当ブログのマイデザインについて

このブログではとびだせどうぶつの森で使う
地面のマイデザインを載せていきます。
お気に召した物がございましたら、ご自由にご利用ください。
なお、QRコードの再配布、無断転載はご遠慮願います。
現在マイデザインのリクエストは一時受付停止しております。

☆マイデザイン一覧はこちら☆

[ハピ森] 住民さんたちのお部屋♪2




こんばんは('ω')ノ


公共施設のホテルを放置して、住民さんのお家ばっかり作っています(;^ω^)

最後の施設、やっぱり気合い入れてしっかり作りたいので、まずは頑張ってアイテムも集めなきゃですしね!


それにコメントで情報いただいたのですが、ホテルを作ってしまったら、やっぱりしずちゃんとはもうお仕事できなくなっちゃうらしいので、いつまでももったいぶってますw





さて今日はまた、コーディネートした住民さんたちの家を載せていこうと思います☆




<アンヌ☆ブランドセレクトショップ>

HNI_0095_20150821195621534.jpg

思い切りレディース専用のショップですね('ω')

あんまり高級感は出しすぎず、無難にオシャレなショップっぽいものを目指しました!




<ももこ☆ももこのアメリカンスタイル>

HNI_0022_20150821201657625.jpg

ももこを発見した瞬間、嬉しすぎて「ももこ~!」って叫んでしまった(笑)

でもアメリカンか…。
とりあえずアメリカンっぽいものを詰め込んでみたけど…

なんか他の人のももこの部屋を見ると、皆ももこらしい可愛い部屋を作ってて(´・ω・`)

私の作ったももこの部屋はちょっと男性っぽい部屋なので、もっと可愛く作ってあげれば良かった~(><)
まぁ可愛いももこのギャップということで(笑)


HNI_0099_20150821195623471.jpg

庭はアメリカンなのかよくわからないけど、とりあえず車とでかいプール置いてみました♪




<ドレミ☆ホームコンサートをひらきたい>

HNI_0001_201508212031295e9.jpg

ドレミちゃんが来てくれて、これまた嬉しかったのですが、何も工夫のない部屋になってしまった(汗)




<マコト☆シンプル伊豆ベスト>

HNI_0003_20150821203131d57.jpg

至ってシンプルなお部屋(笑)
白とベージュの空間♪




<ドングリ☆保健室みたいな部屋>
HNI_0006_20150821203134674.jpg

普通に保健室作りましたよ♪笑

何で真ん中のテーブルに弁当箱が並べてあるかというと、わかる人にはわかるはず!
私の大好きな映画、ジブリの「耳をすませば」の保健室をイメージしたのです!(^^)

雫や優子たちが高坂先生のところでお昼を食べながら、カントリーロードの詞を見るあのシーンです♪




<ナタリー☆スピリチュアルな空間>

HNI_0008_20150821204624e08.jpg

スピリチュアルな空間ってどんなや…と思いながら作ったら、なんだか謎の部屋になりました(笑)




<オーロラ☆フラワーショップの開店!>
HNI_0009_2015082120462598f.jpg

実は公共施設のお店で、最初にお花屋さんを作ったので、あんまり新鮮味がないです(笑)

花屋さんを作るためにあるようなアイテムが、色々増えてますよね♪




<スワンソン☆北欧モダンスタイル>

リビング
HNI_0012_201508212046266ea.jpg

寝室
HNI_0013_20150821204628ef9.jpg


HNI_0014_20150821204629aa9.jpg

北欧、大好物なテーマなんで、気合い入れて寝室も作りましたよ♪
気合い入れた割に、至って普通っていうね(笑)




<メープル☆クマに囲まれた暮らし>

HNI_0019_201508212059257a8.jpg

あんまりクマに囲まれすぎても怖いので、適度にクマを置きました(笑)

お部屋の雰囲気はテディベアが似合うようなシックな感じにまとめてみました♪




<ブンジロウ☆昭和レトロスタイル>

HNI_0020_201508212059263ba.jpg

昭和な部屋…特に何も面白味はないですが(;^ω^)

あの木の仕切りの裏側は、洗面所と二層式洗濯機が置いてあります。




<アネッサ☆ハロウィンパーティー>

HNI_0023_201508212059281e2.jpg

あんまり怖い雰囲気にしすぎず、大人数で楽しくハロウィンパーティーをするイメージで♪


HNI_0024_201508212059297d6.jpg

お庭もハロウィン♪
お墓とガイコツがちょっと怖いけど(笑)

とび森時代に作ったハロウィンレンガが再度役に立つ時が来た!w




<パセリ☆洗濯物が干せる家>

HNI_0025_20150821205931005.jpg

洗濯物が干せる家…。
パセリはそんなに洗濯が好きなのか?

ってことで、もういっそクリーニング屋さんにしちゃいました(笑)
業務用のアイロンや洗濯機はもっとすごい物なんでしょうが、そんなアイテムはないので、中途半端な出来w

お庭はただ洗濯物干しと手押しポンプが置いてあるだけで、つまんないので載せません(笑)




<トラこ☆背筋の凍る廃病院>

HNI_0047_201508212113394d5.jpg

HNI_0049_201508212113428fa.jpg

怖い…(笑)
こんな部屋絶対に住みたくないよ( ゚Д゚)

一枚目の写真の、受付の裏の不気味な赤い明かりの正体は…

HNI_0048_20150821211340273.jpg

ステンドグラスランプの赤リメイクでした(笑)

雰囲気ぶち壊しなので、裏から見ちゃいけませんw




<ふくこ☆質素な温泉宿>

HNI_0052_20150821211346141.jpg

質素な温泉宿のはずなのに、部屋に露天風呂付のけっこう良い温泉宿になってしまった(;^ω^)




<クマロス☆古代ローマ風呂>

HNI_0053_201508212127060ff.jpg

ローマ風呂ってこんなんなのか?
よくわかりません(笑)




<アンチョビ☆新装開店!帽子専門店!

HNI_0006_20150821213412618.jpg

机の配置とか色々悩んで、地味に時間かかった部屋。(っていうか店)

一番手前は今の季節(夏)にぴったりな帽子、奥はお高い帽子です(笑)




<ミント☆アイスクリーム屋さん>

HNI_0023_20150821213416ee9.jpg

ミントちゃんっぽい配色のアイスクリーム屋さんにしました♪

机の上に置く、アイスクリームのアイテムがない…。


HNI_0011_20150821213413263.jpg

外にも飲食できるスペースを♪

真ん中のレンガ道は、本当は他の子のお家を作る時に作ったマイデザインなのですが、なんとなく雰囲気が合ったので貼りました!
QRコードは後ほど!




<のりっぺ☆モダンな庭のある家>

HNI_0013_20150821214338b81.jpg

庭作り楽しすぎました♪

モダンな庭作りのために、モダンな市松模様の白黒タイルも作りました(^^)(和風な黒いタイルを作り替えただけですがw)

左奥は庭のシンボルツリー、右奥はウッドデッキのつもりです(笑)


HNI_0014_20150821214338a13.jpg

和風なお店のために作った黒タイルと白玉砂利のマイデザイン、モダンな庭にもけっこう合いました(^^♪


HNI_0012_20150821214335715.jpg

ちなみに黒タイルを作り変えて、モダンな白タイルも作りました。

本当は黒タイルと組み合わせて貼りたかったのですが、「これ以上物を置けないよ!」って言われちゃったのでボツになりました(泣)


HNI_0017_2015082121541348f.jpg

お家の中は、広いモダンスタイルのLDK♪


HNI_0018_20150821215415093.jpg

リビングスペース!

テレビの周辺がけっこうお気に入り♪


HNI_0020_201508212154166b3.jpg

キッチン&ダイニングスペース!

とび森では欲しくて欲しくて、手に入れるのに苦労したアイランドキッチン…。
惜しみなく住民さんの家に使っちゃえます♪

最近の家って、キッチンに横並びでダイニングテーブルを置くスタイルが多い(?)ですよね。


HNI_0021_201508212154175d1.jpg

モダンな寝室兼書斎!

のりっぺちゃんのモダンな家、お庭にこだわって作ったので、お家の中もこだわって時間がかなりかかりました(笑)






それでは今回ご紹介した部屋に使われていたマイデザインのQRを載せます☆


メルヘンなレンガ
HNI_0024_20150821220852306.jpg

HNI_0025_20150821220852f4a.jpg

HNI_0026_20150821220853756.jpg

メルヘンな部屋を希望した子のために作ったのですが、メルヘンデザイン作ったことがないので中途半端な出来(笑)



モダンな白黒タイル
HNI_0027_20150821220855cb0.jpg

モダンな白タイル
HNI_0028_20150821220856eec.jpg

白い玉砂利(修正版)
HNI_0031_20150821221813283.jpg

先日公開したデザインの玉砂利、あんまり白っぽくないなぁと思ったので、色を一段階白くしました。

飛び石の修正版も
HNI_0030_20150821221246c9c.jpg



一気に載せたのでかなり長い記事になってしまいました(;^ω^)

今日も自己満部屋づくりを見ていただき、ありがとうございました☆



いつも応援のクリックをありがとうございます!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


[ハピ森] 公共施設の飲食店とレストラン♪




こんにちは(^^)/


ハッピーホームデザイナーの公共施設、やっと音楽ホールまで作り終えました(^^♪

施設のデザインはやりだすと本当に時間がかかるので、時間がたくさん取れる時じゃないとできなくって(;^ω^)



あと残すは、公共施設はホテルのみ…。
また大がかりで時間がかかりそうで、なかなか手が付けられません(笑)

ホテルにするのか旅館っぽくするのかも迷う~。


あと、ふと思ったのですが…。

公共施設って全部作り終えると、「しずえちゃん」にはアミーボカードがないと、もう会えなくなるんでしょうか…!?

だって改築はケントの役割だし…。
とび森みたいに役場なんてないし…。

そうそう役場!
公共施設で、しずちゃんの役場もデザインできたら良かったのに!

ホテル完成させたいけど、もうしずちゃんとお仕事できなくなるのは寂しい(:_;)


ちなみにアミーボテレフォン、まだ一回も使ったことがありません!
せっかくアミーボ付きのソフト買ったのに、アミーボ無くても十分楽しめるから、正直いらなかったかな~(;^ω^)笑




さてさてタイトルにもある通り、今回は私の自己満の飲食店とレストランを載せようと思います('ω')ノ

毎度のことですが、ネタバレ注意です!!!




まずは飲食店♪

最初は普通な感じのカフェを作っていたのですが、やっぱり何か変わったものを作りたくて…。



とび森でも作ったことのある「海の見えるハワイアンカフェ」に、ハピ森でも再チャレンジしてみました!!!

HNI_0090_20150819165721bea.jpg

とび森では部屋が狭くて、テラス席まで作ると狭苦しい店内になってしまっていたのですが、ハピ森では広い部屋を選択できるので、ゆったりとした配置ができました(^^)♪

苦労して手に入れた南の島アイテムも気軽に使えるし、他にも色々アイテムが増えたので、作っていてより一層楽しめました♪


HNI_0091_20150819165723490.jpg

店内の装飾には、貝殻やシーグローブ、ヤシの木ランプ、フラダンス人形でハワイアンっぽく♪



HNI_0093_201508191657251ef.jpg

レジの奥で、美味しいトロピカルジュースを作ってもらえます♪



HNI_0094_20150819171230623.jpg

店の右側はテラス席♪

ガラスのスクリーンがあって、マイデザインも部屋の中に部分的に貼れるので、とび森の時よりテラスっぽくできた(^^♪

ちなみに使っているマイデザインは、前回の記事で載せた「板の間」です(笑)



HNI_0095_20150819171231ddb.jpg

綺麗な海が真正面に見える席で、美味しいハワイアンパンケーキをいただきます♪


4年くらい前に石垣島へ行った時、こうゆう席があるカフェに行ったんですよね(^^♪
それを再現してみました!



もう夏も終わるし、季節に合わせてまた違うカフェに作り替えたいなぁ(*´ω`)♪





お次はレストラン!
レストランはどんなレストランにしようか散々迷って、こんな感じになりました!

HNI_0040_20150819172715d49.jpg

海中レストランです(^^)♪

さっきのカフェといい、私どんだけ海が好きなんだ(笑)
海好きなんですよ♪でも海中レストランには行ったことがないです!



HNI_0041_2015081917293757d.jpg

装飾はこんな感じで海の中っぽく♪



HNI_0036_20150819173345a33.jpg

カップル席もあるので、デートにもオススメ(*´ω`)♪



HNI_0042_20150819173507b3b.jpg

カップル席の仕切りは、マイデザインで作ってみました!
こうゆうファブリック?系のデザインは作ったことがないので、どんなデザインにしたら良いのかよくわからず…。


HNI_0033_2015081917375025c.jpg

テーブルクロスもデザインしてみましたが、まだまだ勉強が必要そうです(汗)



HNI_0038_201508191740088f6.jpg

ジュンがいたので、(無理矢理)デートしてきました(*´ω`)


HNI_0048_20150819174009248.jpg

幸せなひと時…( *´艸`)

微笑みながら見守るまんたろう(笑)



HNI_0096_20150819174543553.jpg

美男美女カップルのデートを目撃!!!(*´з`)♪




需要あるかわかりませんが、一応パネルとテーブルクロスのマイデザインのQRコードも載せておきます☆

<あおいロイヤルパネル>
HNI_0097_20150819175309cc1.jpg

<ロイヤルテーブルクロス1>
HNI_0099_20150819175311b1d.jpg

<ロイヤルテーブルクロス2>
HNI_0098_201508191753102b0.jpg

<ロイヤルテーブルクロス3>
HNI_0100_201508191753132b1.jpg

<あおいテーブルクロス>
HNI_0001_201508191755028d4.jpg


テーブルクロスのデザインは、なかなか思い通りに描けなくて苦戦しました(汗)




こんな感じで私の町の飲食店は、海関係の2つになりました(*‘ω‘ *)

今日も私の自己満足の部屋を見ていただき、ありがとうございました☆




いつも応援のクリックをありがとうございます!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


[ハピ森] パーチクの「峠の茶屋」と和風マイデザイン




こんばんは('ω')ノ

12日からずっと実家に帰省していて、今日自宅に帰ってきました☆


お盆が過ぎると、あとは夏が終わりに近づいていく感じで寂しいです。

いや、私暑いの大嫌いなんで、暑い時は「夏なんて大嫌い!早く夏なんて終われ!」って思うんですけど…。

でも本当に終わっていくと寂しい気持ちになるのは何故なんでしょう。





さて今日もハピ森!!
実家帰省中ももちろんハピ森してたので、今日も自己満の部屋を載せます(笑)




まずはパーチクの依頼で、「峠の茶屋」

まず峠の茶屋ってどんなの?って思ったのでネットで検索。
検索するもよくわからなかったので、大福やお団子、お茶を出す和風なお店を想像して作りました(;^ω^)

HNI_0035_20150816204228262.jpg

配置は色々迷ったけど、なんとかまとまった(;´∀`)

小上がりの畳コーナーでお茶と和菓子をいただきます♪


HNI_0039_2015081620423243e.jpg

着物を着た店の看板娘がご案内♪笑

今回はこの茶屋のために、頑張って床に貼るマイデザインを作りました!

まずはこの黒い和風タイル♪
和風なお店や旅館なんかを作るのに使えるかと思います。

QRコードは後ほど載せますね(^^)


HNI_0041_2015081620423385b.jpg

HNI_0036_20150816204229dce.jpg

レジの横や、待合席の横には和の装飾を♪

こちらの生け花の下に貼ってあるマイデザインは、白い玉砂利のつもりです(笑)
近づいて見ると粗さが目立つので、離れて見ましょうw


HNI_0037_20150816204230492.jpg

小上がりに上がる時は、靴をそろえて脱ぎましょう♪

これの正式名称がわからないけど、畳の小上がりに上がるためのステップ?板間?
こちらもマイデザインで作りました♪

和室の板間にも使えます。

ハピ森は室内でもマイデザインが一枚一枚貼れちゃうのが良いですね(^^)
(貼りすぎると「これ以上置けないよ!」って言われますが(汗))


HNI_0038_201508162105074dc.jpg

パーチクさんとまったりお茶♪

豆大福美味しそう(*´▽`*)


HNI_0030_20150816210506f91.jpg

外はこんな感じ!

立地は川があって、後ろに竹林があるところにしました♪
竹があると「和」の雰囲気が出ますね(*´ω`)


HNI_0045_20150816210509a13.jpg

先ほどの白い玉砂利のデザインと合わせて使える、白い飛び石のマイデザイン♪

玉砂利も飛び石もブログ上で見ると灰色っぽいですが、ゲーム上で見るともうちょっと白いです(><)


HNI_0044_201508162105089cb.jpg

外でも景色を楽しみながらお茶できます♪

こういうベンチ系のアイテムの上にも物が置けたら良いのに。
和風なベンチの上に、さっきの大福置きたい(><)




では先ほどご紹介したマイデザインのQRコード載せます☆


黒い和風タイル
HNI_0031_20150816211501c93.jpg

板間
HNI_0032_201508162115025d0.jpg

白い玉砂利
HNI_0033_20150816211504ec2.jpg

白い飛び石
HNI_0034_2015081621150552e.jpg



とび森では全く作ろうと思ったことがなかった和風系デザイン…
ハピ森がなかったら、きっとずっと作ることはなかっただろうな。

と言っても、他にももっと素敵な和風デザインを作っていらっしゃる方はたくさんいるので、私のなんかでも良ければ使ってくださる方がいたら、ご自由にご利用ください(;´∀`)



今回のこの「峠の茶屋」は、マイデザインも4枚作ったせいで、今までで一番時間がかかりました(;´∀`)

なのでブログ記事も気合い入れて、写真たくさん載せちゃいました(笑)



他の作った部屋も載せようと思ったけど、何だか長くなってしまったので今回はここまでにします(;^ω^)笑




いつも応援のクリックをありがとうございます!!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

[ハピ森] 住民さんたちのお部屋♪




こんにちは('ω')ノ


公式サイトからホームデザイナー交流サービス「ツクッター」が発表されましたね!(^^♪

自分が作った家を投稿したり、他のプレイヤーが作った家にも訪問できるとか!


私思ってたんですよ。
ハピ森も「とび森の夢見の館」みたいに、他の人が作った家に夢で遊びに行けたらいいのに…って!

その機能が配信されることになって、かなりテンション上がりました(笑)


他の人が作った家を見られるのってかなり楽しいと思うし、自分の作った部屋を他の人に見てもらうのも、部屋作りをする上でのモチベーションに繋がりますもんね♪

やっぱりブログやツイッターなどに投稿された写真だけでは伝わらない部分もありますしね!

公式サイトには「家」としか書いてないみたいですが、他の人が作った学校とかの公共施設は見られないのかな??


とにかく9月が楽しみです!!





さて今日もまた、コーディネートした住民さんたちのお部屋をいくつか載せようと思います('ω')



☆はじめ☆

テーマの正確な名前忘れたけど、はじまりの家?だったかな?
原始時代的な感じ!

HNI_0043_2015080910134338e.jpg

何置いたらいいのかほんとに悩みましたが、こういう部屋はとび森では自分で作ろうとは全く思いつかなかったので、作っていてなかなか楽しかったです(^^♪


HNI_0042_2015080910134216a.jpg

キャンプファイヤー、ウッホウッホ♪ウッホッホ♪←謎
マンモスと踊る原始人(笑)




☆トビオ☆

キッズ図書館♪

HNI_0049_201508091023400e2.jpg

家具はやっぱりカラフルシリーズを中心に♪
図書館なので本棚をいくつか置いて、読書やお絵かきするコーナーだけでなく、おもちゃで遊べるスペースも♪




☆ハナコ☆

アートなカフェ♪

HNI_0050_20150809102342971.jpg

数々の美術作品を見ながら、優雅にお茶を楽しめるカフェとなっております☆
お部屋狭いな…増築してあげたい。
でも他にもやることあって忙しい(汗)


HNI_0051_20150809102343c62.jpg

お庭にも、店に入る前に目を引くアートコーナーを!




☆ティファニー☆

ロイヤルな部屋♪

HNI_0053_201508091023451c8.jpg

ロイヤルな部屋って言うんだから、もうロイヤルシリーズの家具しか思いつかない(汗)
特に何も凝った様子がない、普通なロイヤル部屋…。


HNI_0055_20150809102346d59.jpg

でもお庭作りにはこだわりましたよ(^^)
ガーデニング好きなセレブな奥様が、優雅にお茶を楽しめるお庭に♪

このお庭を作っている時に知ったのですが、置けるアイテムとマイデザインの数には制限があるんですね…。
一枚一枚タイルとしてマイデザインを貼っていると、あっという間に置ける数の限界まで達してしまう(汗)




☆もんじゃ☆

こだわりの庭園トイレ

HNI_0062_20150809104252e66.jpg

和風庭園を眺めながら、ゆったりとした気持ちで用を足せます(笑)
トイレしかないお家はかわいそうだから、この子もできれば増築してあげたい!




☆パッチ☆

カラフルでおもちゃ箱風の部屋♪

HNI_0066_20150809104256981.jpg

トビオと似たような感じの部屋になってしまった(汗)
何より、とび森の時にお別れして悲しかったパッチにまた会えて嬉しい!!(^^)




☆リリアン☆

毎日が誕生日パーティー♪
今日がお誕生日の子を毎日呼んで、誕生日パーティーがしたいそうです♪
リリアンらしい、なんて素敵なご依頼(^^)

HNI_0074_20150809105021005.jpg

とにかくいっぱい飾りつけをして、誕生日パーティーらしい楽しいお部屋にしました(^^♪
私が座っている席が、お誕生日席♪


HNI_0075_2015080910502325a.jpg

お庭でもパーティーできちゃいます♪
庭の右側部分は何を置くか思いつかなかったので、グランドピアノをドンッと置いてみました(笑)
ハッピーバースデーの歌を歌うときの演奏に使います☆




☆チョキ☆

ガーリーな部屋♪
とび森の初期住民で、今現在もコスモスに住んでるチョキちゃんが来てくれた!(*^^*)

HNI_0083_2015080910565035a.jpg

女の子らしさ全開の、ピンクいっぱいの部屋にしました♪
メイクボックスや香水瓶も置いて、オシャレが大好きな女の子のお部屋です(^^♪




☆ベアード☆

イングリッシュガーデン♪

HNI_0089_20150809110109e5f.jpg

ガーデンということで、お庭にめっちゃこだわりました!
マイデザインのローズガーデンレンガ、色んな住民の庭で活用されてますね(笑)


HNI_0087_20150809110108284.jpg

家の中は中庭という設定にしました♪
ベアードさんとティータイム中です(^^♪




☆オリバー☆

漢(おとこ)の汚部屋♪
新居と言えども、適度にちらかった家がいいそうです(;・∀・)

HNI_0090_20150809110619634.jpg

これ絶対に新居とは言わないよね(笑)
何十年も住んでそうな家だよ( ;∀;)
本当にこんなので良いのかオリバー!(;´Д`)


HNI_0091_2015080911062128e.jpg

もはや適度に散らかった…っていうか、ゴミ屋敷化してますけど(汗)




☆スミ☆

参道のおみやげ屋さん♪

HNI_0024_20150809111200597.jpg

和風テイストな古いお土産屋さん♪
部屋の中央あたりの机に、コーヒー豆とかおくすりとか意味の分からないものが置いてありますが、パッケージされたお菓子のつもりです!笑
お土産屋さんには大抵お菓子ってありますもんね!
奥の方には、子供に「買って買って~!」と言われて大変なおもちゃコーナーも♪




☆シャンティ☆

サマーハウス♪

HNI_0025_201508091116570f0.jpg

北欧の別荘をイメージして作りました♪
別荘っぽいのかも北欧っぽいのかもよくわかりません(笑)

お友達と泊りに来た時ように、カウチソファーも♪


HNI_0027_20150809111701200.jpg

お庭は一面に芝生を張りました!
小鳥が遊びに来るお庭で、ゆっくりティータイムできます♪

HNI_0028_201508091117017a0.jpg

シャンティーの家、何て見晴らしが良い場所に建ってるんだ!
こんなに景色も空気も良い場所でお茶したい!!




☆おさい☆

思い出の空き地♪

HNI_0062_20150809112449a4d.jpg

空き地っていうと、まずは「ド〇えもん」に出てくる、ジャイアンたちがよく野球している空き地を思い浮かべるんだけど、おさいさんは本当はどういう空地を希望していたのか謎(汗)

昭和の小学生の悪ガキのたまり場みたいな感じにしました(笑)
みんな自転車でここに集まって、漫画を読んだりキャッチボールしたり、近所で盗んできた柿を食べたりします(^^♪笑

空き地なのに家があるのはおかしいだろ…って思ったので、家の外観は廃墟風。


HNI_0061_201508091124470ad.jpg

家の中は、また雰囲気の違う空地(?)
今度は高校生くらいのヤンキーのたまり場(笑)
自販機があるから、ジュースの缶みたいなアイテムが欲しいんだけど無いのかな?




☆メリヤス☆

暖炉のある暮らし♪
わかるわ~私も暖炉のある暮らしとか憧れるわ~。

HNI_0064_20150809112450b7c.jpg

落ち着いた雰囲気の部屋にしました♪

暖炉と言ったらやっぱりロッキングチェアですね!
メリヤスはいつもロッキングチェアに座って、暖炉で暖まりながらゆっくり編み物を楽しんでいます♪




☆ショコラ☆

オープンカフェな空間♪
私の好きなカフェ系の依頼きたっ!

HNI_0072_201508091137536ed.jpg

お庭はレンガ張りのオープンカフェコーナー♪


HNI_0068_20150809114048141.jpg

家の中にももちろん飲食コーナーがあります!
スタバをイメージしたつもりなんだけど、全然違うねw




☆アイリス☆

マンガ家の仕事場♪

HNI_0083_201508091145167db.jpg

先生の机と、中央の机はアシスタントさんがお仕事する机♪
原稿がちらかっておりますw


HNI_0082_201508091145151a1.jpg

ちょっと先生~!
のんびりお茶なんか飲んでないで、早く原稿上げてくださいよ~!!
締切せまってるんですよ!!
(早くしてくれないと、私のお盆休みがなくなっちゃうじゃない!泣)


HNI_0085_20150809114519754.jpg

良かった…。先生やっとやる気になってくれた。


HNI_0084_2015080911451880e.jpg

と思いきや、何漫画なんて読んでるんですか!!!
早く原稿書いてください!!!




☆アマミン☆

南国リゾートな空間♪

HNI_0091_20150809115259d7f.jpg

オーシャンビューの南国リゾートホテル風にしました♪
床とラグ、丁度良いデザインのものが無く、なんかちょっと違う(汗)


HNI_0092_20150809115300bb1.jpg

部屋にちょっとしたテラスも作りました(^^)


HNI_0093_201508091153016a2.jpg

バスルームももちろんオーシャンビュー♪
花びらの浮いたジャグジーもあり、快適なバスタイムを楽しめます!


HNI_0094_20150809115303ccb.jpg

ホテルのお庭はプール付き!!
ハイビスカスいっぱいで、南国ムード満載!笑





というわけで、いっぱい写真載せて長い記事になっちゃいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!(^^)/


コメントされた方の中に、もう公共施設全部作り終えて、エンドロール見たって方がけっこういらっしゃるみたいですね!

私は現在デパートで行き詰っていますよ(汗)
一回作ろうとしたのですが、途中でやめちゃった(-_-;)

デパートって何か他の人が作ったものと同じような感じになっちゃいそうですよね(汗)

何か良いアイディア思いつかないかな(><)



いつも応援のクリックありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

[ハピ森] 現実的な学校と、非現実的な学校を作りました♪




どうも、更新頻度にムラがありすぎる私です。こんばんは(=゚ω゚)ノ



今日はハピ森で作った、公共施設の学校を載せようと思います♪

私が作ったのを載せて誰得?って感じですが、私の自己満足の世界にご興味がある方はご覧ください(;^ω^)笑


ここからネタバレ注意!!!






住民さん達のお家をいくつかコーディネートすると、たぬきハウジングにしずえさんがやってきて、公共施設のデザインの依頼をされます。


最初は学校から♪

私は現実にある小学校をイメージして、教室を作りました('ω')ノ


自分が通っていた小学校の教室には、どんなものがあったかな~って色々思い出しながら作りました♪


その教室がコチラ!!

HNI_0026_20150806002329ea6.jpg

HNI_0027_20150806002331a2d.jpg


はい、ごめんなさい。

何の面白味もない、至って普通の教室を作りました(-ω-)/


後から見ると、ほんとに普通すぎて面白くないな~って思うのですが、作ってる時はすごく楽しかったんですよっ!!

小物とか机の上とかに乗せる時が、一番楽しいんですよね♪


学校に限らず他のテーマの部屋でも、これ欲しい!!っていうアイテムが揃ってて、ほんと作り甲斐があります(^^♪



お次は廊下♪

HNI_0022_201508060023252b4.jpg

廊下は…置くものが思いつかなくて、さみしい廊下になってしまいました(汗)


っていうか、小学校のイメージって言ってたのに、なぜか服装はセーラー服w



お次は理科室♪

HNI_0025_201508060023286f3.jpg

HNI_0023_2015080600232789a.jpg

窓際の方にも何か置きたいところだけど、スペースが足りなかった(-_-;)

ちなみに人体模型とかは、うちの学校では理科準備室?みたいなとこに置いてあったな~。
あれコワイよね(笑)




そんなわけで、これが私が作った学校です♪

学校は廊下と、教室2部屋しか作れないんですよね(><)

もっと部屋数たくさん作れたら、他にも家庭科室とか音楽室とか給食室とか作りたいのにな~。




それにしても私の作った学校って何て普通なの。

何か面白い変わった学校が作りたい…!


何がいいかな…。

机とか全部高級そうな家具を使った、セレブな学校とか…?

美術系の大学とか?美容専門学校とか…?



アイディアが貧困な私では、誰も思いつかないようなアイディアは思いつかず。

そして作ろう!と決めたのは…



「ハ○ーポッター」の「ホグ○ーツ魔法魔術学校風」!!


ハピ森のCMで見た魔法学校が面白そうで作ってみたくて…♪



あくまでも、ホグ○ーツ魔法魔術学校  「風」  ですからね!


真剣に細かいとこまで、映画の中の学校を見たわけではありませんから、想像で作った部分が多いです(笑)

だいたいこんな感じかな~?って雰囲気だけで作りました。


ハ○ポタファンの方が見たら、「え?ココこんな風じゃないんですけど?」って思われるかもしれませんが、ご容赦ください(;^ω^)




では、まずは廊下♪

HNI_0100_20150806004757fa8.jpg

この写真を撮りたいがために、わざわざ髪型をハリーっぽく変えて、黒縁メガネもかけました(笑)

服も小さくてわかりづらいですが、ネットで素敵なマイデザインをお借りして、グ○フィンドールの制服も来ています♪


ちなみに、「白猫の香箱」様というサイトからお借りしました(^^)



HNI_0009_20150806005223ceb.jpg

ここはクィディッ○の試合のトロフィーとかが飾ってあるコーナー♪

トロフィーが乗っている台は、デパート作りの時とかに使う「こうきゅうなちんれつだい」なんですが、トロフィーとか置いてもなかなか良い感じですよね(^^♪


HNI_0010_20150806005811e19.jpg

ちょwハリーの顔w


すみっこに動く肖像画のコーナーも作りました(=゚ω゚)ノ

実際映画で、こんな廊下の片隅には肖像画飾ってないでしょうけど(汗)




お次は、スネ○プ先生の魔法薬学の教室♪

HNI_0016_20150806010608bff.jpg

確か机が横並びで、スネ○プ先生が左端の方に立ってて、「ミスターポッタァー」とか言ってたよね?


この教室がまた、作るの本当に楽しかった!!

どんな家具置くか考えるのも、どんな小物をどんな配置で置くか考えるのも楽しい♪



HNI_0015_201508060106069b8.jpg

ちなみに、他の動物たちにもグ○フィンドールの制服を着させました♪

スネ○プ先生の服はなかったので、それっぽいものでw


HNI_0017_20150806010610818.jpg

ミスターポッター、頑張って授業受けてますよ♪

…あれ?ちょっと待って、後ろの二人…!!




HNI_0020_20150806010611fb9.jpg

ちょっとw 何授業中に堂々と、二人で楽しくティータイムしてんの(笑)



HNI_0021_2015080601061262e.jpg

ちなみにこの魔法薬っぽい色合いの物達は、「がらすのティーポット」をリメイクでミントティーとかに変えられるんで、それを活用しました(笑)

一番奥の何やら怪しい物体が入ったビンは、「ピクルスびん」をリメイクで「ズッキーニ」に(笑)



HNI_0022_20150806012708404.jpg

病院作りで使う、薬の棚とかも置いてみました♪




最後は図書室♪

HNI_0002_20150806012924205.jpg

並べられた本棚、お勉強コーナー、ちょっとした休憩コーナーも作ってみました。



HNI_0013_20150806012926fd5.jpg

この先閲覧禁止のコーナーのつもり(笑)



HNI_0014_20150806012928c4c.jpg

ハリーとロンが勉強か何かをしていると、ハーマイオニーが分厚い本を持ってきてドサッと広げて、「軽い読み物だけど」

ロンが「軽い?これが!?」とか何とか言うシーンのつもり(笑)




というわけで以上です(^^)/

現実的な学校を作るのも楽しかったけど、非現実的な魔法学校を作るのももっと楽しかった(^^♪


ちなみに私、病院もめっちゃ普通の病院を作ってしまったので、これもまたちょっと変わったものに変えたいな~(;´Д`)



ではまた、私の超自己満足なお部屋&施設紹介の記事はしばらく続くかもですが、どうかお付き合いいただければと思います♪

毎日暑い日が続きますが、皆さん熱中症には気を付けてくださいね~!




いつも応援のクリックをありがとうございます!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

copyright (c) コスモス村の散歩道 all rights reserved.

thanks

このブログをお気に入りいただけましたら、クリックしていただけると大変励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

プロフィール

りえこ

Author:りえこ
村名:コスモス村
夢番地:1400-0433-6900

☆マイデザイン一覧☆

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR