[QRコード] 白い水路と白い小道(過去に作ったマイデザ色変えただけ)




こんばんは('ω')ノ



今日は自分で作ったマイデザのQRを自分で使うために載せたかっただけなので、ささっと記事を書きます!


ハピ森である住民さんから庭系の依頼を受けまして、その庭に白い水路と白い小道を使いたいなーと思ったのですが、私が過去に作ったマイデザインの中にそのようなデザインはない…。

というわけで、ものすごく久しぶりにとび森にインし、過去に作った水路と小道の色を白に色変えしました(^^)/

ちなみに住民さん誰も引っ越してなかったー!良かった…(^^)



まずは水路♪

HNI_0016_20150918000957c71.jpg

過去に作った「新しい水路」は淵が薄い茶色だったのですが、それを白に変えただけです♪

白い水路なかなか良いかも…。
白好きなのに、何で今まで作らなかったんだろう??笑


ちなみに水路の下に写っている白いレンガは、6月頃に作った作りかけのレンガ道…。

せっかく水路も小道も白にしたんだから、これもちゃんと完成させたい(><)



次は小道♪

HNI_0019_20150918000958946.jpg

こちらは「小花の小道」のレンガ部分を白にして、レンガの形を微妙に修正しました!

真っ白ではないですが、これ以上明度を上げると、色がとんで本当に真っ白ののっぺりとした感じになってしまうので…。


白い水路となかなか相性が良いと思います(*'▽')






☆2016年7月14日 追記☆


白い水路の水の色を、夏向けにちょっと明るめの水色に色替えしました(^^)/

言われないとわからないくらいの変化ですが、もし良かったら夏はコチラをどうぞ♪


HNI_0010_20160714120950375.jpg





それではQRコードです(^^)/


白い水路
HNI_0004_201509180022104b6.jpg

HNI_0005_20150918002211ffa.jpg

HNI_0006_20150918002212691.jpg

HNI_0007_2015091800221479c.jpg

HNI_0008_20150918002215eb1.jpg

HNI_0009_2015091800223604b.jpg


白い水路(夏の水色ver)
HNI_0011_20160714121134c94.jpg

HNI_0012_20160714121136833.jpg

HNI_0013_201607141211379c4.jpg

HNI_0014_201607141211393ae.jpg

HNI_0015_201607141211402d5.jpg

HNI_0016_20160714121242468.jpg


小花の小道(白)
HNI_0010_20150918002238580.jpg

HNI_0011_20150918002239dfd.jpg

HNI_0012_2015091800224176a.jpg

HNI_0013_2015091800224201c.jpg

HNI_0014_20150918002603b67.jpg

HNI_0015_20150918002604718.jpg



それでは今日はこのへんで♪

おやすみなさい☆



いつも応援のクリックをありがとうございます(^^)/
大変励みになっております!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


[ハピ森] ツクッター始まった!&住民さん達のお部屋3




こんばんは('ω')ノ


待ちに待ったツクッター、いよいよ始まりましたね!(^^)/
さっそくダウンロードして、色んな方のお部屋に訪問しました♪

皆さんそれぞれ個性あふれてて、素敵なお部屋がいっぱい(*´▽`*)


Twitterの他の方のツイートで、写真だけは見たことのあるお部屋にも訪問したのですが、やっぱり写真だけでは伝わらない細かい部分とかも見れたりして、写真でも素晴らしくて感動したお部屋は、実際に訪問したらもっと感動しました!!(=゚ω゚)ノ


コンテストは参加すると貰える特別なアイテムが楽しみですね♪♪




さて話は変わりますが、最近攻略本も4社から発売されましたよね(^^)

私は最初は買うつもりなかったのですが、Twitterとかで買った人の情報とか見てたら欲しくなって…。


どれにするか迷いに迷ったのですが、色んな人のレビューを参考に、発売日から2日遅れてファミ通の攻略本を買いました(^^♪

buroguyou2.jpg

あんまりがっつり攻略本を参考にすることはないかもしれないので、やっぱり見ていて楽しそうな、部屋の配置例が載っているものにしました(^^♪

それにしてもこの分厚さで、しかもオールカラーで1200円ってすごいな!!

いや、今の攻略本ってみんなそんな感じなのかな…?(攻略本買うの初!)





さてさて今日も作った住民さんのお家を紹介しーの、ちょこちょこ作ったマイデザインも載せーの、ツクッターにもいくつか投稿したので、部屋の検索番号も一緒に載せていこうと思います(^^♪




チューこ 「邸宅ウェディング」

ツクッター検索番号 0198-7772-153

HNI_0061_20150916172756763.jpg

室内は海の見えるチャペルにしました(^^♪
(全然邸宅っぽくないんですけどねw)

飲食店といい、レストランといい、どんだけ海好きなんだ!
何でも取りあえず海にしときゃー景色良く見えるだろ、的な考えですよ(笑)

バージンロードは水の上にガラスが張ってある?何ていうかわからないですが、そうゆうバージンロードを、わざわざこの家のために作りました(;´∀`)
他の使い道はきっと見つからないw

あと、白いタイル(前にもとび森で似たようなの作ったことあるけど…)と、その白いタイルに合わせて使う段差も作りました♪



HNI_0058_20150916172754a63.jpg

お庭は邸宅ウェディングっぽく、ガーデンウェディングパーティーにしました(^^)/
(海はどこいった?)

狭いっくるしいパーティー会場になりました♪




マーサ 「ツートンな部屋」

0506-7779-883

HNI_0065_201509161740223a2.jpg

女の子なのに、男っぽい部屋になってしまった(汗)

女の子らしさもちょっと出すために、ピアノやぬいぐるみも置いてみました♪




しのぶ 「茶の心を感じたい」

0593-7772-803

HNI_0068_20150916174408fbc.jpg

日本庭園の見える、茶道のお部屋にしました♪

「けっこうなお手前で…」

壁紙も床みたいに、違う種類のものを合わせて貼れたらいいのに。
そしたら室内と庭で違う壁にできるのに。





キャラメル 「本に囲まれた暮らし」

0306-7779-183

HNI_0070_20150916174409989.jpg

キャラメルちゃんの家って前載せたかな?
キャラメルちゃんの家改築しました♪

本棚で仕切って、小さな書斎っぽいのも作りました(^^)

壁紙は他の子の家を作る時に作ったんだけど、元々の壁紙にあんまり茶色系の壁紙がないので、けっこう活用しています。


お庭は、とび森の時に作った「秋の公園でゆっくり読書…」なエリアをハピ森でも作りました♪




マルコ 「一流パティシエを目指す店」

0698-7772-813

HNI_0073_20150916175415721.jpg

パリの街角にあるケーキ屋さんのイメージで作りました♪

パリ行ったことないけど(笑)

店内はパティシエさんがケーキを作る調理場が、ガラス越しに見られます♪




オカッピ 「木の家具に囲まれたい」

0393-7772-883

HNI_0075_20150916175417674.jpg

木製の家具でまとめて、差し色にグリーン♪

特になんの面白みもない、至って普通の配置ですが、自分的には落ち着く雰囲気でけっこう好きです。




ビアンカ 「白色に包まれたい」

0406-7779-843

HNI_0092_20150916180050810.jpg

ビアンカさんの家は、白い家具でまとめたセレブのお宅にしました♪

この写真の右の方も、広いリビングスペースが広がっております。

あ~いいなぁ、セレブな暮らし…。


HNI_0084_20150916180415f4d.jpg

白大好きなビアンカさんのために、白いレンガも作りました♪

そう言えば白いレンガの道って作ったことなかったなぁ。

せっかく作ったので、フチもアレンジしてまた何か作りたいな(^^♪





ではでは今回のお部屋の中に出てきたマイデザのQRコードです☆

アンティークな壁紙
HNI_0086_20150916180703df9.jpg


ガラス張りのバージンロード
HNI_0087_201509161807043d3.jpg

右側は180度回転させて使ってください。


白いタイル
HNI_0088_201509161807057cd.jpg


白いタイルに合わせて使う段差
HNI_0089_2015091618070625e.jpg


白いレンガ
HNI_0090_20150916180708e59.jpg

ブログで見ると「白くないじゃん、灰色じゃん」って感じですが、ゲーム上で見たらもっと白っぽいです(笑)





☆番外編☆

Twitterで「みきさん」という方が、ハピ森で自分の自宅を再現しよう!という企画をしてくださり、私も参加させていただきました(^^♪

得に何の工夫も面白味もない、ごく一般的な家ですが(笑)


LDK全体
HNI_0052_20150916181451d5e.jpg

この中で色も形もほぼ一緒なのって、ダイニングテーブルとソファー前のテーブルくらいですかね。
あとは全部雰囲気が似ているもので再現しました!

キッチンに本棚がありますが、食器棚の代わりです(笑)

パントリーとリビング収納は間仕切りクロゼットで再現。


反対側から
HNI_0047_20150916181450fb4.jpg

ピアノは実際にはアップライトピアノではなく、電子ピアノです(;´∀`)
ピアノ習ってたわけじゃないんですけど、ある日唐突に「趣味でピアノを弾きたい!」と思って買ったものです♪

ハムスターは先月買い始めました(*´ω`)かわいい…♪


キッチン
HNI_0055_2015091618145297e.jpg

キッチンマットはマイデザインで再現してみました♪
ミッキーのデザインで可愛くてお気に入りなんです(^^♪

iPadでクックパッドを見ながら料理するので、デジタルフォトフレームで代用w




みきさんがtogetterでみんなが作った自宅再現の部屋をまとめてくださっています(^^♪
お洒落な家がいっぱいです(*'▽')♪
↓↓↓
「ハッピーホームデザイナー」で自宅や自室を再現




今日も自己満の部屋を見ていただき、ありがとうございました(^^)/



いつも応援のクリックをありがとうございます!
大変励みになっております(^^)/
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

[ハピ森] ちょっとしたお知らせと「病院」




こんにちは('ω')ノ

9月に入りましたね☆
いつの間にか夏が終わって、これからどんどん秋の景色になっていきますね(^^)

皆さんは何の秋ですか?
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋…


私はもっぱら…


ハピ森の秋ってとこでしょうか!!!?笑




そんなことはさておき、もう気付いていただいた方もいらっしゃいますが、今更Twitterを始めました!!(^^)/

実はこのブログを始める前に、とび森の写真をUPするためにアカウントだけは作っていたのですが、ずーっとほとんど使うこともなく放置されていました(笑)


今回はハピ森の部屋の写真をUPしたり、他の方のハピ森ツイートをたくさん見るために、以前に作ったアカウントを復活させました!

なので本格的にTwitterをするのは人生初です!!!(ほんとに今更すぎる…w)

Facebookはずっと前からやってるんですがね、あれはリアル友人専用という感じなので(;^ω^)

Twitterはハピ森専用です♪



Twitter始めたは良いけど、まだ何にもツイートできていません(笑)
一体何からツイートしたら良いのか迷い中…。

今は自分がツイートするよりも、フォローしている方たちの、ハピ森の素敵なお部屋写真の数々を見るのが楽しくて仕方ないです(*´ω`)♪
皆さん本当にクオリティーが高すぎて…(≧◇≦)
色々と勉強になることばかりです!!



とりあえず私のTwitterの名前とユーザー名を載せておきます♪

名前「りえこ@コスモス村」
ユーザー名「@tobimorieko」


まだ全然ツイートできてないので、ほんとつまんないと思いますが(;^ω^)





さてさて今日はハピ森で作った公共施設、病院の写真を載せます♪


最初は普通の病院を作ったのですが、あまりにも普通すぎるので、それは載せませんw

で、何かまた変わった病院を作りたくて…。

「富士〇ハイランド」の廃病院を舞台にした超怖いお化け屋敷、「戦〇迷宮」を再現しようかと思っていたのですが、色々参考にしようとネットで戦○迷宮の画像を検索していたら、何故かだんだん気分が悪くなってきたのでやめました(笑)

ちなみに学生の頃、友人と戦○迷宮入ったことあるのですが、怖すぎて長すぎて、正直二度と入りたくありません( ;∀;)



話を戻して、結局私が作ったのは…


セレブな産院!!



まずは受付&待合室
HNI_0076_20150902220609459.jpg

高級ホテルのロビーみたいな広い待合室にしたいのに、部屋の大きさがこれ以上大きくできない(泣)



次は診察室♪
HNI_0077_20150902220610191.jpg

これはまぁどうゆう風に作ったら良いか悩みました(-_-;)

ただ使うアイテムを高級そうなものにしただけで、何も面白味がないなぁ(汗)

医者の机の前の壁掛けテレビは、テレビではなく、でかいパソコンのモニターという設定です(笑)



次は病室♪
HNI_0078_201509022206116f7.jpg

セレブな産院なら、やっぱり個室の方が良いよなーと思い、パネルで仕切って無理やり個室w

今気付いたけど、天井のシャンデリアを片方の部屋に付け忘れてしまった( ;∀;)



最初は産院ではなく、セレブな病院を作ろうと思っていたのですが、病室の指定家具が「ベッド3つ」だったんですよね。

でもさすがに3つの個室には仕切れない、でもセレブ病院だから個室にしたい…。

と思ってたら、ベビーベッドでも指定されているベッドに含まれていたので、じゃあベビーベッド置いて産院にしよう!!と思い立ちました(;^ω^)





何だか今回は本当につまんない記事になってしまいましたが、今日はこのへんで(;´∀`)

最近Twitterで色んな人のハピ森ツイートを見るのに夢中になってしまって、全然ハピ森プレイしていなかったので、今からちょっと久々にハピ森してきます(*´ω`)♪




いつも応援のクリックをありがとうございます!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR