コスモス村、梅雨の夢見更新!




こんばんは(o'∀')ノ



先日の記事ではたくさんの方にコメントをいただけて、共感いただいたり励ましのお言葉をいただいたりして、とても嬉しかったです!

ありがとうございました!

今後も色々問題が起こることもあるかもしれませんが、これからも楽しくとび森をして、マイデザも作っていけたらと思っています。




台風の影響か、日曜あたりからものすっごく蒸し暑いですね。
梅雨が明けたらさらに本格的に暑くなるんでしょうけど、夏はやっぱり辛い(><)

皆さんも熱中症には気を付けて、水分たくさんとって暑い夏を乗り切りましょうね!






さて、そんな夏本番を目前に、コスモス村の梅雨の夢見更新がやっと完了したのでお知らせします♪

と言ってもとび森の梅雨は明日で終わり…。


本当は6月中に夢見更新するのが目標だったのに、結局ギリギリになってしまいました(汗)



今回は、低木とマイデザのアジサイがたくさん咲いた、梅雨のしっとりとした雰囲気いっぱいのコスモス村♪


マイデザインと低木と咲いている花が一部変わったくらいで、配置等は全然変わっていません。

でも前回の様子と比べると、雰囲気はなかなか変わっているかなぁと思います。




それでは村の一部をご紹介♪(ネタバレ注意)







HNI_0082_201707042159010d0.jpg


先日公開したアジサイのレンガ道(リメイク版)で、一気にしっとりとした梅雨の雰囲気となったコスモス村。


でもやっぱり低木の本物のアジサイの華やかさには敵わないので、アジサイの低木に頑張って植え替えました。

私はアジサイはどちらかと言うと、やはり青の方が好みです♪


あと上の写真に写った並べて植えられている花たちのように、今まで植えていたピンクや赤などの暖色系の色の花を、青いアジサイや梅雨の雰囲気に合うような色の花に植え替えました!

さすがに村中のお花を植え替えるのは大変なので、植え替えたのは一部だけですけどね。

花の色合いが変わるだけで、ガラリと村の雰囲気が変わる気がします!



ちなみに、雨が降っている時に夢見更新をしました!

いつもは晴れの日に夢見更新しますが、梅雨の雰囲気を一層出すために雨の日をチョイス!




HNI_0077_201707042214463e9.jpg

アジサイの低木をずらっと並べて植えるのも綺麗ですが、低木の間に花を植えるのも良い感じですね!




HNI_0078_2017070422210669b.jpg

前回の更新時には、マイデザの芝桜を敷き詰めていたこの駅前の公園。

今回は配置はそのままに、アジサイの花畑に変えてみました♪


アジサイのマイデザインは今回新たに作ったものですが、ガクアジサイのマイデザインはブログ「bibi design」様からお借りしています!

ビビさんのガクアジサイのマイデザ、素敵なデザインでいつかお借りしたいなぁと以前から思っていたのです!




HNI_0083_201707042229159c3.jpg

アジサイのマイデザインは、ピンク色も作りました。

広場もずらっとアジサイのマイデザを敷き詰めております♪




HNI_0080_2017070422291445e.jpg

しとしと雨が降る、アジサイいっぱいの梅雨のコスモス村、広場に置いてある傘をさしてゆっくりお散歩をお楽しみくださいね♪




アジサイ畑のマイデザイン、もう明日で梅雨が終わるので需要がないかもしれませんが、一応QRコードを載せておきます。


アジサイ 青
HNI_0073_2017070422363836a.jpg

アジサイ ピンク
HNI_0074_201707042236390ea.jpg




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


コスモス村、初夏の夢見更新♪




こんにちは(o'∀')ノ



昨日Twitterで情報が流れてきたのですが、Nintendo switchに「どうぶつの森」シリーズが出るという噂があるみたいですね!

なにやら海外の情報誌に、switchにどうぶつの森が発売されるという情報が載っていた?とかなんとか…。


あくまでも噂で、公式から発表があったわけではないので、本当かどうかわからないですけどね(´ω`;)

そもそもなぜ公式より先に、海外の情報誌からそんな情報が出るのか謎…。


でも…出て欲しい!!どうぶつの森の新作!
その情報信じたいです!!

っていうか、どうぶつの森は絶対出すべきだと思うんですよね!!

私のように、どうぶつの森のためだけにNintendo switchを買うという人はたくさんいると思う!笑






さて前置きはここまでにして、前回の記事でレンガ道の新しいものを作ると言ったかと思いますが、実はまだできておりません(´ω`;)

というか作るものは決まっているのに、なかなかマイデザやる気スイッチが入らず、まだ作り始めてもいないという…。


このままだと5月中に完成するのは難しそう…。
でもどうにかコスモス村の夢見更新だけは5月中にやりたい!


というわけでコスモス村の整備だけは頑張って、新作のレンガ道にはなっていないですが、夢見更新だけ先にしておきました!(o´∀`)ノ




前回コスモス村の夢見更新したのは冬の時期で、イルミネーションの公共事業やマイデザインでイルミネーションエリアを見所として作っていたのですが、今回イルミネーションの公共事業は全部撤去して、春〜初夏らしい村になるように村の一部を作り変えました!(^^)


その今回変わった部分というのを紹介させていただこうと思います♪




これより先はネタバレになりますので、実際に夢見から見に行きたい!という方はご注意ください。

村の様子は追記に書きますので、「Read more」をクリックしてください☆


村名:コスモス村

村長名:りえこ

夢番地:2D00-0033-80F3


read more...

コスモス村のご案内♪後編




こんにちは(^^)


私の住む愛知県でも土日に雪が積もり、今朝も気温がマイナスになっておりました(゚Д゚)

早朝に洗濯物を外に干したら、洗濯物が凍ってしまいました…!!
気温がマイナスなんだから当たり前か(-ω-;)





まぁ、そんな私のどうでもいい冬の朝の話はさておき(笑)、今回はコスモス村の村中をご案内する記事の後編を書いていこうと思います(^^)♪



コスモス村のご案内の前編の記事は、こちらからどうぞ♪↓

コスモス村のご案内♪前編



今回も長い記事になると思いますが、お付き合いいただける方は「Read more」をクリックしてください☆


これから夢見の館からコスモス村に来ていただくという方には、ネタバレな内容となりますのでご了承ください。



read more...

コスモス村のご案内♪前編




こんにちは(o´∀`)ノ



今日は13日の金曜日ですね(゚д゚)!

まぁだからと言って何が起こるとかも無いのですが(笑)




今日は昨日のブログで言った通り、コスモス村の村中をご案内する記事を書こうと思います(^^)♪

フルラージュ村の紹介記事を書いた時にもご説明した通り、事情があって夢見の館をご利用できない方のため、コスモス村がどんな村なのか、コスモス村村長が村中をお散歩して写真を撮り、この記事に載せていこうと思います!


夢見で更新している時間と同じように、今回は夜の村のご案内となります☆



写真だらけのかなり長い記事となりますが、ご覧いただく方は「Read more」をクリックしてください。


これから夢見の館からコスモス村に来ていただくという方には、ネタバレな内容となりますのでご了承ください。



read more...

コスモス村、新夢番地♪




こんにちは(^^)



コスモス村の村整備をやーーっと完了させ、やっとアップデート後の新しい夢番地を取得しました!(^^)♪


キャンプ場付近の道を作り変え、過去にたぬきちテロされたまま放置していた道も貼り直し、乱雑に咲いた花も抜いて整え、大量に埋まったまま放置だったハニワや化石を掘り起こし…

そして村の一部を作り変えました(o´∀`)ノ



この冬は「スターライトロード」に「イルミネーションの地面」というイルミネーション系のマイデザを作ったので、公共事業もイルミネーションをたくさん取り入れて、イルミネーションがキラキラと綺麗な冬の村にしたいと思いまして♪


HNI_0016_20170112114435c38.jpg


と言っても、公共事業の数も作れる場所も制限があるから、村中イルミネーションでキラキラ☆というわけにはいかなかったですが、村の一部にはイルミネーションエリアを作ってあります(^^)


更新時間はもちろん夜です♪

昼間に更新したんじゃ、公共事業のイルミネーションの意味が全くないですもんね(笑)



ご興味のある方はぜひ夢見から遊びに来ていただいて、コスモス村のイルミネーションを楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)♪

夢見更新、大変お待たせしてしまってすみません!(><)




それでは新夢番地です♪

HNI_0083_20170112115642bf5.jpg


村名:コスモス村

村長名:りえこ

夢番地:2D00-0033-80F3



フルラージュ村と同じように、コスモス村の村中を紹介する記事も書くと言っていましたが、今日はちょっと時間がないので後日(多分明日)紹介記事を書かせていただきます(^^)♪




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村



copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR