[QRコード]バレルプランター


こんばんは☆



また更新できない期間が空いてしまいました…(汗)

一週間以上更新できていなかった。
ブログ始めたばかりの頃の、毎日更新していたあの勢いはどこへ…!?



最近リアルのことで、ちょっと悩んだり考えたり、ネットで色々調べたりしなくてはいけないことがありまして…。

悩んだり、とは言っても、そんなに深刻な問題ではないので、(とび森とは関係ない話なので、ここには書きませんが)ご心配なく^^;

ほんと、そのことばかりに集中していて、ここ最近とび森のゲーム自体もまともに起動していない状態でした(汗)

まぁその問題も解決したというか、もう今気にすることではないという結論に至ったので、また再びとび森起動しました♪



コメント欄にて、ブログやめてしまうのではないか、というコメントや、早く更新してほしい、というコメントをいただきました。
このブログをせっかく楽しみにしていただいている方には、お待たせしてしまって本当にすみません><

私はマイデザイン作成やとび森ブログは、自分のちょっとした趣味として、リアルの生活の中での空き時間に行っております。
なので時間がない時は、更新できない期間が開いてしまうこともあります。

それからマイデザインも、調子がでない時はなかなかスムーズに上手く描けず、完成にすごく時間がかかることもあります。

そのためこれからもマイペースな更新になってしまい、お待たせしてしまうことがあるかと思いますが、ご理解いただけたら幸いです。


こんな私などのことを応援してくださる方もいらっしゃるので、これからも頑張ってこのブログは続けていきたいです!





久々の更新なのに、どうでも良い私情の話が長くなってしまいました(汗)


さて今回は、4月に某夢の国に行って、そこで見た時からずっと作りたかったものを描きました♪
さすがディ○ニー、花の飾り方もめちゃくちゃお洒落です。

HNI_0095_20140525010313ca9.jpg

バレルプランターです♪

バレルプランターに花を飾ったマイデザインで、花は色違いで青、ピンク、黄色の3色作ったので、お好みのものをどうぞ♪


HNI_0096_2014052501031247a.jpg

我が村のガーデンエリアがまた少し賑やか(?)になりました♪笑



では追記にてQRコードと拍手コメントのお返事を載せますので、「Read more」をクリックしてください☆






いつも応援のクリックをありがとうございます!
大変励みになっております!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
read more...

[QRコード]木の板の道(「桜散る道」の桜の花びらが散っていないver.)


こんばんは('ω')ノ

更新できない日が続いてしまいましたね(;´∀`)


私はマイデザイン作成は、大抵夜寝る前に行うのですが、最近眠たくて眠たくて早寝ばかりしちゃってました(笑)

今時小学生でもこんな早く寝ないわ!なんていう時間に寝ちゃってました(^^;)

そして今日はまた極端に夜更かし…。
やはり今とても眠いです(笑)
でもこの記事を書いてから寝ます(;´∀`)




お花見の季節の時に「桜散る道」というマイデザイン道を公開しましたら、何人かの方に「桜の花びらが散っていないバージョンを作ってほしい」とリクエストをいただきましたので、今回はそちらを載せます♪

リクエストいただいた方、大変お待たせしてしまってすみません!!(><)

HNI_0085_20140515010209f2e.jpg

新緑の季節にぴったりな感じで、緑がもっさもさです(*´▽`*)
(最近公開するデザイン、ほとんど緑もっさもさでワンパターンですが…)


HNI_0086_20140515010211d9f.jpg

「桜散る道」のマイデザインを作成した時、花びらを描いていないこの状態で保存しておけば、すぐに公開することができたのに…。

今回頑張って、「桜散る道」の花びら部分だけポチポチ消しました(笑)

草のみだと実にシンプルですね!(*'▽')





話は変わりますが、サブ住人「よし」の家をカフェ部屋にしているのですが、最近そのカフェを事業拡大しようかと考えておりまして…。


部屋数今1部屋しかないのですが、最大まで増築して、色んなテイストのカフェやレストランなんかも作りたいと夢見ている、カフェのマスターよしです。


カフェ部屋を増やすなら、カフェ用品がもっといるな…と思い、カフェ(鳩の巣)に全く通っていなかったサブ住人3人、アルバイトで雇ってもらうために頑張ってカフェ通いさせました!

そして今サブ住人3人と村長、カフェ用品を手にいれるべく、毎日頑張ってアルバイトしております(-ω-)/


今日村長がアルバイトしていたら…

HNI_0090_20140515011631a76.jpg

私の村にいないアップルちゃんが来ました!

か、かわええーーーー!!!(●´ω`●)


実はアップルちゃん、村長がアルバイト始めたばかりの頃、(だいぶ前)一回このカフェにコーヒー飲みに来てくれたことあるんですよね!

また来てくれるとはありがたい♪
この村のカフェ気に入ってくれて嬉しいです(*´ω`)


何なら住んだら?毎日ここのコーヒー飲めるよ?(*‘∀‘)笑



そうそう、相変わらずキャンプ場に全然誰も来てくれないです…(-_-;)

そろそろ新メンバーを迎えたいのだが。



ではでは追記にてQRコードと拍手コメントのお返事を書きますので、「Read more」をクリックしてください☆






いつも応援のクリックをありがとうございます!
大変励みになっております!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード]手押しポンプの水受け、結婚式場のプール



こんばんは('ω')ノ



一昨日大阪にある某水族館に行ってきました(*'▽')


あ、13000ベル…( ̄▽ ̄)♪

ブログ用じんべいざめ2


「でっかい!」


あんなでっかい生き物を、細い釣り竿一本で釣り上げちゃうんだから大したもんです。

しかもそれをポケットにしまっちゃうというスゴ技が、とび森では行われております(笑)




さてさて本題ですが、先日の記事で、新たに作ったガーデンエリアに設置した「手押しポンプ」用に、水受け的なデザインを作りたいなぁと書いたのですが、今回はそれを作りました('ω')

HNI_0062_20140509013254e08.jpg

最初は枠は茶色にして、木っぽい枠にしようかと思ったのですが。


HNI_0059_20140509013243ca0.jpg

枠を白に変えたら、こちらの方が個人的にはなんかしっくりきたので、こっち使ってます♪


水が出ればどっちでもええわ~そんなのー!えーいジャバジャバ♪

HNI_0061_2014050901325149b.jpg

おばあちゃーん!出たー!
よーく漕ぎな~水がちめたくなるまでぇ~!



この水受けデザインの枠を確保するために、今まで村に貼っていた他のデザインを剥がしました。

そのデザインは4枚構成だったので、あと3つ枠が余ったー♪
何に使おうかな(∩´∀`)∩♪


その剥がしたというマイデザインはこちら('ω')

HNI_0065_20140509014550cd9.jpg

役場の前を結婚式場のガーデン風なつもりで作っているのですが、そのエリアに貼っていたプールです。

バラの花を浮かべて、結婚式場のプールっぽくしています♪


自分用に作ったため、プールの枠が上の部分しか無いという中途半端な出来だったので、ブログに載せていなかったのですが、今回このデザインは剥がしたために夢見でも配信していないので、需要はあまり無いかもですが一応載せておくことにしました。


このプールのデザインを剥がした空き地は、現在はバラの花でハートを作って植えています(*´ω`)




非常にどうでも良いことですが、コスモス村の村長久しぶりにイメチェンしました♪

HNI_0069_201405090154038ab.jpg

リボンウィッグも可愛くて気に入っていたのですが、ずっと変わりばえなくて少し飽きてきたので、髪型と服装も変えてきました(*´ω`)

コスモス村の村長なので、頭にはコスモスの髪飾り♪



では追記にてQRコードと拍手コメントのお返事を載せますので、「Read more」をクリックしてください★





いつも応援のクリックありがとうございます!
大変励みになっております!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード]新しい水路に使うアクセント

おはようございます('ω')ノ



サブ住人の「みぃ」の家を結婚式場にしているのですが、未完成のままずっと放置していたので、最近完成させるべく頑張っています(*‘∀‘)

受付&待合室、チャペル、神前式の部屋(何て言うんだ?)、披露宴会場はずっと前に出来上がっているので、あとは地下に新郎新婦の化粧&着替え室と、2階に二次会会場でも作ろうかなぁと…。


ところが、まず部屋が最大になっていないので(地下室に至っては存在もしていなかった。笑)、まずはローン返済して家を最大にしなくては!(;´Д`)

貧乏サブ住人は(村長もだけど)、夜な夜な島へ虫取りに出かけています( `ー´)ノ





さて今回は、リクエストいただいておりました「新しい水路」で使う、水草と、お花の形の飛び石を作りました(^^)/

リクエストいただいた方、かなりお待たせしてしまってすみません!!(><)


まずは水草です♪

HNI_0040_20140504042428643.jpg

まず私は水草がどんなものかわからず、水草の写真を調べるところから(笑)

「ドワーフフロッグビット」という浮草を描いたつもりなのですが、よくわからないですね(;´∀`)


水路の上に草描くだけなら簡単やろーと甘く見てたら、以外に水草難しかったです(汗)


こちら縦バージョン

HNI_0042_2014050404243202b.jpg

縦はパレットが一色足りなく、よりいっそう何の物体が浮いているのが謎すぎますww




お次はお花の形をした飛び石です☆

HNI_0043_20140504043836a80.jpg

最初は小さ目の飛び石を2個くらいポンポンッてイメージをしていたのですが、ドット絵でお花の形を作るのはかなり難しく、この大きな1個を作るのが限界でした(;´Д`)

しかもパレット数が足りず、あまり石に見えないですが…(汗)


こちらは縦用

HNI_0044_20140504043838324.jpg




7月13日追記

夏向けに、水路の色をエメラルドグリーンっぽい明るい色に変えました♪

HNI_0060_20140713084859d62.jpg



水草も飛び石も、リクエストいただいた方のイメージとは違うかもしれませんが、頑張って作らせていただいたのでアップします(><)


※現在は新たにリクエストをお受付するのは、一時停止させていただいております。ご了承願います。


それでは追記にて、QRコードと拍手コメントのお返事を載せますので、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[村づくり]春のガーデン作り


こんにちは('ω')ノ


もう5月に入りましたね☆
このブログを始めてもうすぐ2ヶ月になるとは、本当にあっという間です!(><)




4月にお花見エリアだった広場の隣の場所を、最近また作り変えました!('ω')


レジャーシートやベンチなどの公共事業を、惜しいけど全て取り壊し、またいくつか新たに公共事業を設置しました!

HNI_0009_20140501130055e91.jpg


マイデザインのガーデンタイルや芝生やお花も貼り付けて、春のガーデン的なものを作りました(*´ω`*)

HNI_0024_20140501125814c42.jpg


公共事業は何を設置するかと、配置にはものすごく悩みました(><)

本当に設置したい場所には、しずちゃんに「スペースが…」と言われ、なかなか大変でした(汗)


自分の理想通りの場所には配置できず、100%満足していないのですが、でも何とか完成できて自分的にはお気に入りです♪

夢見も更新しておきました(^^♪



でも本当は村長の家の前(もしくはサブ住人の家の前)に、こういう庭的なエリアを作りたかった(;´Д`)

だけど村長の家の前もサブ住人の家の前も、残念ながらそんなスペースは無く…。


何でもっとよく考えて、家の位置決めなかったんだろう(-_-;)
村の中で引っ越し(家移動)ができたら良いのになぁ。




HNI_0017_20140501131051de5.jpg


公共事業の手押しポンプ、すごく好きです♪

用もないのにお水ジャーって出したくなります(笑)


水受け的なマイデザインを作っていないので、臨時で木の橋のデザインを貼りました(笑)
また改めて手押しポンプ用の水受けのマイデザイン作りたい(><)(しかしデザイン枠が足りない!汗)




村全体を模様替えするのは、さすがに大変すぎてできないけど、こうやって村の一部のエリアだけでもたまーに模様替えすると、気分が変わってとても楽しいです(^^♪


思えばこのエリアは、今まで色々変えてきたなぁ~


最初は遊具のある公園でした。

HNI_0079_20140501132236b92.jpg


秋には紅葉エリアになり…

HNI_0026_201405011322381c2.jpg


冬はイルミネーションエリア♪

HNI_0056_20140501132241008.jpg


そして桜の時期はお花見エリア♪

HNI_0014_201405011322409e8.jpg


そして今は春のガーデンです(*´ω`)

梅雨の時期や夏はどんな風にしようか、また悩みどころですが…。


また気分変えたくなったら模様替え楽しみたいと思います(*'▽')♪




全く関係ない話ですが、この前リセット監視センターのマンホールの蓋が開いていたので、初めて入ってみました!(=゚ω゚)

HNI_0006_20140501133020a17.jpg

うわ~!ここがリセット監視センターかー!!

リセットさんテレビ見てる(笑)
ラケットさんはいつ登場するのかな??

HNI_0008_20140501133021217.jpg

あ、すみません。蓋が開いていたものでつい(笑)

懲りずにまた開いていたらお邪魔しますよ~♪



それでは追記にて拍手コメントのお返事を書きますので、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...
copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR