[村づくり] サブ住人の家と、森作り




こんにちは('ω')ノ



順調にサブ村のフルラージュ村の村づくり、進んでおります♪

フルラージュ村は、外国のどこかの田舎町…的なイメージで作ろうかなぁと考えています(^^)/(今のところね)




私は村で使えるマイデザインの数を増やすため、サブ住人を3人作るのは必須なのですが、サブ住人の家をどこに建てようかなぁと考えておりまして(´・ω・`)

サブ住人の家を3つ並べて建てるための、サブ住人用の住宅地(と言うには小さいかも…)を作ってみました♪

住宅地

場所はちょっと大雑把ですが、地図上の黄色いとこが、サブ住人達の住宅地です(^^)


ちなみに初期からある橋は撤去して、青い線のところに新しい橋を作る予定です!

それに合わせてちょっと道も作り変えました♪



そうしてサブ住人の家を二つ建設!

HNI_0014_2016021310343488d.jpg

一人目のサブ住人は、男の子で名前は「ルイ」くんです(^^)/

写真はまだテントですが、現在は家ももう建っています♪



HNI_0030_20160213103435177.jpg

そして二人目のサブ住人は、女の子で名前は「レナ」ちゃんです(^^)/

「リル」「ルイ」「レナ」で、名前はラ行で揃えてみました(笑)



HNI_0031_201602131034378a3.jpg

こんな感じで、サブ住人の家は隣同士です♪

右の家がレナで、左がルイです('ω')ノ



3人目のサブ住人は、まだ住民さんの予定地厳選をしなくてはいけないので、まだ当分は作れそうにないです(;´∀`)



そうそう、住民さんの予定地厳選もちょこちょこやっています。

全ての住民の家の位置が決定してから、住民さんの紹介をしようと思います(^^)/





さて、私は新しいフルラージュ村を作って、村の中に作りたいなぁと思っているエリアが2つありまして、そのエリアをどこに作るかも決めてみました♪


一つ目のエリアは…

HNI_0048_201602131056318b3.jpg

こんな感じで、小道と公共事業を建てる位置だけ決めてみました!


黄色いマイデザインの位置に公共事業を作る予定…♪
まだぜーんぜん公共事業の提案はされてないんですけどね(;^ω^)

私がどんなに頑張って色々計画を建てても、公共事業を提案してもらわないことには、このエリアは完成できません( ;∀;)


さて私はいったいどんなエリアを作ろうとしているのやら…(=゚ω゚)ノ

それはこのエリアが完成してから、お見せしようと思います♪




もう一つのエリアは…

HNI_0009_20160213110359a44.jpg

また小道の位置と、公共事業と切り株を作る位置、木を植える位置を先に決め…



HNI_0011_20160213110400121.jpg

金のスコップで1000ベルを埋めて、どんどん木を作り…
(金のスコップはコスモス村の村長から拝借。笑)



木が育ってできたのはコレ♪

HNI_0022_20160213110915f36.jpg

HNI_0023_201602131109163ef.jpg

な、何ですか…?コレ…
って感じですよね(;^ω^)



木を三本、金の斧と銀の斧を使って切り株を作り…♪

HNI_0036_20160213111152a79.jpg

じゃん!!

これは森エリアを作ったつもりなんです!(^^)/♪


たくさん並ぶ木々の中の小道を進むと、上の写真のように森の中の休憩所があるのです♪

ここでどうぶつ達が、森のお茶会をしているイメージで(*´ω`)

黄色い部分には「まるたのベンチ」を設置する予定(^^♪



さらに小道を進むと…

HNI_0037_20160213111153569.jpg

また謎の公共事業設置予定スペースが…。

完成したらまたお見せします(^^)



HNI_0043_20160213111155a79.jpg

そしてこの小道は、主要の道である東西の一本道に出るようになっています♪



HNI_0033_2016021311224100c.jpg

木だけではちょっと物足りないので、すみれの花も木の隙間に植えようと思い、頑張ってすみれを増やす!



HNI_0035_20160213112242db0.jpg

すみれを植えてみたら、綺麗な花咲く森の小道に(*´ω`)♪




HNI_0042_20160213112245a8e.jpg

ちょっと所々針葉樹もあったほうが森っぽいかと思って、針葉樹も混ぜて植えてみる…。

うーん、もっと針葉樹もあったほうが良いかなぁ(´・ω・`)




HNI_0038_201602131122440ca.jpg

こうゆう風に、たくさんある木々の中に小道を作って、中に進んでみたくなるような森の小道、ずっと作ってみたかったんですよね(*´ω`)

でもコスモス村にはそんな広いエリアはなく、ずっと作れずでした(-_-;)

フルラージュ村では広いエリアを確保できるので、実現できそうで嬉しいです♪



ちなみに森エリアを作ったのは、だいたいこの位置!

森エリア

赤い四角で囲まれたところが森エリア!

村のど真ん中に大きく陣取ってますが、なかなか思い通りにいい感じにできそうです♪




HNI_0039_20160213113202b5b.jpg

この森エリアを作っている最中に、二人が一緒に釣りしているのを発見し、ちょっと一緒に参加してみました(*´▽`*)




あと、森エリアと縦向きの川の間のちょっと微妙な隙間には、並木道を作ることにしました♪

HNI_0021_2016021311365435a.jpg

この並木道、なかなか長いです(;^ω^)

道の脇に花を植えようと思っているんだけど、まだ何の花を植えようか考え中です。


花も交配してどんどん増やさなきゃなぁ('ω')ノ





商店街の方も、順調に発展していってます♪

HNI_0026_20160213114123821.jpg

現在はスーパーまめつぶです!

久々すぎてすっかり忘れてますが、低木を買えるようになるのって、デパートになってからでしたっけ?汗
だとしたら、低木買えるようになるまで先が長いな( ;∀;)



HNI_0018_2016021311412204c.jpg

クラブ444もいつの間にかオープンしてるし(;^ω^)



HNI_0029_201602131141250b3.jpg

博物館の2階も完成しました(^^)/

こっからまたカフェオープンまで寄贈していかなきゃいけないから、なかなか大変ですね(汗)

日にち進めまくっているので、あっという間と言えばあっという間なんですけどね(;^ω^)






それから家を大きくしたり、村に公共事業をどんどん増やすためには、かなりの大金が必要ですよね。

コスモス村を作っていた時は、地道に島で釣りや虫取りをして、収入源にしていたのですが…。


せっかくメイン村とサブ村の二つの村があるのだから、それを利用して今回はカブでがっつり稼いでいこうかと!!


カブ価が上がってないか、常にチェックしていたのですが、ある時サブ村でカブ価を聞いたら…

HNI_0044_201602131147076f0.jpg

うわ!!めっちゃ高騰しておる!!!(゚Д゚;)


さっそくメイン村の曜日を日曜日にして、カブリバさんからカブを大量購入!

HNI_0095_20160213115427be2.jpg

その日のカブは1カブ94ベル!


HNI_0091_20160213115426ecd.jpg

めっちゃ高値で買い取っていただきました(*‘∀‘)!!


これを何度も繰り返し、時間があまりなくて1億ベルとかまではほど遠いですが、何とか当分はお金には困らないくらいには稼がせていただきました♪

これでフルラージュ村は安泰です!(^^)


コスモス村ではカブ取引は、損するのが怖くて全くやっていなかったのですが、儲かるとほんとヤバいんですね…。


何だかどんどん、どうぶつの森の本来のコンセプト「スローライフ」とはかけ離れていってますが(;´∀`)




では今から出かけるので、今日はこの辺で!!

またまた長文を読んでいただき、ありがとうございました!(^^)/




いつも応援のクリックをありがとうございます!
↓クリックしていただけると、大変励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

no subject

りえこさんの新しい村作りが見れるなんて、とってもうれしいです(^_^)v森エリア、とってもすてきですね!私なんて発想が貧弱なのでそもそも思いつかない笑
カブ価、上がってますね( ゚д゚)いいなぁ(゜_゜)笑
私は最高で、514ベルです(^^)
新しい村作り、がんばってください(^^)/
  • りっぴ~
  • [URL]
  • [edit]

なるほど!銀のおのを使ったのは、キノコを生やすためだったんですね。りえこさんはさすがです!森の小道って素敵ですね♪(*^^*)
  • マイン
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんにちは(*゚ー゚)v
サブ村の改革、進んでますね!
私の村にも、空いた微妙なスペースがあるので、りえこさんのアイデアを使わせて・・・
あ、私がやるとパクリになりそうなのでやめておきます(笑)
やっぱり自分のアイデアでやらないと!
ちなみに時間変更による引っ越しが怖い私は、カブはやらない派です。

同じアパートに住む幼なじみにチョコクッキーを作って渡しに行ってきました。

こんにちは!

なるほど!銀のおのを使ったのは、キノコを生やすためだったんですね。りえこさんはさすがです!森の小道って素敵ですね♪(*^^*)
  • マイン
  • [URL]
  • [edit]

no subject

どんどん村が発展していきますねぇ(*^_^*)
私の村も少しずつですが発展してきてる…と思います。(笑)
低木は確かホームセンターになれば買えるようになるはずですよっ!(#^.^#)//
カブってあんなに儲かるんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/ビックリです!私も始めてみようかな…。
これからもブログの更新頑張ってください♡
  • 柑橘類
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいまいてざ!

ずっと前から見てるよ!(=´∀`)人(´∀`=)
頑張ってね!!
姉ちゃんが、凍った池のマイデザインとアンチーク?な床のマイデザインを書いてほしいっていってた。
  • ♥︎*ゆな*♡
  • [URL]
  • [edit]

がんばれ!

いつも応援しています♪
公共事業、どうやってたくさんあつめているんですか?私、全然増えないんです……。
りえさんも、2つの村作りがんばってくださいね♪
楽しみにしています♡
  • みっこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

初めまして、コメント失礼します☆
私も最近とび森を始めたので、道の作り方など、こうやるんだ~と勉強になります^^
作成中のエリアもとても気になります(*^o^*)
次の更新も楽しみにしています☆

なるほど!きをふやすのは1000ベルを埋めるという方法があるのですね!ありがとうございます☆参考になりました〜(人゚∀゚*)
低木はホームセンターからですよー!ってもうすでに誰か書いてますよねw
肥料はデパートからですが。
コスモス村、夢で拝見しましたヽ(´ー`)ノ
本当に素敵な村で、尊敬します!でもちょっと言いますと、水受けの草が緑だったのが違和感あったかなあ...。と思いました。でもそんな気にならないし、もう冬地面終わるので、直す必要はないかと思いますよ!私はマイデザ勉強中だし、りえこさんみたいにうまく描けないので、こんなこと言う筋合いはないのですが...。
また今後の参考にしていただければなあと思います>_<
関係のない話で申し訳ありませんでした。

すごいですね!

こんなにもできるなんてびっくりです!
質問しますがフレンドになれますでしょうか?
  • はるか
  • [URL]
  • [edit]

no subject

どうもこんにちは。 新しい村、ステキですね(*^_^*) 私の村は、最初テーマを決めてなかったせいか、ごちゃごちゃになっちゃいました(笑) りえこさんが作った村はきれいにできて、すごいです! 次の村も期待してますv-22
  • ☆れもん村新人村長
  • [URL]
  • [edit]

最近拝見していたら

今月の頭頃から拝見させて頂いておりました。
マイデザイン、読み取らせて頂きました。ありがとうございます^^
絵、上手いですね~。なんせ、僕男子なので、そんなに絵は上手く書けませんし…。上手です!
小4男子です。「もう最近は投稿ないか~」と、一覧を見ていたら最近のがあったので…。
おっと!(ぁぁ…俺はなんて失礼なことを…(すみません))

株価のことはとても同感です!ああいうことはありますよね…。森作り、頑張ってください!

宜しければ、夢番地を載せさせて頂いてもいいですか?フレンドって募集されてますか??

グダグダです…すみません…w

では!応援しています! (´・ω・`)

乱入失礼しました!
  • 最強モグラ【リセット】
  • [URL]
  • [edit]

no subject

またまたコメント失礼します><
ブログ、リンクさせていただきました(^v^)
もし何かございましたら返信ください!

いつも参考にさせていただいてます!

いつ覗きに来ても素敵すぎます♡
とび森一旦離れてましたが、最近もう一つソフトを買って再開しました!またデザイン使わせたり、ブログ覗かせてくださいね(^-^)
応援してます🌟
  • ころころ村村長
  • [URL]
  • [edit]

はじめまして!

マイデザインを探していて
こちらのサイトに辿り着きました。

絵心がない私にとって、
こんな素敵なデザイン作れて本当に
羨ましいです><
マイデザイン使わせて下さい!

これからもデザイン楽しみ
にしていますので頑張って下さい。^^
  • きりこ
  • [URL]
  • [edit]

とび森してる時飽きたりハマったりなんですけど、飽きてる時にコスモス村の散歩道を見に来たら一気にやる気が出て、村の開拓にもいつも参考にさせて頂いてます!!♪♪♪

りえこさんはじめまして。
こんにちは(^-^)/
どうぶつの森をはじめ、りえこさんのブログを見つけて見させていただいております。
勝手ながらデザインの方も使わせていただいております。とても素敵なデザインをありがとうございます。

度々村にも訪れております。
尊敬しています。(>_<)
  • リンク
  • [URL]
  • [edit]

低木買えるの、ホームセンターからですよ!
  • あっつん.+*:゚+。.☆
  • [URL]
  • [edit]

no subject

 いつも村作りで迷った時参考にしてます!
マイデザ凄いです!
私もそんな風に描けたらな。

お久しぶりです(*´▽`*)

お久しぶりです!!
りえこ様の村が凄いカワイイ感じですね(*´▽`*)
凄い尊敬していますe-265
どうしたらそんなに発展するんでしょうか(笑)
これからも頑張って下さい
  • ユウカ村長
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りっぴ~さん

最近ずっと村づくり放置でしたが、これからもっと頑張っていこうと思います(^^)/
森エリアはずっと作ってみたかったものなので、新しい村で作れてとても楽しいです♪
あのカブ価見たときはびっくりでした!
これから村づくり頑張っていこうと思います☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

マインさん

銀のおのは切り株に模様を出すために使いました(^^)/
キノコが生えるのすっかり忘れてたのですが、生えてきて森っぽくなって丁度いいです♪
森の中の小道、楽しくて用もないのに通りたくなります(笑)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ヒナミ*さん

こんにちは☆
サブ村は森エリアだけ作って、他はまだ全然進んでいないです(;´∀`)
いやいや、私なんかのアイディアで良ければ、使っていただいても全然かまわないですよ♪
自分なりのアレンジを加えれば良いと思います(^^♪
私もカブはあの一度きりですね(;´∀`)
幼馴染にチョコクッキー♪私には幼馴染がいないので、そうゆうの何だかうらやましいです☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

柑橘類さん

最近は村づくり放置していたので、これからもっと発展していけるように頑張りたいです(^^)/
村がどんどん発展していくのは楽しいですよね♪
ホームセンターにもまだなっていないので、低木買えるようにするために頑張ります!
私も初めてカブをやってみて、こんなに儲かるとはびっくりでした(汗)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントYさん

フルラージュ村のイメージは決まっているのに、村づくりは全然進んでいなくて、そのイメージに近づけるまで先は長そうです(;´∀`)
Yさんも森の小道考えたことがあったのですね♪
作りたいものの理想があっても、スペースがないと難しいですもんね(><)
低木はホームセンターからなのですね♪
まだホームセンターになっていないので、低木のために頑張ります!
これからまた村づくりを進めて、またブログに載せていけたらと思います(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

♥︎*ゆな*♡ さん

ブログを見ていただき、ありがとうございます(^^)/
マイペースな更新ですが、これからも頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

初めてこれ見ました!
夢番地なんですか?
行ってみたいです!

無記名の方

見ていただき、ありがとうございます(^^)/
この記事に載っている村はサブ村で、まだ夢見公開はしていないのです(><)
夢見公開のためにただいま村を整備中ですので、公開した時はブログでお知らせしますね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

頑張ってください!

こんなにすごい村は、あまりないですよ!

りらんさん

そのように言っていただけるなんて嬉しいです(^^)
これからも頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR