当ブログのマイデザインのご利用について




こんにちは(^^)/


当ブログを御覧いただき、マイデザインをご利用いただきまして、ありがとうございます☆




今回は当ブログのマイデザインのご利用についてお伝えしたいことがありまして、記事を書かせていただきます。


え、何で今更そんなことを?という感じですが、実はある方からちょっと気になるコメントをいただきまして、その方が私のブログのマイデザインをご利用することについて気にされておりました。
当ブログのマイデザインの利用に関することなので、他の方にもお伝えしておこうと思います。





まず、当ブログで公開しているマイデザインのご利用についてのご説明です。


・当ブログのマイデザインは、無許可で結構ですのでご自由にとび森やハピ森でご利用ください。
 ありがたいことに、たまに「マイデザイン使っても良いのでしょうか?」と聞いてくださる方がいらっしゃいますが、私の許可を取らなくても、ご自身で使う分にはご自由にQRコードを読み取っていただいて構いません。


・当ブログのマイデザインが写ったとび森とハピ森の写真は、無許可でネット上(ブログ、ツイッター、ミーバース、動画サイト、その他とび森のコミュニケーションのサイト等)にアップしていただいても構いません。


・私のマイデザインの村での貼り方を真似していただいても構いません。(夢見に更新するのもOK)


・マイデザインの模倣に関しては、そっくりそのまま全く一緒のものを描いてネットで公開することは、さすがに良くはないと思いますが、私のマイデザインを参考にしながら作成して、多少似てしまう分には構いません。


・私の作ったマイデザインそのものを、自分が作ったと偽ってネット上に公開することはご遠慮ください。





とりあえず、当ブログのマイデザインに関しては、このように認識していただきたいです。

あくまで私の作ったマイデザインに関してなので、他の方が作ったマイデザインについては、人それぞれ考え方が違うので、そのマイデザインの作者の方に確認をした方が良いです。





マイデザイン作成もブログ更新も、ずーっと何も言わずに休んでいたくせに、いきなり復活していきなりこんなことを偉そうに書いてしまいましたが、先ほど言っていたある方からのコメントがどうしても気になってしまったので、こうして書かせていただきました。


そのコメントの内容ですが、ある方がミーバースで、自分は私(りえこ)の親友だと言って「真似をされるのは不愉快だ」と私(りえこ)本人が言っていたという記事を書いていたそうです。
そのコメントをしていただいた方は、私のマイデザインが写っている村の写真をネット上にアップしていたので、不愉快とは自分のことを言っているのではないかと気にされていました。


まず、私のリアルの友人の中で、私がとび森をプレイしていることを知っている人はいても、私がこうしてマイデザインを描いてブログにアップしていることを知っている人は一人もいません。
(何となく照れくさくて、リアル友人にはブログのことは話したことがないのです。)

なので、私の親友だということ自体がまずデタラメです。



そして、私が作ったマイデザインを他の人が村で使い、その様子をネット上にアップすることについて、私は不愉快だと発言したり思ったりしたことなど一度もありません。
私のマイデザインをたくさん使って、私と同じように村に貼ったり、私のマイデザインを参考にしてマイデザインを描いたりすることについても同様です。



今回コメントをしていただいた方以外にも、誤解をされている方がいるかもしれないので、お伝えさせていただきました。



もし今後私が、マイデザインのご利用や他のことに関して、気になることやご遠慮いただきたいことがあったら、こうしてブログに書きます。
ブログ以外の他の場で、自分が嫌だと思うことを発言したりネット上に書き込んだりすることはまず無いと思うので、私自身の成りすましや私の知人に成りすましている人の発言など鵜呑みにせず、当ブログのマイデザインを楽しくご利用いただけたらと思います。




文章ばかりで長々と書いてしまってすみません!

どうか今後も「コスモス村の散歩道」をよろしくお願いします。


HNI_0001_2016071312085681f.jpg


写真何も貼るものないから、一昨年の夏のコスモス村の写真でも…(*´ω`)


サブ村のフルラージュ村のことで、「よっしゃー!」って思ったことがあるので、次の記事で書きます♪

(よっしゃー!って言っても、そんなに大したことじゃないですが…)




いつも応援のクリックをありがとうございます!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わざわざありがとうございますっ!!

マイデザインについてのご説明ありがとうございます!!
とっても助かりました♪
実は私の村はコスモス村に憧れてて真似をしています…。
それをわざわざブログで質問するのは失礼かと思いまして…。
なので、すごく助かります!!この問題は解決したのでこれからもとび森ライフを楽しもうと思います♪
こんな所までコメントしてごめんなさい!!

no subject

わかりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントTさん

ありがとうございます☆
そうですよね、ちょっとしたことでも大きな誤解になってしまうこともあるし、ちゃんと書いていこうと思います(^^)
いやいや、不愉快だなんてとんでもないですよ!
自分のマイデザなんかでも、何か参考になるものがあるなんて嬉しいです(^^♪
私は過去にある有名マイデザイナーさんのマイデザを参考に作ったデザインを、その方に許可を取らず参考にしたとも記載せずにブログにアップしてしまい、ある方からコメントで「パクリだ」と言われて問題になったことがありました。
やはり色々な考え方の人がいらっしゃるので、こうゆうことは気をつけなくちゃと思いました(><)
せっかくの楽しいゲームなのだから、嫌な気持ちになったりすることなく楽しめると良いですよね(^^)
これからも更新頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

MIKAさん

そういえばこうゆう説明ってちゃんと書いたことなかったので、この機会にちゃんとお伝えすることができて良かったです(^^)
私の村などに憧れを持っていただけるとは嬉しいです(*^^*)
私の村でも何か参考になるものがありましたら、どんどん取り入れてもらって構わないので、これからも楽しく素敵な村づくりをしていってください☆
いえいえ、いつもコメント本当にありがとうございます(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

くみさん

ご理解いただき、ありがとうございます(^^)
よろしくお願いします☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

無記名の方

こんにちは☆
いえいえ、むしろあなたのコメントのおかげで、そうゆうことを言っている人がいるということを知れたのでありがたかったです(^^)
他にも同じように誤解している人もいたかもしれないし、今までマイデザの使用についてきちんと説明を書いてなかったので、この機会にきちんと説明を書けて良かったです。
あなたのとび森での生活や村づくりに、私のデザインがお役に立てているようで嬉しいです(^^)
私のデザインで良ければ、ぜひこれからもご利用いただければと思います♪
問題の記事は削除されたとのことで良かったです。
応援していただきありがとうございます(^^)/
いつもマイペースな更新ですが、これからも村づくりやブログ更新頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントKさん

初めまして!
私の村やマイデザの大ファンと言っていただけるとは嬉しいです!(^^)
マイデザインご利用いただき、ありがとうございます!
そうなんですか、ミーバースでそんなことがあったのですね…。
記事にも書いてある通り、私は自分の村を真似されたとしても全く気にしないという考えなのです。
その方が、私が真似されるのが不愉快と言っていた、という嘘を言われていたのには驚きました。
Kさんはミーバースでその方と最初は仲良くされていたのに、そんな出来事があったのは残念でしたね…。
事実をお伝えいただき、ありがとうございます!
私の村を真似されるのは許可なしでも全く構いませんので、これからもお互いに村づくりを楽しみましょう!(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR