南国リゾート風なコスモス村、夢見更新♪




こんにちは(o'∀')ノ



あっという間に8月に突入しましたね!

7月中にコスモス村の夢見更新をするのが目標だったのに、結局更新できずに8月に入ってしまった…。


一昨日と昨日の夜に一気にツアー&ハイビスカスの苗集め、花の植え替え等を終わらせ、何とか昨日の夜に夏の夢見更新をすることができました!




以前の記事でもお話しましたが、今年の夏のコスモス村のテーマは『南国リゾート風』!


先月公開した夏のマイデザインを貼ったり、低木をハイビスカスに植え替えたり、村の一部を南国リゾートっぽく作り変えました♪


ご興味のある方は、ぜひ夢見から遊びに来ていただいて、南国気分を味わっていただけたら嬉しいです(^^)


村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3



追記にてコスモス村の一部をご紹介しようと思います!

ネタバレになりますのでご注意ください。


追記は「Read more」をクリックしてください☆





それでは、夏のコスモス村の一部をお見せしようと思います!(^^)



まずは広場から♪

HNI_0020_2017080313220240b.jpg

広場はマイデザを貼り替えして、いつも通りという感じ。

配置的にはいつも変わりばえしないのですが、マイデザインを夏向けに変えるだけで一気に雰囲気が変わり、夏の風景に♪




HNI_0016_20170803133955b5c.jpg

そして低木は目立つ所だけハイビスカスに植え替え♪


ハイビスカスの苗はコイン集めが大変ですが、島に売り出しさえされれば、あとは欲しい分だけのコインを稼ぎまくって、いくらでも手に入るから良いですよね(´ω`)

なのでツアーをたくさんやって、たくさんハイビスカスの低木を植えました(^^)




HNI_0014_20170803133952f71.jpg

村のメイン通り沿いに咲くハイビスカス。

赤と黄色を交互で植えて、夏の明るい雰囲気に♪


マイデザインの道もハイビスカスでいっぱいで、何だか賑やかな感じです。




HNI_0026_20170803134955058.jpg

住宅街のほうにも♪

一つ飛びにハイビスカスを植えて、間にピンクやオレンジなど暖色系の色の花を植えるのも良い感じです。




HNI_0017_201708031353399f9.jpg

村に咲いているお花たちも、夏らしい暖色系の色の花に植え替えました(^^)

花の植え替えは地味に大変ですが、やっぱりかなり雰囲気が変わって南国らしくなったので、(何となく…)頑張って植え替えて見ました!

お花の組み合わせを考えるのも楽しいです♪




HNI_0018_20170803135340e33.jpg

コスモス村には、季節関係なく外せないコスモスの花。

この通り沿いにはずーっと前からコスモスの花が並べて植えられています。

色の取り合わせを変えるだけで、秋の花なのになぜか南国の花のように見えないですか?(笑)


そして村にある木も一部だけ、南国フルーツの木に植え替え♪




HNI_0019_20170803135341ffb.jpg

ここのガーデンもたまには模様替えしたいところですが、何もアイディアが思い浮かばず、取り敢えずマイデザと植えてある花を変えて南国ガーデン風に♪笑




HNI_0021_2017080314080283c.jpg

広場の左上のこのスペース、中途半端な広さでデットスペースになっており、今までただコスモスを植えていただけだったのですが。


今回はこんな感じのちょっとした休憩スペースを作ってみました!

木陰の下の切り株に座って、(サイズ的に木陰になってないけど。笑)夏のお散歩の途中にゆっくり水分補給をしよう♪




HNI_0023_201708031408054a9.jpg

初夏や梅雨にはお花畑の公園風に作っていた駅前の広場は、思い切って南国のリゾートホテルにありそうなプールに作り変えてみました!

暑そうな南国風の村にプールができて、住民たちも喜んでいるかな?


まぁ…。泳 げ な い ん で す け ど ね (笑)




HNI_0025_20170803140807ffb.jpg

プールサイドに設置されたガーデンチェアに寝転んで、南国リゾートプールにいる気分だけ味わって(。-∀-。)笑




HNI_0022_201708031408041f7.jpg

役場前にも大きな水場が広がっています。

役場はメルヘンにしているので、南国のどっかの城のガーデンっぽくなっています。




HNI_0028_20170803142640694.jpg

そして初夏や梅雨にはマイデザのお花畑を作っていた、一番南のこちらのエリア。


赤いハイビスカスをエリアを囲うようにずらっと並べて植えて、中央にはドンッ!とモアイ像が鎮座しております!(笑)

いかつい顔したモアイ像にはちょっと似合わない色合いのお花で、可愛く囲ってあります(。-∀-。)w




HNI_0029_2017080314264132c.jpg

モアイ像の右にある木で囲まれた小さなこの場所、切り株に座ってゆっくりと海を眺めながら、観光の疲れを癒してくださいね☆




こんな感じでコスモス村は南国リゾート風になっております(^^)

今回は村の一部の変わった部分を紹介させていただきました!


もしご興味がありましたら、ぜひ夢見から遊びに来ていただいて、南国リゾート風なコスモス村のお散歩をゆっくりお楽しみください(o'∀')ノ♪



最後までご覧いただき、ありがとうございました!




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


comment

時間があるときに行ってみます!

こんにちは!
焼き鳥を買いに行ったときに貰ったキャンディーをペロペロしながら書きます☆((夜におやつですが…汗))
やっと南国リゾートのコスモス村も夢見で見れますね!!夢見更新も大変そう…お疲れ様です(^^;) 時間があればゆっくり観光してきます♪
私的には、木陰で休憩できるスペースが好きです!!切り株でゆっくり…爽やかだなぁ。(?表現のしかたが分からない…!!) 上に喫茶店があるので、コーヒー買って飲めそうですね~。あ、でも夢だから入れないのかー!

あと、名前を「れいな」と「れーな」で迷ってるのですが、りえこさんはどっちがいいと思いますか?(優柔不断なのです。。ごめんなさい)
  • れいな
  • [URL]
  • [edit]

no subject

夢見更新お疲れ様です!
いつみてもコスモス村はいいですな!
モアイ像を使うなんて正直ちょっと驚きました(笑)
夏バテ気をつけましょうね…汗
ではではこれで失礼します。
  • ゆうた
  • [URL]
  • [edit]

no subject

こんにちは!
夢見更新、待ったました♪
早速行ってみますね!
あと、フルラージュ村の様子ってどんな感じですか?

こんばんわ!2回目コメントさせて頂きます(^_^)
ブログ拝見いたしました。リゾート風プール、すごくいいですね〜〜!
私の村も欲しい!と思いましたがもうスペースがなく、、村の配置も難しいですね。。
これからもブログ楽しみにしてます!

こんにちは!初です!!みおりって読んでくだせぇ。
  • みおり
  • [URL]
  • [edit]

名前迷ってます

今、サブのプレイヤーの名前かんがえています。
『あおい』と言う名前に合わせたいのですが、『みちり』と『みおり』で迷ってます。
この場合、どっちがいいんですかね??
  • みちり
  • [URL]
  • [edit]

モアイ

  モアイでも コスモス村じゃ かわいいな(?)

モアイの感想です(笑) 最近宿題が忙しくって見れてませんでした...(;´Д`)
見ないうちにこんなに美しくなるとは...!
いやぁ~実際にコスモス村に住んでみたいですね~

質問なんですが、コスモス村のシンボルってどんなものなんですか?マークなど教えていただきたいです!!なんせ他の皆さんに比べて最近見始めたものですから(;´・ω・)

長文と、これまでのキャラン安定のなさを、深くお詫び申し上げます。

謝罪会見みたいな締めくくりですみません(;^_^A
ではまた...
  • マステマ
  • [URL]
  • [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

当ブログについて

当ブログは、とびだせ どうぶつの森、ハッピーホームデザイナーについてのブログです。 主にマイデザインを作って配布しております。 マイデザインのご利用はご自由にどうぞ。 現在はマイデザインのリクエスト受付、フレンドコードの交換は行っておりませんので、ご了承お願い致します。

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
村長名:りえこ
夢番地:2D00-0033-80F3

村名:フルラージュ村
村長名:リル
夢番地:1D00-001C-7F92


☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR