備が終わったので、今度はコスモス村のほうをちゃんと整備して、一部作り直そうかと考え中!





そしてフルラージュ村ですが、提案してほしい公共事業がなっかなか来ない!!

起動ピコばかりで疲れてきたので、また村で使うマイデザインを作ってみました('ω')ノ


HNI_0081_201608202105329df.jpg

今回は横に繋がるタイプの、ピンクのバラの花壇です('ω')ノ

ほんとにフツーのバラの花壇ですが、村長宅の庭にこういう横長のバラ花壇が欲しくて作りました♪



HNI_0090_201608202105333d7.jpg

村長宅の庭の一部!笑

タイルデッキが本当にシンプルな感じで少し寂しかったので、バラの花壇のマイデザを置いて少し華やかになりました(^^)



HNI_0082_201608202105327de.jpg

サブ住人のレナちゃん、水遊び中ですかね?笑

サブ住人達の家の前も、花壇で飾りました(^^♪




そしてお次は…


HNI_0083_20160820211659b1c.jpg

ん…ど、どれが新作??って感じですが、レンガの小道のマイデザインの両横にある、青い花のマイデザインです!

さらに隣にある青い小花や、クローバーは過去に作った物です。


今回は小花ではなく、すこし大き目のお花を草の上に咲かせてみました♪



HNI_0084_201608202117000bd.jpg

お花少な目バージョンも作りました!

フルラージュ村ではマイデザ枠がいっぱいで使えないですが…。



HNI_0085_20160820211702a2d.jpg

最初の構想ではね、緑色の部分がほとんど見えないほど、青いお花を一面に描いてお花畑を作りたかったのです。

でも何だか上手いこと描けなくて、こうなりました(笑)



HNI_0086_2016082021170396b.jpg

住民さんのお家の周りにも貼って華やかに♪

青い色が入ったお家の周りに貼ると、相性が良いですね!




HNI_0091_2016082021170584b.jpg

お花を水色に変えてみました♪

はい、作った本人にしかわからない違いです(笑)


先ほどの物とよーく見比べると、お花の青さが少し淡くなっています。

どっちの青色が良いか迷った挙句、自分ではわからなくなったので、どっちも公開しました(;^ω^)




HNI_0087_201608202132031ae.jpg

お花をピンク色にも変えてみました♪

お好みの色をどうぞ!




HNI_0094_20160820213205a2b.jpg

フルラージュ村では、メインのレンガ道も小道も水路もタイルも、全部ブラウンのシンプルな物を作っていたので、お花のマイデザインが引き立つ感じがしますね!



さて、フルラージュ村で必要なマイデザインは全て描き終えたので、ほんとに後は公共事業の提案待ち!!

頼みますよ、住民さんたち!!(><)




ではQRコードは追記に載せますので、「Read more」をクリックしてください☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




いつも応援のクリックをありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


バラの花壇
HNI_0080_20160820214215865.jpg

青い花
HNI_0078_20160820214212ef5.jpg

青い花 少な目
HNI_0079_20160820214213816.jpg

水色の花
HNI_0092_201608202142415cf.jpg

水色の花 少な目
HNI_0093_20160820214242b53.jpg

ピンクの花
HNI_0088_201608202142165b7.jpg

ピンクの花 少な目
HNI_0089_201608202142186eb.jpg

スポンサーサイト

comment

no subject

おはようございます^^
すごく可愛いです~(。・ω・。)ノ♡バラ花壇も
すごく可愛らしいですね^^
芝生も素敵!個人的に水色がお気に入りです♡
お花の色が分かりやすいですね!りえこさん、すごいです(^^♪
コスモス村も気になっているのでまた投稿して下さい^^(無理とは言いませんよ~)
投稿楽しみにしています~^^

こんにちは☆
今回のマイデザもとってもかわいいです!
私の村は現在、コスモス村で
作られた(?)マイデザを多く使用
しています。けど最近は、雰囲気変えて
フラージュ村のマイデザにしてみようかな
と、迷い中です🤔💦
そこで質問なんですが、フラージュ村の
マイデザ(レンガの道、小道、芝など)を
季節によって作りかえたりしますか??
秋だったらオレンジっぽく、
冬だったら雪を積もらせて、、、みたいな。
お返事まってますm(*_ _)m

素敵なマイデザインですね!

またまた素敵なマイデザインがっっっ!!
私、芝生と一緒に使う、お花が好きで💕
新しいお花が使えるようになって、嬉しいです♪
花壇も可愛いです💕

前から思ってたんですけど、
りえこさんって、ベル稼ぎって、どうしてますか?
サブ村なので、ベルが貯まらず…
かと言って、本当の村?(りえこさんで言う、
コスモス村的な?)でも、ベルが少なくて…
グレース家具に使ってしまいました(笑)
教えてくださいっ😂
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

すいません。コメント、遅かったですか?
実は私、ガールスカウト活動をしているもので、そのガールスカウトのキャンプに行ってたんです。
パソコン持って行けず、2日お風呂にも入れず…
2泊3日、やーっと今日終わりついさっきお風呂に入りました^ ^
起動ピコは本当疲れますね。
10分程時間かかるし、何するかも思いつかず…
私は10分で少しでも宿題を進めています。
22は登校日なので宿題さっさと終わらせて…
今日は徹夜かもです。明日持っていく宿題のために!!!では。
  • 美菜子
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんばんは☆

バラの繋がる花壇、すごくオシャレで

いいな~!と思いました!


あと、コスモス村のマイデザインの秋の事なのですが、

枕木の小道を秋バージョンに

リメイクしていただくとありがたいです♪

あと、小花のマイデザも何かにする予定ですか?

素敵ですね!

3連続コメントになりますね(^_^;)
やっぱり、りえこさんのデザインはセンスの塊です!
青と水色の花の違い、ちゃんと分かりますよ(^^)v
厳選飽きたんで、メイン村でマイデザ作ってます(笑)
りえこさんみたいに描けるようになりたいな…
夢見更新楽しみにしてます!
(地形厳選だけで起動回数が1000回越えたのは内緒です笑)
コメントに厳選のことばっか書いてスミマセンm(._.)m
  • ゆうた
  • [URL]
  • [edit]

こんばんは〜
やっぱり、りえこさんの描くマイデザは素敵ですね♡
使わして頂きます。
住民厳選は思うようにいかなくて大変です💦
秋の夢見楽しみにしています!
ちょっと質問です😓
フラージュ村でも季節でマイデザ変えるのですか?
時間を進めたということですが、どれ位進めたのでしょうか?
教えてください(´Д` )

では、また(^O^)/
村づくり頑張ってくださいね〜
ブログの更新待っております!


no subject

こんにちは
リクエストの色の事ですが
白い水路の夏バージョンでない方で
お願いします!
ほんとに夏は、あっという間ですよね
そろそろ 涼しくなりますもんね!
青いのと水色のと どちらにしようか
悩みます。それではまた😊

こんにちは!

お久しぶりですー!
台風やばいですねー!
私の住んでるところはもう暴風警報が出てました。
現実では大変なのに、とび森の村ではすっかり晴れてますw
羨ましい…w
村づくり、頑張りましょう‼︎
  • きょきょ
  • [URL]
  • [edit]

初めまして

いつも素敵なデザイン及び配置、楽しみに拝見しています。
復活されていた事に気が付かず...
遅くなりましたが、またりえこさんの村が見られること大変嬉しく思います。

同じ女性にも関わらず私の作る村はどこか男性的と言われるので、りえこさんの村は憧れであり、とても手の届かない幻想郷です。
大すきです((♡ノωノ))
フルラージュ村の夢見登録、またコスモス村更新のご予定がおありとのことで、楽しみが増え、うきうきしてます♪

台風だの猛暑だのと体調を崩しやすい気候かと存じます。
お身体に気をつけて、これからも素敵な村を見せてください^^

2回目のコメントです。

2回目のコメント、すいません。
1回目のことで少しもマイデザの事に触れてないことがわかったのでまたまた書かせていただきました。
私もこないだ、サブ村を購入したので順調に作ってる最中です。メイン村は「マイデザかけん〜」と言ってりえこさんのものを使わせていただきましたが。
今度は自分でマイデザ書いてみようと思います。
フルラージュ村はシックで落ち着きある村になりそうですね。これでりえこさんはブラウン系?のマイデザインは揃ったのではないですか?(以前の記事で白い地面が全部揃ったと書いてあっって)そうだとしたらすごいです。はい。
また自分でマイデザ書いてみたいので何かアドバイスがあればよろしくお願いします。長文失礼しました。
  • 美菜子
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*´∀`*)

花と花壇、すっごく可愛いです♥
りえこさんのデザインはどれも
「えっ、これってあのマイデザでつくってるの!?」と驚くほどのクオリティで、とび森友達に
「ここのマイデザは凄い!」
と言ってしまうくらいです笑
今回の花、すごくおしゃれで、色も私の好みです(*´ω`)
早速使っています。
次の記事も楽しみにしています!!


華南さん

こんばんは☆
可愛いと言っていただき、ありがとうございます(^^)
私も自分では水色が一番しっくりきて使っています♪
コスモス村は最近全く整備していないので、フルラージュ村が完成したらやっていこうと思います(^^)
これからもブログ更新頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ももさん

こんばんは☆
マイデザインかわいいと言ってくださり、ありがとうございます(^^)
コスモス村のマイデザインを村で使ってもらえて嬉しいです♪
フルラージュ村は一応1年中春の設定ですが、秋になったら色を秋用に変えて、ブログではQRを公開しようと思っています(^^)
冬の雪バージョンはまだ未定です(^_^;)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんにちは!
今回のもとてもかわいかったです!
いきなりですが、コスモス村やフルラージュ村の
マイデザインを同じように貼ったりして
夢見で公開してもいいですか?
自分では独特な貼り方が思いつかなくて…
次のも楽しみにしてます!

ゆーかさん

マイデザイン褒めていただき、ありがとうございます(^^)
新しいお花、どんなのにするか悩みましたが、お気に入りいただけたようで良かったです♪
ベル稼ぎは、コスモス村ではひたすら島で虫取り&サメ釣りして稼いでいました!
フルラージュ村では以前の記事で書きましたが、フルラージュ村でカブ価が高騰した時に、コスモス村でカブを買って通信でフルラージュ村に行ってカブを売り、その売ったベルでまたカブを買い、また売って…を繰り返して一気に村づくり資金を稼いで貯金してあります(;^ω^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントNさん

こんにちは☆お久しぶりです(^^)/
テストお疲れさまでした!!
フルラージュ村で作ったマイデザを村整備に使っていただけて嬉しいです(*^^*)
運河は私も初挑戦で、初めはどうかな~?って思っていたのですが、お気に入りいただけたようで良かったです♪
こちらこそ、マイデザインを使っていただきありがとうございます(^^♪
夏休みの宿題も大変かと思いますが、体調に気を付けて頑張ってくださいね!
起動ピコはなっかなか提案が来なくて大変ですが、引き続き頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

美菜子さん

こんばんは☆
いえいえとんでもない!コメントいただけるだけでもありがたいですよ!(^^)/
ガールスカウトされているんですか!かっこいいですね!(^^)
キャンプお疲れさまでした☆
起動ピコしていても、なかなか公共事業の提案は来ないし大変ですよね(><)
夏休みの宿題、私も終わり掛けに徹夜で頑張っていました(;^ω^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

優来さん

こんばんは☆
バラの花壇のデザイン、褒めていただきありがとうございます(^^)/
枕木の小道の秋バージョン、草と花の部分を秋色に変えてみます☆
ちょっとしばらくお待ちいただくことになるかもですが…。
どのデザインを秋バージョンにするかは、まだちょっと未定です(;^ω^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆうたさん

いつもコメントありがとうございます☆
お褒めの言葉とても嬉しいです(^^)
花の色の違い、お分かりいただけて良かったです♪
わかります!厳選とかずっとしてると飽きてきちゃいますよね(;^ω^)
私は今公共事業提案のために起動ピコ頑張ってるのですが、ちょっと飽きてきたので諦めてマイデザ作ろうかな(笑)
でも夢見公開のためにも頑張ります!
起動1000回ですか!!めっちゃ頑張ってますね!
お気に入りの土地が早く見つかりますように!(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

らむさん

こんばんは☆
マイデザイン褒めていただけて嬉しいです(^^)
こんなもので良ければぜひ使ってみてください♪
住民厳選、私も苦労したのでわかりますよ~(><)
コスモス村の秋の夢見更新も頑張ります!
フルラージュ村は今のところ、一年中5月の設定にする予定です。
でもブログで公開する用に、フルラージュ村で作ったマイデザを秋用に色変えはしてみる予定です!
時間は一日ずつ進めてはいるのですが、ある程度進んだら日付を戻しているので、ずっと5月か6月のままですよ☆
これからも村づくりとブログ更新頑張ります(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

けいさん

こんばんは☆
わかりました!
では白い水路の水の色っぽく色変えしてみます☆
もしかしたら、良い具合に色を変えられないかもしれませんが一度やってみますね(^^)
夏は長いようであっという間ですね(><)
でも残暑がなかなか厳しいですよね(;^ω^)
私も青と水色で、自分で作っておいてちょっと迷いました(笑)
こんなデザインで良ければお試しください(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

きょきょさん

お久しぶりです(^^)/
私は愛知に住んでいるのですが、こっちの方は台風全然でしたよ(;'∀')
暴風警報出たとは大丈夫でしたか?
また台風来ているみたいですね(><)
大荒れの天気の日は、とび森の世界だけでもすっきり晴れの天気を楽しみたいですね♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

エモさん

初めまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)/
ブログを楽しみに見ていただいているとのことで嬉しいです♪
長い間ブログ更新しなかったり、突然復活したりですみません(><)
男性的な村ですか、かっこいい素敵な村なんでしょうね(^^)
私の村のことをそのように言っていただけるとは感激です!
フルラージュ村と、コスモス村の夢見更新、ちょっとスムーズに行かずまだ時間がかかりそうですが頑張ります☆
台風もまた来ているし、残暑もまだまだ厳しいですね。
エモさんも体調にお気を付けくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

美菜子さん

おお♪サブ村を購入されたのですね(^^)
マイデザ描きも挑戦されるとのことで、自分で描いたマイデザで作る村なら、より一層愛着が湧きそうですね!(^^♪
マイデザ作りも村づくりも、楽しみながら頑張ってくださいね☆
フルラージュ村のマイデザは、気付いたらブラウン系ばかりになっていました(;^ω^)
おっしゃる通り、落ち着きのある自然な雰囲気の村を目指しています!
フルラージュ村が完成し、コスモス村の夢見も更新したら、ちょっとマイデザ講座的なものをやってみようかな…と考えております…!
気まぐれなので、どうなるかわかりませんが(;^ω^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントMさん

住民の予定地厳選ですが、まず登録しているプレイヤーが1人~3人までなのが前提です。
①住民の引っ越し予定地が立ちそうな日に、住民登録で新しい住人(サブ住人)を作ります。
②新しい住人が電車で村に到着したら、役場に行く前に、どうぶつの住民の引っ越し予定地が建っていないか村を見て回ります。
③納得のいく場所に予定地が建っていたら、そのまま役場に行って住民登録してセーブします。
④納得の行かない場所だったら、リセットをして①からまた繰り返します。
<注意>その厳選作業をする日の朝六時以降に、先に既存の住人で起動してしまうと予定地が確定されてしまうので、既存の住人を起動する前に行ってください。

私は説明が下手くそなので、ネットで「どうぶつの森 予定地厳選」で検索すると、もっとわかりやすく書かれている方がいますよ(^^)

起動ピコとは、住民たちに公共事業の提案を早くしてもらうためにやることです。
どうぶつの森を起動した時は、住民の「ピコーン!(プレイヤーに気付いてこっちに寄ってくるやつ)」が出る確率が高くなるので、どうぶつの森を起動して住民のピコーンを待ち、話を聞いたらセーブして、また起動してピコーンを待って公共事業の提案をしてもらうまで繰り返すというものです。

お作りになったマイデザインを夢見に公開するの、していただいても全然大丈夫ですよ!(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントSさん

こんばんは☆初めまして!
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)/
せっかくお誘いいただいたのに申し訳ありませんが、フレンドは募集していないのです(><)
応援いただき、ありがとうございます☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントKさん

お久しぶりです(^^)/
手紙で提案をするの、さっそくやってみました♪
希望の公共事業を提案されることを期待します(^^♪
ありがとうございます☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントNさん

はじめまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
マイデザイン可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
私の作ったもので良ければ、ぜひご自由にご利用ください(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

brightさん

こんにちは☆
マイデザイン可愛いと言っていただき、ありがとうございます(^^♪
とび森のお友達にも教えていただけて嬉しいです♪
花のデザインお気に入りいただけて良かったです(^^)
マイペース更新ですが、これからも頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

真凛さん

こんにちは☆
マイデザイン可愛いと言っていただき、ありがとうございます(^^)/
私の村のマイデザインを同じように貼って、夢見公開しても全然大丈夫ですよ☆
私のマイデザの貼り方を参考にしてもらえるなんて嬉しいです(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

初めましてこんにちは!
更新されたらいつも見ています☆
りえこさんは何でも素敵なデザインが
かけてすごいなぁ!と思います(≧∇≦)
これからも頑張って下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
  • ココナッツ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

お花はいろんなトコに貼ってあるので、
とっても助かります♪

島で稼ぐのもいいですね!
やってみます♪
この前カブで稼ごうと思って、
99000ベル分買ったら、
全て腐ってしまって(~_~;)
それがトラウマで…( ; ; )
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

ココナッツさん

こんにちは☆初めまして(^^)
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます☆
褒めていただけて嬉しいです(*^^*)
マイペースな更新ですが、これからも頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆーかさん

マイデザインお役に立てて嬉しいです(^^)
島での虫取りなかなか大変だけど、けっこうなお金になりますよね♪
買ったカブ全部腐ってしまったのはショックですね(゚o゚;;
カブは儲かるとすごいけど、大損をするかもしれないリスクがありますからねぇ(>_<)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

はじめまして(*^^*)
らむねと申します
マイデザインお借りしていたりしていたのですが
なかなか言えず.....
とても可愛いマイデザインで羨ましく思っています笑
  • らむね
  • [URL]
  • [edit]

初めまして!

はじめまして!
いつもマイデザ使わせてもらっています。
りえこさんのマイデザはどれも可愛いですね!
私には作れません…
これからも使わせてもらいますっ

らむねさん

初めまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
マイデザインを使っていただき、褒めていただけて嬉しいです(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆらさん

初めまして☆
当ブログをご覧いただき、マイデザを使っていただいてありがとうございます!
マイデザ可愛いと言っていただけて嬉しいです(^^)
これからもマイデザイン作成頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

いつも素敵なデザイン使わせていただいてます
バラが好きでバラシリーズを使わせてもらってますが
横につながるバラの花壇の縦のバージョンをリクエストしてもいいですか?
なんとか自分で作ろうとしてみても残念ながらドット絵の絵心が無く中々上手く出来ませんv-409

りなさん

マイデザインを使っていただき、ありがとうございます(^^)
バラのマイデザイン使っていただけて、リクエストもとてもありがたいのですが、リクエストは既存のマイデザインの簡単な色変えのみしかお受付していないのです…。
せっかくリクエストいただいたのに、お役に立てなくてすみません(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR