[QRコード] 雪タイル



こんにちは('ω')ノ



春に作った芝桜のマイデザイン以来、マイデザインを一覧のページにまとめる作業をずっとサボっておりましたが…

やっと今までのマイデザインをマイデザイン一覧にまとめました!


当ブログのマイデザインを探される方は、ご活用いただければと思います(^^)


「マイデザイン一覧」


久々にマイデザイン一覧のページを見て、拍手数を見たら2000拍手を超えていてびっくりしました‼(゚∀゚)

たくさんの拍手をいただけて、本当に感激しております(ノД`)・゜・。
ありがとうございます!!


それにしても久々に一覧にまとめてみて、マイデザイン一覧のページを作った時と比べると、かなりマイデザイン増えたなぁと思います。(いや、あくまで自己満ですよ!)

この全てのマイデザインの作成に費やした時間を合計すると、一体何時間になるのやら(;´∀`)

「暇人、時間の無駄」って思われるかもですが、ゲームなんてそんなもんですよね!!



何かもっと色々話そうと思ったけど、また無駄に前置きが長くなりそうなので、この辺にしておこうと思います(笑)






さて、今日は冬向けのタイルを作ったので、公開しようと思います('ω')ノ


HNI_0081_20160129111141f95.jpg


ずーっと前に公開した、「生チョコタイル」に若干似ていますが…。

一から新しいタイルを作ろう!と試みたのですが、結局いつも似たような色合いのタイルになっちゃうんですよね(;´∀`)


ブラウンとベージュで、違う模様を入れてみました♪

ブラウンは雪の結晶のようなもので淵を囲み、ベージュはちょっとバレンタインを意識して、ハートと雪の結晶を飾りました(^^♪



HNI_0084_20160129111143124.jpg

これが以前公開した「生チョコタイル」で、今回の新しいタイルを作る前まではこれを貼っていたのですが…。


「一面の雪」のマイデザインの中に貼ると、若干タイルだけ浮いているように見えるんですよね。
あまり雪デザインと馴染んでいない…。



HNI_0082_20160129111142def.jpg

なので今回は、タイルの周りに雪を描いてみました!

これなら「一面の雪」のデザインの中にポンッとタイルを置いても、上手く馴染んでいるように見えるかと思います(^^)



HNI_0077_20160129112346a9a.jpg

シンプル派の方のために、模様を何も入れていないタイプもご用意しました☆

でも何かこれだけでは寂しいという場合は、



HNI_0078_20160129112348d9c.jpg

模様付きのタイルと無地のタイルをミックスさせて使うのもオススメ♪



HNI_0083_20160129112349c25.jpg

雪デザインと交互に貼るのもまたオススメ♪




さて、取り敢えず一通り作りたかった冬デザインを作り終えたので、村を綺麗に整えて夢見更新しようと思います(^^)/

そして夢見更新が終わったら、ちょっと村の一部を作り変えて、リニューアルしてみようかなぁと思っております♪


でも貧乏村長なので、まずは島に出稼ぎに行かなくては…(;´∀`)笑




ちょいと村の出来事♪

HNI_0071_20160129113300f6f.jpg

シベリアとジェシカが、二人が商店街を歩いていたそうで…。

すかさずデート!?と突っ込む村長w


そしたらこの反応…
絶対この二人…(*´ω`*)ニヤニヤ♡

村長が村を留守にしている間に、ちょっといい感じになってるやん(*´з`)


HNI_0072_2016012911330204d.jpg

再教育って(笑)
私いつからシベリアに教育されていたんだ(笑)


そしてこの「りえこさま」という今のあだ名。

提案された時、最初は「え?笑」って思ったけど、ちょっとお嬢様気分を味わいたくて承諾したんだけど…。


HNI_0074_20160129113304067.jpg

何かどんどん広まっちゃってます(*´з`)笑


HNI_0073_20160129113302a61.jpg

え、そうかな…りえこさまって呼び方、むしろ格差ができちゃったように思えるけど(笑)バルス!!



それでは追記にてQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください(^^)




応援のクリック、いつも大変励みになっております!
ありがとうございます!(^^)
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード] 枕木の小道(雪ver.)



こんにちは('ω')ノ


早く冬のコスモス村を完成させて、夢見更新がしたいがために、マイデザイン作成も頑張ってる私です♪




コスモス村は、去年の春に夢見更新した時から、かなり住民さんが入れ替わってると思われます。

最近引っ越してきてくれて嬉しかったのがこの子♪

HNI_0070_20160127145342877.jpg

サルのエテキチくん(*´ω`)
可愛いサルくん♪

サル住民は過去にシェリーが来たくらいだなぁ。(確か)


今年は申年なので、申年パワーでこのコスモス村をいっぱい盛り上げていただきたいです(*^▽^*)


でもごめん…。
私にはエアロビ選手30人からおしくらまんじゅうされているところを、助けることはできないです…(笑)






さてさて今日公開するマイデザインは、以前に公開しました「枕木の小道」のリメイクバージョンです(^^)

枕木の小道の葉っぱがフサフサしていた部分を、雪に作り替えてみました♪

HNI_0067_201601271453371aa.jpg

端っこを雪の結晶みたいなもので、ちょこっと飾っています('ω')

「一面の雪」のマイデザインと併せて使うと馴染みます♪



HNI_0068_2016012714533922c.jpg

マイデザインではない本来の雪の地面の上に貼ると、ちょーっと境目が気になるけど、まぁなんとかなると思う(笑)



HNI_0069_20160127145340d0c.jpg

横向きも作ってあります♪

以前公開した「枕木の小道」と同様、マイデザイン節約タイプなので、角は作っていません。
(と言い訳して、角を作るのをサボっただけだったり…!!?笑)





冬のデザイン揃ってきました♪
水路はもう作る気力はないので、去年のものを使いまわし(笑)

余裕があれば、あと冬向けのタイルも作りたいなぁ。



では追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックをありがとうございます(^^)/
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード] 冬向けの花壇




こんばんは('ω')ノ


今年の冬はいつもより暖かいと思ってたのに、急激に寒くなりましたね(;´Д`)
皆さん風邪ひかれないよう、体調管理にはお気を付けください(><)




さて、先日は冬向けの雪の積もったレンガ道を公開しまして、今回はそのレンガ道に合う花壇を作ってみました(^^)/


どんな花壇が良いかなぁと色々思考錯誤しました(汗)


最初はパンジーや、シクラメンなど冬に咲く花にしようかな…と思っていたのですが、パンジー描いたらパンジーに見えなかったので断念(笑)

雪か氷でできた花の花壇にしようかと思ったが、これまた難しくて断念。



最終的にこんな感じになりました♪

HNI_0056_201601251703170aa.jpg


色の鮮やかさは抑えて、花と葉っぱに霜が降ったようなイメージです('ω')

春や夏の色鮮やかな花壇と比べるとかなり地味ですが、冬の景観には色を抑えた方が合うかなぁと!


(このデザイン、最初は氷でできた花を作ろうと思って描いたのですが、氷に見えなかったので、霜が降った設定にしましたw)


HNI_0057_20160125170318e72.jpg

花の色がピンクのバージョンも作りました(^^)

ピンク色なのに地味…。
い、いいんだ。冬はこんな感じで!!

春になったら色鮮やか花壇作ろう!笑



HNI_0060_20160125170323a8b.jpg

今回は、横に繋げると横長の大きな花壇になるタイプのものも作ってみました(^^♪

繋げて大きな花壇にすると、地味な色合いでもちょっと華やかな感じになるかなぁ?(…たぶんw)



HNI_0059_20160125170320a70.jpg

もちろん、こちらもピンクバージョンも作ってあります♪

マイデザイン枠に余裕のある方は、2色交互に貼ってみるのもオススメです(*´ω`)





冬のマイデザインは、春夏のように色鮮やかにすると、冬っぽさが無くなってしまうので、どうしても地味~な感じのデザインになってしまいます(;´∀`)

なので、やっぱり春のデザインを作るのが一番楽しいですが、とうにか工夫して冬っぽく地面デザインを作るのもなかなか楽しい♪



マイデザインやっぱり楽し!

それと村の一部をちょっと作り替えたいところですが、どうしたら良いのか悩んで、なかなか手付かずです(´・ω・`)




それではQRコードは、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード]雪の積もったレンガ道



こんばんは(^^)/

ものすごくお久しぶりです!


約2ヶ月もブログを放置してしまい、すみませんでした…!!

毎度のことですが、コメントのお返事も遅くてすみません…。
いつもコメント大変ありがたく読ませていただいています!



11月くらいから、とび森もハピ森も残念ながら飽きが来てしまい、ずーっと起動していなかったです(;´Д`)

それにプラスして、iPadproとアップルペンシルとゆう、お絵描き好きにはたまらないアイテムをゲットしまして、11月からずっとお絵描きに夢中になっていました(;´∀`)

IMG_5139 (1)
(お絵描きレベルの低さはスルーしてください。)

隣の3DSLLと比べるとわかるかと思いますが、とにかくデカイiPadです…!


このブログのトップのイラストも、これで描きました♪

でもクリスマス前に描いたもののままなので、描き変えなくては(汗)


デジタルイラストはあんまり真剣に描いたことがなかったので、まだまだ勉強不足で下手くそではありますが、またどう森イラスト描いたらアップしてみます(;´∀`)






そんなこんなで年末年始はiPadお絵描き三昧でしたが、なんと最近とび森復活しました!!!
(残念ながら、ハピ森は復活していません。)


夏くらいからずーっと放置していたとび森…。

ある日ふと、またやりたくなって久々に起動しました(*´▽`*)


HNI_0030_201601190144474b4.jpg

久々の森は雪が積もってすっかり冬…!

ここに夏からタイムスリップしてきた、超寒そうな格好の人がおります(笑)
髪の毛も当然寝癖w

地面デザインは夏のままだし、花は乱雑に咲きまくっている…。

美しい村条例だから、雑草だらけになるよりはマシだけど、いくら花でも乱雑に咲いているとあまり綺麗とは言えないよね(-_-;)




とりあえず美容院行って髪をセット!
服を冬服に着替えようとしたけど、冬服売ってしまったようで、全く無かった(泣)

そして咲き乱れた花を摘んで売り飛ばし、マイデザインを冬の地面デザインに張り替えました♪


そしてそして久しぶりに、新作のメインの道のマイデザイン作りに挑戦!!


HNI_0039_20160119015348112.jpg


去年の冬の道デザインは「花氷のレンガ道」という、寒い冬が余計に寒くなりそうな道デザインだったけど、今回は至って普通のシンプルな赤茶色レンガの道の脇に、雪を積もらせたデザインにしました(^^)/


去年もバレンタインの時期に、道の脇に雪が積もった道作ったけど、あれはバレンタイン向けにハートとか花とかで飾っていたので、今回はとにかくシンプルに雪のみにしました♪


HNI_0040_20160119015350d15.jpg

と言いつつ、アクセントには雪のハートを作ってしまうという(笑)

花壇もかなり前に作ったものなので、冬用の新しい花壇に作り替えたい。


HNI_0041_201601190153510ca.jpg


とりあえず無事にマイデザインも冬仕様に変えられました(;´∀`)

村長寒そうだから、冬服も調達しなくては(汗)


夢見更新も桜の季節以来、ずーっとしていないので、あと2種類ほど作りたいと思っている冬デザインが完成したら、久々に夢見更新しようと思います♪


マイデザイン作りは久々にやったら、やっぱり楽しいです(^^♪


雪の季節ももう半分くらい?過ぎたというのに、今頃冬デザインの作成をしだすという…

相変わらずのマイペースなブログで、また次の更新もいつになるかわかりませんが、
(もしかしたら一週間以内かもしれないし、3ヶ月後かもしれない。この気まぐれ具合は自分でもわからない。笑)
これからもこのブログを見守っていただけたら嬉しいです(^^)/



今年も「コスモス村の散歩道」をよろしくお願いします☆



ではマイデザインのQRコードは、「Read more」をクリックしてください♪




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
read more...
copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR