夢見更新、そして新しい村☆




こんばんは('ω')ノ


ちょっと前ですが、やーっと久しぶりにコスモス村の夢見を更新することができました!(^^)/

前回の更新は確か桜の季節で、かなり久々の更新ですね!


と言っても変わったのは多分住民さんと、マイデザインくらいです(;´∀`)

そんなんでもご興味のある方は、ぜひ夢見から遊びに来ていただけると嬉しいです(*^^*)


コスモス村 夢番地  「1400-0433-6900」






さてさて、タイトルの件ですが…。


やっとコスモス村の夢見の更新が終わったので、新しい村を作ることにしました!!(^^)/




なーんて書くと、「え!?コスモス村の夢見を更新した後に、コスモス村を消して、新しい村を作り直したの!?」って誤解されそうですね(笑)


コスモス村は消していないです♪
消せるわけがありません!
そんな勇気は私にはありません…!
コスモス村には、私の3年以上の思い出と努力が詰まっているのですから…!!




実は新しくサブロムを購入しまして、昨日から新しい村を作り始めました!(^^)/

ずーっとサブ村作りたいって思っていたのですが、マイデザインを描いたりするのにいっぱいいっぱいだし、絶対二つの村まで手が回らない!と思って、欲しくてもずっと踏み切れなかったんですよね…。

それに全く同じタイトルのゲームをもう一つ買うというのにも、かなり抵抗があり…。

でも最近とび森のプレイを再開して、新しい村を作りたい欲がとうとう抑えられなくなりました(;´∀`)笑



そしてついにサブロム購入…!!!

…したのはもう一週間以上前です(笑)


なのになぜ村を作り始めたのが昨日からかと言うと、一週間以上「地形厳選」をしておりました(;´∀`)


コスモス村の地形を選んだ時は、どんな地形が良いかなんて初めてで判断できなかったから、深く考えずに選びました(笑)

なので後々、地形とか村長の家の場所とか、色々後悔することが多かったので、今回は初めて地形厳選というものに挑戦しました!



私の地形選びの条件は…

☆絶対条件☆
・役場、広場、アルパカが全て線路沿いに建っている。
・川は横向きで、蛇行が少ない。
・池はアルパカの横にある一つのみ。
・東海岸

☆妥協できる条件☆
・斜め滝
・地面の模様が○以外(コスモス村が○だから)
・特産がりんご
・駅前に岩なし



ネットで色んな人の地形厳選の話を見て、1週間とか1か月かかったという方もいて、「ええ!?よくそんなに時間かけられるな…」って思ってましたが…。


地形厳選なめてましたね。

この地形良いかも…!っていうのが何回かあったのですが、実際見てみると、ものすごく邪魔なとこに岩があったりして、なかなか思い通りの地形が見つからない…。




そして一週間以上かけて、ようやく決めた地形がコレ!!

IMG_4763.jpg


ちょっと最初に思い描いていた川の形とは違うけど、なかなか自分の条件に合う地形だったのでここに決めました(^^)/




そして村長就任…

HNI_0054_2016020917271830b.jpg


村名は「フルラージュ村」

フルラージュとは、フランス語の古語で「花」という意味だそうです。


村長名は「リル」

コスモス村の村長の「りえこ」と同じ「り」から始まる名前が良くて、響きが好きなのでこの名前にしました♪


スタートは新緑の綺麗な5月1日から♪



駅は緑色、役場も緑色、地面の模様は四角、特産はモモです(^^)



村長の家は…

HNI_0065_20160209173221a1e.jpg


川の南側、凸になっている部分の一番奥で、村長宅に広い庭が作れるよう、家の前のスペースが広く空いている位置にしました♪


コスモス村の村長の家の位置は、「岬の先に家を建てたら素敵…♪」なんて思って、岬の一番先っぽに建ててしまい、家の前にスペースがほとんどなくて、これを一番後悔したので…( ;∀;)

新しい村の村長宅には庭が作れそうで、どんな庭にしようか今からワクワクです(^^♪



そして、すでにフルラージュ村の名所になりそうな、美しい斜め滝…

HNI_0064_201602091732207ad.jpg


ここに公共事業のベンチとか設置して、憩いの場所にしたいなぁ…と妄想中♪笑



そしてコスモス村とは反対の東海岸…

HNI_0066_20160209173223492.jpg


とび森の夕焼けは見たことあるけど、朝焼けってあるのかな?

ここから朝焼けを見たら綺麗だろうなぁ…(*´ω`)





コスモス村では毎日のんびり村づくりしてきたけど、フルラージュ村ではガッツリ時間いじって、ガンガン村づくり進めていく方向になるかと思います(;´∀`)


そんな村づくりの様子を、これからこのブログに書いていこうかと思いますので、ご興味のある方は見ていただけたら嬉しいです(*^^*)


とび森の最初はやることだらけで、村整備にたどり着くまでがまた大変なんですが、新しく出会った住民さんとのお喋りも楽しみながら、これから新しくできたフルラージュ村の村づくり頑張っていこうと思います(^^)/


もちろん、コスモス村、フルラージュ村に貼るためのマイデザイン作りも頑張ります♪



文章だらけで長い記事になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました(^^)/





いつも応援のクリックをありがとうございます!!
↓クリックしていただけると、ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

夢見更新お疲れ様です!
いつもブログ拝見させていただいてます!
マイデザインも使ってます♪
自分の村はりえこさんのマイデザインで
できてるってくらい…笑
新しいサブ村作り頑張ってください!
  • たふぅ
  • [URL]
  • [edit]

りえこさん、こんばんわ!
二回目のコメントです (*^_^*)

サブ村、作っちゃったんですね♪
ますます更新が楽しみになりました!

私も池が2つあったり
広場が端っこに追いやられていたり
何でこんな地形を選んだんだ!って感じの村で
すごく気持ち分かります (ノ_<)
今さら、村も作り直せませんしね!

滝とか綺麗で
すごくいい感じの地形だと思います o(^_^)o
どう森時代の初期住民で
大好きだったマーサちゃんがいる!!


夢見も冬バージョンに更新してから
2日に1回くらいのペースで
遊びに行ってます(笑)


これからも村作りの参考に
させていただきます *\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

こんばんわ(*゚ー゚)v
ついにサブ村ですか・・・!
良いですね、フルラージュ村のリル村長・・・(*^-^*)
響きなんて最高ですっ(o^-')b
コスモス村と真逆にして、少しスタイリッシュにするのもアリかもですね、サブ村ならでは!
フルラージュ村の発展が楽しみです♪
コスモス村の夢も、週末に見に行きますね('-'*)

ちなみにサブ村があったら、好きなシリーズ本かゲームの再現村を作ります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たふぅさん

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)/
マイデザインも使っていただき、ありがとうございます☆
たふぅさんの村づくりに、私のデザインがお役に立てて嬉しいです(*^^*)
これから新しい村の村づくり頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

みほさん

こんばんは☆
サブ村ついに作っちゃいましたー!(^^)/
そうなんですよねぇ…地形にいっぱい不満があっても、ずっと色々と作りこんできた村だと今更消すなんてできないですよね(;´∀`)
新しい村の綺麗な滝、お気に入りで毎日見に行ってしまいます(笑)
マーサちゃん可愛いですよね(*^^*)
おお!二日に一回ですか…!!何度も来ていただけてありがたいです!(><)
お互いに村づくり頑張りましょうね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントTさん

ずーっとサブ村買うか迷っていたのですが、ついに決断しちゃいました(;´∀`)♪
これからこのサブ村で、どんなマイデザを作っていこうかまだまだ悩みどころですが、これから村づくりもマイデザインも頑張ります(^^)/
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ヒナミ*さん

こんばんは☆
ついにサブ村作ってしまいました(;´∀`)
メイン村の名前は安易に決めてしまったので、ネットで可愛い響きの言葉を色々探して決めました♪
サブ村、まだどんな感じにするか悩み中ですが、やっぱりコスモス村とはまた違う雰囲気にしたいなぁと思っています(^^♪
村が発展していくように、これから頑張ります!
好きな本やゲームの世界を再現した村も楽しそうですね(^^)♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントYさん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます☆
いえいえ~♪素敵な村を楽しませていただけて、こちらこそ感謝です(^^)/
サブ村デビューありがとうございます♪♪
地形厳選はほんと予想以上に時間がかかってしまいました(;´∀`)
村名も頑張って考えたので、褒めていただけて嬉しいです☆
おお!朝焼けってやっぱりあるんですね…!(=゚ω゚)
ぜひとも東海岸から綺麗な朝焼けを見てみたいです!!
朝焼けが反射した滝…何とも絵になりそうな風景ですね(*´ω`)
最近私はちょっと風邪ぎみですが…Yさんも風邪などひかれないようお気を付けくださいね☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

新しい村!(゜ロ゜)

新しい村ですか!
良いですね♪どんな村になるのか楽しみです☆
私もこの記事を見て、土地選びが大事なことがわかったので、なんと、なんと、、、
今までの村を消してしまいました(T-T)
でも後悔はしてないのです!
  • マイン
  • [URL]
  • [edit]

no subject

夢見の更新おつかれさまです☆
twitterではあるけど、ブログでは初めてのコメントなのでドキドキ(*^_^*)

twitterでりえこさんがサブ村作ってるのを見て、私も最近ほったらかしてた
どう森に目覚めました(*^^)v笑
でもほったらかしのせいで大好きな住民さんがみんな引っ越してしまって…。
(^_^;)
私は思い切ってメイン村を昨日作りなおしました!
結構抵抗があったんですけど、斜め滝の地形な上にペーターとカモミがお迎えしてくれたので、あんまり後悔はしてないです(●^o^●)

コスモス村は夢見の館を作ったら、即見に行きますっ!
フルラージュ村の発展も楽しみです♡
これからも頑張ってください♡

  • 柑橘類
  • [URL]
  • [edit]

祝 フルラージュ村

フルラージュ村 ステキな村名(*^_^*)
斜めの滝も趣きがあって良いなぁ。どんなステキな村になるのか、楽しみにしてますね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ファイトです!!

私も村づくりには苦戦しました!
地形のこと全く考えてなかった・・・

おいしいオレンジ最初一個しかなってないのに、
それを食べてしまうゆっけ・・・
私のバカ・・・しかもホワワワワ~ってなってるし。
こっちは大絶叫だよ!ってかんじでしたww
りえこさん、頑張ってください。
応援してます☆

! 新しくマイデザを変えました。
春っぽくしようと考えてます♪
りえこさんのマイデザ世界一と思ってます。

ちなみにティナの妹です。
私の村にもぜひ機会があったら見てください~

では!ファイトです!!
  • ゆっけ
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

サブ村つくったんですね❤
私もサブ村作ろうかすごく迷ってます・・・(´;ω;`)
最初の村地形やっぱり適当に決めちゃって村づくりたいへんだしカフェとかつくってから道とか整備し始めたので大変です・・・
でも、デパートになったし、占いの館とかつくるの大変だったので絶対消したくないです。
でもコスモス村みたいな素敵な村がつくりたくてサブ村購入しようかなと思ってます・・・
お返事まってます(o^―^o)ニコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

 サブ村造ったんだ!
わたしも“マカロン*♪”村って造ってます❤
 よくどっちかがねぐせになるのでリボンウイグつけてました( *´艸`)
  • フミ*♪
  • [URL]
  • [edit]

マインさん

新しい村作ったのですが、住民の予定地厳選で行き詰って全く村づくりが進んでいません(;´∀`)
土地選びは重要ですよね(><)
今までの村消されたのですね!新しく作り直した村も素敵にできると良いですね(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

柑橘類さん

ブログで初のコメントありがとうございます(^^)/
とび森はしばらく放置していても、またやりたくなりますよね♪
大好き住民さんが引っ越してしまっていたのは悲しいですね(><)
メイン村作り直したのですか!
斜め滝の地形に可愛い住民さんがお迎えしてくれたのなら、新しい村の村づくりも楽しくできそうですね(^^)
お暇があったらぜひ夢見から見に来てください♪
フルラージュ村の村づくりも頑張ります!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

さとさん

村名褒めていただけて嬉しいです(^^)/
斜め滝は癒しのスポットにしたいです♪
村づくり全然進んでないですが、これから頑張ります☆
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

ゆっけさん

私もメイン村は地形のこと考えずに決めたので、色々苦戦してましたよ~(;´∀`)
おいしいオレンジを食べちゃったとは!それはショックでしたね(;^ω^)
応援していただき、ありがとうございます☆
私のマイデザを褒めていただけて嬉しいです(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

邏?譎エ繧峨@縺?〒縺吶?!

縺薙s縺ォ縺。縺ッ縲
縺ゅ?繝サ繝サ繝サ縺願◇縺阪@縺溘>縺ョ縺ァ縺吶′縺?>縺ァ縺吶°繝サ繝サ繝サ?滉ス輔b縺ェ縺?眠縺励>譚代°繧峨←縺?d縺」縺溘i縺ゅs縺ェ縺ォ邏?譎エ繧峨@縺?搗縺ォ縺ェ繧九?縺ァ縺吶°?滓蕗縺医i繧後k縺ョ縺ェ繧画弍髱樊蕗縺医※荳九&縺?縺?■繧医≧險?縺?∪縺吶′縲√j縺医%縺輔s縺ョ
螟ァ螟ァ螟ァ繝輔ぃ繝ウ縺ァ縺??礼ァ√?逶ョ讓吶?繧翫∴縺薙&繧薙?繝サ繝サ縺ァ縺ッ縺ェ縺上j縺医%讒賄e---su!?
縺ゅ?√♀蠢吶@縺?→諤昴>縺セ縺吶′縲√ヵ繝ャ縺ェ縺」縺ヲ縺上□縺輔>!繧翫∴縺薙&繧薙?繝輔Ξ繧ウ繧よ蕗縺医※
縺上□縺輔>縺ュ縲ゅ%繧薙↑縺ォ髟キ縺?聞譁?☆縺ソ縺セ縺帙s繝サ繝サ繝サ遘√?繝輔Ξ繧ウ竊
?抵シ費シ抵シ搾シ厄シ撰シ費シ費シ搾シ厄シ費シ包シ偵〒縺?
縺ァ縺ッ縲∝、ア遉シ縺?◆縺励∪縺吶?b

夢見の館で拝見させていただきました!コスモス村と同じでとっても素敵でした
  • ま⃣い⃣
  • [URL]
  • [edit]

どうもり♪なかよし村★

こんにちは!はじめてのアップです!
どうもりやってます!たのしいですよね!
いつものんび~り気ままにやってます笑
色々な可愛いマイデザイン探してます!
おすすめあったら教えてください!
  • にゃんにゃん
  • [URL]
  • [edit]

まいさん

夢見でフルラージュ村を見に来ていただき、ありがとうございます(^^)
私の村を褒めていただけて嬉しいです!
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

にゃんにゃんさん

こんにちは☆
どうぶつの森はほんと楽しいですよね(^^)
私は今はタイムトラベルしまくっちゃってますが、やっぱりどう森の醍醐味はのんびりスローライフですよね♪
おすすめとかは特にないですが、お気に入りの可愛いマイデザインが見つかると良いですね(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR