[村づくり] Rパカ前の整備とカフェ建設&整備




こんにちは('ω')ノ


もう8月に入りましたね!
時間経つのはほんと早い!!

毎日暑いですが、夏なんてあっという間に終わっちゃいそうですね(;´・ω・)






さて今回も、サブ村のフルラージュ村の村づくりの様子を書こうと思います☆

前回に引き続き、線路沿いに並ぶ施設やお店の前の整備をしました(^^)/



まずは駅周辺に外灯が一つは無いと暗そうだから、設置したいなぁと思いまして、外灯を設置しました!

HNI_0088_201608011536558fc.jpg

…って、駅から微妙にちょっと離れてるし、なぜこんな微妙な位置なんだ…という感じですが、ここぐらいしか設置できなかったのです(><)

駅の左隣は広場があって設置できないし、駅前の待合い場所は時計が設置してあるから、外灯も設置するとバランス的に微妙だし、他は運河とレンガ道だし…

と色々試してここになりました(;^ω^)



HNI_0081_20160801153654bcd.jpg

この外灯の記念式典の時、小動物達が集合して可愛すぎた…!!!





お次は踏み切り前の大通りの横に建つ、Rパカ周辺♪

HNI_0098_20160801153231d54.jpg

ここもずっと何にもしていなくて、お店がぽつんと寂しく建っている感じでしたが…




HNI_0090_2016080115543638e.jpg

なんということでしょう…!!

木や低木がお店を囲うように植えられ、芝生(マイデザ)もひかれて、運河の上の丸太橋を渡って思わず立ち寄りたくなるお店に変身したではありませんか!!(自己満)



HNI_0091_20160801155438c8f.jpg

このRパカの敷地を囲うように、さっきお話しした外灯の手前まで低木が並べてあります。




HNI_0077_20160801155435eb0.jpg

このRパカの裏にある微妙な大きさの空き地、どうやって使おうかな、と考えていまして…



HNI_0092_201608011554391a9.jpg

小道でお店の裏側に抜けられるようにして…



HNI_0094_201608011554410aa.jpg

カイゾーとリサの休憩用の裏庭を作りました!(^^)


ハート型に植えられたチューリップとバラの中に、二人並んで座れる切り株のイス♪

切り株の模様ももちろんハート♡
(ずるいけど、ハートが出るまでリセットを繰り返しましたw)

切り株がハートに目が付いているように見えて若干怖いですが(笑)


ここに座って、朝お店のオープン前にカフェでテイクアウトしてきたコーヒーを二人で飲んだり、休憩時間にお昼を食べたりするのです(*´ω`)

なんてラブラブなんだ…!(あくまで妄想です。)





さてお次は…

HNI_0097_20160801161317489.jpg

駅からRパカの前を過ぎ、村の一番東まで行くと、針葉樹が両端に並ぶ丸太の道が…。



HNI_0098_20160801161318ee2.jpg

運河の上に作られた丸太の道を進んでいくと…、あ!あれは…!



HNI_0099_201608011613205bd.jpg

そう!ついにフルラージュ村にカフェがオープンしました!(^^)/

村のはずれにひっそりと建つ、隠れ家的な雰囲気にしました♪



HNI_0100_20160801161321784.jpg

カフェの周りに丸太のデッキを作り、テイクアウトしたコーヒーが飲める小さなスペースも作りました(^^)

住民さん達にも座ってほしいけど、住民さん達の住宅地からだいぶ離れているから、多分無理かなぁ(><)


ちなみにカフェの前には、黒いバラとチューリップ、白いバラとチューリップを植えました♪
コーヒーとミルクの色でカフェっぽいので(^^)



HNI_0001_2016080116233759e.jpg

さっそくフルラージュ村で初のコーヒーをいただきました♪

ちなみにリアルの私は、お砂糖2つ、ミルクたっぷりが好きです(*´ω`)





というわけで今回は、Rパカとカフェ周辺の整備の様子をお伝えしました(^^)/


これで線路沿いの施設&お店の周辺の整備は完了♪

まだまだやらなきゃいけないところがたくさんですが、これからも村づくり楽しもうと思います(^^♪



最後まで見ていただき、ありがとうございました☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!
大変励みになっております☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

no subject

わぁ!
いいですねぇ💕
サブ村買ったら、りえこさんのサブ村を、
めっちゃ参考にします(笑)
最初から岩の位置が分かればいいんですけど😂
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

カフェ完成おめでとうございます!

 ついにカフェが完成したんですね!りえこさんは、村に置く公共事業の場所もしっかり考えてあって、それが素敵な村づくりの秘訣なんだなぁ、と感じます。うーん。さすが。
 今は、プレイヤーの家がどんなふうになっていくのかとても楽しみですw
 それから、コスモス村の方はどうなっているんでしょうか?それも気になります。(^з^)-☆
  • マイン
  • [URL]
  • [edit]

no subject

おはようございます☆やっぱりりえこsの才能はすごいです!アルパカ前も自然豊かできれいだし、カフェも隠れ家的な感じでとてもいいと思います♪コスモス村は青空が似合ってさわやかな村ですが、フルラージュ村はまた違って、夕方が似合うとてもロマンチックな村ですごいと思いました!!チューリップ園や下の方も頑張ってください!!応援してます!(*^^*)

可愛すぎます(≧∇≦)b

こんにちは!優珠です♪
フルラージュ村、発展してきましたね(≧∇≦)b
そろそろ夢見の館も出来る頃かな・・・( ^ω^ )

 村作りの参考にしても良いでしょうか!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆーかさん

ありがとうございます(^^)
私の村で良ければ、ぜひ参考にしてみてください♪
そうですよね〜
地図を選択する時点で、岩の位置も描いてあれば良いですよね(>_<)
村づくりに岩の位置も何気にけっこう重要ですからね(汗)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

マインさん

ありがとうございます(^^)
カフェの提案はけっこう前からあったのですが、移動ができないので、位置を決めるのにかなり慎重になってました(´ω`;)
コスモス村では地形や、動かせない施設の位置でかなり失敗したので、サブ村ではすごく色々考えながら決めています♪
住人達の家は、まだ全然手付かずですよ(汗)
欲しい家具も全然揃わないので、これもまた完成がほど遠いです(>_<)
コスモス村はたぬきちテロされてる場所が2つもあって、もうどうしようもない…という感じです(笑)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

優来さん

こんにちは☆
色々考えながら作ったので、そう言っていただけて嬉しいです(*^^*)
フルラージュ村はコスモス村よりも落ち着いた雰囲気を目指しています♪
夕方が似合いそうですか!では夢見公開する時、夕方の時間帯でも更新しようかな(^^)
チューリップ園と下の方はまだ全然なので、頑張って作っていきたいです♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

優珠さん

こんにちは☆
少しずつですが、村の上の方から出来てきました(^^)
夢見の館もう出来ていますが、公共事業もまだまだ提案が来ないし、村の半分より下の整備がまだまだで夢見公開にはまだかかりそうです(´ω`;)
私の村で良かったら、参考にしていただいても全然かまわないです(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントRさん

当ブログをいつも見ていただいているとのことで、ありがとうございます(^^)
私のサブ村を褒めていただけて嬉しいです!
もう一つカセットを購入するか迷われているのですね♪
私も、新しい村を作りたいと思った時、コスモス村を消すのかカセットをもう一つ買うかすごく迷いました。
同じタイトルのゲームをもう一つ買うということに抵抗があったので…。
でもやっぱり2年以上かけて作ったコスモス村をどうしても消せなくて、思い切ってもう一つ買いました!
今ではサブ村が楽しくて、なんでもっと早く買わなかったんだろう!と思っています(^_^;)
私は中古で買いましたが、全く問題ないですよ♪
マイペースな更新ですが、これからも頑張ります(^^)
夢見公開も早くできるよう、村づくり頑張りますね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

めっちゃカワイイです!!夢公開したらお知らせお願いします。
コスモス村、5日に1回のペースで覗いているんで・・
真似してもいいですか??

・・最近3日(?)に1回のペースの更新が嬉しいですฅ⊱*•ω•*⊰ฅ

no subject

りえこさん、すごい!センスいいですね。
あと、コメントのお返事、ありがとうございます。
最初からコメント渡したわけでもない私に、ありがとうございます。
夏休みの宿題も、さっさと済ませなきゃ………(小5なんで)
また夢見でお邪魔するかもです。
新しいマイデザ、待ってます❤︎
  • 美菜子
  • [URL]
  • [edit]

no subject

道のド真ん中に、岩がドンッてあって😂
とっても困ります…💦
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

すごい!

早い!もうカフェ作ったんですね!
りえこさんはお金、(ベル)どのように貯めてるんですか?あ、別に答えたくなければ答えてもらわなくて結構ですから!
カフェなどにはすごい大金が入りますよね。4人の住民では足りない…
どうぶつたちもあと少しぐらい募金活動してくれたらいいのに(笑)
これからのフルラージュ村の発展が楽しみです❤︎
応援してるので、頑張ってくださいね。でわ。
  • 美菜子
  • [URL]
  • [edit]

no subject

りえこさん、お久しぶりです(^ー^* )
とび森が3週間前から行方不明(!!!)なヒナミ*です。

今までの村づくり記録ももちろん見てましたよ♪
やっぱりりえこさんはすごいです!Σ( ̄ロ ̄lll)
デッキスペースはメロディー村のサブちゃん(サブ住人)の家の横にもあるんですけど、りえこさんのとは比べものになりません・・・(^-^;
・・・何かサブ村作りたくなりました(笑)

うーむ・・・とび森はどこに・・・
やっぱりサブ村が欲しい、メロディー村の代理としてでも・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいさん

褒めていただき、ありがとうございます(^^)
夢見公開したらブログでお知らせしますね♪
コスモス村も何度も来ていただけているなんて嬉しいです(*^^*)
私の村で参考になるものがありましたら、真似していただいて構わないですよ☆
最近は村づくりで記事を書くネタがあるので、前より更新できています♪
これがずっと続くと良いんですけどね(;^ω^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

美菜子さん

褒めていただけるとは嬉しいです(*^^*)
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます☆
夏休みは宿題が多いから大変ですね(><)
毎日暑くて大変ですが、体調に気を付けて頑張ってくださいね☆
お暇があったらぜひまた夢見でお散歩に来てください♪
マイデザ作成も頑張ります(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆーかさん

私はコスモス村では、岩の存在を無視してマイデザの道を敷いていました(;^ω^)
道の上に岩があるけど、もう無いものだと思い込むようにしてました(笑)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

美菜子さん

カフェ作っちゃいました(^^)/
お金は以前の記事に書きましたが、サブ村でカブの買い取り価格が高騰した時に、メイン村でカブを買ってサブ村で売って、売れたお金でまたカブを買って…を繰り返して、大金を稼いでいました(;^ω^)
サブ村を買う前は、カブをやったことがなくて、夜の島で虫取りで稼いでいました!
公共事業は物によってかなりお金がかかりますよね(汗)
どうぶつ達の募金はほんと少しだから、結局ほとんど村長のポケットマネーで完成することになっちゃいますよね(;´∀`)
これからも村づくり頑張ります(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ヒナミ* さん

お久しぶりです(^^)/
ええ!とび森行方不明なんですか!?
早く見つかると良いですね(><)
村づくりの記事見ていただき、ありがとうございます☆
褒めていただけて嬉しいです♪
コスモス村ではデッキスペースを作る場所が無かったので、デッキスペースは憧れでした(笑)
とび森のカセットを失くしてしまったとなると、余計にサブ村が欲しくなっちゃいますよね(;^ω^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

無記名の方

村の整備が中途半端な状態でお見せしたくないので、まだ夢見更新はできません。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject


それ、いい考えですね!

私も、岩、無視します😂
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

ころなさんを参考にしてますよね??(パクり?)

さやさん

『フルラージュ村、新夢番地取得!村のご案内♪(前編)』の記事にもきちんと書いてありますが、水上のバラの島はころなさんの真似をしていますよ。
他のエリアは自分で考えて作っていますが。
でも無許可だしやはり真似は良くないと思い、今は水上のバラの島は取り壊し、別のものを作っています。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR