[QRコード] リゾートホテルのプール(簡易版)




こんにちは(o'∀')ノ


いや〜、暑い!!


学生さんはいよいよ夏休みが始まりましたね!(o´∀`)ノ


私は一昨日、久々にディ○ニーシーに行ってきました!(^^)

パイレーツのショーの抽選が当選し、一番前でずぶ濡れになってはしゃいできましたよ♪笑

髪の毛も服も全身ずぶ濡れ、化粧も取れて悲惨な状態になりましたが、夏の良い思い出♪


皆さんも、現実でもとび森でも楽しい夏の思い出がたくさんできると良いですね!(^^)





さて今回は南国リゾートな村作りをするに当たって、春と梅雨に花畑として使っていた駅前のエリアをどうしようかと悩んでおりまして…。

また南国の花の花畑でも作ろうかと思ったけど、毎回同じじゃ面白くない。

でも南国っぽいエリアってどんなのが良いか…



色々考えた末、リゾートホテルにありそうなプールを作ることにしました!(^^)


HNI_0097_20170726174341a34.jpg

プールと言っても簡易的なもので、水面と上側のみの2枚構成です。(マイデザ枠が足りないので…。)

横の部分はやはり不自然な感じはしますが、まぁ雰囲気だけでも出れば良いかなぁと。


それからこのデザインは、「リゾートタイル」と合わせて使っていただくように作ってあります。

できればリゾートタイルをプールの枠として、囲って使ってください。


リゾートタイルはこちら




ちなみにこの水面のマイデザイン、ハピ森で作った「青の洞窟の水面」のマイデザインを作り変えています。

ハピ森のゲーム内で作って、とび森でQRを読み込んでいるので、夢見からは持ち帰られません。




HNI_0009_20170726175306773.jpg

水面に浮かぶ、ハイビスカスとプルメリアのデザインも作ってみました!



HNI_0010_20170726175307595.jpg

ハイビスカスの花の色違いで、オレンジ色と



HNI_0011_2017072617530916d.jpg

ピンク色もありますので、お好みの色を浮かべてみてください(o´∀`)ノ



HNI_0012_2017072617531007b.jpg

それから、プルメリアの花だけ浮かんでいるものも作りました!

マイデザ枠に余裕のある方はぜひ♪


ちなみにプールの上の橋のようなものは、「ハイビスカスのウッドウォーク」の基本の木の板のデザインを使っています。



なかなかプールのマイデザインまで取り入れるほど、マイデザ枠に余裕のある方は少ないと思いますが、もしお気に入りいただけたら、村にプールを作って涼しげな雰囲気をお楽しみください(o´∀`)ノ



取り敢えず一通り夏のマイデザは作り終えたので、あとは花や低木を植え替えたり、もう一つ南国っぽいエリア作りをして、頑張って7月中に夢見更新できたらなぁと思っています!

間に合うかな(^ω^;)?




それでは追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード] 南国リゾートガーデンの道の色違い




こんにちは(o'∀')ノ


いつの間にか7月も後半に突入しましたね!

一ヶ月は本当に早い!!
夏は暑くて辛いですが、駆け足で過ぎていくのは寂しいものです。


多分、小中学生くらいの子たちは、「いやいや、一ヶ月めっちゃ長いわ!早く夏休みになってほしいのに、ほんと長いー!」って思っているかもしれませんが、大人になると一ヶ月なんてあっという間ですよ!笑

ありえないくらい、想像以上に日にちが経つのが早く感じるようになります!

なので1日1日ほんと大切にしなきゃですね。


とび森の夏の村づくりも、余裕こいてたら夏が終わっちゃうので頑張らなくては(><)





さて今回は、先日公開しました「南国リゾートガーデンの道」のハイビスカスの色違いバージョンを作りましたので公開します♪

3年前に作った「ハイビスカスのウッドウォーク」や「南国プランター」と同じ色数を揃えました。


最初から色違いも作って公開したほうが良いかなーと思いましたが、需要がないかもしれないので、コメントで色違いも作ってと言われたら作ろうと思っていました。

そしたらコメントで色違いの希望があったので、やはり作って公開することにしました!




まずはピンク♪

HNI_0033_201707171919465a5.jpg

南国プランターのハイビスカスとは、微妙に色が違っています。(ピンクに限らず他の色も)

真っ赤なハイビスカスと違って、ピンクだと少しだけ柔らかい雰囲気になりますね!




お次はオレンジ♪

HNI_0042_201707171923068d2.jpg

オレンジ色はやっぱり元気な雰囲気♪

明るい南国の雰囲気になるかと思います。




お次は黄色♪

HNI_0051_20170717192308de5.jpg

赤やオレンジほどの強さ(強さって何だ?w)はないですが、黄色もまた明るい雰囲気になる色ですよね♪




お次は紫♪

HNI_0060_20170717192309b46.jpg

紫色はちょっと大人っぽい上品な雰囲気に♪




最後は青♪

HNI_0077_20170717192311cdc.jpg

青色は、少し紫がかった青にするか、空のような青にするか迷っていました(汗)

南国ー!という感じはあまりないかもですが、さわやかで涼しげな雰囲気になりますね。




あとは先日作った赤も合わせて、全部で6色!

結局私は一番無難な赤色を使っています。


お気に入りいただけましたら、ぜひお好みの色をお試しくださいね☆





そして全然関係ないのですが、梅雨のコスモス村の夢見更新をした時、ブログでも公開しているガーデンタイルのブラウンの、もうすこし濃いブラウンのものを密かに作り、村で使っていました。

そちらはブログでは公開していなかったのですが、コメントでQRコード化してほしいとご希望がありましたので公開します♪


HNI_0091_20170717193807a1b.jpg

上の画像の薄いブラウンのタイルが、すでにブログで公開済みのもの。

濃いほうが新たに色変えしたものです。


HNI_0092_201707171938098d9.jpg

タイトルが「ホワイト」になってますが、間違いなので気にしないでください(笑)


一応ガーデンタイルを公開した時の記事にも追記しておきます。

『タイル、春の芝生、菜の花畑』




それでは追記に「南国リゾートガーデンの道」のQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード] プルメリアのタイルと南国プランター(横に繋がるver.)




こんにちは(o'∀')ノ


一昨日の記事で、「明日新しいタイル公開します!」とか言ってたのに、嘘ついてすみません(´ω`;)



昨日は久々に映画を見に行き、「メアリと魔女の花」を見てきました♪

面白かったー(o´∀`)


一日中出かけてて、帰って疲れて寝てしまい、ブログ更新できませんでした(汗)





というわけで今日は、一昨日の記事でお話していた、リゾートタイルと合わせて使える新作のタイルを作ったので公開します(^^)


HNI_0007_20170713135004a7e.jpg

プルメリアのタイルです♪

タイルの上にプルメリアの花を散らしたわけではなく、プルメリアの形に彫ってあるタイルを作ってみました!


このタイルは、ネット上でこんな感じの壁飾り?を見つけて、真似してマイデザインにしてみました♪


彫ってある感じを表現するのが難しくて、作るのにかなり苦戦しました(汗)



いつもの如く、ネット上で見るとゲーム画面上より色が濃く見えるのですが、ゲーム上ではもう少し白っぽいタイルです。





HNI_0009_201707131358403de.jpg

芝生のガーデンエリアの所々に貼って、南国風なガーデンを作ってみたり…



HNI_0030_20170713135631918.jpg

住民さんの家の前とかにも貼ってみました♪



HNI_0031_201707131521520ea.jpg

芝生系のマイデザと交互に貼るのも楽しいです。



HNI_0014_20170713135843943.jpg

芝生の中に単体でポンッと置いて、オブジェ的な役割で使うのも良いかも。



HNI_0010_2017071313584110c.jpg

一昨日公開した道デザインのアクセントとしても貼ってみました。

うーん、タイルの周りを草で囲っているので、これはちょっと浮いているかな?汗



HNI_0019_20170713135845f43.jpg

タイルの周りに草が生えていないバージョンも作りました。


『リゾート風なタイル』

と組み合わせて使っていただけます。



HNI_0013_20170713140809603.jpg

ちなみに私は今回のタイルの草ありバージョンと

『リゾート風なタイル』

『春のホワイトタイル』

と組み合わせて使っています。






さてお次は、3年前の夏に公開した「南国風なプランター」の横に繋げて大きな花壇にできるバージョンをご紹介します♪

需要ないかもですが、一応3年前に作ったものと同じく全部で6色!


まずは赤♪

HNI_0020_201707131414252be.jpg



ピンク

HNI_0015_20170713141424aea.jpg



オレンジ

HNI_0024_20170713141427bed.jpg



黄色

HNI_0022_20170713141427fe5.jpg





HNI_0026_20170713141430ed5.jpg





HNI_0028_20170713141810203.jpg



お花6色展開とか…

3年前は頑張ってたんだな(笑)


マイデザに一番どハマりしてた時期だからねぇ(´ω`;)



ちなみに単体で使えるものはこちら↓

『南国風なプランター』


お気に入りいただけたら、お好みの色をご利用ください(o´∀`)



さーて、南国風な村づくり頑張ります!(o'∀')ノ

夢見更新したらまたお知らせしますね☆




追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください。




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード] 南国リゾートガーデンの道




こんにちは(o'∀')ノ



とび森の世界では梅雨が明け、真っ青な空にセミの声、すっかり夏という感じですね♪



ついこの間、梅雨のコスモス村の夢見更新をしたばかりですが、実はもうマイデザを夏仕様に貼り替えていっています!

いつも新しいマイデザ作成に取り掛かるのが遅く、夢見公開も季節が終わるギリギリになってしまっているので、今回の夏こそは早めに取り掛かろうと頑張りました!(^ω^)




今年の夏のコスモス村のテーマは…



HNI_0091_20170711114855ce9.jpg


南国リゾートヽ(≧▽≦)ノ♪


確か3年前の夏も、南国リゾートをテーマにマイデザ作成と村作りをしたんですよね。

で、今年もまた南国リゾート風な村作りをしていこうかなぁと思っています♪


なので、マイデザも上の写真に写っているような、プルメリアの散る芝生やハイビスカスのプランター、リゾートタイル等を使いまわしております。

芝生の上にあるピンクの花のマイデザは、フルラージュ村で春向けに作ったものですが、なんとなくプルメリアのマイデザと相性が良かったので使っています。




HNI_0092_20170711114857331.jpg

水路は確か去年に公開した、白色バージョンの水路。

リゾートタイルと相性が良いと思います。


このリゾートタイルと合わせて使える新作のタイルも完成しておりまして、そちらは多分明日公開します。





さてさてタイルや水路なんかは使い回しですが、やはりメインの道は新作を作りたいと思い、頑張って作ってみました!



HNI_0086_20170711120059454.jpg


南国のリゾートホテルのお庭にありそうな、オフホワイト?の敷石の道の両端に、ハイビスカスとプルメリアの花を飾ってみました!
(とび森のゲーム画面で見ると、敷石がもう少し白っぽいです。)


うん、結局飾るのはハイビスカスです(笑)

南国の夏の花と言ったら、やはりハイビスカスのイメージが一番強いので。



3年前に作った夏の道も、同じようにハイビスカスを飾っていました(´ω`;)

HNI_0061_20170711120653639.jpg

3年前はウッドウォークを描いて、その上にハイビスカスを飾っています。


でも自分で言うのもなんですが、ハイビスカスの描き方に大分成長が見られますね!笑

3年前に描いたハイビスカスは、色が薄くて輪郭がぼやっとハッキリしない感じ。
(背景のせいもあるかもですが。)




HNI_0087_201707111201017db.jpg

横向き♪

今年描いたハイビスカスはパキッとした濃い赤で、色鮮やかな南国の花らしさが出せたかなぁと思っています。


先月公開した「アジサイのレンガ道」同様、葉っぱをたくさん描くのが大変でした(´ω`;)




HNI_0088_20170711120102156.jpg

3列の道の真ん中に、3年前に公開した「南国風なプランター」を置いてみました!

敷石とプランターの色が合って相性ぴったり!


ちなみにこの南国風なプランターの横に繋がるバージョンも作ったので、そちらも多分明日公開します♪




HNI_0089_20170711120103def.jpg

低木のハイビスカスと合わせて使うと、すごくにぎやかな感じ(o'∀')


ハイビスカスの低木もたくさん植えたいので、島で頑張ってメダル貯めなきゃあ!



そして植えてあるお花もオレンジや黄色などをたくさん植えて、頑張って南国らしくしていこうと思います(^^)


皆さんも夏の村づくりを楽しんでくださいね♪




それでは追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

コスモス村、梅雨の夢見更新!




こんばんは(o'∀')ノ



先日の記事ではたくさんの方にコメントをいただけて、共感いただいたり励ましのお言葉をいただいたりして、とても嬉しかったです!

ありがとうございました!

今後も色々問題が起こることもあるかもしれませんが、これからも楽しくとび森をして、マイデザも作っていけたらと思っています。




台風の影響か、日曜あたりからものすっごく蒸し暑いですね。
梅雨が明けたらさらに本格的に暑くなるんでしょうけど、夏はやっぱり辛い(><)

皆さんも熱中症には気を付けて、水分たくさんとって暑い夏を乗り切りましょうね!






さて、そんな夏本番を目前に、コスモス村の梅雨の夢見更新がやっと完了したのでお知らせします♪

と言ってもとび森の梅雨は明日で終わり…。


本当は6月中に夢見更新するのが目標だったのに、結局ギリギリになってしまいました(汗)



今回は、低木とマイデザのアジサイがたくさん咲いた、梅雨のしっとりとした雰囲気いっぱいのコスモス村♪


マイデザインと低木と咲いている花が一部変わったくらいで、配置等は全然変わっていません。

でも前回の様子と比べると、雰囲気はなかなか変わっているかなぁと思います。




それでは村の一部をご紹介♪(ネタバレ注意)







HNI_0082_201707042159010d0.jpg


先日公開したアジサイのレンガ道(リメイク版)で、一気にしっとりとした梅雨の雰囲気となったコスモス村。


でもやっぱり低木の本物のアジサイの華やかさには敵わないので、アジサイの低木に頑張って植え替えました。

私はアジサイはどちらかと言うと、やはり青の方が好みです♪


あと上の写真に写った並べて植えられている花たちのように、今まで植えていたピンクや赤などの暖色系の色の花を、青いアジサイや梅雨の雰囲気に合うような色の花に植え替えました!

さすがに村中のお花を植え替えるのは大変なので、植え替えたのは一部だけですけどね。

花の色合いが変わるだけで、ガラリと村の雰囲気が変わる気がします!



ちなみに、雨が降っている時に夢見更新をしました!

いつもは晴れの日に夢見更新しますが、梅雨の雰囲気を一層出すために雨の日をチョイス!




HNI_0077_201707042214463e9.jpg

アジサイの低木をずらっと並べて植えるのも綺麗ですが、低木の間に花を植えるのも良い感じですね!




HNI_0078_2017070422210669b.jpg

前回の更新時には、マイデザの芝桜を敷き詰めていたこの駅前の公園。

今回は配置はそのままに、アジサイの花畑に変えてみました♪


アジサイのマイデザインは今回新たに作ったものですが、ガクアジサイのマイデザインはブログ「bibi design」様からお借りしています!

ビビさんのガクアジサイのマイデザ、素敵なデザインでいつかお借りしたいなぁと以前から思っていたのです!




HNI_0083_201707042229159c3.jpg

アジサイのマイデザインは、ピンク色も作りました。

広場もずらっとアジサイのマイデザを敷き詰めております♪




HNI_0080_2017070422291445e.jpg

しとしと雨が降る、アジサイいっぱいの梅雨のコスモス村、広場に置いてある傘をさしてゆっくりお散歩をお楽しみくださいね♪




アジサイ畑のマイデザイン、もう明日で梅雨が終わるので需要がないかもしれませんが、一応QRコードを載せておきます。


アジサイ 青
HNI_0073_2017070422363836a.jpg

アジサイ ピンク
HNI_0074_201707042236390ea.jpg




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR