サブ村「フルラージュ村」の現在の仲間たち♪




こんにちは(^^)/


最近youtubeで、ある方のとび森のプレイ実況動画を見るのにハマっている私です♪

夕飯を作りながらとか、風呂入った後髪乾かしながらとか、何かしながら見るのが好きです(笑)

とび森の実況動画見てると、とび森やりたい欲が湧いてくるんですよねぇ(*´▽`*)笑





さて、タイトルに書いてあることの前に、ずっと前に公開した「白い水路」の水の色を、夏向けにちょっと明るめの色に色変えしてQRを作って追記しましたので、お知らせしておきます(^^)/


HNI_0010_20160714120950375.jpg

言われないとわからないような変化ですが、水の色を南国の海のような色に変えてあります♪

夏にはこちらの方が合うかもしれないので、お好みで使ってみてください(^^♪


↓こちらの記事に追記してあります。クリックしてご覧ください。↓

「白い水路と白い小道」





ではではタイトルに書いてあることについて♪


昨日更新した記事の最後の方にちらっと書きましたが、フルラージュ村で「よっしゃー!」と思うことがありました(*´ω`)笑

それは、よーーーやくフルラージュ村の住民の引っ越し予定地厳選が終わったのです!!(=゚ω゚)ノ
(よーーーやくっていっても、3か月以上も厳選サボって放置してましたけどね。汗)



なんだ、そんなことか…って思うかもしれませんが、これが予想以上に大変だった…。


自分がここに来てほしい!って思う位置に来てもらうまで、何度も粘りましたよ(笑)

すでに敷いてあるマイデザの道に、一マスでも侵入してこようものならリセット!


時間かかったけど、これでやっと住民との交流や村づくりに集中できそうです(^^)♪




では、今現在のフルラージュ村の住民達をご紹介しようと思います('ω')ノ


まずは、村長の『リル』♪

HNI_0096_20160714123935f82.jpg

すみません…。ずっと厳選に集中していたため、花が乱雑に咲いてます(笑)
美容院もできていないので、髪型も初期のまま(;^ω^)

村長の威厳がまるで無しですな(汗)



次は住人1の『ルイ』♪

HNI_0007_20160714124316eaf.jpg



住人2の『レナ』♪

HNI_0008_20160714124318504.jpg



住人3の『ロン』♪

HNI_0006_20160714124315514.jpg

予定地厳選の度に、何度も引っ越してきては消されていた住民3…。
やっとお家を持つことができました(;´∀`)



ではではお次はどうぶつ住民の皆さん☆


HNI_0097_2016071412490126d.jpg

チャス♪

40秒で支度しな!!
よくどうぶつ達に、ジブリのセリフを吹き込んでいる私です。笑
チャスはコスモス村にも現在住んでいますが、フルラージュ村にも厳選無しで良い位置に引っ越してきてくれました(^^)



HNI_0098_201607141249025a3.jpg

パセリ♪

フルラージュ村唯一の初期住民です(*´ω`)
村一番の古株さん♪
これからもずーっと長く古株でいてほしいな(^^)/



HNI_0099_20160714124904ca7.jpg

アネッサ♪

アネッサはハピ森でハロウィン部屋を作った時の印象が強い(^ω^)
まだ全然買い物してないから、倹約家って言われてます(笑)



HNI_0100_2016071412490575e.jpg

リリアン♪

過去にコスモス村にも長く住んでいたリリアン(^^)
仲良しだったのに、引っ越しフラグ見逃して引っ越しちゃったけど、またサブ村でも一緒に暮らせて嬉しい♪



HNI_0001_20160714130251391.jpg

アップル♪

アップルはずーっと前にコスモス村のカフェでバイトしてたら、お客さんとして一度だけ来て、いつか村に引っ越してこないかなぁって思ってた子なんですよね(*´ω`)
お部屋も可愛いな(^^)



HNI_0002_20160714130252d64.jpg

クロー♪

強そうな森のくまさんって感じのわりに、「ランラン」なんて可愛い口癖なのは、口癖適当に決めた悪い村長のせいです(笑)
お部屋が意外にもツートンシリーズのおしゃれな部屋なんですよね(*´ω`)



HNI_0003_20160714130254abf.jpg

ナタリー♪

ナタリーもいつか村に来てほしいと思っていた子(*´ω`)
クールビューティーな見た目で、こんな冗談も言っちゃうギャップに萌え♡笑



HNI_0004_20160714130255ea4.jpg

ジュン♪

大人気ジュンくん☆
コスモス村にも過去に住んでいて永住予定だったのに、時間いじって引越しさせちゃってショック受けたけど、サブ村でまた一緒に暮らせることになって嬉しい(*´ω`)



HNI_0005_2016071413025753d.jpg

リッキー♪

リッキーもコスモス村に過去に住んでいた子です☆
そしておい森の時にも私の村に住んでいたので、何だかずっと昔から知ってる子っていう感じ(*´ω`)




以上がフルラージュ村の現在の住民さんたちです(^^)/


でも私は村づくりを早く進めるために、フルラージュ村はかなり時間をいじる方向で行くので、もしかしたらまたやらかしちゃって、引っ越しさせてしまうかもしれない( ;∀;)

実際にすでに引っ越してほしくなかった子を一人、フラグ見逃して引っ越しさせちゃったからね…。
フラグ見逃したというか、ちゃんと引っ越し前日にもその住民の前を何度もウロウロしたのに、ピコーンしてくれなかった( ;∀;)

しずちゃんから引っ越しのことを聞いた時は、思わず叫びました(笑)



時間をいじるのはリスクが高いけど、村づくりも早く進めたいので、引っ越しフラグに気を付けながら頑張ります!

村づくりしながら、これから可愛い住民さんたちといっぱい交流していきたいです(^^)/




最後までブログをご覧いただき、ありがとうございました☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!
ブログ更新の励みになっております☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

こんばんわ(* ^-^)ノ
オリジナルの小説の挿絵を描いているヒナミ*です。

あっ!水路の色替え、してくださったんですね!
ありがとうございます 人(´∀`*)
やっぱり、夏はこの色の水路じゃないとですな♪
夏ver、使わせていただきます(^^*)

おおっ、フルラージュ村の住民ですね!
村人紹介までされちゃあ、夢番地公開まで待てませんって!
今から楽しみです('ー ' *)

もうすぐ梅雨も終わりかな?
梅雨終わりの大雨と蒸し暑さに負けずに頑張ってくださいね(o^-')b

no subject

住人さんかわいいですね!

非公開コメントYさん

初めまして☆
ご報告していただき、ありがとうございます!
そうですか…。そうゆう方がいるんですね。
私の村を真似される分には、私は全然構わないのですが、嘘をつかれている部分が少々気になるところですね…。
人の村をパクることが許せないと思う方はたくさんいらっしゃると思います。
ですが私の村づくり自体、誰でも思いつきそうなことしかしていませんし、限られた公共事業や花の種類などで、人と全くかぶらず村づくりをするのもなかなか難しいと思うんですよね…。
村づくりも他の村を真似してはいけないという決まりがあるわけでもないので、私自身が人に「真似をするな」という権利は無いのではないかなぁと思うのです。
私のように気にしない人間もいれば、真似を不愉快に思う方もいらっしゃるので、なかなか難しい問題ですよね…。
でも今回その事実をご報告くださり、私のためにご忠告してくださってありがとうございます!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ヒナミ*さん

こんにちは☆
オリジナル小説の挿絵を描かれているなんてすごいですね!(^^)
夢に向かって頑張っているヒナミ*さん素敵です(*^^*)
水路の色替え、さっそくさせていただきました♪
自分自身、夏にはこの水の色で使っていたことをすっかり忘れていました(笑)
ぜひ使ってみてください(^^♪
今回は住民紹介をさせていただいて、これからもブログでちょこちょこ村づくりの様子を載せていこうと思うので、サブ村どんなのか気になってしまうかもですが、夢見公開までしばらくお待ちください~(;´∀`)笑
まだとても公開できる状態ではないので、村全体一通り整備できるまで頑張ります!
もうすぐ梅雨明けですね!
これから夏本番でますます暑くなりますが、ヒナミ*さんも体調にお気を付けくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

みくさん

どの子もみんな個性があって可愛いので、これから引っ越しされないように仲良く暮らしていきたいなぁと思っています(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

素材お借りします

はじめまして(*•ω•*人)
素材求めてたどり着きました♪
主に地面デザイン使わせていただきます*_ _)

素敵な素材と素敵な村に感動です(*´ω`*)
  • mumu村
  • [URL]
  • [edit]

mumu村さん

はじめまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
私のマイデザインで良ければ、ぜひご自由にご利用ください♪
感動していただけたなんて嬉しいです(*^^*)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://doumori771.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

きみきさん

せっかくお誘いいただいたのに申し訳ありませんが、ブログを拝見させていただいたところ、ちょっと私のとび森の遊び方とは合わないようだったので、お断りさせていただきます。
申し訳ありません。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR