[QRコード] 冬向けの花壇




こんばんは('ω')ノ


今年の冬はいつもより暖かいと思ってたのに、急激に寒くなりましたね(;´Д`)
皆さん風邪ひかれないよう、体調管理にはお気を付けください(><)




さて、先日は冬向けの雪の積もったレンガ道を公開しまして、今回はそのレンガ道に合う花壇を作ってみました(^^)/


どんな花壇が良いかなぁと色々思考錯誤しました(汗)


最初はパンジーや、シクラメンなど冬に咲く花にしようかな…と思っていたのですが、パンジー描いたらパンジーに見えなかったので断念(笑)

雪か氷でできた花の花壇にしようかと思ったが、これまた難しくて断念。



最終的にこんな感じになりました♪

HNI_0056_201601251703170aa.jpg


色の鮮やかさは抑えて、花と葉っぱに霜が降ったようなイメージです('ω')

春や夏の色鮮やかな花壇と比べるとかなり地味ですが、冬の景観には色を抑えた方が合うかなぁと!


(このデザイン、最初は氷でできた花を作ろうと思って描いたのですが、氷に見えなかったので、霜が降った設定にしましたw)


HNI_0057_20160125170318e72.jpg

花の色がピンクのバージョンも作りました(^^)

ピンク色なのに地味…。
い、いいんだ。冬はこんな感じで!!

春になったら色鮮やか花壇作ろう!笑



HNI_0060_20160125170323a8b.jpg

今回は、横に繋げると横長の大きな花壇になるタイプのものも作ってみました(^^♪

繋げて大きな花壇にすると、地味な色合いでもちょっと華やかな感じになるかなぁ?(…たぶんw)



HNI_0059_20160125170320a70.jpg

もちろん、こちらもピンクバージョンも作ってあります♪

マイデザイン枠に余裕のある方は、2色交互に貼ってみるのもオススメです(*´ω`)





冬のマイデザインは、春夏のように色鮮やかにすると、冬っぽさが無くなってしまうので、どうしても地味~な感じのデザインになってしまいます(;´∀`)

なので、やっぱり春のデザインを作るのが一番楽しいですが、とうにか工夫して冬っぽく地面デザインを作るのもなかなか楽しい♪



マイデザインやっぱり楽し!

それと村の一部をちょっと作り替えたいところですが、どうしたら良いのか悩んで、なかなか手付かずです(´・ω・`)




それではQRコードは、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


冬の花壇 ブルー
HNI_0061_201601251725254f5.jpg

冬の花壇 ピンク
HNI_0062_20160125172526165.jpg

つながる冬の花壇 ブルー
HNI_0063_20160125172528a6e.jpg

つながる冬の花壇 ピンク
HNI_0064_20160125172530fbc.jpg

スポンサーサイト

comment

お久しぶりです!
今回もとってもすてきですね!
私はこの花壇の色合い、好きです(^_^)
というか、りえこさんがデザインした花壇の中で一番好きです!
いつも、すてきなマイデザインありがとうございます!
  • りっぴ~
  • [URL]
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントします。

初めまして。いつもブログを
拝見しています。
マイデザもたくさん使わせて
頂いています。本当に毎回
素敵なデザインで、素晴らし
いな~と思っています(^^)

冬用の花壇のQRコードも、
早速使わせて頂きます☆
寒い日が続いてますので、
無理なさらずお過ごし下さ
い♪
これからもデザイン楽しみ
にしています。

冬の花壇だー♪

冬の花壇!!待ってましたー♪
私の村では今氷のレンガ道(題名間違っていたらごめんなさい><)を使っているのですが、それにも合いそうな花壇を作っていただき、とても嬉しいです☆
繋がる花壇って新鮮ですね!!
広場に使いたいと思います♪
使うのが楽しみです!!

毎度のことながら、とっても素敵ですね〜!
本当にお花が咲いているようです!
冬の村も華やいでいいですね(*°∀°*)

それからリクエストみたいになってしまうのですが、
以前にハピ森の記事?に乗ってた白い地面タイルの完成盤があったらいいなぁ〜と……
頭の片隅にでいいので、考えてもらえれば嬉しいです!

りっぴ~さん

お久しぶりです☆
褒めていただき、ありがとうございます(^^)
私が作った花壇の中で一番好きと言っていただけて嬉しいです(*^^*)
こちらこそ、いつもブログを見ていただきありがとうございます♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

非公開コメントTさん

初めまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
私のマイデザのファンと言っていただけるなんて感激です!
マイデザインお気に入りいただけて良かったです(^^♪
自分でマイデザインを作るのは楽しいですよね♪
マイデザインのコツですか…
説明がうまくできないですが、例えば葉っぱを描く時、同じ緑でも明るい緑、中間の緑、暗い緑と複数の色で光と影を表現するようにしています。
あと描きたいものの写真を検索して、その写真を見ながら描くことが多いです。(バラを描くならバラの写真を見ながら)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

Kanakoさん

初めまして☆
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)/
マイデザインを褒めていただき、使っていただけて嬉しいです(*^^*)
こんなデザインで良ければ、ぜひご利用ください♪
お気遣いありがとうございます!
Kanakoさんも体調にはお気を付けくださいね☆
これからもマイデザイン作成頑張ります(^^)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

MIKAさん

冬の花壇お待たせしましたー(^^♪
花氷のレンガ道、使っていただきありがとうございます♪
あの道デザインにも今回の花壇合うと良いです(^^)
他の有名ブロガーさんがずーっと前につながる花壇を作っていたので、それを見て参考にさせていただいてます♪
こんなデザインですが、広場に使ってもらえるなんて嬉しいです(*^^*)
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

さくさん

褒めていただきありがとうございます(^^)
花を描くのはなかなか難しいのですが、そう言っていただけて嬉しいです(*^^*)
白いタイルの完成版ですか(><)
実はそれ冬の間は作るつもりが無くって、春になったら(とび森で雪解けする頃)あの白いレンガを使って道の完成版を作ろうと思っていたのです(><)
せっかくご希望いただいて有難いのですが、だいぶ先までお待たせしてしまうことになります…。
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

すてきな冬景色〜

りえこさん、こんばんは。
以前もコメントさせていただきました、あぽにゃん村のさとです。

最近久しぶりにとび森を再開しようと思い、りえこさんのブログにアクセスしたら、久しぶりのとび森更新、とっても嬉しかったです。冬のデザインすごくかわいいです!

りえこさんのブログを拝見し、今日家に帰ってまたさっそく遊びたくなってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お久しぶりです!

こんにちは〜(≧∇≦)
久しぶりに来てみました!
やっぱりりえこさんのデザインはすごいです!
尊敬します‼︎
私もりえこさんのようなデザインを考えられるように頑張らなきゃ!(笑)
これからもりえこさんを応援してます‼︎

さとさん

こんにちは☆
さとさんもとび森再開ですか!(*´ω`*)
私も最近とび森再開したところなんです♪
私のブログものぞいていただいて、ありがとうございます(^^)
冬デザインかわいいと言っていただけて嬉しいです☆
お互いにとび森再び楽しんじゃいましょう(^^♪
  • りえこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR