[ハピ森] 住民さんたちのお部屋4



こんばんは☆

お久しぶりです(^^)/



相変わらずマイペースな更新で、コメントの返信もいつも大変遅くなってしまい、すみません(><)




第二回ツクッターコンテスト、締め切り明日までですねー('ω')

私は今回のコンテストは参加していないです(;´・ω・)

なぜなら…


テーマが自分にとって、すごく苦手な分野だから(笑)

女の子が好みそうなテーマは作るの好きなんですが、男の子が好きそうなテーマは本当に苦手で…。
何作ったら良いかさっぱり…というより、作っても絶対他の人と同じようなものしか作れない…と思って作れませんでした( ;∀;)


どんなテーマでも、難なく素晴らしい作品を作れる方は尊敬します…!!





さてさて一度飽きかけたハピ森、ある時再びスイッチが入り、スイッチが入っている間にいくつか住民さんのお部屋を作ったので、紹介させていただきます(^^)

とは言っても、全部ツクッターに投稿しているものなので、すでに見ていただいた方もいらっしゃると思いますが…。





アンデス「あこがれの空中庭園」
ツクッター番号:0291-7772-852

HNI_0091_20151114164906acf.jpg

以前にブログに載せた、白いレンガの小道と、白い水路、この空中庭園を作るために作ったんです(*´ω`)
何となく白いイメージだったので…。
マイデザインの貼り方は、色々と試行錯誤しました!


HNI_0090_201511141649046dd.jpg

家の中は天空の城的なイメージで…。
壁紙は絶対に雲の上の壁紙にしたくて、この壁紙を持っている子が出るまで頑張りましたよ(笑)




バニラ「サンタクロースを待つ家」
ツクッター番号:0105-7731-330

HNI_0045_20151114165619b61.jpg

クリスマスと言えばイルミネーションですね♪
すわるアートはサンタの長靴っぽいので♪


HNI_0092_201511141656208f2.jpg

家の中は、サンタさんを待ちながらクリスマスパーティーができる部屋♪
くまのだいちゃんのリメイクが、クリスマスカラーで可愛くて好きです(^^♪




ララミー「野原で一休み」
ツクッター番号:0495-7732-422

HNI_0094_20151114170212ffd.jpg

春の野原をイメージして作りました(^^)/
桜にたんぽぽ、奥のほうにはマイデザインの菜の花畑を貼り、春らしさいっぱいにしました!


HNI_0093_20151114170211fdb.jpg

家の中は…今思うと何かちょっとさみしいかな?(;´∀`)




ブリトニー「快眠空間」
ツクッター番号:0803-7704-303

HNI_0096_20151114170214f81.jpg

いい匂いに包まれて眠りたいって言ってたから…ラベンダー畑!!
いい匂いで快眠と言ったら、やはりラベンダーかと思い、ラベンダー畑のマイデザインを利用しました(^^♪

奥の針葉樹の木が小さいのは、遠近法でラベンダー畑を広く見せるため!!(?)


HNI_0095_20151114170213f6a.jpg

お家の中は、ちょっとリッチな寝室♪
寝る前に、ラベンダー畑を眺めながら、ラベンダーティーをゆっくり楽しんで…

お肌のお手入れをして…

快眠ベッドでおやすみ、みたいな…




ブロッコリー「虫だらけの部屋」
ツクッター番号:0599-7701-403

HNI_0050_20151114171428235.jpg

写真だけ見ると、「虫だらけの部屋?これが?っていうかこれ一体何?」って感じですね(笑)

こればっかりはツクッターで実際に見に行かないとわからないですが、麦畑の奥に、コオロギ、鈴虫、あと何か忘れた、綺麗な声で鳴く虫たちが隠されています。

テーマは、秋の虫の演奏会!
麦畑は秋の草むらのつもりです!
きのこテーブルの上のノームの置物は、指揮者のつもりです!

「もりのせいかつ」のオルゴールのメロディーと共に、虫たちが綺麗な声で演奏(のつもり)しています(^^♪

お庭は木をたくさん並べただけでつまらないので、載せません(笑)




ちとせ「趣のある日本庭園」
ツクッター番号:0491-7704-469

HNI_0051_20151114171431217.jpg

お庭は、秋の京都の紅葉ライトアップのイメージで作りました♪
でもあんまり綺麗にライトアップできなかった…(汗)


HNI_0098_20151114171431070.jpg

お家の中は、紅葉の日本庭園を眺めながら、お茶を楽しめるお部屋♪

あ~京都行きたい~~(*´ω`)♪




ハムジ「スモーキーな部屋」
ツクッター番号:0704-7722-087

HNI_0099_20151114172719abe.jpg

きっと本来のハムジの希望としては、魚焼いた時の煙とか、そうゆうのを希望していたんだと思う。

でも私は、ヘビースモーカーな渋いオジサマのお家をイメージして作っちゃいました(笑)

お部屋の中にバーカウンターを設置したり、ダーツを置いたり。
お洒落なちょい悪オヤジのこだわりの部屋♪

近未来ランプは灰皿のつもりです♪
有名なマイデザイナーのれいこさんのアイディアをいただきました!
この近未来ランプを灰皿に見立てるアイディア、素晴らしいですよね!!


HNI_0100_201511141727206e2.jpg

二階は書斎兼寝室♪


HNI_0001_20151114172722e1a.jpg

お庭は何か微妙ですが…。
オジサマのご自慢の愛車をドーーーン!!




アイーダ「街のパワースポット」
ツクッター番号:0498-7759-924

HNI_0061_20151114173921b6d.jpg

パワースポットの青の洞窟をイメージして作りました!(青の洞窟って何?って方は、ネットで検索して画像を見てみてください!ものすごい綺麗です!)

全然「街の」パワースポットじゃないですけど(笑)

窓とオーロラスクリーンを使って、洞窟の出口っぽくしました♪


HNI_0002_201511141739238a0.jpg

超久々に水系のデザインも作りました!
わざわざこの青の洞窟を作るために!!!!

壁には真っ黒に塗りつぶしたマイデザインを貼ってあります。


HNI_0004_20151114173924b14.jpg

洞窟の奥は、何となく神秘的な、パワー貰えそうな空間を作りました!

実際には洞窟の奥にこんな空間ないですけど(笑)




ルナ「お月見を楽しみたい」
ツクッター番号:0505-7755-086

HNI_0068_201511141748013be.jpg

HNI_0006_20151114174802446.jpg

青い月と、月の光が反射する海が見えるバーを作りました♪
ハピ森にはお酒アイテムは無いので、お酒っぽく見えるアイテムを色々並べてます。

まさかまさかの「青の洞窟」にしか使えないと思っていたマイデザインが、この部屋で活躍してくれました…!

個人的に、今まで作った中で一番のお気に入りの家です!


HNI_0065_20151114174759f19.jpg

二階は展望デッキっぽいものを。

あ~お酒飲んで身体が火照っちゃった~って時に、ここでゆっくり月を見ながら風に当たれます♪


…って、なんか暗いやん!しかも月が海に反射しているように見えないよー!

そんな時に一工夫♪

HNI_0066_20151114174800a2b.jpg

ロータスランプをイエローにリメイクしたものを設置♪

月が反射している海の部分が光って見えるし、明るさも明るすぎず暗すぎず、ちょうど良い月明りの明るさになっていい感じです(^^♪


HNI_0010_20151114174822263.jpg

月もマイデザインで描き、丸い電飾看板をリメイクしています♪
電飾看板なので、明かりを付けると月のように明るくなってくれるし、丸いしでピッタリですよね!

このアイディアはツイッターである方がやっていたのを見て、真似させていただきました!


HNI_0064_201511142037043af.jpg

外にも席を作りました♪
海を眺めながら、風に当たりながら、ゆっくりお酒を楽しめます♪
でも今の時期はもう寒そう(笑)




クマロス「今、蘇る古代ローマ風呂」
ツクッター番号:0491-7719-912

クマロスの家はね、最初は素直に古代ローマ風呂っぽいものを作っていたのですが…。

アイテムの「真実の口」を見ていたら、何だかローマの観光名所を再現してみたくなり…。
あ、でも誰の家で作ろう。って考えてて、テーマの中にローマが入ってるクマロスの家を借りました(笑)

HNI_0012_20151114180828842.jpg

真実の口♪

実際に、真実の口の隣に青い(緑か?)ドアがありますよね!

バラは実際には飾ってないですが、何となく寂しかったので飾りました(笑)


HNI_0011_2015111418082745f.jpg

お次は、すっごく無理やりなトレヴィの泉♪

実際のものとは全然違いますが、雰囲気ですよ雰囲気!


HNI_0013_20151114180829d4a.jpg

お庭は、アザレアの花咲くスペイン階段♪

これもすっごく無理やりというか、スペースが狭すぎて上手いこと作れなかった(汗)
階段の下に噴水を置きたかったのに、スペースが限界…。

白いタイルに合わせて使う段差をリメイクして、白い階段のマイデザインを作りました!




アネッサ「ハロウィンパーティー」
ツクッター番号:0596-7744-089

HNI_0015_20151114182246609.jpg

アネッサの家は以前に作って、ブログにも載せたと思いますが、今回は怖~い&大人なハロウィンって感じにしたくて作り変えました!

テーマは、ヴァンパイア(吸血鬼)の館でハロウィンパーティー!!

土地は、大雨が降って雷が鳴っているこの土地をチョイス!


HNI_0018_20151114182249c4b.jpg

家に入ると、いきなりヴァンパイアの像が出迎えてくれます♪

全体的にヴァンパイアっぽく赤い部屋になるように、アジアなランプをレッドにリメイクして設置!

家具は赤と黒の家具を中心にまとめました(^^♪


HNI_0016_20151114182249e24.jpg

部屋の左奥のカウンターでは、ヴァンパイア様特製の、赤~いカクテルをお楽しみいただけます…。

カウンターの上に置いてあるの、「アイスティー」なんですけどね!!!笑
この薄暗い部屋のおかげで赤い飲み物に見えるので、丁度いい♪


HNI_0020_20151114182250b1d.jpg

奥の部屋は、ヴァンパイアのプライベートルーム。

この部屋はとにかく赤く、恐怖感のある部屋になるように作りました!




ジュペッティ「ジュペッティの夢の世界」
ツクッター番号:0102-7745-042

HNI_0078_20151114183810ea4.jpg

夜のテーマパークのイメージで作りました♪


HNI_0021_20151114183812fde.jpg

家の中は夜のパレード♪
イルミネーションでキラッキラな夢のパレード♪


HNI_0022_2015111418381399b.jpg

二階は…何作ったら良いかわからず、よくわからない世界の出来上がり♪





というわけで、一気にたくさんのお家を紹介させていただきました!!

ツクッターですでに見ていただいている方にはつまらない記事かと思いますが(;´∀`)

ツクッターではいつもたくさんの方に評価をいただいて、本当に嬉しい限りです!!
評価をいただいた方、お気に入り登録していただいている方、本当にありがとうございます!!(^^)/


実は最近再び「飽き」というかスランプ?が来てしまったのですが…。

またお家作りのスイッチが入ったら、頑張ってお家つくりしたいと思います(^^)



それよりも、最近ツイッターで「とび森」の画像を投稿されているのを見てたら、久々にとび森がやりたい気分なのです…♪




では、今回紹介したお家で使った、新しいマイデザインのQRを載せます☆


水面
HNI_0023_20151114184950f2c.jpg

水面 光っている部分
HNI_0025_2015111418495359d.jpg

水面 影の部分
HNI_0024_201511141849517ae.jpg

光っている部分と影の部分の右側は、180度回転させて使ってください。
(とび森では使えないですね…すみません。)


青い月
HNI_0026_20151114184954d83.jpg

ついでに作った白い月
HNI_0027_20151114184956f6f.jpg


白い階段
HNI_0028_20151114185012b84.jpg



今回もかなーり長い記事を、最後まで見ていただきありがとうございました!(^^)/




いつも応援のクリックをありがとうございます!!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


[ハピ森] おうちコンテスト「夢のスイーツ」!




こんばんは('ω')ノ


あっという間にもう10月!!
昼間はまだ暖かいですが、朝晩は肌寒くなってきましたね~(><)



10月1日から、いよいよハピ森のツクッターのおうちコンテストが始まりましたね!(^^)/


コンテスト参加で貰えるあの特大ケーキとお菓子の家!!

すっごく可愛いんだけど…普通の住民達の家を作る時には登場は少ないでしょうね(;^ω^)



でもやっぱりちゃんとゲットしておきたいので、私も開始から3日ほど遅れてコンテストに参加しました!(^^♪


タイトルは「スイーツパラダイス!」
検索番号「0901-7711-403」

HNI_0026_20151005221543cdc.jpg


テーマは「夢のスイーツ」ということで、「こんな特大ケーキやたくさんのスイーツを、独り占めしてお腹いっぱい食べるのが夢だったの…!!」なイメージで作りました( *´艸`)笑 (どんなイメージだ)

家の中は、部屋というよりも、スイーツ達をオブジェっぽく飾って…

うーん…、とにかくスイーツを独り占めできるパラダイスです(笑)


パラダイスというわりには大したものじゃないですが、ご興味のある方はぜひ遊びに来てください(^^)/




そして写真で見てわかるように、このコンテストの部屋のために今回もマイデザインを作成しました!

まずはいちごクッキーな道

HNI_0040_20151005222550f3c.jpg

いちごとミルクのクッキーでできた道です♪

うーん、やっぱりメルヘン系といいますか、非現実的な?ラブリーな道デザインは苦手です(^^;)

コンテストで私が使うために作ったものなので、申し訳ありませんが道の横や角などは作っておりませんので、ご了承お願い致します。



HNI_0041_20151005222554b96.jpg

家の中の床などにも使えるかもです。

床に貼ると若干色や質感が変わる…汗




色違いのチョコクッキーバージョンもあります♪

HNI_0039_201510052225532fd.jpg




そしてお次は芝生の上に置いてある、カップケーキ2種!

HNI_0038_20151005222552562.jpg

いちごのカップケーキと、チョコ味のカップケーキです♪

芝生の上に大きなカップケーキが置いてあるという非現実的な状況も、夢のスイーツの世界ならアリですよね…!?(;^ω^)笑


ちなみにカップケーキのデザインは、ネットでカップケーキの画像を検索してそれを参考に作りました。




コンテスト終了まであと10日!

これからコンテストに参加するという方は、こんなデザインで良かったらぜひ使っていただけたら嬉しいです(^^♪

もちろんコンテストに参加しない方や、とび森プレイ中のかたもご利用はご自由にどうぞ♪




それではQRコードです☆

いちごクッキーな道
HNI_0028_2015100522451163b.jpg

HNI_0029_2015100522451338a.jpg

HNI_0032_20151005224514468.jpg

HNI_0033_20151005224516356.jpg


チョコクッキーな道
HNI_0030_20151005224615b3e.jpg

HNI_0031_20151005224617a1a.jpg

HNI_0034_20151005224618e67.jpg

HNI_0035_20151005224620a02.jpg


カップケーキ
HNI_0037_20151005224714daf.jpg

HNI_0036_20151005224712681.jpg




つぶやき(ハピ森楽しんでいる方には申し訳ないが…。正直最近…お家作り飽きてきたというか、スランプというか…。
でも他の人の家をツイッターやツクッターで見るのは楽しいので、最近そればっかり(汗))




いつも応援のクリックをありがとうございます!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

[ハピ森] ツクッター始まった!&住民さん達のお部屋3




こんばんは('ω')ノ


待ちに待ったツクッター、いよいよ始まりましたね!(^^)/
さっそくダウンロードして、色んな方のお部屋に訪問しました♪

皆さんそれぞれ個性あふれてて、素敵なお部屋がいっぱい(*´▽`*)


Twitterの他の方のツイートで、写真だけは見たことのあるお部屋にも訪問したのですが、やっぱり写真だけでは伝わらない細かい部分とかも見れたりして、写真でも素晴らしくて感動したお部屋は、実際に訪問したらもっと感動しました!!(=゚ω゚)ノ


コンテストは参加すると貰える特別なアイテムが楽しみですね♪♪




さて話は変わりますが、最近攻略本も4社から発売されましたよね(^^)

私は最初は買うつもりなかったのですが、Twitterとかで買った人の情報とか見てたら欲しくなって…。


どれにするか迷いに迷ったのですが、色んな人のレビューを参考に、発売日から2日遅れてファミ通の攻略本を買いました(^^♪

buroguyou2.jpg

あんまりがっつり攻略本を参考にすることはないかもしれないので、やっぱり見ていて楽しそうな、部屋の配置例が載っているものにしました(^^♪

それにしてもこの分厚さで、しかもオールカラーで1200円ってすごいな!!

いや、今の攻略本ってみんなそんな感じなのかな…?(攻略本買うの初!)





さてさて今日も作った住民さんのお家を紹介しーの、ちょこちょこ作ったマイデザインも載せーの、ツクッターにもいくつか投稿したので、部屋の検索番号も一緒に載せていこうと思います(^^♪




チューこ 「邸宅ウェディング」

ツクッター検索番号 0198-7772-153

HNI_0061_20150916172756763.jpg

室内は海の見えるチャペルにしました(^^♪
(全然邸宅っぽくないんですけどねw)

飲食店といい、レストランといい、どんだけ海好きなんだ!
何でも取りあえず海にしときゃー景色良く見えるだろ、的な考えですよ(笑)

バージンロードは水の上にガラスが張ってある?何ていうかわからないですが、そうゆうバージンロードを、わざわざこの家のために作りました(;´∀`)
他の使い道はきっと見つからないw

あと、白いタイル(前にもとび森で似たようなの作ったことあるけど…)と、その白いタイルに合わせて使う段差も作りました♪



HNI_0058_20150916172754a63.jpg

お庭は邸宅ウェディングっぽく、ガーデンウェディングパーティーにしました(^^)/
(海はどこいった?)

狭いっくるしいパーティー会場になりました♪




マーサ 「ツートンな部屋」

0506-7779-883

HNI_0065_201509161740223a2.jpg

女の子なのに、男っぽい部屋になってしまった(汗)

女の子らしさもちょっと出すために、ピアノやぬいぐるみも置いてみました♪




しのぶ 「茶の心を感じたい」

0593-7772-803

HNI_0068_20150916174408fbc.jpg

日本庭園の見える、茶道のお部屋にしました♪

「けっこうなお手前で…」

壁紙も床みたいに、違う種類のものを合わせて貼れたらいいのに。
そしたら室内と庭で違う壁にできるのに。





キャラメル 「本に囲まれた暮らし」

0306-7779-183

HNI_0070_20150916174409989.jpg

キャラメルちゃんの家って前載せたかな?
キャラメルちゃんの家改築しました♪

本棚で仕切って、小さな書斎っぽいのも作りました(^^)

壁紙は他の子の家を作る時に作ったんだけど、元々の壁紙にあんまり茶色系の壁紙がないので、けっこう活用しています。


お庭は、とび森の時に作った「秋の公園でゆっくり読書…」なエリアをハピ森でも作りました♪




マルコ 「一流パティシエを目指す店」

0698-7772-813

HNI_0073_20150916175415721.jpg

パリの街角にあるケーキ屋さんのイメージで作りました♪

パリ行ったことないけど(笑)

店内はパティシエさんがケーキを作る調理場が、ガラス越しに見られます♪




オカッピ 「木の家具に囲まれたい」

0393-7772-883

HNI_0075_20150916175417674.jpg

木製の家具でまとめて、差し色にグリーン♪

特になんの面白みもない、至って普通の配置ですが、自分的には落ち着く雰囲気でけっこう好きです。




ビアンカ 「白色に包まれたい」

0406-7779-843

HNI_0092_20150916180050810.jpg

ビアンカさんの家は、白い家具でまとめたセレブのお宅にしました♪

この写真の右の方も、広いリビングスペースが広がっております。

あ~いいなぁ、セレブな暮らし…。


HNI_0084_20150916180415f4d.jpg

白大好きなビアンカさんのために、白いレンガも作りました♪

そう言えば白いレンガの道って作ったことなかったなぁ。

せっかく作ったので、フチもアレンジしてまた何か作りたいな(^^♪





ではでは今回のお部屋の中に出てきたマイデザのQRコードです☆

アンティークな壁紙
HNI_0086_20150916180703df9.jpg


ガラス張りのバージンロード
HNI_0087_201509161807043d3.jpg

右側は180度回転させて使ってください。


白いタイル
HNI_0088_201509161807057cd.jpg


白いタイルに合わせて使う段差
HNI_0089_2015091618070625e.jpg


白いレンガ
HNI_0090_20150916180708e59.jpg

ブログで見ると「白くないじゃん、灰色じゃん」って感じですが、ゲーム上で見たらもっと白っぽいです(笑)





☆番外編☆

Twitterで「みきさん」という方が、ハピ森で自分の自宅を再現しよう!という企画をしてくださり、私も参加させていただきました(^^♪

得に何の工夫も面白味もない、ごく一般的な家ですが(笑)


LDK全体
HNI_0052_20150916181451d5e.jpg

この中で色も形もほぼ一緒なのって、ダイニングテーブルとソファー前のテーブルくらいですかね。
あとは全部雰囲気が似ているもので再現しました!

キッチンに本棚がありますが、食器棚の代わりです(笑)

パントリーとリビング収納は間仕切りクロゼットで再現。


反対側から
HNI_0047_20150916181450fb4.jpg

ピアノは実際にはアップライトピアノではなく、電子ピアノです(;´∀`)
ピアノ習ってたわけじゃないんですけど、ある日唐突に「趣味でピアノを弾きたい!」と思って買ったものです♪

ハムスターは先月買い始めました(*´ω`)かわいい…♪


キッチン
HNI_0055_2015091618145297e.jpg

キッチンマットはマイデザインで再現してみました♪
ミッキーのデザインで可愛くてお気に入りなんです(^^♪

iPadでクックパッドを見ながら料理するので、デジタルフォトフレームで代用w




みきさんがtogetterでみんなが作った自宅再現の部屋をまとめてくださっています(^^♪
お洒落な家がいっぱいです(*'▽')♪
↓↓↓
「ハッピーホームデザイナー」で自宅や自室を再現




今日も自己満の部屋を見ていただき、ありがとうございました(^^)/



いつも応援のクリックをありがとうございます!
大変励みになっております(^^)/
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

[ハピ森] ちょっとしたお知らせと「病院」




こんにちは('ω')ノ

9月に入りましたね☆
いつの間にか夏が終わって、これからどんどん秋の景色になっていきますね(^^)

皆さんは何の秋ですか?
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋…


私はもっぱら…


ハピ森の秋ってとこでしょうか!!!?笑




そんなことはさておき、もう気付いていただいた方もいらっしゃいますが、今更Twitterを始めました!!(^^)/

実はこのブログを始める前に、とび森の写真をUPするためにアカウントだけは作っていたのですが、ずーっとほとんど使うこともなく放置されていました(笑)


今回はハピ森の部屋の写真をUPしたり、他の方のハピ森ツイートをたくさん見るために、以前に作ったアカウントを復活させました!

なので本格的にTwitterをするのは人生初です!!!(ほんとに今更すぎる…w)

Facebookはずっと前からやってるんですがね、あれはリアル友人専用という感じなので(;^ω^)

Twitterはハピ森専用です♪



Twitter始めたは良いけど、まだ何にもツイートできていません(笑)
一体何からツイートしたら良いのか迷い中…。

今は自分がツイートするよりも、フォローしている方たちの、ハピ森の素敵なお部屋写真の数々を見るのが楽しくて仕方ないです(*´ω`)♪
皆さん本当にクオリティーが高すぎて…(≧◇≦)
色々と勉強になることばかりです!!



とりあえず私のTwitterの名前とユーザー名を載せておきます♪

名前「りえこ@コスモス村」
ユーザー名「@tobimorieko」


まだ全然ツイートできてないので、ほんとつまんないと思いますが(;^ω^)





さてさて今日はハピ森で作った公共施設、病院の写真を載せます♪


最初は普通の病院を作ったのですが、あまりにも普通すぎるので、それは載せませんw

で、何かまた変わった病院を作りたくて…。

「富士〇ハイランド」の廃病院を舞台にした超怖いお化け屋敷、「戦〇迷宮」を再現しようかと思っていたのですが、色々参考にしようとネットで戦○迷宮の画像を検索していたら、何故かだんだん気分が悪くなってきたのでやめました(笑)

ちなみに学生の頃、友人と戦○迷宮入ったことあるのですが、怖すぎて長すぎて、正直二度と入りたくありません( ;∀;)



話を戻して、結局私が作ったのは…


セレブな産院!!



まずは受付&待合室
HNI_0076_20150902220609459.jpg

高級ホテルのロビーみたいな広い待合室にしたいのに、部屋の大きさがこれ以上大きくできない(泣)



次は診察室♪
HNI_0077_20150902220610191.jpg

これはまぁどうゆう風に作ったら良いか悩みました(-_-;)

ただ使うアイテムを高級そうなものにしただけで、何も面白味がないなぁ(汗)

医者の机の前の壁掛けテレビは、テレビではなく、でかいパソコンのモニターという設定です(笑)



次は病室♪
HNI_0078_201509022206116f7.jpg

セレブな産院なら、やっぱり個室の方が良いよなーと思い、パネルで仕切って無理やり個室w

今気付いたけど、天井のシャンデリアを片方の部屋に付け忘れてしまった( ;∀;)



最初は産院ではなく、セレブな病院を作ろうと思っていたのですが、病室の指定家具が「ベッド3つ」だったんですよね。

でもさすがに3つの個室には仕切れない、でもセレブ病院だから個室にしたい…。

と思ってたら、ベビーベッドでも指定されているベッドに含まれていたので、じゃあベビーベッド置いて産院にしよう!!と思い立ちました(;^ω^)





何だか今回は本当につまんない記事になってしまいましたが、今日はこのへんで(;´∀`)

最近Twitterで色んな人のハピ森ツイートを見るのに夢中になってしまって、全然ハピ森プレイしていなかったので、今からちょっと久々にハピ森してきます(*´ω`)♪




いつも応援のクリックをありがとうございます!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

[ハピ森] 住民さんたちのお部屋♪2




こんばんは('ω')ノ


公共施設のホテルを放置して、住民さんのお家ばっかり作っています(;^ω^)

最後の施設、やっぱり気合い入れてしっかり作りたいので、まずは頑張ってアイテムも集めなきゃですしね!


それにコメントで情報いただいたのですが、ホテルを作ってしまったら、やっぱりしずちゃんとはもうお仕事できなくなっちゃうらしいので、いつまでももったいぶってますw





さて今日はまた、コーディネートした住民さんたちの家を載せていこうと思います☆




<アンヌ☆ブランドセレクトショップ>

HNI_0095_20150821195621534.jpg

思い切りレディース専用のショップですね('ω')

あんまり高級感は出しすぎず、無難にオシャレなショップっぽいものを目指しました!




<ももこ☆ももこのアメリカンスタイル>

HNI_0022_20150821201657625.jpg

ももこを発見した瞬間、嬉しすぎて「ももこ~!」って叫んでしまった(笑)

でもアメリカンか…。
とりあえずアメリカンっぽいものを詰め込んでみたけど…

なんか他の人のももこの部屋を見ると、皆ももこらしい可愛い部屋を作ってて(´・ω・`)

私の作ったももこの部屋はちょっと男性っぽい部屋なので、もっと可愛く作ってあげれば良かった~(><)
まぁ可愛いももこのギャップということで(笑)


HNI_0099_20150821195623471.jpg

庭はアメリカンなのかよくわからないけど、とりあえず車とでかいプール置いてみました♪




<ドレミ☆ホームコンサートをひらきたい>

HNI_0001_201508212031295e9.jpg

ドレミちゃんが来てくれて、これまた嬉しかったのですが、何も工夫のない部屋になってしまった(汗)




<マコト☆シンプル伊豆ベスト>

HNI_0003_20150821203131d57.jpg

至ってシンプルなお部屋(笑)
白とベージュの空間♪




<ドングリ☆保健室みたいな部屋>
HNI_0006_20150821203134674.jpg

普通に保健室作りましたよ♪笑

何で真ん中のテーブルに弁当箱が並べてあるかというと、わかる人にはわかるはず!
私の大好きな映画、ジブリの「耳をすませば」の保健室をイメージしたのです!(^^)

雫や優子たちが高坂先生のところでお昼を食べながら、カントリーロードの詞を見るあのシーンです♪




<ナタリー☆スピリチュアルな空間>

HNI_0008_20150821204624e08.jpg

スピリチュアルな空間ってどんなや…と思いながら作ったら、なんだか謎の部屋になりました(笑)




<オーロラ☆フラワーショップの開店!>
HNI_0009_2015082120462598f.jpg

実は公共施設のお店で、最初にお花屋さんを作ったので、あんまり新鮮味がないです(笑)

花屋さんを作るためにあるようなアイテムが、色々増えてますよね♪




<スワンソン☆北欧モダンスタイル>

リビング
HNI_0012_201508212046266ea.jpg

寝室
HNI_0013_20150821204628ef9.jpg


HNI_0014_20150821204629aa9.jpg

北欧、大好物なテーマなんで、気合い入れて寝室も作りましたよ♪
気合い入れた割に、至って普通っていうね(笑)




<メープル☆クマに囲まれた暮らし>

HNI_0019_201508212059257a8.jpg

あんまりクマに囲まれすぎても怖いので、適度にクマを置きました(笑)

お部屋の雰囲気はテディベアが似合うようなシックな感じにまとめてみました♪




<ブンジロウ☆昭和レトロスタイル>

HNI_0020_201508212059263ba.jpg

昭和な部屋…特に何も面白味はないですが(;^ω^)

あの木の仕切りの裏側は、洗面所と二層式洗濯機が置いてあります。




<アネッサ☆ハロウィンパーティー>

HNI_0023_201508212059281e2.jpg

あんまり怖い雰囲気にしすぎず、大人数で楽しくハロウィンパーティーをするイメージで♪


HNI_0024_201508212059297d6.jpg

お庭もハロウィン♪
お墓とガイコツがちょっと怖いけど(笑)

とび森時代に作ったハロウィンレンガが再度役に立つ時が来た!w




<パセリ☆洗濯物が干せる家>

HNI_0025_20150821205931005.jpg

洗濯物が干せる家…。
パセリはそんなに洗濯が好きなのか?

ってことで、もういっそクリーニング屋さんにしちゃいました(笑)
業務用のアイロンや洗濯機はもっとすごい物なんでしょうが、そんなアイテムはないので、中途半端な出来w

お庭はただ洗濯物干しと手押しポンプが置いてあるだけで、つまんないので載せません(笑)




<トラこ☆背筋の凍る廃病院>

HNI_0047_201508212113394d5.jpg

HNI_0049_201508212113428fa.jpg

怖い…(笑)
こんな部屋絶対に住みたくないよ( ゚Д゚)

一枚目の写真の、受付の裏の不気味な赤い明かりの正体は…

HNI_0048_20150821211340273.jpg

ステンドグラスランプの赤リメイクでした(笑)

雰囲気ぶち壊しなので、裏から見ちゃいけませんw




<ふくこ☆質素な温泉宿>

HNI_0052_20150821211346141.jpg

質素な温泉宿のはずなのに、部屋に露天風呂付のけっこう良い温泉宿になってしまった(;^ω^)




<クマロス☆古代ローマ風呂>

HNI_0053_201508212127060ff.jpg

ローマ風呂ってこんなんなのか?
よくわかりません(笑)




<アンチョビ☆新装開店!帽子専門店!

HNI_0006_20150821213412618.jpg

机の配置とか色々悩んで、地味に時間かかった部屋。(っていうか店)

一番手前は今の季節(夏)にぴったりな帽子、奥はお高い帽子です(笑)




<ミント☆アイスクリーム屋さん>

HNI_0023_20150821213416ee9.jpg

ミントちゃんっぽい配色のアイスクリーム屋さんにしました♪

机の上に置く、アイスクリームのアイテムがない…。


HNI_0011_20150821213413263.jpg

外にも飲食できるスペースを♪

真ん中のレンガ道は、本当は他の子のお家を作る時に作ったマイデザインなのですが、なんとなく雰囲気が合ったので貼りました!
QRコードは後ほど!




<のりっぺ☆モダンな庭のある家>

HNI_0013_20150821214338b81.jpg

庭作り楽しすぎました♪

モダンな庭作りのために、モダンな市松模様の白黒タイルも作りました(^^)(和風な黒いタイルを作り替えただけですがw)

左奥は庭のシンボルツリー、右奥はウッドデッキのつもりです(笑)


HNI_0014_20150821214338a13.jpg

和風なお店のために作った黒タイルと白玉砂利のマイデザイン、モダンな庭にもけっこう合いました(^^♪


HNI_0012_20150821214335715.jpg

ちなみに黒タイルを作り変えて、モダンな白タイルも作りました。

本当は黒タイルと組み合わせて貼りたかったのですが、「これ以上物を置けないよ!」って言われちゃったのでボツになりました(泣)


HNI_0017_2015082121541348f.jpg

お家の中は、広いモダンスタイルのLDK♪


HNI_0018_20150821215415093.jpg

リビングスペース!

テレビの周辺がけっこうお気に入り♪


HNI_0020_201508212154166b3.jpg

キッチン&ダイニングスペース!

とび森では欲しくて欲しくて、手に入れるのに苦労したアイランドキッチン…。
惜しみなく住民さんの家に使っちゃえます♪

最近の家って、キッチンに横並びでダイニングテーブルを置くスタイルが多い(?)ですよね。


HNI_0021_201508212154175d1.jpg

モダンな寝室兼書斎!

のりっぺちゃんのモダンな家、お庭にこだわって作ったので、お家の中もこだわって時間がかなりかかりました(笑)






それでは今回ご紹介した部屋に使われていたマイデザインのQRを載せます☆


メルヘンなレンガ
HNI_0024_20150821220852306.jpg

HNI_0025_20150821220852f4a.jpg

HNI_0026_20150821220853756.jpg

メルヘンな部屋を希望した子のために作ったのですが、メルヘンデザイン作ったことがないので中途半端な出来(笑)



モダンな白黒タイル
HNI_0027_20150821220855cb0.jpg

モダンな白タイル
HNI_0028_20150821220856eec.jpg

白い玉砂利(修正版)
HNI_0031_20150821221813283.jpg

先日公開したデザインの玉砂利、あんまり白っぽくないなぁと思ったので、色を一段階白くしました。

飛び石の修正版も
HNI_0030_20150821221246c9c.jpg



一気に載せたのでかなり長い記事になってしまいました(;^ω^)

今日も自己満部屋づくりを見ていただき、ありがとうございました☆



いつも応援のクリックをありがとうございます!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR