ちょろちょろ小川 リメイク




こんにちは(o'∀')ノ


久々にブログを更新すると、たいてい続けてまたすぐに新しい記事を更新する私です!

とび森やブログをやらない時は全くやらないのに、波が激しすぎますね、すみません!!





さて今回は、ずーっと前に公開した「ちょろちょろ小川」というマイデザインを作り変えたものをご紹介します(^^)


ちなみに「ちょろちょろ小川」というふざけた名前が付けられたマイデザインはコチラ♪

HNI_0080_20170517124240500.jpg

マイデザイン名はふざけてますが(笑)、当時自分なりにかなり試行錯誤して、頑張って作った小川のマイデザインです(o´∀`)

この小川の草の部分に、ピンクの小花がブワ〜っとたくさん生えているバージョンもあります。




今年の春は久しぶりに小川のマイデザイン使ってみようかなぁと思い、こちらを読み込んでみました。


でも何か新鮮さが欲しいと思い、(新しく一から作る気力は起こらないw)小川をこんな感じにリメイクしてみました♪


HNI_0089_20170517125218524.jpg

細々としていて微妙に分かりづらいかもですが、小川の草の上にクローバーと白い小花を描いてみました♪

明るく春らしい雰囲気になったかなぁと思います。



HNI_0092_201705171252204bf.jpg

くねくねとさせて貼ってみると、より小川っぽい感じが出ると思います。


コスモス村にも、もっと小川をくねくねさせて貼りたい!

でも場所がないのと、どう貼って良いのかわからず(笑)

色々試してみようと思います。





HNI_0007_2017051713023271b.jpg

一昨日公開した小道と同様、こちらもお花の色違いを作ってみました。


上の写真は小花をピンクにしたもの。

あんまり派手な印象にしたくなかったので、ちょっと落ち着いた色合いのピンクにしました。




HNI_0088_201705171302343e9.jpg

こちらは青色の小花。

青色はやはり涼しげで爽やかな印象ですね!




HNI_0014_201705171302330f4.jpg

そして最後は黄色の小花。

春らしく暖かな雰囲気が出ているかな?




とゆう感じで色違いまで作っちゃいましたが、コスモス村で使うのは、結局一番シンプルに白の小花のもの(´ω`;)

小道は小花がピンクのものを使っているので、小川は色を抑えて白の小花のものが良いかと思いまして!



お気に入りいただけましたら、ぜひお好みの色をお試しください(^^)♪



それでは追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆





いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

小花咲くブラウンレンガの小道




お久しぶりです!

またもやブログ更新が一ヶ月ほど止まってしまってすみません(汗)




フルラージュ村の家作りに夢中になっていた時は、楽しくて毎日のように森を起動していたのですが、家を全て完成させたらやることがなくなって、またしばらく起動せずにいました(´ω`;)

まぁ自分でも、家を完成させた途端にまた飽きがくるんだろうなぁと予想はしていましたが…。



最近はスマホアプリのツムツムに久々にハマっておりました(笑)


あと最近Nintendo switchのマリオカートをやってみたくて仕方ない!
でも安い買い物ではないからな〜。
マリオカートのゲーム実況とかYouTubeで見てると、つい衝動買いしてしまいそうで怖いですw

switchにどうぶつの森が発売決定したら、100%迷わず買うのですが。


でもその前に、switch未だに品薄みたいですね(´ω`;)





さてさて前置きが長くなりましたが、今は春のコスモス村の夢見を更新するために頑張っております!

マイデザインを作り変えて張り替えたり、冬仕様のイルミネーションエリアを取り壊して、とあるエリアを作ろうと計画中です(^^)

早くしないと6月の梅雨の時期になってしまう…!
頑張って5月中に夢見更新をしたいです(><)




今回は春のコスモス村で使っている小道を紹介します♪

と言っても全くの新作の小道ではなく、過去に作った小道を描き変えたものです。


HNI_0059_201705141355025d7.jpg

過去に公開した「小花の小道」のレンガ部分を、左端に写っているメインの道のレンガに合わせた色に変えてみました(^^)

これから左に写っているメインのレンガ道をアレンジしたものを作ろうと思っているので、小道も色を合わせたいなぁと思って。




HNI_0060_20170514135503354.jpg

優しい色合いのブラウンのレンガで、春らしさいっぱい!

芝生のマイデザインの中に貼って、春のお庭作りを楽しんでみてくださいね♪




HNI_0067_20170514140440758.jpg

今回は色違いで青いお花バージョンも作ってみました!

青いお花だとさわやかな印象で、夏まで使えそうですかね。




HNI_0074_20170514140441a17.jpg

あと私が作るマイデザの中では珍しいですが、黄色いお花バージョンも作ってみました!

黄色もまた雰囲気が変わりますね。

お好みの色をお試しください(^^)♪




それでは追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード] 運河 桜バージョン




こんにちは(o'∀')ノ



前回の「田舎町のレンガ道 桜バージョン」に引き続き、フルラージュ村で使っている「運河」のマイデザインも桜の季節バージョンを作ったので公開します!


HNI_0076_201703231648238db.jpg

運河の端っこに桜の花びらを浮かべてみました♪

運河の水面全体に浮かべると、ちょっとゴチャゴチャした印象になってしまうので、隅っこのほうにだけ浮かべました。




HNI_0070_20170323161856c11.jpg

横向きの運河の下半分は、最初桜の花びらが少し運河の真ん中の方にも寄って来ているように描いたのですが、やはりこう見ると少しゴチャゴチャしたように見えるので…



HNI_0073_201703231644187cc.jpg

下半分も花びらが端っこの方に寄っている感じで作り直してみました。

でも自分ではどっちの方が良いかわからず、上の写真の方が好みの方もいるかもしれないので、一応両方のQRを載せておきます。




HNI_0067_20170323161852ec4.jpg

水路の縦向きはこんな感じ♪

運河より細いので桜の花びらが大きく見えて、なんだか不自然な気もしますが(´ω`;)




HNI_0068_20170323161853576.jpg

通常の運河と同様、水路の横向きは、運河の横向きの上半分と同じものを使ってください。




HNI_0088_201703231724173ec.jpg

もしもマイデザイン枠にかなり余裕のある方は、通常の運河のパーツと混ぜて、所々に桜の花びらが散っているバージョンを貼ると、より自然に見えるかもしれません。



HNI_0072_20170323165833214.jpg

水路の縦向きも、所々に桜が散っているほうが自然かも…。

フルラージュ村では全くマイデザ枠に余裕がないので無理ですが(-ω-;)




桜の開花ももうすぐ…。

短い期間で貴重な桜の季節!
皆さんも楽しんでくださいね(^^)♪



それでは追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください。




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード] 田舎町のレンガ道 桜バージョン




こんばんは(o'∀')ノ



3月ももう後半となり、もうすぐ桜が開花しますね(^^)

桜は現実でもとび森でも、咲いている期間がすごく短いですが、本当に綺麗で大好きです♪




今回は桜の季節に向けて、フルラージュ村で使っている「田舎町のレンガ道」というデザインの、桜の季節バージョンを作りました!


HNI_0041_20170321201552209.jpg

まぁ単純に、道の脇に桜の花びらが散っているというだけなんですけどね(´ω`;)


すみません、フルラージュ村は時間をかなり操作しているので、一足先に桜が開花しております…!

このマイデザイン紹介のために、どうしても桜が開花している状態で写真を撮りたかった!


桜の花びらの大きさは現実で考えると少し大きい気がしますが、ドットで桜の花びらの形を表現するのにも限界があり、これ以上小さくすると一体何なのか、ゴミでも落ちているのか?という感じになるので(笑)、この大きさです(´ω`;)

まぁでも、とび森の世界の桜の花の大きさには合っているから良いかな?




HNI_0042_20170321201554472.jpg

横向きはこんな感じです♪




HNI_0043_20170321201555756.jpg

内角は、桜バージョンとして特別には作っていません。


作るのが面倒くさかっt


あ、いや…特に内角にわざわざ花びら付けなくても、別に不自然じゃあないかな?と思ったので…(´ω`;)


通常の「田舎町のレンガ道」の内角を貼ってください。




HNI_0040_20170321201551433.jpg

フルラージュ村ではマイデザイン枠が足りなくて使えないですが、基本のレンガの上に桜の花びらが散っているパーツも作りました!

桜の花びらが、多めと少なめがあります。




HNI_0045_20170321201557697.jpg

上の写真に写っている、芝生の上に桜の花びらが散っているマイデザインは、過去にこのブログで公開したものです。


よろしかったらこちらも合わせてどうぞ♪↓


桜の散る芝生

桜散るガーデンタイル




フルラージュ村の運河にも桜の花びらを散らせたので、そちらはまた明日か明後日に公開しますね(^^)





☆おまけ☆


HNI_0037_20170321204027d67.jpg

最近新たにフルラージュ村に引っ越してきたロボと、ご近所のナタリーがなにやら良い感じ…ヽ(〃∀〃)ノ

え、なに…!もしや告白…!?と思ってちょっとワクワクして見てたら…




HNI_0038_20170321204100d18.jpg

ありゃ(´ω`;)笑


ナタリーさん、朝からホイコーローを食べたそうです(笑)

ちなみにうちの今日の夕飯もホイコーローでした♪←どうでもいい。





それでは追記にQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...

[QRコード] 雪が積もった森の地面、冬の夢見更新☆




こんばんは(o'∀')ノ



夜更かし中です、眠いです。

ですがどうしても今日中にマイデザをアップしたくて、頑張って仕上げました(笑)




先日からフルラージュ村の地面デザインの冬バージョンを公開しておりますが…


森エリアの地面デザインはどうしよう…。

HNI_0044_20170204013014f90.jpg

一応フルラージュ村の冬の夢見更新したいから、森エリアも冬にしなきゃなんだよね…。
他は全部雪が積もってるのに、森の中だけ積もってないのはやっぱおかしいよね…。
でも森の地面は葉っぱがモサモサしてて、ここにどうやって雪を乗せるか…。
もう普通の一面の雪(コスモス村のやつ)のマイデザ貼っとくか…。
でもそれじゃあ面白みないし、森って感じが半減する…。
そもそも、「森の小道」のマイデザの冬バージョンはどうする…?
なんかもうめんどくさいから、このままで良いかな…。
い、いやいや!妥協はいかんでしょう…。

そうだ!「森の地面」のマイデザの葉っぱの緑色を、色だけ雪の色に変えてみるか…!

…。

なんか変…。何これ?玉砂利…?(苦笑)
ちょっと手を加えて…描き変えて…。

あかん、やっぱ変や…。

ちょっとスマホで「積もった雪、森」で検索してみよー。

ふむふむ…


おし!!もう一から作るか!!
雪が積もった森の地面のデザイン!!

ぽちぽち、ぽちぽちぽち…

あれ、これ大丈夫かなー…。


ぽちぽちぽちぽちぽちぽち…



できたーーー!!何とか形になったかな…!?



というわけで、こんな感じでかなり色々悩みながらも、何とか森エリアにも冬がやってきました(^^)♪



HNI_0059_20170204013015be3.jpg

モサモサ葉っぱの地面の上に雪が積もり、もこもことした雪の地面となりました♪

冬にとび森の村の中を歩くと、サクッサクッと雪を踏む音がしますが、その音がぴったりな地面になったかなぁと思います。



HNI_0060_20170204013535564.jpg

森の小道は、葉っぱの上に雪が積もっているように描き変え、葉っぱの色も少し暗くしました!

この葉っぱの上に雪を乗せる作業が、地味ーーーに大変だった…。
縦だけじゃなく、横や角部分も同じようにやらなきゃいけないからね…(-ω-;)

土の上にも雪を積もらせようとしましたが、そうすると小道なのか何なのかわからなくなるのでやめておきました。




HNI_0061_20170204013537983.jpg

とび森の元々の雪の地面との馴染み具合はこんな感じ!

今回はまぁまぁ馴染んでいるかも…?




HNI_0058_20170204013534f0a.jpg

遊び心でこんなパーツも作ってみました(^^)♪

てとてとてと…と、動物が雪の積もる森を横切っていった足跡です♪

形、大きさ的に、犬か猫かオオカミ住民の足跡かな??

フルラージュ村だと…チャスの足跡…!?




HNI_0062_201702040135383e2.jpg

フルラージュ村の森エリアも、何とか雪景色となって良かったです(´ω`;)

ルイくん、そんな雪が積もった森の中、半袖短パンで昼寝しちゃあかん!!!!




というわけで、フルラージュ村の地面デザインもせっかく冬仕様にしたので、冬のフルラージュ村の夢見更新をしました(^^)

と言ってもマイデザと雪景色しか変化はありませんが、もしご興味があったら冬のフルラージュ村へお散歩しに来てくださいね♪




明日(っていうか今日)は夜からセカオワのライブに行ってきます♪

すれ違い通信をして、フルラージュ村でまだカタログに載っていない新しい家具をゲットするチャンス!!

フルラージュ村はまだ全然家具が揃っていないので、色々集まりますように…!




それでは追記にてQRコードを載せますので、「Read more」をクリックしてください☆



いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

read more...
copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR