先ほど投稿した記事にて



先ほど投稿した記事にて、ディビッドくんがキャンプに来たことについて書かせていただきましたら、「好きなキャラを馬鹿にされているようで悲しくなりました。」という内容のコメントを頂きました。


私は決してディビッドくんのことを馬鹿にしたつもりは無かったのですが、「ww」を付けたりしてまるで馬鹿にしたような書き方をして、読書様に悲しい思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。


「キザ系はジュンくんだけで充分」と書いたのは、ディビッドくんはいらないとかそうゆう意味ではなく、ただ単にキザ系は個人的に濃いキャラだと思うので、一人だけ居れば良いかなぁという考えで、そうゆう意味で充分と書かせていただきました。

「ww」も何も考えずについ癖で付けてしまったのですが、余計なものを付けて不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。



コメントを頂いた方以外にも、ディビッドくんのことを好きな人はたくさんいらっしゃると思いますので、これ以上たくさんの方を不快な気持ちにしてしまわないよう、先ほどの記事は修正させていだだきました。


既に読まれた方で、他にも不快に思わせてしまった方がいらっしゃいましたら、深くお詫び申し上げます。



これからは自分の書く文章に、失礼や不快にさせてしまう部分が無いか気を付け、慎重に記事を書いていこうと思います。


コメント頂いた方、本当に失礼致しました。
私の文章をご指摘いただき、ありがとうございます。



[QRコード]桜の散る芝生

おはようございます(*'▽')



リアルでは桜がどんどん咲いてきて、そしてどうぶつの森でもいよいよ明日(かな?)桜が咲きますね(^^♪

リアルでもどうぶつの森の中でも、やはり桜のある風景は綺麗で大好きです(*'ω'*)



そうそう、最近やっとちょくちょくたまーにですが、キャンプ場にテントが建つようになりました(^^♪

昨日もテントが建っていて、覗いてみると…

HNI_0034_201403310904464f4.jpg

ディビッドくんという方が来ていました♪♪
目が青いし、名前からしてアメリカ人ぽいですね☆

私は攻略本とか持っていないので、どんなキャラクターがいるのか全ては把握していないのですが、このキャラクターは初めて見たなぁ。

残念ながらキザ系はジュン君がすでにいるので勧誘はしないけど、またいつかキャンプに遊びに来てね(o´∀`)ノ





さて今日は、芝生のデザインに桜の花びらを散らしたものをご紹介いたします♪

芝生に桜の花びらが散っているデザインは、すでに他のデザイナー様も描いていらっしゃる方が多いと思いますが、コスモス村のお花見エリアにも敷き詰めたかったので描いてみました(*´ω`)


HNI_0039_20140331085556ad5.jpg

公共事業の周りだけ芝がなくて、不自然なことになっちゃってますが仕方ない…(汗)


桜の花びら多め、普通、少なめの3種類作りました。

桜の木のすぐ周辺には多めを貼り、他のところは普通、少なめを適当にランダムに貼ると自然です。



これでコスモス村の桜の開花準備はバッチリ!(=゚ω゚)ノ

明日が楽しみです♪♪




ではQRコードです('ω')ノ


桜の散る芝生 多め
HNI_0040_201403310855583e8.jpg

桜の散る芝生 普通
HNI_0041_2014033108560974a.jpg

桜の散る芝生 少なめ
HNI_0042_201403310856096b4.jpg



それでは追記にて拍手コメントのお返事を書きますので、「Read more」をクリックしてください☆




ブログをお読みいただき、ありがとうございます☆
応援のクリックいつも大変励みになっております!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
read more...

[QRコード]桜タイル

こんにちは('ω')ノ



今日はコスモス村の初期住民で、ずーーっと村に住んでくれている可愛いドレミちゃんの誕生日なので、プレゼントを持ってお祝いに行ってきました(*'ω'*)

ドレミちゃんおめでと~!!(*^▽^*)

HNI_0025_2014032614522129e.jpg

同じく初期住民のチーフもお祝いに来ていました♪♪


ドレミちゃんは可愛くていつもほんと癒されてます(*´ω`*)
これからも仲良くしてね~☆





さて今日も桜の季節に向けたマイデザインをご紹介します('ω')

これは読者様にアイディアをいただいたものなのですが、以前公開した「雪の結晶タイル」を桜のデザインに描き変えたタイルです(*'▽')


ちなみに「雪の結晶タイル」が載っているページはこちら↓
「クリスマスの地面デザイン」


桜タイル

HNI_0017_20140326145518ee0.jpg

今回はピンクとグレーの2色です。

桜の花をドット絵で描くの難しい…(;´Д`)


使い道がなかなか難しいタイルですが、コスモス村では桜の季節が終わるまで、役場前に貼っておく予定です♪♪



では追記にてQRコードと拍手コメントのお返事を載せますので、「Read more」をクリックしてください☆



ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
お気に入りいただけましたら、応援クリックをしていただけると大変励みになります!↓
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
read more...

[QRコード]ガーデンタイルにも桜散らしました。

こんにちは(^^)/



今日はリクエストいただきましたので、以前公開した「ガーデンタイル」にも桜の花びらを散らしてみました(*'▽')

まだ桜も咲いていないというのに、コスモス村はすでに桜の花びらだらけになっちゃってます(笑)


HNI_0009_201403251635347a7.jpg


パソコンで見る画像だと、花びらがわかりづらい…特にベージュのタイルの方(;^ω^)

そしてどっちかというと、バラの花びらみたいになっちゃいましたが、こんなので良かったでしょーか…(;^ω^)



ではQRコードです☆


ガーデンタイル 桜の花びら ベージュ
HNI_0010_20140325163530e03.jpg

ガーデンタイル 桜の花びら ブラウン
HNI_0011_201403251635440d4.jpg


追記にて拍手コメントのお返事を書きますので、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックをしていただき、ありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
read more...

[QRコード]桜の花びらが散る道 色違いの和風バージョン

こんにちは('ω')ノ


お花見エリアに木の苗をたくさん植え、公共事業も新たに4つ設置して、何とか無事にお花見エリアが完成しましたー(*´ω`*)

あとは桜の花が開花するのを待つのみ(*´▽`*)


ちなみに今夢見で見に行っても、お花見エリアは更地のままです(笑)
桜が開花したら夢見更新しようと思います(^^♪



話は変わりますが、マイデザインのリクエストについてなのですが、リクエストいただいたものでちょこっと付け足すだけのものとか、私が今すぐ作りたいもの(例えば今の時期だと、桜に関係するデザインのリクエスト)は、先に作成して公開することがございますので、順番が多少前後するかと思います。

大分前にリクエストいただいたものでまだ作っていないものもあり、リクエストいただいた方には大変お待たせしてしまってすみません…。

私のマイデザ作成の調子が良かったり悪かったりもあり、また楽しみながらのんびり作りたい、そしてリクエストいただいたからにはしっかり作りたいので、とても時間がかかりますが、ご了承いただきますようお願い致します。




さて今日は、前回の記事で載せきれなかった、桜の花びらが散る道の和風バージョンのQRコードを載せます('ω')

HNI_0079_20140322065409fac.jpg




基本
HNI_0080_2014032417040054c.jpg

桜の花
HNI_0081_20140324170426eab.jpg

花びら
HNI_0090_20140324172001d57.jpg

たて
HNI_0082_20140324170429522.jpg

HNI_0083_2014032417041845f.jpg

よこ
HNI_0084_20140324170423f63.jpg

HNI_0085_20140324171652d7d.jpg

かど
HNI_0086_20140324171729e62.jpg

HNI_0087_201403241717130ae.jpg

HNI_0088_201403241717308d7.jpg

HNI_0089_201403241717216be.jpg

うちかど
HNI_0099_20140324172032d1c.jpg

HNI_0100_201403241720164e1.jpg

HNI_0001_20140324172035a08.jpg

HNI_0002_20140324172028806.jpg



追記にて、拍手コメントのお返事を書かせていただきます☆




ブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
お気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります☆↓
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
read more...

[QRコード]桜の花びらが散る道

おはようございます!('ω')ノ
3連休の真ん中の今日も、少し寒いですがとても良いお天気(*'ω'*)


今日は夜まで出かける予定があるので、こんな朝早くからの更新です!



前の記事でも書きましたが、もうすぐ桜の季節なので、桜の花びらがたくさん散っている道のマイデザインを作成しました(*'▽')

HNI_0092_20140322063659da9.jpg

うん、桜の花びらに見えるのか微妙な上に、実際の桜の花びらはこんなきっちり並んで散らないですけどね…(;^ω^)笑

今回のベースはレンガではなく、白い木の板のようなものを張り付けてみました。


うーん…ちょっと花びらの枚数多すぎただろうか…(´・ω・`)



3列の道にする時のために、桜の花をアクセントとして描きました。

HNI_0093_20140322063712286.jpg

…桜??w
下に写っているマイデザインのバラのサイズとほぼ一緒っていうww

どんだけ大きい桜の花やし(-ω-)/

…と、自分で先にツッコんでおきます(笑)



本当の地面との境目が少し気になるところですが、マイデザインの淵に草の生えた水路と並べると、淵の部分が少しは馴染むかと思います。

HNI_0094_201403220637071cf.jpg



桜と言えばやはり和風!だと思うので、色を変えて白い木の部分を石畳風にした、和風バージョンも作りました('ω')

HNI_0079_20140322065409fac.jpg

バラの花壇とはかなりのミスマッチですね(笑)



桜が咲いている期間は本当に短いですが、その短い期間をより楽しむために今回は桜のデザインを作ってみました。

桜って現実でもあっという間に散っちゃうから、せめてとび森の中だけでももっと長い期間咲いてたら良いのに(´・ω・`)


間に合うか微妙なところですが、桜のタイルやお花見エリア用に桜の散った芝生も作りたいです(`・ω・´)



では追記にて、QRコードと拍手コメントのお返事を載せますので、「Read more」をクリックしてください☆

read more...

お花見エリア作り

こんにちは('ω')ノ
いや、もうこんばんはの時間ですね(;^ω^)


今日はマイデザインの公開ではなく、ちょっとくだらない記事です(=゚ω゚)ノ笑


最近は桜の季節のために、桜の散る道のマイデザイン作成をしている最中なのですが、自分の村にお花見エリアを作るべく、昨日は一部を整備しておりました。


冬はイルミネーションエリアだったこの場所…

HNI_0047_20140320165755fa7.jpg

もったいなくて取り壊すかすごく迷ったけど…




HNI_0055_20140320165802b61.jpg

ぜーーーんぶ思いっきり取り壊し、こんな寂しい空き地となりました(-ω-)笑



そしてどういう風にお花見エリアを作ろうか色々考え、

せっせと木の苗を植える植える!(木の苗を譲っていただいたみるくさんに感謝です( ;∀;))

HNI_0058_2014032016581160c.jpg


木を植えて、公共事業設置予定地に目印!

結局考えに考えた結果、秋に作った紅葉エリアの形とほぼ一緒になってしまったという…(-_-;)


でもやはり、桜が開花するのが楽しみです!(*^_^*)


HNI_0057_20140320165807571.jpg


このエリアに新しい公共事業を4つ設置したいので、貧乏村長は今夜南の島に出稼ぎ行ってきます!( `ー´)ノ



今日桜の道のマイデザインを描いていたら、いつのまにかリリアンとチョキが並んで座っていました(^^♪

HNI_0064_20140320170808c6b.jpg

二人並んでいるのを久々に見たので、思わずパチリ♪

この二人は会話を聞いていても、いつも気の合う感じで仲良くお喋りしていて、とても楽しそうです(*´ω`)



では追記にて、拍手コメントのお返事を書きますので、「Read more」をクリックしてください☆

これより下、自分がマイデザインを描く上での愚痴?独り言?なので、ご興味ない方はスルー願います。






マイデザインを描くのに個性を出すの、なかなか難しい…。
新たに描いた水路も、今描いている桜の道のデザインも、とても個性があるとは言えない。
コメントで褒めていただいたり、応援してくださる方もたくさんいて、すっごくありがたいことなのに、やはり批判的意見の方がどうしても気になってしまう…(*_*;)

個性のあるマイデザインとは何でしょう???(;´・ω・)
どうしたら個性を出せるのか…。
誰も描かないような描き方、発想力が貧弱だから思いつかない( ;∀;)




最後に余計な文を書いてしまいましたが…
ブログをお読みいただき、ありがとうございます!(*'ω'*)

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
read more...

[QRコード]新しい水路

こんにちは('ω')ノ


現在住民が9人のコスモス村は、そろそろ新しい住民を勧誘したいと思って、毎日楽しみにキャンプ場を見に行っているのですが、雪解けしてからまだ一回もテントが建ちません( ;∀;)
一体なぜなんでしょう???( ;∀;)

ただでさえ気に入ったキャラクターが出てくる可能性は低いというのに、キャンプが建つ可能性もここまで低かったら、もうどうしようもありません(-_-;)

とにかく誰でもいいから、我が村のキャンプ場に誰か遊びに来て!!!(;´Д`)




さて、昨日の記事でも少し書きましたが、今回新しく水路を作りました!(/・ω・)/
新しいって言っても、結局よくありがちな水路になってしまったので、何の新鮮味も無いかもしれませんが…。

やはり自分の村に水路をひきたいので、とりあえずという形で作ってみました。

HNI_0050_201403181551507d8.jpg

何かどこかの国のとある町に、現実にありそうな感じの水路を作りたかったので、可愛さは皆無です(笑)

そして最近あらゆる物のデザインに草を生やしていますが、今回もやはり淵に草を生やしました('Д')



で、肝心の水の部分が、前に作った水路とあんまり変わってないっていう…(-"-)

描くときはネットで美しい川の画像を検索して、写真をお手本に描いてはみたのですが、やはりドット絵で水のきらめく様子や影とかを表現しようとすると、何度描き直しても結局同じようになってしまう…。

ドット絵で独自の表現をしようとするのって、やっぱり難しいです(;´Д`)



芝生のマイデザ地面の中に敷いても、相性が良いかと(´・ω・`)

HNI_0048_20140318155155eab.jpg

懐かし(?)のジュンくん芝生が写ってますね(*´ω`)

このマイデザインのQRも前の水路と一緒に消してしまったので、桜の道デザインの作成が終わったら、他の住民も新たに作成して一緒に再登場させようかと思っています(^^♪


あ、あと木の板の橋のQRも消してしまったので、再度追記にて載せます。
(この橋もまた、よくありがちな感じなんですが…)



あと少し早いですが、水路に桜の花びらが浮いているバージョンも作りました('ω')ノ

HNI_0046_20140318155152dc5.jpg

とてもわかりづらいのですが…。



<7月8日追記>

水路の水の色を、夏らしくなるように変えてみました☆

微妙な違いかもですが、海のような明るいエメラルドグリーンっぽい色にしました(^^♪

HNI_0016_2014070802184800c.jpg

お好みの色をご利用ください♪



では追記にてQRコードと拍手コメントのお返事を載せますので、「Read more」をクリックしてください☆

read more...

【QRコード】バレンタインレンガ

こんばんは('ω')


前回の記事で、たくさんの方にご心配いただいたり、励ましや応援のコメントをいただいたりして、気持ちを切り替えることができました!

でも前回の記事を書いた時の気持ちは、このブログを続けていく限りずっと忘れず、ブログを通して色々な面で進歩していきたいと思っております。


励ましのお言葉をくださった皆様、本当にありがとうございました!


前回の記事では堅苦しい文章でのご挨拶でしたが、再びゆる~く始めていこうと思います(´▽`*)



さて今回は、過去に作成したマイデザインで、バレンタイン向けのデザインをご紹介いたします(^^)
ホワイトデーさえも終わったというのに、今更バレンタインです(笑)

まずはバレンタインレンガとハートの花壇♪

HNI_0089_20140316233900f32.jpg

レンガの部分は一応生チョコをイメージしています(*'ω'*)
そしてふちのバラやレースは、バレンタインチョコのラッピング的なイメージです♪♪

これを描いている時ものすっごく生チョコが食べたくなり、その後日リアルで生チョコを大量に作って食べていました(*´ω`*)

そして花壇は、ハートのバラの花束的なイメージです(*‘∀‘)

ちなみに画像で村長が着ている服は、ブログ「なまはむ日記帳」様からお借りしております♪
勝手にお借りしてブログに載せてすみません…。
素敵な服をありがとうございます(^^)


(あ…。あと、問題になった例の水路が写っちゃってますけど、過去に撮った写真なものですので、どうか見ないフリをしていただきたいです…(;´Д`))



そしてお次は生チョコタイルです♪♪

HNI_0087_20140316233852281.jpg

これも生チョコをイメージ(*´ω`)


今回のはバレンタイン以外にもギリ使えるか…と思います。(さすがに夏は暑苦しいだろうけど…)



ではでは、これで過去に作成したマイデザインは載せきったと思います。
(あさみさんに未だにミシンを使わせてもらえない、サブ住人が所持しているマイデザインを除けば)

サブ住人がミシンを使わせてもらえるようになったら、またそのマイデザインも載せようと思います(´・ω・`)



今までは過去に作成したデザインをどんどん載せるだけだったので、コツコツと毎日の更新でしたが、これからは新作のマイデザインの制作をしますので、スローペースの更新になるかと思います。


ちなみに現在は、桜の季節向けの地面デザインはそっちのけで、新しい水路のデザイン作成に挑戦中です!(=゚ω゚)ノ
描くの苦手だけど、水路はやっぱり自分の村に欲しいからなぁ…。

桜のデザインも早くしないと間に合わない(汗)



あ、あと拍手コメントのお返事についてですが、これからはブログ記事の追記にてさせていただきます!
管理人の管理画面からは、拍手コメントへのお礼は簡単にできるようになっているのですが、それを見るためには読者様はもう一度拍手しないと見られないことに最近気付きました(;^ω^)

ブログ初心者すぎて、何も理解できていなくてすみません(汗)


では追記にてQRコードと、拍手コメントのお返事を載せますので、「Read more」をクリックしてください。

read more...

お詫び

いつも当ブログ「コスモス村の散歩道」にお越しいただいている皆様、また今回初めて当ブログにお越しいただいた皆様、このような拙いブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

そしていつもコメント欄にて応援のメッセージ、応援のクリックをしていただいている皆様、また、私の未熟なマイデザインをご利用していただいている皆様、本当に感謝しております。



前回投稿した記事にて、ある方から「パクリばかり」という内容のコメントを頂きました。

初めはそのようなコメントをいただき混乱してしまっていたのですが、確かにその方の仰る通り私が公開しているマイデザインの中には、他のマイデザイナー様が作成されたマイデザインの影響を受けすぎているものがあると自分でも思いました。

私のデザインによって不愉快な思いをたくさんの方にさせてしまったこと、本当に申し訳ございません。



私は去年の今頃くらい、ドット絵というものを全く作成したことがなく、どのように描けば良いのかわかりませんでした。
そんな時とても美しく素晴らしいマイデザインを作成し、公開されているいくつかのブログ様と出会い、いつも尊敬しながらブログを拝見しておりました。

そんな素敵なマイデザインの数々を見ているうちに、私もこんな風に素敵なマイデザインを描けたら…と思うようになり、個人的にその方々が描くマイデザインをお手本に、何度も練習しておりました。

こういう風に描けばバラに見えるんだ、とか、こういう風に影を入れれば立体感が出るんだ、とその方々のブログのおかげでとても勉強になりました。


そしてこんな私でも下手なりにいくつかのデザインが出来上がり、保存枠も埋まってきたことだし、憧れの方達のようにブログ作成をして公開してみようかなと思い立ちました。


でも、今回のあのコメントをいただき、私はまだまだ人様に公開できるレベルに達していないのだ、ということを思い知らされました。

いつもコメント欄にて、私のデザインのことを褒めてくださったり、ご利用していただいている方もいらっしゃるのですが、見る人によってはパクリだとか、他のデザイナー様の影響を受けすぎているということがわかるデザインばかりなのだと気づきました。


確かに私はずっと拝見してきたデザイナー様の、マイデザインで表現する雰囲気が大好きで、そちらに影響を受けすぎたデザインにいつの間にかなっていたのだと自分でも思います。


今回、あのコメントをしてくださった方に、その方が特にパクリだと思われるデザインをご指摘していただきました。
自分の中では気付けないことがあると思い、直接その方にお聞きしました。

そしてその方がご指摘されたデザイン、自分でもあまりにも影響を受けすぎていると思うデザインを載せた記事を、誠に勝手ながら削除させていただきました。


私はネット上でマイデザインQRコードを公開するのもブログを作成するのも、始めたばかりの全くの初心者で、こういったネット上でのマナーやマイデザインを人様に公開する上でのマナーを、理解しきれていなかったのだと思います。


今までは個人でマイデザインを作成してきたので、例え他人様のデザインに類似したマイデザインを作ろうと、誰にも文句を言われない環境で作ってきましたが、ネットに公開すれば当たり前ですがたくさんの方の目に触れます。
私が参考にさせていただいてきたマイデザイナー様の目に触れることもあります。

そして私の載せたマイデザインを見ることによって、不愉快に思ったり、悲しく思ったりする人がいるということが今回わかりました。

ネット上に公開する以上、マナーを守りながら誰かを不快にさせないよう、責任を持って公開しなくてはいけないと強く思いました。


そういった意味で、今回該当の記事を削除致しました。



しかしながら、私の本当に自分勝手で軽率な行動のせいで、今度は逆に私の作成したデザインQRを読み込むことを、せっかく楽しみにしてくださっていたたくさんの方達に、ご迷惑をおかけしてしまう形となってしまいました。

今思えば記事を削除したことは、パクリと言われて頭が混乱してしまい、勢いまかせに起こしてしまった行動だとも思います。


そして削除する時にはよく考えていなかったのですが、削除した記事に読者様がせっかくくださった大切なコメントまで一緒に消してしまったことに、後になって気付き後悔しました。



類似したマイデザインを公開したことも、楽しみにしてくださった方の気持ちも考えずに記事を削除したことも、本当に私は自分勝手で愚かなことばかりしてしまっていると思います。

結果、たくさんの方を不快にさせたり傷付けてしまう形となってしまいました。




今回、私の公開したデザインによって不快にさせてしまった皆様、本家のマイデザイナー様、私のことを応援してくださった皆様、コメント欄でのやり取りで不快な思いをさせてしまった皆様、

本当に申し訳ございませんでした。



これからは、他のマイデザイナー様の影響を受けすぎないよう気を付け、できる限り自分のオリジナリティーを表現できているマイデザインを作成していけるよう努力して参ります。

それでも、やっぱり他に見たことがあるようなデザインばかりになってしまい、また不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。


私はマイデザイン作成においてまだまだ未熟な者ですので、きっと似たり寄ったりな他にありふれたデザインしか描けないかもしれませんが、これからも自分が好きな雰囲気をマイデザインで自分なりに表現し、楽しみながら作成していこうと思っております。




また、今朝ブログのコメント欄にて、読者様同士が言い争うような内容のコメントが投稿されておりました。
他の読者様まで不快にするような内容だったので、誠に勝手ながら、そちらのコメントは削除させていただきました。

そして今後このような事が起きないよう、コメントは承認制にさせていただきました。

コメント欄自体の閉鎖も考えましたが、今まで一人でマイデザインを作成してきた身としては、皆様とのコメントのやり取りが非常に楽しいのです。
応援のお言葉が大変励みになり、マイデザイン作成やブログ運営をする上での原動力となっております。

なのでとりあえず今は承認制にさせていただこうと思います。

きっと今後私のマイデザインやブログについて、批判のコメントも頂くこともあるかと思います。
ですがそういったコメントも、一つの意見として受け取っていこうと思います。
(私は自分の悪いところを、人に言われないと気づけない部分がありますので…。)



マイデザインもブログ運営も未熟な私ですが、これからもご覧いただければ幸いです。

これからもよろしくお願い致します。



長文で大変読みにくい文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR