[QRコード] 田舎町のレンガ道




こんばんは('ω')ノ


皆さま3連休は楽しみましたかー?(^^)/

私はおでかけして暑い中歩いたり、エアコンガンガン効かせた車で移動したりしたせいか、ちょっと風邪気味です(汗)

早く寝たらいいのに、最近再びとび森が楽しくて仕方なくて、ついついこんな時間に…(;´∀`)


夏風邪には気を付けましょう(><)




さて、タイトルにあるマイデザインの前に、以前公開しました白レンガの花壇の横につながるタイプも作りましたので、お知らせしておきます(^^)/

HNI_0090_201607190009044bf.jpg

最近ずっと放置していて、村長は寝癖がやばいです(汗)


HNI_0091_20160719000905388.jpg


「白レンガの花壇」の記事に追記しておきました(^^)
↓クリックして御覧いただけます。↓

「白レンガの花壇」





では本題に入ります☆


サブ村のフルラージュ村で使うメインの道デザインですが、最初はコスモス村で作ったものを使いまわしても良いかなと思っていたのですが、やっぱりちゃんと作りたいと思い、新しくレンガ道を作ってみました(^^)/


HNI_0079_201607190036000f2.jpg


フルラージュ村は「絵本に出てきそうな外国の田舎町」のイメージで作りたいと思っています♪


外国の田舎町に実際にこんなレンガ道があるのかは謎ですが…。


レンガはブナンな茶色で、ちょっと古びた感じになっています。

淵は作らず、芝生の草がもさもさと覆いかぶさっている感じに作りました('ω')


ちなみに芝生のデザインも一から作り直しています。




HNI_0077_2016071900355724b.jpg

いつものように縁のレンガが無いので、とび森の元々の地面の中ではこのように浮いてしまいます…。

なのでできれば芝生のマイデザインと合わせて使うのがオススメです(><)



HNI_0076_201607190035562cf.jpg

もしくは、お花や低木などを横に植えてごまかしてください(笑)


ちなみにこの写真は、前回のお花の植え方の記事に載っていた大通りです。

ピンクチューリップと白すみれを交互に植えていたのですが、やっぱりピンクが強すぎるなぁと思ったので、白いチューリップも入れてみました(^^)

お花の並べ方一つで、大分印象がかわりますよね♪




HNI_0078_20160719003558c36.jpg

横はこんな感じです♪


フルラージュ村はまだまだ整備の途中で、マイデザインもまだこのメインの道と森エリアのみしか貼っていません。


これから芝生やら水路やらのマイデザをどのように貼っていこうか…ワクワクです♪

マイデザインであれも作りたい、これも作りたい、マイデザイン枠が足りない!!!!



あと、公共事業で作りたいものがあるのですが、公共事業の提案がなかなか来ない( ;∀;)

頑張ります…!



では追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆



応援のクリックをいつもありがとうございます!!
ブログ更新の励みになっております☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


芝生(改良?バージョン)
HNI_0059_201607190105561b6.jpg

田舎町のレンガ道 基本のレンガ
HNI_0050_2016071901093451c.jpg

田舎町のレンガ道 たて
HNI_0080_20160719010737849.jpg

HNI_0081_20160719010739f0d.jpg

よこ
HNI_0082_20160719010741a9b.jpg

HNI_0083_20160719010742163.jpg


HNI_0084_20160719011046f19.jpg

HNI_0085_2016071901104819f.jpg

HNI_0086_201607190110493f7.jpg

HNI_0087_201607190110517a2.jpg

内角
HNI_0060_20160719011213591.jpg

HNI_0061_20160719011215496.jpg

HNI_0062_201607190112178de.jpg

HNI_0063_20160719011218233.jpg


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

あのマイデザインをうまく書く方法をブログで書いてくれたら嬉しいです

リクエスト受け入れてくれてありがとうございます♪

りえこsこんばんは☆リクエスト受け入れてくれてありがとうございました^^早速青バージョンとピンクバージョン交互に使わして貰います^^村づくりがんばってください!!

no subject

こんばんは♪

田舎町すっごくいいですねっ!
私、出身地がド田舎なので、嬉しいです✨✨
『あー!こういう感じ!』って思いました(笑)
りえこさんも、田舎出身なんですか?
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

no subject

絵本にでてきそうな外国の田舎町^^
素敵なコンセプトですね~^^
りえこさんのマイデザ、楽しみにしていたのですごく嬉しいです^^
もう夏休みみたいですね*m^^m*
私は仕事もあるのですが、友達とも休みをとって遊びたいなぁと思っています^^
りえこさんお体にはお気をつけて下さい。

no subject

り、りえこさん!!!大変です!!この秋とび森無料アップデートがあるみたいですよ~!!アミーボカードやフィギィアを読み取ると住民が引っ越してきたりするらしいです!!詳しくはとび森のHPをご覧ください!!

可愛い♪

おはようございます!
もっちゃんです♪
レンガの道、本当に
絵本に出てきそうです♪
マイデザの枠が足りなくなると
困りますよね(笑)
私は今、住民激選をしているので
4人目がつくれてないんです。
だからマイデザの枠が
足りてません(笑)
この頃気温も高いし
熱中症になりやすいので
体にお気をつけてください♪
  • もっちゃん
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントTさん

褒めていただけて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

さやさん

すみません…今はマイデザイン講座等はできそうにないです(><)
時間がとれてできそうだったらやりたいと思いますが、確実にやるとは今は言えないです…。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

優来さん

こんにちは☆
お役に立てて良かったです(^^)
早速使っていただけて嬉しいです(*^^*)
これからも村づくり頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆーかさん

こんにちは☆
どうにか田舎町の雰囲気が出せるよう頑張りたいです(^^)/
私の出身地は自然いっぱいの田舎でもなく、都会というわけでもない、自慢できることがない中途半端なところですよ(;´∀`)(笑)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

華南さん

村のコンセプト、そう言っていただけて嬉しいです(^^)
本当にコンセプト通りな村にできれば良いのですが…(;´∀`)
私のマイデザインをお楽しみにしていただけて嬉しいです♪
学生さんはもう夏休みみたいですね~(^^)
お互いに楽しい夏の思い出ができると良いですね♪
華南さんも体調にお気を付けくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

優来さん

とび森アップデートするみたいですね!(^^)
発売からもうすぐ4年も経つのに、アップデートするとはビックリです!!
私はアミーボカードほんの少ししか持っていないので、ちょっとショックです(笑)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

もっちゃんさん

こんにちは☆
レンガの道、そう思っていただけて嬉しいです(^^)
マイデザイン枠足りないですよね~(><)
私も住民厳選のために、できれば4人目は作りたくないのですが、やっぱり3人では枠がどうしても足りなくて(;´Д`)
もっちゃんさんも体調にはお気を付けくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

そうなんですか(^◇^;)
でもいいじゃないですか!
今は都会住みですけど、
田舎は何もないので…💦
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

no subject

始めまして けいです。
コメントは 初めてですが、ずっと素敵なマイデザイン使っていました!ほんとに可愛くて
私の村は、コスモス村のマイデザインでいっぱいです
花壇の青かピンクか悩んでいます(/_・)どちらも可愛くて、、。
りえこさんも、飛び森以外でもいろいろ忙しいとは
思いますが、時々更新してくださると嬉しいです!
これからも 応援してます(^△^)

ゆーかさん

田舎は自然がいっぱいでのびのびしてて良いなぁって思います(^^)♪
私の地元は都会のような便利さがあるわけでもなく、田舎のように大自然で景色が良いわけでもなく中途半端ですよ(;^ω^)(笑)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

けいさん

初めまして☆
当ブログをご覧いただき、コメントをありがとうございます(^^)/
ずっとマイデザインご利用いただけていたなんて嬉しいです♪
私のデザインでどっちにしようか悩んでいただけるとは!感激です(*^^*)
いつもマイペースな更新ですが、これからも頑張りますね!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

そうでしたか(-。-;
まぁ、田舎もいいですよね!
私のトコは、田んぼだらけで(笑)
あと、セミだらけで😂
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

ゆーかさん

あ、田んぼなら私の地元や通っていた高校の近くにもたくさんあります♪
のびのびとした田園風景はけっこう好きです(*´ω`)
セミはたくさんいるとけっこううるさいですよね(;^ω^)
ヒグラシの声は好きなんですけどね♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントRさん

初めまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
マイデザイン可愛いと言っていただき、村で使っていただけて嬉しいです♪
これからもマイデザイン作成頑張ります(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR