[村づくり] 役場前、広場、駅前の整備




こんばんは('ω')ノ



とび森を起動してデータ読み込みの後、しずちゃんが「お待たせしました!」というところで、毎回ヒヤヒヤしている私です。笑

その「お待たせしました!」の後に来る言葉が恐い(;´∀`)

住民さん達は何としてでも引っ越しさせたくないので、タイムトラベルしながらも毎回フラグチェックは念入りにやっているのですが…。

うっかり見過ごしてしまって、しずちゃんの口から引っ越しの報告を聞いた時のショックの大きさったらもう…( ;∀;)





さてさて、フルラージュ村の整備は少しづつですが、順調に進んでいます('ω')♪


今日は、全て線路沿いに隣り合っている、役場と広場と駅前のあたりの整備をしました!


tidu_2016072900482125e.jpg

写真の地図上の、赤い線で囲まれている部分です。




まずは役場前から♪


HNI_0074_20160729005707979.jpg

これはフルラージュ村を作り始めたばかりの頃、メインの道を敷いた時に撮った役場前。

ずーーっと放置で、ずっとこんな殺風景な状態だったのですが…



HNI_0059_201607290100294e6.jpg

木や低木をきちんと並べて植え、外灯も2本作りました(^^)


HNI_0061_20160729010254118.jpg

外灯はマイデザインで作った池の中に浮かぶように設置してみました♪

(岩ジャマだよ…)


HNI_0074_20160729010600738.jpg

夕暮れ時の明かりが灯っているところがまた、雰囲気が出て好き(*´ω`)



HNI_0055_20160729010559891.jpg

この外灯はたぬきちテロ対策用のベンチ以外で、初の公共事業♪

初の記念式典の様子です(^^)/

リル村長としずちゃん、水の中入っちゃってますが(笑)




HNI_0062_20160729010256688.jpg

ツツジの低木の間を通り抜け中に入っていくと、役場の右側にちょっとした空間を作ってあります。

ですがこの空間、どんな風に使うかまだ明確に決まっていません(;^ω^)


百葉箱を設置して、周りを花で囲もうかな…。




HNI_0063_2016072901025706d.jpg

先ほどの役場横の小さな空間の端っこに、針葉樹に挟まれた入口を作り、抜け道にしてみました♪



HNI_0064_2016072901025904d.jpg

抜け道を出るとこんな感じ♪

リル村長が立っている真ん中のレンガ部分には、花時計を設置する予定です(^^)/


この空間は、しずちゃんが手入れをしている小さな庭の設定♪

花時計の周りのレンガを埋め込んだのもしずちゃんで、毎朝出勤したら花時計のお花に水をあげてくれているのです!

(花時計はまだ設置せれていないのに、そんな設定を妄想する私…笑)




お次は隣の広場です♪

HNI_0070_20160729005704d7f.jpg

同様にメインの道だけ敷いて、広場部分には何も手をつけていない状態でした。



HNI_0065_201607290123401a7.jpg

それがこんな感じに、見事にマイデザイン貼りまくりな広場となりました(笑)


下の方に写っているレンガ道が、役場前から駅の前も通り、ずーっと村の東側まで繋がっているメインの道です。

その道と広場の間に、運河のマイデザを挟んでみました。



HNI_0066_201607290123424ff.jpg

写真に入りきらないですが、広場全体が運河に囲まれる形になっています。


芝生のマイデザの中にある、シロツメクサや青い花のマイデザはコスモス村で作ったものの使いまわしです(笑)

時間があれば、この芝生のアクセントのマイデザも新たに作りたい…!


あと上の写真に写っていますが、線路沿いにはびっしりと木を並べて植えました。




お次は駅前です♪

HNI_0082_201607290057105b2.jpg

はい、同様になんもしていない状態で、ちょっと寂れた駅のようです…。(大雨降ってるから余計そう見えるな。)



HNI_0067_20160729013426f44.jpg

駅のすぐ前はレンガを敷き詰め、周りはこれまた運河マイデザで囲まれています(;^ω^)

手前の橋(マイデザ)を渡ると…


HNI_0069_2016072901342727b.jpg

こんな感じで駅前のちょっとした待ち合いスペースとなっています♪

芝生マイデザの中にぽっかりと2マス何も貼っていないところには、公共事業のきんぞくのベンチを設置する予定です(^^)/
(まだ提案されていない( ;∀;))


写真の手前にある橋(マイデザ)を渡ると、主要の道に出ます。




HNI_0070_20160729013428567.jpg

そして最後に踏切前の大通り!

両側にマイデザの運河が流れております♪


ほんとサブ村は、運河(マイデザ)のスペースが多めな村になりそうです('ω')ノ




というわけで今回は、役場前、広場、駅前の変化の様子をお伝えしました(^^)/

また何か良いアイディアが浮かんだら変えていくかもですが。


公共事業で設置したいものがまだ全然提案されないので、なかなか上手く進まない部分もありますが、これからも村の整備頑張っていこうと思います(^^♪


公共事業なかなか新しい物が提案されないのですが、公共事業をどんどん設置していかないと新しい提案来ないのかな…?



最後まで御覧いただき、ありがとうございました☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!!
ブログ更新の励みになっております☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

村作り頑張ってますね!

 村作り頑張ってますね!でも、公共事業をリクエストしてもらうまでが長いですよね。私も今頑張っています。でも、私にはりえこさんのようなセンスがないので、マイデザイン貼るの苦戦中です。^^;
 住民は村の下の方にかためたんですね。そこを住宅街みたいにするんでしょうか?今からとてもわくわくしています。
  • マイン
  • [URL]
  • [edit]

すごい!!

おはようございます^^すごいですね!!村整備!!まさかここまでいくとは思ってなかったのですが、コスモス村にはない村ですね!!私はコスモス村の方を参考に作ってたのですが、こちらの村の方も最高ですね(ô∀ô)アルパカ前も楽しみです!心から応援しております♪

no subject

えっかわいい!

~フルラージュ村~

こんにちは!ラムネです♪

フルラージュ村、スペースがたくさんあっていいなぁ(笑)

私の村は、りえこさんのマイデザを貼りまくっていますよ!

やっと住民の4人目をつくりました!
マイデザ枠が空くので今回の運河も
使わせていただきますね!
また、お時間があればでいいのですが前、コメントで夢番地を かいてありますのでもしよければ村に来てもらえると嬉しいです♪

では、よろしくお願いします!
  • ラムネ
  • [URL]
  • [edit]

マインさん

村づくり少しずつですが頑張っています(o´∀`)
そうなんですよね、公共事業だけはただリクエストを待つしかないので、なかなか進まないですよね(>_<)
マイデザインの貼り方も色々悩みますね(´ω`;)
お互いに村づくり頑張りましょうね♪♪
上の方に色々作りたいエリアがあるので、住民のお家は下の方にかためました!
でも家が揃って建っているわけではないので、綺麗な住宅街とはいかなさそうです(^_^;)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

優来さん

こんばんは☆
村整備少しずつ頑張っています(^^)
コスモス村とはまた少し雰囲気の違う村にしたいです♪
私の村を褒めていただけて嬉しいです(*^^*)
整えてあるのはまだこの記事のあたりだけなので、早く村全体を整えられるよう頑張ります!
応援ありがとうございます(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

りこさん

かわいいと言ってくださり、ありがとうございます(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ラムネさん

こんばんは☆
フルラージュ村は広く使える地形を頑張って厳選しました(´ω`;)
私のマイデザインたくさん貼っていただき、ありがとうございます☆
貴重なマイデザ枠を運河のマイデザに使ってもらえるなんて嬉しいです(*^^*)
すみません、前にコメントで夢番地を書いていただいたとのことですが、ラムネさんのコメントをさかのぼっても夢番地が書いてあるものが見つかりませんでした(>_<)
もし良ければまた書いていただけると嬉しいです(>_<)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

素敵です✨

わわっ!
駅前素敵です✨
私は駅前、果物の道を作っちゃったので、
待ち合いスペース作れなくって(T^T)

最近、e-shopで、とび森が安いので、
買おうかなと思ってて(^◇^;)
親が反対するかもですが(-。-;


それと…3.4枚目の写真、岩(左側)の下に、
しばふのマイデザイン貼ってません?!
あれ、どうやってやったんですか?
私もやりたいなぁと…

今、りえこさんの、ハイビスカスの道を、
使っているんですけど、いい場所に、
ドンッて、岩があって😂



長文失礼しました。
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

夢番地

夢番地は、2200 6361 4140です!
たぶん・・・(笑)
前にもっちゃんとして
コメントしました。もしよければ村に来てくださいね!
  • ラムネ
  • [URL]
  • [edit]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

村の整備、もう終わったんですね。
私は、りえこさんのサブ村よりちょい早めに作り始めましたが未だ
未完成です。
りえこさんの村づくり、参考にしてもいいですか?
お返事待ってます。
  • 美菜子
  • [URL]
  • [edit]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

順調に村整備、進んでますね。
私は、りえこさんの(リルちゃんって言ったほうがいいのかな?)のちょい前にとびもり始めました。
ですが未だ未完成のまま…
りえこさんさえよかったら、村づくり参考にさせていただけませんか?お返事待ってます。
  • 美菜子
  • [URL]
  • [edit]

りえこさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

りえこさん、こんにちは。
フルラージュ村、順調に進んでますね。
りえこさんは、マイデザイン1枚作るのに、どれだけの時間をかけてますか?
素晴らしいマイデザインを作るのに、どれだけいるのかな、ということでお聞きしました。
お返事待ってます。
  • 美菜子
  • [URL]
  • [edit]

no subject

おはようございます♪
初コメント失礼します・・・。
フロラージュ村、いい感じに進んでますね。
かわいいマイデザがたくさんかけていいなぁと思っております。
もしよかったら、相方リンクしませんか?
返事はいつでも大丈夫です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆーかさん

駅前褒めてくださり、ありがとうございます(^^)
駅前にちょっとスペースがあったので、ちょうど良く作れました♪
とび森をもう一つ買うのは私も迷いましたが、サブ村作り楽しいので買って良かったと思っています(^^♪
親御さん反対しないと良いですね(><)
岩の下の緑色は、パッと見マイデザインの芝生に見えますが、あれは元々の地面ですよ~(^^)
岩や木の下にもマイデザイン貼れたら良いですよね。
岩はほんとなんでこんな場所に…っていうところにあって厄介ですよね(;´Д`)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ラムネさん

夢番地を教えてくださり、ありがとうございます(^^)
もっちゃんさんとして書いてくださっていたのですね!失礼しました(><)
さっそく遊びに行かせていただきました♪
私のマイデザたくさん使っていただき、ありがとうございます☆
丁寧に整備されていて、花が色ごとにたくさん植えてあってとても綺麗な村でした(^^)
村はずれにあるカフェに行くまでの小道の雰囲気が好きです♪
素敵な夢をありがとうございました☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

美菜子さん

村の整備はまだまだ終わっていないですよ~(;^ω^)
終わったのは今回の記事に載っている、役場前と広場と駅前だけですよ(><)
お互いに村づくり頑張りましょうね☆
私の村で良かったら、全然参考にしていただいて構わないですよ(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

美菜子さん

こんにちは☆
少しずつですが、何とか順調に村づくり進んでいます(^^)/
一枚のマイデザインにかける時間ですか…。
うーんマイデザインによってかかる時間も違いますし、空いた時間にちょこちょこと描いているので、正確な時間はわからないですね(><)
例えばセットのレンガ道だと、どんなのを作るか考えてから、縦や横、角など全て完成させるのに、多分トータルで半日~一日はかかっている気がします(;^ω^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

菜奈さん

こんにちは☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)/
村づくりは少しづつですが、順調に進んでいます♪
マイデザをかわいいと言っていただけて嬉しいです(*^^*)
相互リンクぜひさせていただきたいです☆
さっそくリンクに追加させていただきますね(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントEさん

いつもブログを見ていただいているとのことで、ありがとうございます(^^)
マイデザインを可愛いと言っていただけて嬉しいです♪
すみません、マイデザイン一覧は最近ずっと更新していなかったです(><)
なるべく早めに更新しておきます!
応援していただき、ありがとうございます(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

お返事ありがとうございます♪

誕生日はまだまだ先ですが、
誕生日に買ってもらいます(-。-;

え!?
そうだったんですか?!
パッと見しばふのマイデザインですね(^◇^;)
じーーーっくり見ると…Σ(・□・;)です。(笑)
岩、役場辺りが多いので、困ってます😂
壊せたらいいんですけどね😅
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

ゆーかさん

おお!そうなんですね♪
誕生日が待ち遠しいですね(^^)
そうそう、よく見ると普通の地面です(´ω`;)笑
私の村は役場前と駅前にも岩があって、ほんと邪魔です(-ω-;)
ほんと、鉱石の岩みたいに壊せたら良いですよね(>_<)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

4月なので、まだまだです😂
でも、おばあちゃんの家に帰ったら、
買ってもらえるかもです♪

始めたての頃は、「わー。岩あるー。」
だったんですけど、今になって、
「え?!なんでここにあるの?!」ですもん(笑)
ガシャンって、壊せたらいいんですけど…
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

ゆーかさん

あら、4月だとだいぶ先ですね(;^^)
おばあさんの家に行った時に買ってもらえると良いですね(^^♪
私も村づくりをしっかり始める前は、岩のこと全く気にしてなかったですね(汗)
岩がこんなにも邪魔な存在になるとは…(;´∀`)笑
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

ダウンロード版は、2000円ちょいだったので、
買ってもらえそうです♪

マイデザイン貼ってないときは、
ベルとか鉱石がでてきてたので、
わーい!と思ってました😅
今は、わー…です(笑)
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

ゆーかさん

ダウンロード版2000円ちょいって安いですね!(=゚ω゚)
買ってもらえそうで良かったですね(^^♪
確かに、最初のころは岩からベルとか鉱石が出てきて嬉しかったですね♪
最近はマイデザイン貼りまくりだし、全く岩をスコップで叩いてないです(;´∀`)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

おばあちゃんにとび森買ってもらおうと思います。笑
誕生日プレゼントは、チェキにします♪

一時期、Rパカの周りに、
めちゃくちゃ鉱石を置いたことがあって😅
なんでかって言うと、高額買取商品の時に、
全部売ろうとしてたんです!(爆笑)
で、50個程たまったんですけど、
なかなか高額買取商品にならなくて、
困っていたら、妹の村が高額買取になって😅
妹の村に行って、全部、売り飛ばしてきました(笑)
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆーかさん

おばあちゃん優しいですね♪♪
チェキってカメラですかね?
それもまた楽しみですね(^^)
鉱石50個も貯めたってすごいですね!
高額買取の時に売ったら、かなりのお金になりそうですね!Σ('ω'o)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントTさん

初めまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
私のマイデザインや村を褒めていただけて嬉しいです☆
私の村で良ければ、参考にしていただいても全然構わないですよ(^^)♪
素敵な村が作れると良いですね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

チェキはカメラですよー!
高いので、自分で買えなくて…💦

鉱石は、結構な額になりました(笑)♪
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

ゆーかさん

カメラなのですね(^^♪
高いものは誕生日におねだりしなきゃですね♪(*´ω`)笑
やはり結構な額ですか!良いですね♪♪
とび森はお金を稼ぐのも大変なので、貴重な収入源ですね!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR