[村づくり] 住民さんたちのお家の周り




こんにちは('ω')ノ


毎日猛暑が続いて、半端ない暑さですね…。
私の住んでいる地域では、今日の最高気温38度( ゚Д゚)

なに…38度て…!!ありえない数字だわ( ゚Д゚)

もう外に出た時は溶けそうで、長時間いられないですね(汗)


皆さんも水分補給をしっかりして、熱中症にはお気を付けくださいね(><)





さてさて、フルラージュ村の村づくりもここ最近でかなり進みました!(^^)/
と言うか、ほとんど整備は終わりに近付いてきている感じです♪

なんだかこの調子で行けば、8月中に夢見公開できるかもしれないです…!!


問題は公共事業なんですよね…。
ここ最近は順調に公共事業の依頼が住民さんから来ているのですが、私が作りたい物の依頼が全く来ない!!!

お目当ての依頼が来るまで、起動ピコ引き続き頑張ります!(><)





今回は、住民さん達の家の周りを整えたので、そちらの様子をお見せしようと思います(^^♪


住民さんそれぞれの家によって、家の周囲の空きの大きさが全然違うので、広めの庭を持つ子もいれば庭がまったくない子もいて、ちょっと不公平な感じになっちゃったんですけどね…(><)



まずはサブ住人たちのお家の周り♪


HNI_0021_20160808161138d04.jpg

レナ宅♪



HNI_0022_20160808161139e9a.jpg

ルイ宅♪


HNI_0023_20160808161141620.jpg

ロン宅♪


はい。サブ住人達のお家の周りは、見事にお庭を作るようなスペースは無かったです(-_-;)

家の周りに花を植えようかとも思ったのですが、何かちょっと変わった感じにしようと思い、運河のマイデザを周りに貼って、水上に浮かんでいるような感じにしてみました☆

家のエクステリアもちょっと変えています♪
フルラージュ村の景観に合うように、派手な色合いにはせず、落ち着いた色合いの外観になるように変えていっている途中です。




お次はどうぶつ住民さん達のお家周り('ω')ノ


まずはナタリー宅♪

HNI_0039_20160808162129ea6.jpg

周りは芝生で埋めてレンガの小道を作っています。

手前は川があるのですが、川岸ギリギリまで芝生マイデザを貼ると少し不自然な感じになるので、川岸ギリギリのところには花を植えました♪


住民さんの家の周りにお花を植えている方はたくさんいると思いますが、住民さんのお家の外観の色と同じ色合いの花を植えると、雰囲気がマッチして良い感じになると思います(^^)

このナタリーのお家は、屋根は紫色、ドアは白色なので、紫色のお花と白色のお花を植えてみました☆



HNI_0040_20160808162131027.jpg

ナタリーの家のすぐ隣にリッキーの家があるので、敢えて仕切らず共同のお庭にしました♪


芝生だけでは寂しいので、木も植えてみるとアクセントになって良いかもです。

住民のお庭に入っていく入口は、小道の両側に低木を植えると庭の入り口っぽくなります。




そしてお隣のリッキー宅♪

HNI_0041_2016080816213204d.jpg

お家の外観の色は青でちょっと雰囲気が違いますが、ナタリーのお家の前から続けて同じ色のお花を植えています。




HNI_0042_20160808162127be0.jpg

ナタリーとリッキーの共同の庭はさらに左に続いていまして、トコトコ小道を左に歩いていくと…



HNI_0043_2016080816212806f.jpg

こんな感じで二人で並んで座れる、切り株のイスを作りました(^^)♪


この切り株は模様がたまたま二つともハートでした(;・∀・)

カップルっぽい住民同士なら良かったのですが、ナタリーとリッキーではカップルというより、年の離れた姉弟という感じですよね(笑)



川より北側にお家があるどうぶつ住民はこの二人のみ。

いよいよ整備も川の南側へ入っていきます!(^^)/




川の南側へ入って、まずはパセリ宅♪

HNI_0031_20160808164211f26.jpg

ナタリー達のお家周りと同じように、芝生を敷き詰めてアクセントに木♪

屋根がオレンジ色なので、たくさん交配してあったオレンジ色のバラと白いバラを崖っぷちに植えました。



HNI_0036_20160808164212882.jpg

切り株のイスも作り、ここに座ってパセリが読書をしたり、海を眺めたりしているのです(^^♪(妄想)

いつかパセリがここに座ってくれないかな(><)
そしたら良い写真が撮れそう♪




余談ですが、マイデザで作ったメイン道路と崖っぷちの間にできた微妙な隙間には…

HNI_0037_201608081642146b4.jpg

こんな感じで木と低木と花を植えたら、ちょっと何だか綺麗な感じになりました♪

微妙な隙間も放置せず、良い感じに有効活用していきたいですよね!




お次はクロー宅♪

HNI_0027_20160808165134d2c.jpg

クロー宅もパセリ宅と同じように崖のそばに家が建っているので、崖っぷちに花を植えて、海を眺めてぼーっとできる切り株のイスを♪

クローの家の周りは、芝生とタイルを交互に置いてみました(^^♪
住民さんによってちょっと違ったスタイルのお庭にするのも楽しいです♪




お次はアップル宅♪

HNI_0024_201608081656511e7.jpg

アップルのお家も崖の側です。

お家の外観に合わせてピンクと赤のお花を植えました♪
アップルの見た目もピンクと赤だし、アップルらしい可愛い雰囲気に(^^)

ただ切り株の模様が…。
クローのお庭の切り株はハートだったから、逆なら良かったのに(;^ω^)



HNI_0038_201608081656522d5.jpg

アップルの家の右横に、これまた微妙な大きさの空きがあるのですが、ここにガーデンチェアとか置いて全部アップルのお庭にしてしまおうか迷い中…。

ただ、それだとアップルのお庭だけ、他の住民の家のお庭より随分大きくなってしまうので、どうかな…という気もするんですよね(;^ω^)




お次はジュン宅♪

HNI_0026_20160808170451c96.jpg

ごめんなさい、ジュン…。

ジュンの家のすぐ隣にリリアンの家があり、さらに左と前方は必須のメイン道路があるために、お庭を作ってあげるスペースがありませんでした( ;∀;)




同じようにお隣のリリアン宅も…

HNI_0025_20160808170452de1.jpg

お庭がなく、お花だけ植えてあります(><)

右の空いてるスペースに作れば良いじゃん、という感じですが、バランス的に悪くなるのと、この右のスペースに別に作りたいものがあるため、お庭は作りませんでした。


ジュンとリリアン、お庭がなくてごめんよ(><)

その変わりに村長宅のお庭をいっぱいお散歩しても良いからね…!!




お次はアネッサ宅♪

HNI_0029_20160808171321bc6.jpg

アネッサの家の周りは四方を運河のマイデザで囲み、水上のお庭風にしました(^^)



HNI_0030_201608081713235c6.jpg

ここの切り株に座って、夏場は水の中に足をパチャパチャと入れて涼めます♪

でも足は全く届かないね!!!!笑




お次はチャス宅♪

HNI_0032_20160808171811f38.jpg

チャスの家は他の子たちの家から一人だけ離れていて、この道の奥に建っているんですよね。

しかもリル村長宅のでーーっかいお庭を作ってしまったため、(上の写真の右上の部分、村長の庭です)余計に疎外されたような感じになってしまって…。



HNI_0033_201608081718124f4.jpg

でもそれが逆にいい感じに、ちょっと隠れ家のような雰囲気になりました♪



HNI_0034_20160808171814793.jpg

チャスのお庭前に、運河のマイデザでちょっと大きめの池を作り、丸太の橋を渡ってチャスのお庭に入ります。

チャスの見た目に合わせた色のチューリップを、家の周りに植えています♪
コスモス村のチャスの家の周りも、同じ色のチューリップを植えているんですよね(*´ω`)

チャスっぽい色合いで気に入ってるんです(笑)



HNI_0035_20160808171815aea.jpg

そしてこれはチャスの特権!

お庭の小道を奥に進むと切り株のイスがあり、座ってゆっくり滝を眺められるのです!(^^)


最初はチャスの家だけ疎外されてちょっと可哀想かと思っていましたが、何気にチャスの家のお庭が住民さんの家の中で一番良いお庭ですね(;^ω^)




ただ、あくまでどうぶつの住民さんの家の中で一番…。


はい、実はリル村長の家のお庭もすでに完成しておりまして、(あとは依頼が来ていない公共事業を設置するのみ)そのお庭が他の住民さん達のお庭とは比べ物にならないほど大きなお庭になりました(;´∀`)笑


公共事業もいくつか設置されていて、明らかに村長ひいきな感じになっております(笑)

まぁ村長が頑張って村を作っているわけだし、これくらいの特権はあっても良いよね…!?笑


コスモス村の村長の家は、ほとんどスペースがなくて作れなかった念願のお庭…!
サブ村でその念願が叶えられて満足です(=゚ω゚)♪



さて、その気になる村長のお庭ですが…。



ここだけはブログでは今は公開せず、夢見で来ていただいてからのお楽しみにしようと思います♪
(でもまだ夢見公開はしていません。すみません…。)

だって全部ブログで見せてしまうと、夢見で来ていただいた時に、「あー、ここもブログで見た場所だから、あまり新鮮味ないなー」という感じになってしまうから…(><)


でも「お楽しみ」と言っても、そんなに期待はしないで来てくださいね(;^ω^)

ただ大きいだけで、そんなに大したお庭ではないので…(笑)





村の整備もあと少し♪

整備終わったら、あとは公共事業の依頼待ち…。


夢見公開がいつになるのか、あとはもう住民さん次第という感じになってきました。

一体いつになったら夢見公開するんだって思われるかもしれないですが、どうかもう少々お待ちください(><)




最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)/




いつも応援のクリックをありがとうございます!!
大変励みになっております!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

no subject

こんばんは☆
先日のコメントではお返事ありがとうございました!とても参考になりました!フルラージュ村まるでリアルにあったら…と想像してしまいます!(笑)チャスのお庭とてもいい感じだな~!!と思いました!村長のお庭も夢見で楽しみにしております!私の村はコスモス村とフルラージュ村をミックスしながら作ってます!斜め滝なのでフルラージュ村と同じです!これからも新しいアイデアがあれば村づくり&マイデザづくりがんばってくださいね♪応援してます!

初めまして!

1年くらい前から楽しくブログ読ませてもらっています!(マイデザも使わせて貰ってます)
自分も、サブ村を買い、地形厳選3週間目に突入しました(笑)
実はソルラージュ村の地形が理想です(笑)
村づくり進んできましたね!頑張って下さい!
初コメントで長々と書いてしまいスミマセン…
  • ゆうた
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

サブ村の住人達、いいですね!
私が好きな住人ばっかりで…
ジュンとかパセリ、クローなど…
クローは始めたての頃にいて、
一目惚れしました(笑)
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

no subject

いつも、ブログ見てます!!
マイデザインの貼り方など、もろもろの
村づくりで、私は個性をうまく出せなく、
マネしてしまうこともあるんです…。
すいません。m(_ _;)m

村づくり、頑張ってください!!

no subject

こんにちは(^^
お久しぶりです。覚えてないと思いますが
けいです。
いろかえのお願いなんですけど
運河の水の色を青が強い感じにしてほしいです。
無理なのは、承知の上です。(゜゜)
断って頂いても 全然だいしょうぶなので
よろしくお願いしますm(__)m

no subject

お花はどこで育てていますか?
たくさんのお花がどこから来ているのか知りたいです!
まさか、コスモス村ですか?←

お庭とてもきれいですね!
私はチャス大好きなので、チャスの庭がとてもきれいでうれしいです(*^^*)
夢見、楽しみにしています!
長文失礼しました!

こんにちは!
白雪です!

この間村を作り替えました!ですが昨日村を荒らされてしまいました😅

いつも新しい記事がでてないか楽しみに待っています!


それと、そろそろ夢見を更新して欲しいのでよろしくお願いいたします!

no subject

 住民さんの家の雰囲気ごとに植える花を変えるのは、とても良いアイデアですね!
 私は今、村長さんの家の庭造りを頑張っています。なかなか難しいです。公共事業は思うように置けないし、低木はたくさん連続して置けないし、大変です。(-.-;)
 夢見更新楽しみにしています!
  • マイン
  • [URL]
  • [edit]

こんにちは

こんにちは〜(こんばんは?)です。
コメント遅くなってすみません(誰も待ってないよ)
実家に行ってたもので(笑)
運河、大活躍ですね。全ての村民さんの家にあると言ってもいいくらいですね。
ブラウンデッキなどを使わせてもらいましたー
次の記事もまたコメントします。
長々とすいません、今から引っ越しの準備します☆
(リアルで引っ越すんで)でわ。
  • 美菜子
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優来さん

こんにちは☆
いえいえ、ご参考になったのでしたら良かったです(^^)
チャスのお庭褒めていただき、ありがとうございます☆
村長のお庭も夢見で見ていただけると嬉しいです(*^^*)
コスモス村とフルラージュ村のミックスですか!
どんな感じか気になります(^^)
斜め滝綺麗で良いですよね〜☆
これからも村づくりとマイデザイン頑張りますね!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆうたさん

初めまして☆
一年も前から見てくださっていたとは嬉しいです(^^)
ありがとうございます☆
地形厳選3週間目ですか!
運次第なので、気に入った地形が出ないとかなり時間かかっちゃいますよね(>_<)
フルラージュ村の地形、自分的にはかなり整備しやすかったので、なかなかオススメですよ〜♪♪
村づくり順調に進んでいます(^^)
これからも頑張りますね!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントRさん

こんにちは☆
村長宅にお庭を作ったので、住民さんたちにもお庭を作ってあげました(^^)
チャスのお庭褒めていただきありがとうございます☆
夢見公開まであと少し頑張るので、もし良ければ村長のお庭も見ていってください(^^)
カセット購入されたのですね♪♪
地形厳選大変ですよね(>_<)
お気に入りの地形が見つかりますように!
住民厳選も頑張ってくださいね(>_<)
いえいえ、ご自身のお話もまたたくさん聞かせてください(^^)♪

お家の中は家具が揃わず、まだ全然ダメです(´ω`;)
村の中はほぼ完成に近いですよ☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆーかさん

サブ村の住民さんたち、私もみんな大好きです(*^^*)
クロー良いですよね(=´∀`)
クローは確か予定地厳選して来てもらった子なのですが、ずっと村にいてほしいです♪♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

菜奈さん

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます☆
いえいえ、私の村で参考になるものがありましたら、真似していただいても全然構わないですよ(^^)
これからも村づくり頑張ります♪♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

けいさん

こんにちは☆お久しぶりです(^^)
運河の色を青が強い感じにしてほしいとのことですが、どのくらい青を強くしたら良いでしょうか?
私が過去に作った水路のマイデザインの中に、ご希望に近い色の物があったら教えてください(>_<)
教えていただいたら色替えしてみますが、パレットの数の関係でもしかしたらできない場合もあるかもなので、ご了承お願いします(>_<)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

レノさん

お花はコスモス村からは貰わず、全て一から交配して増やしていますよ(^^)
村の空き地の部分で交配させています♪
時間を進めまくっているので、どんどん増やせています(^^;;
お庭褒めていただきありがとうございます(^^)
私もチャス大好きです♪♪
早く夢見公開できるように頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

白雪さん

こんにちは☆
村を作り変えたのですね(^^)
でも村を荒らされただなんて悲しいですね(>_<)
マイペースな更新ですが、これからも頑張ります!
夢見更新とはコスモス村のほうですかね?
今はフルラージュ村の村づくりにいっぱいいっぱいで、コスモス村のほうはしばらく更新できそうにないです(>_<)
フルラージュ村はもう少しで公開できそうですが、もうしばらくお待ちください。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

マインさん

花を揃えるために交配なかなか大変でしたが、住民さんの家に合うお花が植えられて満足です(^^)笑
村長さんの家の庭造りをされているんですね♪♪
私も庭造りをしましたが、ほんとに思い通りにいかないですよね(ー ー;)
公共事業同士、2マスあけなきゃいけないとか、何かと制限が多すぎる…。
素敵にななお庭が完成すると良いですね(^^)
夢見更新早くできるように頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

美菜子さん

こんにちは☆
いえいえ、コメントいただけるだけでもありがたいです(^^)
運河大活躍しています♪♪
村中に運河のマイデザを貼っていますよ(^^)笑
ブラウンデッキのマイデザイン、使っていただきありがとうございます☆
引っ越しですか!
暑くて大変かと思いますが、頑張ってくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントYさん

こんにちは☆お久しぶりです(^^)
フルラージュ村、公共事業さえ揃えばもう公開できる状態です♪♪
公開できたらお暇な時にお散歩しにきていただけたら嬉しいです(*^^*)
夏デザイン使ってもらえて嬉しいです(^^)♪
こちらこそマイデザイン使っていただき、ありがとうございます☆
新しい村も作られたら、また教えてくださいね(^^)
Yさんも体調にお気をつけください☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR