[村づくり] 大通りの脇に植えるお花




こんにちは(^^)/


村づくりの記事、めっちゃ久しぶりですよね(笑)

フルラージュ村ができたばかりの頃、「こらから村づくりの様子をブログに載せていきます♪」とか言っておきながら、まだ2回しか村づくりの記事を書いていないという…。

しかも前回の村づくりの記事から5か月ぶり!?
あれ、そんなに経ってたのか…(;^ω^)笑


5か月サボってた分、(予定地厳選もしてたけど)これから頑張って村づくりを進めていって、小まめにブログに載せていけたらと思います(^^) (またすぐ更新止まるんじゃないかって?…うん、否定はできないけど…がんばります…。笑)





さてさてタイトルにある通り、昨日はフルラージュ村の大通り(駅前を抜けて、村の南側へ渡る橋へ繋がる大通り)の脇に植える花を、どの種類と色で植えようか色々考えていました('ω')ノ


HNI_0019_20160715130910cbc.jpg

過去記事でもお見せしたと思いますが、この大通り。

(リルちゃんの服が上下水玉でおかしなことになっているのは気にしないでね♪)


道マイデザから一マスずつ空けて、両側に木を等間隔で植えてある、けっこう長い並木道なんですよね。


この道マイデザと木の間の空間が寂しいので、ここに花を植えていこうと思います('ω')ノ



まず、何となくチューリップがイメージ的に良いかなぁと思いまして、チューリップの赤、白、ピンクの3色を順番で並べてみる。

HNI_0020_201607151314574b0.jpg

コスモス村でも道の脇に、コスモスの花を赤、白、ピンクの3色で並べて植えていたので、この色の組み合わせでやってみたけど…。

何かこの色の組み合わせがコスモス村で見慣れた感があって、飽きたような…(笑)
可愛いんですけどね(;^ω^)



よく花をピンクと白の組み合わせで並べて植えている村を見かけて、可愛いと思っていたので試してみる…。

HNI_0021_201607151314589a5.jpg

やっぱり可愛いですよね(^^)
白とピンクの組み合わせって♪

女の子らしい~可愛い村にはこの組み合わせが似合いますよね♪



ちょっと試しにチューリップと、他の種類の花を組み合わせて並べようと思い、ピンクチューリップと白バラを交互に植えてみる…。

HNI_0024_201607151315024d0.jpg

チューリップとバラでは、お互いに主張が強すぎてケンカしそうかなぁと思ったのですが…。

バラが白色で控えめな分、意外といけるか…?


でもやっぱり私の村にはちょっと派手すぎる印象かな(;^ω^)

お姫様が住んでいそうな村を目指すなら良いかも!(^◇^)



過去にコスモス村で試したことある組み合わせだけど、ピンクチューリップと白コスモス!

HNI_0027_2016071513301787e.jpg

可愛いね!コスモスがもうちょっとカスミソウみたいに小さい白い花だともっと良いんだけど。

でもチューリップが春の花で、コスモスが秋の花だから、反対の季節の花を並べるのも若干違和感あるかなぁ…。



最終的に一目惚れ(?)で可愛い!!と思って決めた組み合わせがコレ!

HNI_0022_2016071513145902b.jpg

ピンクチューリップと白すみれ♪

鮮やかなピンク色のチューリップに、控えめで可憐な白すみれの組み合わせが、意外に可愛くて合うなぁと思いました(^^)
(個人的に…)


でもなぜだろう…。今こうしてブログで写真を見ていると、なんだかやっぱりちょっと派手?と思ったけど…。

まぁいいや(笑)きっとパソコンだと色が濃く見えるせいだろう(^ω^)




すみれってバラやチューリップと違って控えめだし、コスモス村の時はあんまり植えていなかったのですが…。

フルラージュ村では大活躍になりそうです!(^^)

HNI_0032_20160715134117af4.jpg

ほら、以前ブログでお見せしたこの森エリアにも、たくさんすみれ植えてますしね♪

森エリアにすみれが咲いているこの場所、派手すぎず地味すぎず、自然の森って感じがしてけっこう気に入っております(*´ω`)




HNI_0033_201607151341186bf.jpg

すみれは引っ越し予定地厳選をしている間に、自然にたくさん咲いてくれていたので、先にすみれだけ植えておく(笑)



ピンクのチューリップがまだ全然足りていないので、交配頑張らなくては!

HNI_0018_20160715134113a39.jpg

そのうちチューリップ園も作ろうと思っているので、ピンクとオレンジのチューリップをたくさん増やさなきゃです( `ー´)ノ

(コスモス村にもちょっとしたチューリップ園を作っていましたが、今回はまたちょっと違った印象のものを作ろうかと♪)




HNI_0029_20160715134114d17.jpg

村長の庭にバラを植えまくりたいので、ピンクバラの交配も頑張ってます♪
順調に増えてくれているけど…


HNI_0031_20160715134115b21.jpg

それ以上に赤と白のバラが大量に増えすぎちゃってます(笑)


そう言えば、いまだにお花が村中に乱雑に生えっぱなしなので、今夜こそはちゃんと整理しよう…!
あとハニワも…(;´Д`)





HNI_0034_20160715135814b80.jpg

やっと商店街に靴屋がオープンします♪(今頃…w)

美容院も早くオープンしてほしい!




HNI_0025_201607151358138e2.jpg

クローくんが赤ちゃんの時を再現しております(;´∀`)

他のプレイヤーさんの写真で見たことはあったけど、自分で実際にこの会話聞くの初めて!!
(お前何年とび森やってんだよ!って話ですよねw)





今回はただ花を植えるだけっていう記事でしたね(笑)

これからも村づくりのちょっとしたことでも、できるだけ小まめに記事にしていこうと思います(^^)


小まめに書かずに一度に色々書くと、一つ一つの村づくりの様子が大雑把な説明になりそうなので…。


夢見公開の前に大量に写真載せて、ネタバレいっぱいになっちゃいそうですが、やっぱり何もない村からちょっとずつ発展していく様子を見ていただきたいなぁと思っています(^^)


たまにコメントで、「村づくり、どのようにすれば良いですか?」という質問もいただくので、私の記事でちょっとでも村づくりの参考になれば嬉しいです☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)/




いつも応援のクリックをありがとうございます!
大変励みになります☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ〜

サブ様の村も、素敵ですね〜❤️
フルラージュ村の完成、楽しみにしてます♪

これからも、頑張ってください!
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

すごい!

こんばんは♪
フルラージュ村順調に進んでいるようですね!!
実は私ももう1本ソフト買いました!!
りえこさんみたいに最初は何にも考えずに決めたので、今回は自分が満足いくまで色々やっていますw

お花の組み合わせって重要ですよね…。
私はバラ×バラとか、コスモス×コスモスといった組み合わせしてなくて、自分の村がなんかダサイなーと思ったときもありましたw
この記事を見てこんな組み合わせがあるんだ!!と感心を持ちました!
参考にします…☆

no subject

あのりえこsにお願いがあるんですが!!もしよければ、冬の繋がる花壇を白バージョンを作っていただけないでしょうか?できたらでいいので…!!お願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントYさん

こんばんは☆
2度目のコメントありがとうございます(^^)/
私がブログ始めた頃からずっと見てくださっているんですか!?
ずっと見ていてくださったなんて嬉しいです(*^^*)
コメント貰えるとすごく嬉しいので、良かったらまたお気軽にコメントくださいね♪
マイデザインもご利用いただき、ありがとうございます☆
とび森のアプリ、私もすごく気になりますが課金って何か嫌ですよね…。
サブ村良いですね♪私もずっと迷っていて買ったのですが、サブ村ほんと買って良かったと思っています(^^♪
お互いに村づくり頑張りましょう♪
コスモス村は今たぬきちテロが2件ほどと、やりかけの場所があって、時間がなくてなかなか整備できず更新できない状態なのです…。すみません(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆーかさん

こんばんは☆
サブ村のこと褒めていただき、ありがとうございます(^^)/
整備はなかなか大変ですが、頑張りますね♪
応援いただき、ありがとうございます(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

MIKAさん

こんばんは☆
サブ村づくり今までずっとサボっていた分、最近ちょっと頑張っています(^^♪
おお♪MIKAさんもサブ村買われたのですね(*^▽^*)
サブ村仲間嬉しい♪♪
やっぱり村づくりも2回目となると、満足いくようにとことんこだわりたくなっちゃいますよね(*´ω`)
お花も組み合わせでだいぶ印象が変わりますよね!
私も最初は同じ花同士で組み合わせていましたが、違う花をうまいこと並べると可愛いなぁと気づきました♪
お花の並べ方なんて今更記事にしても、みんな興味ないかな(笑)と思いましたが、参考にしていただけたようで良かったです(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

優来(ゆら)さん

リクエストは本来お受付していないのですが、既存のデザインの簡単な色変えならお受けしております(^^)/
冬の繋がる花壇の白バージョンとは、花壇のレンガ部分を白色にするという認識で良かったでしょうか?
さっそく色変えして「白レンガの花壇」という記事に追記しておいたのですが、もし違っていたらまた言ってください(><)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントRさん

こんばんは☆
いつもブログを見ていただいているとのことで、ありがとうございます(^^)
フルラージュ村の整備はずっとサボっていたのですが、最近やる気が出て頑張っています♪
おお♪私の記事を見てそのように思っていただけたなんて嬉しいです(^^♪
コスモス村の夢見、冬のままで止まってしまいすみません(><)
マイデザだけ作ってずっと放置状態だったので、たぬきちテロが2件ほどと、作りかけの場所があって、今は夢見更新ができる状態ではないのです…。
時間とやる気が出れば整備して更新したいのですが、すぐに更新はできそうにないです(><)
せっかく見たいと言ってくださったのにすみません…。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

わわっΣ(・□・;)
お返事ありがとうございます💕

完成楽しみです〜♪♪♪
気長に待ってま〜す!!
  • ゆーか
  • [URL]
  • [edit]

ゆーかさん

こちらこそ、またコメントをいただけて嬉しいです(^^)/
まだまだ時間がかかりそうですが、頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

どうしたらそんなにマイデザがうまくかけるんですか?

達子さん

最初はなかなか上手く描けなかったですが、何度も練習して描いているうちにだんだん慣れてきました(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR